アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

051001-10

近況トーク9月下旬・10月上旬

※画像は新型車両に置き換えられることになったJR中央線201系(知人提供)→


安心でお得なネットショッピングならこちら



:JR武蔵野線で新秋津へ。本来ならば西武池袋線秋津駅まで歩いて所沢に出るところなんだが、新秋津の駅前から所沢行のバスがあるようなので、しばらく待ってみたところ、そのうち西武バスが来た。電車より30円ばかり高いものの、秋津駅まで歩かずに所沢に行けるのは便利。
所沢では昼食をとるため、久しぶりに吉野家へ。牛焼肉丼をとったものの、味付けが甘すぎてあまりうちの口には合わなかった。ダイエー所沢店内のアシーネは、前述の通り閉店されているのを確認。それ以外はこれといった変化なし。
帰りは、西武池袋線東京メトロ有楽町線半蔵門線で押上というルート。


餃子の王将の豚玉炒めと焼餃子。一品料理もいろんな種類があってわりと安く、しかも今回はじめてとったこの炒め物はなかなかうまかった。
ss051119-04.jpg


:京成八千代台駅東口の商店街に「明日香」っていうラーメン店があるんだが、そこで普通の醤油ラーメンをとってみた。わりとさっぱりと食べられる感じで、なかなかよかった。
ss051119-05.jpg


京成大久保駅の近くにある「からす亭」にはじめて入ってみた。なんでも、「赤坂からす亭」という有名な洋食屋さんの暖簾分け店ということらしい。店内はちょっと狭いものの、アットホームな感じで温かい雰囲気。今回うちがとったのは、ヒレカツにライス・おしんこ・味噌汁という和風のセット。ヒレカツはもちろん揚げたてで、特製デミグラスソースとの相性もよく、本格的な洋食の味といった感じ。また、味噌汁も家庭的な味で、なかなかうまかった。リーズナブルな値段で本格的な洋食が食べられるお店ということで、オススメ!!
ss051119-06.jpg
http://www.karasutei.com/


:京成快速と京急快特で横浜へ。京急横浜駅は以前から何か工事してるのが気になってたんだが、下り専用ホームを新設して、上りホームと分けるということらしい。確かに、いつも混雑している印象の横浜駅なだけに、完成すればかなり混雑緩和につながるだろう。また、品川寄りに北部改札口が新設され、以前中央改札にあったそば店がなくなり、どこへ行ったのかと思ったら、この北部改札内に新しくオープンしており、店名も京急各駅で見られる「えきめんや」に変わっていた。さっそく入ってみたんだが、食べたかった冷し系のそばが見当たらなかったんで、天丼になってしまった。500円以内で吸い物付とわりかし安かったが、昼から油っこいモノは結構腹にこたえる。あとになってメニューをよく見てみたら、天ざるとか冷し系のそばもあって、ちょっと後悔・・・。
ss051119-07.jpg
この日はちょうどパシフィコ横浜ハロプロの文化祭が行われてた日。そごうの本屋に行ったら窓があって、みなとみらい方面を望むことが出来たんだが、思ってたよりも近い印象。そんな近いところにあの藤本美貴がいると思うと、ちょっとは行きたくもなったけど、その時点で結構時間も遅かったし、行ったところで見れるとは限らないので、残念ながら諦め、横浜ビブレのソフマップなどで買い物をして帰宅。