アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060807

美貴ヲタ日記060812

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=8&id=1155033422


今回のドキみきは、記念すべき200回目の放送ヽ(´∀`*)ノ
というわりには、別にその件について触れなかったのはちょっと残念。。。番組側でカウントしてないはずはないし、200回も続いたなんて本当にすごいことなんだから、せめて話には出てきてもよさそうなものだったと思うんだけど・・・まぁ、しょうがないっか。うちとしては、ミキティが30歳とか40歳とかになっても末永く続けてもらって、1000回とか2000回目の放送を迎えられることを祈るばかり。うちもドキみきが続く限り、いくつになってもミキティの声に癒されたいと思ってるので(´∀`)

:オープニング
まずはミュージカルが8月1日からすでにはじまっているという話から、リスナーからのメールはミキティがデビューしてからいちばんつらくて泣いたのはどんなときかっていう質問。デビューしてからというより、デビューする前のレッスンとかで、あのミキティでも、やっぱ泣いたことがあるんだとか。ミキティがこんなこと言うの、結構めずらしいと思う。どうせまた強がって、泣いたことはないとか、どんなことでも楽しんじゃうとか言うと思っただけに、ちょっと意外だったし、あのミキティが泣いてたなんて、ショッキングでもあるんだけど。
ミキティって、娘。のメンバーとしては唯一、デビュー前のレッスンの様子とかがシークレットになってるんだよね。他メンはみんなレッスンで怒鳴られたり、泣いたりしてる映像がさんざん流されてるけど、ミキティにはそういうものがないだけに、まるで以前から歌もダンスも無難にこなして、すんなりとデビューしてきたのかと思われがちじゃないかな。でも、実際にはそんなことあるわけないっていうのは、うちもある程度わかってたわ。みんな最初から上手くできるはずがないし、あの世界では、怒鳴ったり泣かせないと気がすまない先生が必ずいるものだから。やっぱり、あのミキティが泣いちゃうほどなんだから、デビューするまでのレッスンは、そうとう厳しく過酷なものだったんだろう。ま、その厳しさを乗り越えたからこそ、素晴らしく成長した今のミキティがいるわけだけどね。
ただ、ミキティにとっての救いは、そういったレッスンの模様が公開されてないってこと。泣いてるところを見られるのも、一生懸命レッスンに励んでいる姿を見られるのも極度に嫌うミキティにとっては、いちばん見られたくないモノだろうから、その点では本当によかったんじゃないかと思う。それにしてもこんな話、ミキティにハマった当初のうちが聞いたら大変なことになってたわ。今だからこそ聞いても泣くことはなかったけど、もし当時だったとしたら・・・(ry

:1曲目「藤本美貴/涙GIRL」
詳細>Miki 1 5曲目

:クイズ ドキみきエスチョン
藤本美貴ちゃんが10人いたら作れるもの」という問題。うちは最初ぜんぜんわからなかったものの、ミキティあややからなんと呼ばれてるかっていうヒントで「じゅうたん」ってわかって、ミキティもその後正解に。でも、あんまりイイ問題だとは言えない感じ(・_・;) とにかく金星4、黒星4になって、次回罰ゲームはなんとか免れたといったところ。。。

:おしゃべりパラダイス
まずは夏場のテレビのスタジオ収録で歌を歌ったりダンスを踊ったりしているとき、暑くないのかという質問。もちろんスタジオにはクーラーがあるだろうけど、歌収録でスモークを焚く場合は、クーラーを消さなきゃならないんだとか。これは夏場にはたまらないだろう。実際、汗をダラダラかきながら耐えてるなんて言ってたね。なんか、スモークを焚く場合はクーラーを消すなんてぜんぜん知らなかったから、ちょっとためになったわ。
次は、「美貴」っていう名前は誰が付けたのかっていう質問。普通にご両親が「貴族のような美しさ」ということで付けたらしいんだけど、貴族のようなのかどうかは別としても、美しいミキティに相応しい名前だと思う。もともとうちは女の子で「美」という字が入ってる名前が好きな人だったんだけど、なんでもミキティの家系では従兄弟もみんな「美」が入ってるらしいね。ま、最近のうちはその「美」が入っていない「絵里」っていう名前もめっちゃ気に入ってるんだけど・・・(;´д`;) あと、ミキティってすぐに「美貴」っていう字はめずらしくて、「美樹」とか是永の「美記」が多いっていうけど、いちばん一般的なのは「美紀」や「美希」じゃないかな。だいたい、「美記」っていうのはPCで変換できないし、それだったらまだ「美貴」のほうが多いっていう感じ。それから、この話の最後のほうで、相撲についてちょっと気になる発言があったね。まぁ、キライならキライでぜんぜん構わないし、カッコよく思わないっていうのも自由なんだけど、スポーツ選手でもあるミキティなんだから、ラジオとかでは控えめにしておいたほうがいいような気が・・・
さらに、イヌ以外でペットをたくさん飼ってみたいと思ったりするかという質問では、以前番組で借りた小さいサルがかわいかったとは言ってたけど、やっぱりミキティ的には、結婚して一軒家に住んだら、大きいイヌと小さいイヌを飼いたいとかって、基本イヌのことしか眼中にないみたい。あと、昔の話で、15匹ほど飼っていた金魚が朝起きたら減ってて、ママティに聞いたらあげちゃったって言われ、ブチギレた思い出があるんだとか。これは、今でも思い出してママティに言ってるほどらしく、かなり根に持ってる感じ(´Д`lll)
最後の弟や妹が欲しくなったことがないかっていう質問だけど、一切ないみたいね(;´д`) だから、娘。では最年長で、弟や妹のいないミキティにとって、他メンは弟や妹代わりとしてカワイイ存在なんじゃないかと思ってたけど、そんなミキモチはまったくないようだし、とにかく自分が末っ子じゃないとダメってこと。やっぱ、ミキティってすごくかわいがられながら育てられたようなので、それはちょっと譲れないってことなんだろうね。

:2曲目「ごまっとう/SHALL WE LOVE ?」
詳細>ごまっとう CDシングル

:ミキモチ!!!
まず、ミキティは絵が下手なので、教科書やノートとかにイタズラ描きすらできなかったっていう話にはワロスww だから、教科書がいつまでもすごいキレイだったんだとか。勉強嫌いなだけに、教科書をあまり使わなかったっていうこともあったりして(´Д`;)
あと、ハロモニ。で描いた幼稚園児の絵が上手かったことは、ミキティ自身もビックリしたみたいね。なんか、真剣に描こうと思うとグチャグチャになって、アニメ風になら上手いなんてこと言ってたけど、本当に下手だったら、あれほどの絵は描けないと思えるだけに、やっぱ隠れた才能があるんじゃないのかな。。。
それから、東京に来てからは、お祭りとか花火とかに行ったことがないっていう話は、ちょっとカワイソス(ノД`;) ミキティの場合、芸能人だからとか、忙しいからとかいう以前に、一緒に行く人がいないから行けないんじゃないねぇ。今年行けたら行きたいなんて言ってたけど、8月終盤までミュージカルがあるわけだし、今年こそムリだと思う。花火については、リハーサルの合間に屋上に行って、すごい遠くの花火を写真撮りながら見たことがあるなんて言ってたけど、なんかますますかわいそうに思えるような話。。。なんだったらお望みの屋形船による花火見物、うちが連れてってあげるのに・・・亀ちゃんと3人だったらもう最高!!って、それはうちの希望かぁ(-_-;)

:3曲目「GAM/Thanks!」
詳細>GAM CDシングル
GAMデビューシングルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とは言っても、もうすでに何度も聴きまくってるんだけど・・・

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
:8月1日から27日まで、新宿コマ劇場にて「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を行っている。
GAM「Thanks!」が9月13日に発売になる。
:9月16日と17日「”熱っちい地球を冷ますんだっ。” 文化祭2006 in 横浜」が今年もパシフィコ横浜で開催される。
:9月30日から12月3日まで「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」がはじまり、名古屋では12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
おやすミキティのリクエストは、「GAM結成記念」ということで、相方の松浦亜弥ちゃんのモノマネで。「たん、これ洗って。ふふふっ・・・おやすミキティ!」で終了。


ハロプロ関連商品はこちら