アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

2004.11.01-10

「涙が止まらない放課後」11月3日発売

東京モノレールに子どものとき以来だから何十年かぶりで乗車。浜松町から天王洲アイルまで一駅だったけど、座席配置がなんかヘン。跨座式だからしょうがないのかも知れないが、座席自体も窮屈な感じだし、乗り心地もぎこちない。都心から羽田空港まで行くんだったら現在なら都営浅草線から直通で行けるんだからそのほうが何かといい気がした。
:上野から八千代台まで京成イブニングライナーに乗車。車内更新車に乗ったのはこれで2回目。普段は通勤車ばっかりでめったに乗らないだけに、やっぱ快適そのもの。ただ、ウチが乗った車両は台車の調整が狂ってたようで高速域になると踊り出すため、その点はちょっと不快だった。
:都営新宿線急行で調布まで行って京王特急で八王子へ。運ちゃんがはりきっててめちゃめちゃスピード出すんだけど、8000系には正直ガックシ!台車の騒音や振動がすさまじく、それがあんまり遮断されずに車内に伝わってくるみたいな。。。床板が薄っぺらいんだろうか?とにかく安っぽく感じさせられた。それに、座席袖の仕切りが鉄パイプっていうのも、登場年を考えるとちょっと・・・。外観のスタイルとか車内の色調とかは好きなんだけどね。あんなんだったらいつも乗ってる京成3700形のほうがよっぽど静かで、ちゃんとお金をかけて造られてるって印象。京王はかつての5000系が名車といわれながら、その次の6000系から大量生産によるコストダウンのため安っぽい造りになったっていう指摘を見かけたことがある。8000系はこれまでに何回も乗ったことがあるが、こんなに気になったのは今回がはじめて。
:八王子ではJRの駅前にある富士そばで天玉そばをとる。ちょっと待たされたけどやっぱウマー。
041111_01.jpg
そごうは駅ビルのようになっているが何気に空いている感じ。もっとやばいのはダイエー。本当に閑散としていて、本屋やCDショップなんて客ゼロ。なんか気の毒になってくる。駅からちょっと離れているという点で立地的に不利なのかも知れないが、それだけじゃないだろう。人気あるテナントとかを入れるなりして集客に努めないと、、、球団の優勝とか感謝セールのときだけ客が来るだけじゃやばいよ!
津田沼ダイエーは地下食品売場は結構賑わってるけど、上の階はやっぱり空いている。まぁどこのスーパーも同じ傾向にはあるけど。。。かくいうSSは津田沼の3大スーパーのなかではダイエーがいちばん好き。ヨーカドーは駐車場がちょっと不便だし、イオンは新規参入なだけになんか馴染むことができない。ダイエーは空いてて買物しやすいってこともあるけど、各階から外に出ると広場があって、座れるところも多数っていうような余裕のある造りが好き。それから、最近のダイエーのお弁当や惣菜ってかなり味がよくなり、また食べたい!って思うものが多くなったってこともある。
:フルルガーデン八千代では勝田台駅北口との無料送迎バスの運行が11月1日より開始されていた。やや小さめのバスで、座席配置がやっぱりヘンなので多客時にはちょっと窮屈かも知れないけど、無料なんだから文句はいえない。運転間隔は終日30分ごとで、勝田台駅発が毎時00分・30分、フルル発が毎時20分・50分、所要時間10分となっている。
:元SPEEDの上原多香子のイベントがあるっていうから銀座の山野楽器へ行ったんだけど、考えが甘かった。あれほど人気者のイベントをそんなに簡単に見れるわけないもんね。まぁほかにも用事があったんだけど、そんなんだったら同じ日にHMV池袋で行われた華原朋美のイベントに行けばよかった。でもこっちもかなりの人気者だから、同じような状況だったんじゃないかな。。。っていうか、なんで美貴ヲタなのにほかの芸能人に振り回されなきゃならんのだろうw。まぁ普通に好きな芸能人は数え切れないぐらいいるんだけど・・・。
:その銀座に行った際に、警官がチャリとかで必死こいてクルマを追っかけて止めさせてるんだけど、よく考えてみたら運転中の携帯使用みたい。そうそう、日テレのバンキシャ!で運転中における携帯禁止のニュースやってて、北海道滝川市で携帯メールやってたドライバーによって娘さんを失った家族の話が出た。滝川といえば、なんといっても藤本美貴の故郷!そのなかでは事故現場の映像も映ったが、本当に何もないようないかにも北海道ってイメージの直線道路。ミキティの実家の近くかどうかはわからないけど、ちょっと市街地を抜けるとああいった感じなんだろう。おかげでミキティの育った環境というものをちょっとうかがうことができた。それにしてもこの被害者、まだ若かったのにお気の毒。運転中の携帯は絶対禁止!
モーニング娘。涙が止まらない放課後」シングル初回限定盤購入。ときわ書房系の「MUSICA da.capo」っていう店で買って、スタンプカードをもらった。こういうのってだいたい有効期限があると思うんだけど、ここのはないみたい。ウチはCDとかそんなに買わないから、スタンプなんて期限までに溜まらなかったが、期限なしっていうのはいい。今後はなるべくここで買うことにする。
藤本美貴本人が中島美嘉掲示板に書き込んだことがあるって話は美貴ヲタだったらほとんど知ってるんだろうか?ウチは前にブ○カっていう雑誌の記事で見たことがあったんだけれども、この雑誌はアイドルの人気を妨げるような過去写真を載せたりしてて、人目を惹きつけるため見出しが大げさすぎたり、事実とは異なってる内容も結構見受けられる感じだったので、信じることはできなかった。実際、ミキティだってこの雑誌のかなりの被害者だっていえるし・・・。ところが、それは事実だったことをウチが自分の目ではっきりと確認した。それはミキティがデビューする直前、2002年2月23日のことである。ハンドルとかじゃなく、美貴っていう実名で書き込みしている。だからこそ本人だとわかるんだが、そのおもな内容は、
・小さいときから歌手になりたかった。
・美嘉ちゃんの歌を聴いて感動した。
・自分も人を感動させたり楽しんでもらえる歌が出せればと思っていた。
・自分も3月13日にデビューすることになった。
・決まったときは涙が出てきた。
・感謝の気持ちで一杯で歌っている。
・いつか美嘉ちゃんと共演したい。
・もしよかったら美貴も応援してほしい。
書き込みを読んでいると、自分の歌で人を感動させたいっていう気持ちがどれほど強いものだったか、そしてデビューが決まったときのめちゃめちゃ嬉しい気持ちがよく伝わってくる内容である。時期的にはすでにTVへの出演やステージは経験していたが、歌手として本格的なスタートを切ろうとしていたころのミキティの健気で素直な気持ちがよくわかり、ウチにとっては泣けてくるほど感動的だった。
ただ、ミキティは当時自分のPCを所有してなかったんじゃないか。それからずっとあとの「ドキみきNight」っていうラジオの中で、欲しいものとしてPCを挙げてることがあったし・・・。また、この中島美嘉掲示板は当時まだ携帯からは書き込みできなかったものと思われる。だいたいミキティってキーボード打てるの?そういったことを考え合わせると、100%ミキティが書き込んだっていう保障はないんだけど・・・。それに書き込みのタイミングや実名を使っている点などを考えると、ある意味売り込みととらえられても仕方ないような気もする。そのことに関しては本人も触れてて誤まっているんだけど、デビューすることを美嘉ちゃんに報告したかったという気持ちを信じることにしたい。
ミキティが子どものころから好きだった歌手としては安室奈美恵が有名であり、中島美嘉が好きっていうのは聞いたことがなかっただけに、掲示板に書き込むほどだったとはちょっと意外。。。だいたいあのミキティがほかの歌手の掲示板に書き込むっていう行為自体が考えられない。
あまりにもいい文章なので、ここで紹介させていただきます!
美貴 [関東] 2002/2/23 00:42
始めまして。でもないかな?前に一度だけ書き込みさせてもらったんだけど皆知らないよね…。だから始めまして!美貴っていいます。私は小さな時から歌手になりたくて今まで頑張ってきました。そんな時、美嘉ちゃんの歌とか聞いて感動して、事務所には所属してたので早く美嘉ちゃんみたいに感動させたり楽しんでもらえる歌が出せればと思ってました。本当はもっと早くにわかってたんですけど色々あって書き込みできなかったんですが3月13日にデビューする事になりました。つづく
美貴 [関東] 2002/2/23 00:51
決まった時は本当に涙が出てきました。実は私、あるオーディションを受けて落ちたんです。その時は本当くやしかった…。でもなんか私の頑張りを見てくれてた人が別の形でデビューまで辿りつかせてくれました。だから本当になんて言っていいかわからないですけど感謝の気持ちで一杯で歌ってます。いつか美嘉ちゃんと共演したいです。みなさんも、もしよかったら美貴を応援してくださいね。なんか売り込みみたいですね… でも私は美嘉ちゃんに報告したくて。もし気分悪くした人いたらごめんなさいね。長々すみません。 美貴
内容的には完全に一致していると思う。以前にもカキコしたみたいなことをいってるが、それについては現在調査中!それから、この掲示板に登場している芸能人はミキティだけじゃない。あの酒井彩名もつい最近、11月7日に書き込みしている。中島美嘉ってそんなにすごい人なの?
ミキティのURL 2002/2/23 00:42・00:51
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mikanakashima/message/020223_0.html
酒井彩名のURL 2004/11/07 12:54
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mikanakashima/message/041107_3.html
:その酒井彩名、最近TVで見かけたんだけど、ちょっとヤバイ!めっちゃええ女になってるやんw。美貴ヲタのウチなんだけど、なんかミキティよりもいい顔に思えて、ちょっと心移りしそうww。ウチ、彩名は映像でだけどまだ小学校5年生のときから見てる。同じ千葉出身だし、茂原にある彩名の実家だって知っている。一時はウチも茂原と強い関わりがあってよく行ったものだから、何気に親近感があってずっと応援してた。世田谷でチャリに乗ってて事故ったときは心配したけど、大事に至らず本当によかったと思う。彩名ってミキティよりさらに若くて、1学年下なんだよね。ハロプロでいうと後藤真希吉澤ひとみと同じなのかな。。。それからいまや国民的な人気を得てる上戸彩とも同じ年。高校卒業したてっていうような。。。ウチにしてみればミキティですら若すぎるから、それ以上に若いっていうのはちょっと引くし、ミキティにこれほどハマってる以上、しばらく心移りすることは有り得ないと思うけれど、応援はしていきたいと思っている。
041111_02.jpg