アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070506放送分

ハロモニ@070506放送分

OP+たい焼き+ハト+愛玉子場面動画はこちら
今回訪れた街は台東区谷中、及び文京区根津・千駄木界隈で、まずは東京メトロ千代田線根津駅前からスタート!
n070506-001v.jpg
移動中、あかチンがこの近辺は森鴎外夏目漱石ゆかりの地でもあると説明したところ、亀ちゃんすかさず「坊ちゃん!!」とか(´∀`)
n070506-002.jpgn070506-003.jpg
亀ちゃんにしては素晴らしいw
最初に訪れたのは「根津のたいやき」で、それを食べる亀ちゃん♪
n070506-004.jpg
ミキティもその後歩きながら食べてたみたいだけど、つぶあんがキライなのにたいやきは食べれるのかな(・д・?)
そのたいやき屋さんで手乗りハトがいるという情報を得て、まずはミキティがハトの餌をGET!
n070506-005.jpg
そして根津神社に行くとたくさんのハトがいて、まずさゆの手に本当に乗ってきたのには驚いたわ(;゚д゚)
続いてミキティも・・・
n070506-006.jpg
かなり人に慣れてる様子だけど、でも爪とか口でつつかれたりとか結構痛そう(´Д`lll)
そういえば、ミキティハロモニ。のコントでハトになったことがあったねw
n070506-007v.jpg
亀ちゃんはガキさんと一緒に見てるだけで、やっぱり臆病な亀ちゃんはハトが怖かったのかな??
さらに歩いていると、れいながレトロな自動販売機を発見!
n070506-008.jpg
ミキティがいつからあるのか質問したところ、昭和60年という答え。。。
n070506-009.jpg
まさにミキティと同じぐらい、亀ちゃんとか他メンが生まれる前から使われ続けているとは・・・(゜д゜l|l)
n070506-010.jpg
こういうのが今でも残ってたりすることが、いかにも下町らしいって感じ(´∀`)
それにしても、ミキティが一瞬見せる表情って・・・
こういうのがまた誤解を生むんだろうねぇ(;´д`;)
もちろん美貴ヲタのうちにはこんな表情も魅力的なのは言うまでもないけどw
n070506-011v.jpg
さて、今回は終始ガキカメで腕組んでた様子で、ミキティは基本的にひとりでたまに愛ちゃんと一緒に歩いてたりと、ロケ当日に出てきた画像そのものといった感じだったんだけど、そんな中で次の愛玉子の店では美貴絵里の絡みが!!!
まず、ここでまた亀ちゃんがミキティに行け行け!ってやられて、亀ちゃんがそれに抵抗したりしてたみたいなんだが、ちょっとカット気味で、うち的に重要なこの場面をもっとちゃんと映してもらいたかったな(´・Д・)
n070506-012.jpg
その後、仕方なくお店に入る際、すごい形相でミキティを睨みつける亀ちゃん(;゚д゚)
n070506-013.jpg
あの優しい亀ちゃんにしては怖すぎる表情で、めちゃめちゃ萌えたわw
さらに愛玉子を試食するとき、みきえりをアップにしてくれたのはGJ!!
n070506-014v.jpg
普通の愛玉子のほか、まだ客には出していない幻のメニューもいただく亀ちゃんたち。。。
n070506-015v.jpg
続いて谷中銀座商店街へ。
ここにある階段「夕やけだんだん」にガキカメ発汗!CM。のロケで来たのは記憶に新しいところ。
商店街のあちこちにポスターが貼られている地元の歌手「紀藤ひろし」を呼び、その夕やけだんだんで「夕焼けだんだん」という歌を披露してもらうメンバーたちw
n070506-016.jpgn070506-017.jpg
ちなみに、ここではまた辻ちゃんの姿がなかったねぇ。
食べ物がらみじゃないと途端にいなくなる辻ちゃんって・・・(;´д`;)
最後に、今回の忘れ物を届けに「谷中せんべい」というお店へ。
n070506-018.jpg
その届けものはせんべいを焼く網で、ついでにその焼くところを見せてもらうことに・・・
ミキティ思いっきり口開いてるよwww
n070506-019v.jpg
亀ちゃんたちも「美味しそう〜」という表情♪
n070506-020v.jpg
焼き上がったせんべいを試食しているところはカットされたのかな(・д・?)
おそらく食べさせてもらったとは思うんだけど・・・


というわけで、みきえりの絡みは期待していたほどではなかったものの、ガキカメで腕組んで歩いていながら、いつもその近くにミキティがいる様子だったし、愛玉子での絡みも考えると、相変わらずみきえり健在という感じだったわ。
ちなみに、よっちゃんは今回が最後の出演だったんだろうが、次回ではよっちゃんSSA卒業公演の模様もちょっと放送するんだとか。
そして、ロケ企画のほうは南千住というより三ノ輪がメインらしい。
都電荒川線で(秘)体験」って、まさか乗ったりしたのかな??
少々のロケのために、かしましのときみたいに車両を貸し切ったりまではしないと思うんだけど・・・
それから、9日水曜日には次のロケが行なわれるだろうが、わりかし東京西部と下町を繰り返していることを考えると、今度は西部の可能性が高いかも?
で、よっちゃんや久住光井はもちろん、辻ちゃんも出れないだろうから、5期6期の6人のみとなりそう。
6人程度だったらこれまでのダラダラとちょっと多すぎる感が解消されそうだし、みきえりの絡みもより期待できるような気がするんだけど・・・
あと、ジュンジュンリンリンはどうするんだろう?
中国人なんだから、久住光井の中国企画のほうが相応しいとも思え、メインが6・7人で、中国が4人ということになればバランス的にもちょうどいい感じ(´∀`)
ただし、留学生メンバーという意味がよくわからないんだが、もし別に学校とかに通ってるわけじゃなかったら日中空いてるわけだし、娘。メンバーとして普通にメインのほうへ出演させる可能性も高そう☆カナ




さて、よっちゃんもついに卒業しちゃったけど、その卒業公演となった6日のSSAでは、PAトラブルが結構多発してたね。
昼公演での美貴ソロ「幼なじみ」1番のBメロに入った瞬間、なんか意味不明の爆音に見舞われたり。。。
あの音にはみんなかなりビックリしたんじゃないかな。
で、Bメロほとんどでミキティの声が聴こえず、サビの直前ぐらいになってマイク交換して、その後ミキティは何事もなかったかのように歌い続け、ちょっと歓声が上がってたけどね。
ただ、さすがのミキティもやっぱ動揺したのか、2番のサビの最後「♪わたし困らせて」を1番の「♪気持ちを知ってて」と歌っちゃってたけど、まあこれはハプニングのあとだからしょうがないわな(´∀`)
あと、肝心な夜公演でもマイクのトラブルで一部メンバーの歌声が聴こえない曲があったり、あと光井ちゃんがエンディングのMCで思いっきり「滋賀県出身・・・」って言っちゃってたねw
さらに誰かが歌詞間違えたっていう話もあったし・・・
まぁ、光井ちゃんの部分はカットするだけで済むか、あるいはそのままのほうがかえって面白いとも思えるけど、今回のDVDの商品化では修正とか差し替えないといけない部分が結構ありそうな気が・・・(´Д`lll)


それにしても、卒業する本人が泣かないと、卒業式っていうのもなんかあっけないもんだわ。
ミキティもうちの予想通り泣かなかったみたいだし。
まぁ、それ以外のメンバーはほとんど泣いてたみたいだが、よっちゃんがいちいちメンバーにツッコミ入れたり笑わせたりしていただけに、うちがこれまで見てきた中ではもっとも悲しみの少ない卒業式といった印象。
ちなみに、各メンバーがよっちゃんに贈った言葉は次のとおり・・・

光井愛佳「ご卒業おめでとうございます。モーニング娘。に入った時に、連絡先を教えてくれて、何かあったら連絡してと言われて、リーダーぽくって凄いと思いました。これからもいっぱい教えてください」。

久住小春「吉澤さんにはいっぱい怒られたけれど、プラスになった。あれがなかったら、今の小春はなかったと思う。これからも小春の“お母さん”でいてください」。

亀井絵里「今日ほど吉澤さんを大好きになる日はなかったです。いつもテキトーって言われるけれど、吉澤さんを大好きな気持ちはテキトーじゃないです。卒業おめでとうございます」。

道重さゆみ「さゆみの事は眼中にないと思っていたけれど、しっかり見ててくれた。大丈夫だよ、という言葉が逆にプレッシャーになった時、何も言わずに手をぎゅっとしてくれたのが嬉しかったです」。

田中れいな「泣かないという約束してたので…。(泣きながら)れいなは『ハロモニ』のコントで自分を捨ててやりきる所が凄いと思っていました。(演技で)コロッと変われるのが大好き」。

高橋愛「(吉澤とは)年が1コしか違わないのに、しっかりしていて、本当にリーダーだと思う。心の支えになってました。言うことがまとまらないけれど、吉澤さんはみんなに好かれている。いつでも胸開けているんで、おいで」(その後2人で抱擁)。

新垣里沙「吉澤さんが卒業すると、私の中での“モーニング娘。”がいなくなっちゃうんです。いつも助けてもらうばかり。言葉が足りないけれど、尊敬しています」。

藤本美貴「私の方が年上だけれど、引っ張ってくれたね。これから(新リーダーとして)頑張ります」。

亀ちゃんはよく泣いてたみたいだねぇ。。。
しかも、よっちゃんにもツッコまれてたけど、その内容からすると今まではよっちゃんのことをあまり好きじゃなかったようにも取れたり(;´д`;)
でも、吉澤さんを大好きな気持ちはテキトーじゃないという部分は、笑いの中にも哀愁を感じさせられるコメントで、ちょっとホロッときた(ノД`;)
あと、ガキさんが最初に言った言葉にはすごい重みを感じたわ。
みずからがモーヲタであるガキさんが娘。をヲタの立場で見た場合、自分がまだ一般人だったころから憧れていた存在がひとりもいなくなるのがすごく寂しかったんだろうし、自分がいちばん古株になることが信じられないという思いも強かったんだろう。
うちももう今の娘。が「モーニング娘。」である必要性をほとんど感じないのは確か。
矢口がいなくなったときにもそう感じたけど、今回ますますその思いが強くなったわ。
まして外人が加入したきたりとか、もはや過去の娘。とはまるで違うグループになってるし。
ただ、うちは個人的にマンネリな感じがキライではない人なんで、10年も続いてきたグループ名をそう簡単に捨てて欲しくはないんだけど・・・
ミキティガッタスでよっちゃんと一緒に泣いたことがあったとか、ちょっと照れ笑いしながら言ってたね。
今回の卒業式でも泣くことがなかったこの2人が泣いてる姿なんてまったく想像できず、まさか練習がキツくて泣くなんてことはないだろうし、そのへんちょっと気になるところ。。。


そしていよいよミキティがリーダー、愛ちゃんがサブリーダーに就任したわけだが、ミキティはああ見えても自分が本当にリーダーなんかやっていけるのかどうか、不安とか責任とかを感じてるみたいだね。
そんなミキティに対するよっちゃんのアドバイスは、相手の気持ちを考えず物事をハッキリと言いすぎることがあるので、少しはオブラートに包めば素晴らしいリーダーになれるんじゃないかということ。
前にまったく同じことをあややにも言われてたミキティって、どんだけキツイ人なんだよ(;´д`;)
ミキティは相手のためを思って言ってあげてるの一点張りなんだけど、ケースバイケースってこともあると思うし、うちもぶっちゃけあんまりキツすぎる女の子って苦手かなぁ(´・Д・)
それでかなり亀ちゃんへ移行したというのもあるし・・・
まぁ、別に個人的につきあえるわけでもないし、見てる分には面白いからいいんだけど、少しは相手が傷つかないよう気遣うことができる人になれば、もっと素敵なオトナの女性になれるんじゃないかな。。。


いっぽう、亀ちゃんはよっちゃんはじめみんなからテキトーだと見られてて、これはヲタの見方ともまったく共通するところ。
ミキティがキツイ人なら、亀ちゃんはテキトーな人かww
でも、よっちゃんも言ってることだけど、亀ちゃんの場合はそのいい加減な部分もカワイさのひとつ(´∀`)
もう亀ちゃんは何から何まで、そのすべてがカワイイので、決して変わることなくずっと今のままの亀ちゃんでいいよww


といったところで、よっちゃんの卒業により21世紀以降に加入したメンバーのみとなり、さらに初の外国人を受け入れてミキティがリーダーとなった新生モーニング娘。が今後どうなっていくのか今から楽しみ!!
そして、6日のSSAを最後に娘。の2007年春ツアーも終了したわけで、みんなおつかれいな
ミキティはすぐにGAMツアーがはじまるということで、引き続き頑張ってる姿を見守っていきたいと思うけど、他メンはしばらくヒマになるのかなぁ?
まぁ、それでも仕事は結構あるんだろうけどね。
とにかく、うちはよっちゃんがいなくなって、このままだと娘。内で孤独を強いられることになりそうなミキティが、亀ちゃんに頼っていくことでより一層美貴絵里の絡みを楽しめるようになることを願うばかり(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら