アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070423放送分

ドキみき070423放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/163
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=4&id=1177432949


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


冒頭ではまず亀ちゃんの話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

え〜、最近ですね〜、めずらしく亀井絵里さんからメールが来まして。
あの〜、「帽子を買ったんですけど、微妙なんで見てください」って言う…、言ってたんで、「あ、いいですよ。全然見ま〜す」って言ってて。
で、まあ、「いま買い物して、ゴハン食べてんで、帰ったら送りますね」っつって送ってきたんですよ。
で、写メール見たら、全然まあ、こう、女の子らしい帽子で可愛かったんですけど。
あの、亀ちゃんが最近ちょっと女性らしい女の子っぽい服装にしたから、キャップがどうもちょっと合わなくなってきた、って言って。
で、もう「買ったんで見てください。どう思います?」って、買ってから訊いてくるんです、彼女は。だから「てゆーか、もう買ったんでしょ?」ってメールを送って、「もちろん買いました」とか、ちょっとやっぱり亀井さんとは噛み合わないみたいですね(笑) うふふふははは(笑)
こうねー、道重さんに、こう、亀井が…、亀井さんと、こう、噛み合うコツを教えてほしいですね。
すごい「美貴様〜」とかってメールで来て、なんか、ま、可愛らしかったですけれども(笑) おっほほほ…(笑)
「不思議な子だなぁー」と、つくづく思って。こないだコンサートのときに、その帽子かぶってきて、なんかすごい陽気に「コレです!」って来たんだけど、実際アンタいまドキドキしながら来たでしょ?」って言ったら〜(笑)、「バレましたぁー?!」とか(笑) うふふ…っふ!!(笑)
すごいねぇ〜、なんか、分かりやすいですよね。
可愛らしいです♪ はい(笑)

ミキティあやや以外との出来事について話すこと自体がめずらしいと言えるし、かなりテンション高めで話していたって感じ♪
きっと亀ちゃんからメールが来たことが嬉しくてしょうがなかったんだろうねp(^-^)q
なんか、これからプライベートでも仲良くなっていく前ぶれのような気がしないでもないし・・・
亀井さんとは噛み合わないとか言いつつも、カワイくて好きだと思ってるミキモチがよく伝わってきたわ。
もう2人で買い物に行ったりする日も近かったりして!?
今後もっともっと親しくなっていってもらいたいところ(´∀`)
いやいや、、、ミキティドキみきでまでも亀ちゃんの話を持ち出してくるとは驚いたなぁ。。。


あとはリスナーから、ミキティHEY!HEY!HEY!のお台場生SPに出たときに少々絡みがあった中島美嘉とのエピソードについて教えて欲しいというメール。

あの〜、あれから、あんまりメールはしてないんで返ってくるかは分かんないんですけれども。
こう、中島美嘉ちゃんはですね〜、ま、私もそういう傾向があるんですけど、メールしても返ってこないですね。うっふふふ(笑)
ま、こう、自分の中で完結してしまうらしくて。
なんか、例えば「ナニナニかわいかったよ〜」って送ると、「あ、ありがとう」と思って終わっちゃうらしいの。
で、その「ありがとう」って送ればいいじゃん。
そう、だから「オマエ、送れよ」って言って…(笑) うっふふふ…っふ(笑)
で、そのあと、こう、廊下で会ったときに「ゴメンね! 送る! 送る! ゴメンね! 送る!」って言っていました…(笑)
はぁい。というわけで、こんな感じですね♪
まあ、私、数少ない友達ですから、うっふふ(笑)、楽しくいきたいなと思います(笑)
というわけで、たまにはお友達と元気に外へ出かけてみたい藤本美貴と(笑)、え〜、今日も30分最後までお付き合いくださいっ!

中島美嘉と仲がいいっていうか、単にミキティが尊敬している歌手っていうだけだと思うんだけど・・・
やっぱ美貴ヲタの中でもミキティ本人がデビュー直前に中島美嘉公式サイトの掲示板にカキコしたことを知ってる人はあまりいないんだろうね。
ということで、そのときのミキティの投稿内容はこんな感じ。。。

美貴 [関東] 2002/2/23 00:42
始めまして。でもないかな?前に一度だけ書き込みさせてもらったんだけど皆知らないよね…。だから始めまして!美貴っていいます。私は小さな時から歌手になりたくて今まで頑張ってきました。そんな時、美嘉ちゃんの歌とか聞いて感動して、事務所には所属してたので早く美嘉ちゃんみたいに感動させたり楽しんでもらえる歌が出せればと思ってました。本当はもっと早くにわかってたんですけど色々あって書き込みできなかったんですが3月13日にデビューする事になりました。つづく

美貴 [関東] 2002/2/23 00:51
決まった時は本当に涙が出てきました。実は私、あるオーディションを受けて落ちたんです。その時は本当くやしかった…。でもなんか私の頑張りを見てくれてた人が別の形でデビューまで辿りつかせてくれました。だから本当になんて言っていいかわからないですけど感謝の気持ちで一杯で歌ってます。いつか美嘉ちゃんと共演したいです。みなさんも、もしよかったら美貴を応援してくださいね。なんか売り込みみたいですね… でも私は美嘉ちゃんに報告したくて。もし気分悪くした人いたらごめんなさいね。長々すみません。 美貴

ちなみに、その掲示板には今でもアクセス可能!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mikanakashima/message/020223_0.html
なんか、今ではすっかり立派な芸能人になって、男っぽいとか気が強いといった印象を持たれているあのミキティが書いたとはとても思えないような文面だけど、その内容はほとんど正確で、デビュー以前にこれだけのことを書けるのは本人以外にあり得ないと思える。
ミキティもごく普通の女の子だったってことがよくわかるような文面で、これを読むたびにめちゃめちゃ愛おしくなってくるみたいな(;´д`)
本人にとってはものすごく恥ずかしい内容だろうけど。。。
でも、例のメールを送っても返ってこないという件については、廊下で会ったときに誤ってくれたみたいだね。
決してミキティのことが眼中にないわけじゃなかったんだ。
まぁ、デビュー前には掲示板にカキコするぐらいしかなかったのが、今ではこんな感じで番組で一緒になって絡めるぐらいなんだから、それ考えるとミキティ中島美嘉に匹敵するぐらいの大物になったもんだよねぇ。。。
ってか、ミキティの話の内容をよく見てみると、今や立場が逆転したような印象さえ受けたり(´Д`lll)


今回のドキみきエスチョンもまた前回と同じく簡単すぎ!!
もっと難しい問題じゃないとつまらんよねぇ(-_-;)


おしゃべりパラダイスでは、ミキティあややはプライベートでも手を繋いで歩いたりするのですか?っていう質問があったね。

実際…、ま、実際、繋ぐときは繋ぎますね(笑)
手っていうか…、ま、こう、はぐれないように腕を組んだりとか。
私、家族でも、全然組みますね。
うん、お母さんでも…。
もう言ってしまえば爺さん婆さんでも組んで歩いても全然恥ずかしくないし。
うん。だから従兄弟とかでも全然恥ずかしくない。それがメンズであれ、レディースであれ。
なんかもう、その、はぐれて「ちょっと待って」って言うのがメンドくさいから、「もうちょっと…、ちょっとくっついてて」みたいな。あっはは…(笑)
そういう男らしい感覚で腕を組んだりとか手を…。ま、手は、まあ、従兄弟とかお母さんは繋ぎますけども。しないですけども、ま、腕組んで歩いたりとかはしますねぇ〜♪ はぁい。

ハロモニ@亀有では亀ちゃんと腕を組んでたミキティ
もううちはあややとかより亀ちゃんと腕組んだり手を繋いだりしてくれることが一番の幸せ(*´д`*)


次のミキモチ!!!で面白かったのはこの悔しいミキモチ。

ミキティの大好物がレバ刺しだったのを聞いて「アイドルとしてなんだかスゴイ」と思っていたのに、道重さんが「脂身大好き!」と発言するのを聞いて、「負けた。上には上がいる」と思ってしまった瞬間、なぜだかちょっぴり悔し〜いミキモチ

それについてミキティは・・・

これはねぇ〜、あの、ぜんぜん私、詳しく…、悔しくないんですけど。
シゲさん(道重さゆみ)とは…、こう何ですか、肉だったり食にたいする、こう、気持ちが合うみたいで。「あそこの脂身いいよね」とか「とんかつは、やっぱ端っこだよね」とか、そういう話とかをしますね。
けっこう、辻さん(辻希美)も合うんですよ。あの〜、肉焼くときの、あの脂身だけのヤツあるじゃないですか。「アレもちょっと食べたくなるよね」とか…(笑)
うん…。
「3分の2、脂でいいよね」とか、そういう話とかが合いますね〜。
だからホントに…、道重さんとは、いつかゴハンに行ってみたいなと思いますね(笑) はい…(笑)

さゆが豚の脂身を食べに行ったときは確か亀ちゃんも一緒だったような・・・
いずれにしてもそんなものを好んで食べてたら、どう考えたって太るわな(-_-;)
最近ライブでめっちゃ汗かいてるさゆ自体がまるで脂身みたいだしw
でも、ミキティはそんなさゆといつか食事に行ってみたいんだとか。。。
そこに亀ちゃんも同席すれば、プライベートで初の絡みとなりそうだね。
まぁ、どうせならうちは美貴絵里2人のみが嬉しいけど、それが実現するためのきっかけとしてまずは3人で食事に行くという流れも悪くないので、ぜひ実行してほしいもんだわ(´∀`)


最後、おやすミキティのモノマネはハロモニ。趣味探しツアーのことが思い出されるようで最高によろしかったわ(^o^)/~~~




あとは今さらながら21日放送分「ガキカメ」ラジオについて、この2人とそれぞれのお母さんを含めた4人でテーマパークに行った件については前回の日記でちょっと触れたんだけど、そこでチョコワッフルを食べた際に、亀ちゃんが服にもこぼして鼻にもつけてたという話には笑ったわ。
その後の話によると普段からよくこぼすらしく、そういえば趣味探しツアーのクレープでも悲惨なことになってたよねwww
なんかまるで幼い子供みたいなヘタレな亀ちゃんキャワス(*^-^*)
あと、亀ちゃんが娘。に入る以前に毎年家族でキャンプへ行ってたという話。
きっと親父さんが連れて行ってくれてたんだろうね。
亀ちゃんのお父さんって典型的な下町の頑固オヤジっていうイメージがあるんだけど、こうしてキャンプ好きなアウトドア派だったり、サザンが好きということでミーハーっぽい感じだったりと、意外にも若々しいイケメンタイプのように思える今日この頃。。。
マジで亀ちゃんの家族全員が見てみたくてしょうがないわ(;´д`)
さらに、韓国のリスナーからナイスバディだと言われ、すっかりその気な亀ちゃんww
うちは亀ちゃんの太めなところもお気に入りだからいいんだけど、一般的には・・・(ry
ただ、そんな亀ちゃんでも夜寝る2時間前以降に食べると太るというのは知ってて、それはしっかりと守ってるみたいだね。
しかし、それを守ったところでケーキワンホール食いとかしていたらなんの意味もないと思うけど・・・(;´д`;)
エンディングではイヌ派かネコ派かという質問に対し、2人ともイヌ派という答え。
ミキティともその点では共通しているっていうか、れいなを除けばほとんどみんなイヌ派という感じがしないでもないんだよね。
でも、肝心なアルくんはなついてくれないんだとか。。。
以前にはアルくんのことがあまり好きじゃないといった発言もしてたっけか?
自分の家で飼っているイヌなんだから、仲良くしてほしいもんだわ。
決して八つ当たりとかしないでw
これはもうミキゴロー先生を亀ちゃんの家に派遣するしかなかったりして(´∀`)


さて、25日には予定通りハロモニ@のロケが行なわれたらしく、再び下町に戻ってきて南千住と根津日暮里辺りだったらしいね。
ってか、直前に三茶だの二子玉だのってガセ流したの誰だよっ!!
中にはそれ信じて早朝から行ったヲタもいただろうに。
もしかして関係者の仕業?と思えなくもないけど、ヲタがいなかったこともあり今回はのんびりとロケができたんじゃないかと思う。
ぶっちゃけ下町でやることが事前にわかったらうちも行きたいところなんだけど(;´д`)
うちは下町好きで北千住にはしょっちゅう行きながら南千住ってあまり行かないところなんだが、亀ちゃんの家から決して歩けない距離ではないぐらい近いところ。
偶然にもクルマで亀ちゃんの家のほうへ行った際、帰りがけに南千住駅前のLaLaテラスとウェルシップに寄ったぐらいだし。。。
つーか、うちは以前の日記で北千住でロケやってほしいって言ったんだが、南千住に来るとは意表突かれたって感じ(´Д`lll)
で、なぜかウェルシップ内のモスバーガーでメンバー2人の目撃情報があったりしたけど、まさかそんなありふれた店でロケやるとは思えないし、なんだろうな。
それから、東京航空工業高専には確実に行ったみたいだね。
いっぽうの根津や日暮里付近にしても亀ちゃんの家から近いし、亀ちゃんが通ってた学校も近いだけに、まるで亀ちゃんゆかりの地巡りみたいなw
もうどうせだったら亀ちゃんの地元まで行ってくれ!!
今も住んでると思われるところだけに、なかなか難しいものがあるだろうけど・・・


その今回のロケの現場をおさめたこんな画像が出回ってたね。
20070428a.jpg
なんかミキティがハブられてるって感じ(´・Д・)
まぁ、たまたま一瞬こうなっただけだと思いたいし、位置的にはシッカリと亀ちゃんの隣をキープしてるんだわ。
引き続き美貴絵里の絡みを期待してもいいのかな(・д・?)
あと、なんか網みたいなモノを持ってるさゆが今回の忘れ物の係なんだろう。
それから相変わらずよっちゃんがいるのはちょっと意外。。。
このロケは5月6日と13日放送分になるんだろうが、まだギリギリで娘。メンバーである6日の放送分だけ参加して、13日分には出ないのか、あるいは卒業後もずっと出演するのか、果たしてどうなるんだろうか。。。
それにしても、一般の通行人が娘。の間を縫うようにしてすれ違ってる感じなんだけど、その通行人が傘をさしているというのに、娘。たちは全員傘なんか持ってなかったり。
TDRロケのときもそうだったように、わりと雨に濡れても平気な人たちっていう感じがするんだけど、なにしろ亀ちゃんなんかラジオでちょっと鼻声気味な感じがしたし、くれぐれも風邪をひかないように気をつけようね(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら