アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

2004.11.11-20

ハロモニ。21日放送分より

新京成で松戸へ。うちは株主優待乗車券を持っているので無料で乗車できる。松戸では構内にある喜多そばで天玉そばをとる。うち的に喜多そばの味はあじさい茶屋よりは好きなんだけど、ちょっと生ぬるい感じ。いくらうちが猫舌だとはいっても・・・。喜多そばは店によってかなり味に差があるんだけど、うちとしては取手の味がベスト。
041125_01.jpg
その後、常磐快速で北千住へ。ここは丸井のオープン以来、本当に変わった。昔、駅ビルができたときはかなり高く大きく感じられて、周囲に高い建物がなかったから結構目立ってたんだけど、さらに巨大な丸井ができたことによって駅ビルはすっかり目立たなくなってしまった。下町っていう雰囲気がかなり薄らいだと思う。ちなみに、モーニング娘。亀井絵里の実家は、この北千住からもわりと近い。歩けないこともないし、都バスでも行ける。うちにとっては町屋とか北千住とかって昔からよく行ってたから、かなり身近なところに感じられる。まぁ余計なことだけどw。
:八幡京成百貨店1階のリブレ京成が改装された模様。相当古い商業施設なので、よく閉鎖とか建て替えの噂がささやかれているけど、京成としては今のところそんな気はないんだろう。この百貨店4階にある「キッド」という喫茶店は、生姜焼きがライスとスープセットで600円と安く味もいける。チャーハンやピラフ、カレーライス、焼そばなど、どれをとってもうまいし低価格でかなりオススメ!
:都営浅草線で五反田へ。JRの駅に隣接して営業されている「道中そば」にはじめて入って天玉そばをとる。食べた瞬間、インパクトの薄い味。これは「あじさい」に似てるぞ、、、と思ったら、そばを入れるケースにあじさいの文字が・・・。昔ながらのスタンドそば店っていう雰囲気でうまいそばを期待したんだけど、ちょっとガックシ。。。
041125_02.jpg
その後、東急バスで川崎へ。発車まで結構時間があったんだけど、「あと○分で発車します」っていう表示が常時スクロールされてるのは便利!これだったら発車時間を知らずに乗り込んで、なかなか発車せずにイライラすることもない。川崎ではモアーズにあるブックオフで、ソロ時代の藤本美貴が載ってる雑誌を2冊発掘。合計で210円w。それから、京急の駅に近いダイスとかいう比較的新しい店にはじめて入った。ここはさくらやがメインで、あとは飲食店ぐらいしかないのかと思ってたら、東急ハンズとかヴァージンレコードとかいろんな店が入ってて、何気に新しい発見だった。帰路なんだけど、ダイヤ改正後初の京急利用で結構状況が変わっていた。いつも使ってた土曜休日の羽田空港発成田方面直通最終の蒲田発が10分ほど繰り上がり、そのうえ京急線内は急行からエア快に変わり都営線内も通過運転するようになったので、京成線内各駅への到着時刻が以前よりも早くなった。ただ、停車駅減少の影響からか、京急都営線内では以前よりも空いている感じだった。
:うちはモー娘。アロハロ!写真集なんてぜんぜん買うつもりなかった。ミキティのソロ写真集っていうんだったら喜んで買うんだけど、12人もいるっていうのはちょっと引くし、DVDは買うつもりだったので、写真集はいいやと思ってた。ところが、発売当日にブックオフ某店に行ったら、なんと税込みで1800円と1000円近くも安い値段で売ってやがる。発売日なんだから中古ってことはないだろうし、何かあるんじゃないかってちょっと不気味だったけど、思わず買ってしまった。いったい何なんだろうか?帰って見たところ新品同様でこれといった問題は見受けられないし・・・1冊限りだったってこともあって、なんかめちゃめちゃ得した気分!ブックオフでは娘。やミキティ関連の中古DVDが超破格だったり、ハロプロ夏のドーン!のスーパーレビューが出て間もなく半額程度で売ってたり、ソロ時代のミキティを発掘できたりと、ヲタにとっては何かとありがたい店。しかし、まさかその日に出た写真集まで超安値で売っているとは正直驚いた。それにしてもやっぱミキティは最高!写真写りが悪いっていわれるえりりんも今回はよさげな写りで、買ってよかった。
:俳優の荻島真一さんが胆管がんのため11日未明に亡くなった。まだ58歳という若さだった。うちとしては最近では日テレで土曜にやってる「ぶらり途中下車の旅」でお見かけしたのが最後だっただろうか。。。温和で、ちょっと控えめな印象で、とにかく感じのいい俳優さんだった。これからもまだまだ活躍できるっていう年齢だったのに本当に残念。心よりご冥福をお祈りいたします。