アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070430放送分

ドキみき070430放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/164
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2007&month=5&id=1178219844


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずはじめは北海道へライブに行ったときの話。

え〜、こないだですね、けっこう前になっちゃうんですけど、北海道にライヴで行ってきまして。
あの〜、北海道2日間続いて、…で、次の日に、よっちゃん(吉澤ひとみ)とキャンペーンで残って。次の日が私、お休みをちょうどいただいてたんで、そのまま1日残ったんですけども。
で、実家で…、ま、家族とですね、あの〜、一緒にね、遊んだりしてたんですけど。
私もう22歳になったので、もう家族とお酒が飲めるんですよ。
だから、お酒を、ゴハン食べに行って、爺ちゃん婆ちゃんとかもライヴ観にきてくれてたんで、みんなでお酒をちょっと飲みながらゴハンを食べて、それで私、すごい〜、素敵なオツマミと出合ったんです。
べつに珍しくないんですけど「活つぶ」ってあるでしょう? つぶ…、つぶ刺し。
つぶの、貝のつぶの、つぶ貝のお刺身の活つぶって、もうすっごいコリコリしてたヤツがあって。スッゴイおいしくて! で、私そのとき、梅酒をロックで飲んでて。もうスッゴイおいしくて、もうずっとお姉さんに「すいません、活つぶください(笑)」、「かつ…、活つぶください(笑)」っつって。「活つぶ好きですねー」って言われるくらいにして…(笑)
スゴイ…!、ほとんど一人で4人前,5人前ぐらい「活つぶ」ず〜っと食べて。
で、帰りに、あの〜、まあ、新千歳から羽田に帰るときも!、あの、ま、最後だからって、海鮮食べようって言って、行って、…で、「つぶ」と「ウニ丼」食べて帰ってきました…(笑)
スゴイおいしかった♪
まあね(笑)、こんな感じで、ま、北海道のライヴ、え〜、楽しんできましたけれども。

まぁ、ミキティのみ4日目まで残って実家に帰省していたという噂は聞いてたけど、まさかホントだったとはねぇ。。。
たとえ凱旋コンがあったとしても、時間がなかったりヲタが実家周辺を訪れる可能性も高いだろうから、帰れないことが多いんだろうが、今回はたまたま仕事がなく、ライブから時間的なブランクもあったことで帰ることができたんだろう。
そういえば、2日目のライブ後にミキティが札幌の居酒屋のような店に何人かで現れたという目撃情報もあったけど、どうやらそれも事実のようで、世間より一足先に帰省して家族との時間を楽しめ、北海道の食も満喫できたみたいなので、うちもその話を聞いて嬉しくなったわ。
あの事務所もなかなかいいとこあるじゃん(´∀`)
リスナーからはドキみきあややがゲスト出演した際、収録後に2人でゴハンを食べに行ったり、どこかへ出かけたりしたかという質問。

この日は、あの〜、ゴハンを…、ま、マネージャーさんも一緒に行ったんですけど、なんか、うどんとか食べに行ったりとかしましたね。
で、まあ、この間たぶん、写真館にも載せたと思うんですけど、あの、一緒にネックレスを買いに行ったりとか、こう、GAMの活動のチョイチョイな合間で「行くべ♪」っつってダッシュで行ったりとか(笑)、「この時間しかねえぞ、オマエ」とか言って(笑)、ダッシュで出かけたりしてますね(笑) はぁい。

うどんって、、、なんか地味だねww
そういえば、まったく関係ないことだけど、以前ミキティが久しぶりに牛丼を食べたという話しをしたとき、うちはてっきり吉牛に食べに行ったのかと思ったら、携帯写真館を見たところテイクアウトだったわ(;´д`)
マネージャーさんと一緒にという話だったけど、事務所とかで食べたのかな。。。
まぁ、いずれにしてもいつも焼肉ばかり食べてそうなミキティだけど、普段は牛丼とかうどんとかうちらと変わらない庶民的なものも食べてるんだね。
もっとも、うどんについてはまた例の京寿々カレーうどんだとすれば1050円するけど、ここなら2人ともタダで食べれそうな気が・・・(´Д`lll)


ドキみきエスチョンは「掛け算の答えを間違って言ってしまっている野菜は何?」という問題。
うち的にはめちゃめちゃ簡単で、10秒ぐらいで「ししとう」ってわかったけど、ミキティは不正解に・・・(´・Д・)
確かにししとうなんて野菜はあまり思い浮かばないのかもねw


おしゃべりパラダイスでは、まずはじめのリスナーがMステSPを見て号泣したという話に対して・・・

あの、この〜、「吉澤ひとやすみ」さんがね、ミュージック・ステーションを涙ながらに観ているときに、私は、あの〜、なんですか、本番終わったあとに今日出た歌のヤツとかを、こう、ビデオ録ってくれて観るんですよ。で、よっちゃんが「♪ダダン!」で終わったときに、髪の毛がバサッ!ってきてたの。ていうか、コンサートのMCでも、よっちゃんが言ってたんだけど、それがもう、顔が見えないぐらいバサッ!ってきたの!
なので(笑)、もうなんか、言わずにはいれなくて、「よっちゃん…、最後に湯浅がいたね」って言って(笑) うふふふ…(笑)
最後に「湯浅がいたよね」って言って。
そう、そんな…ね、「吉澤ひとやすみ」さんが泣いてるなか、私達はそんな感じでふざけて遊んでいましたけれども。

ってな感じで、本人たちは悲しむどころかめっちゃ楽しそうな雰囲気・・・(;´д`)
確かに髪振り乱してところが湯浅っぽく見えないことはないものの、そんなにおかしいとはねぇ。
よっちゃん自身、以前からよく湯浅のモノマネしてるので、それでさらにおかしかったということもあったのかな(・д・?)
あと、最後に取り上げられた、以前ハロモニ。ミキティが自分の性格について答えていた「ネコだけどウサギ」がどういう意味か?という質問。
これ、久住小春が初登場した2005年7月10日放送分で言ったことなんだけど、そんなのが今ごろ出てくるとは(;゚д゚)

ま、そんな気にしていただかなくてもいいんですけど…(笑) あはははっは(笑)
あんね、これは!、あの〜、なんですかねぇ…、私、人見知りではないんですけど、「あ、ちょっと」と思った場合はネコのように、もう、ほっといてオーラを出すんですよ。
でも、基本的には…、あの、ウサギなので、まったく、ほっとかれると寂しくて死んじゃうんです(笑)
でもぉ!、ホントに自分が許した人、家族だったり、すごい仲のいい人達だっだりとかにはカンペキ「犬」ですね。
もぅ「かまってよぅ!」みたいな(笑) あっは…(笑)
だから、あの、ホントね〜、入ってきたら楽だと思います、すごい…(笑)
入ってくるまでが〜…。
なんかね、私、べつに「入ってこないで」って思ってるわけじゃないんですけど、入ってきづらいみたいですね。
こう、すごい、学生の時から〜、すごい言われるんですけど。
全然、話かけてもらってかまわないのに、話しかけづらいオーラを出してるとか言われることは、なんか、よくありましたね。
でも何か、全然、話しかけてくれれば全然普通に話すのに、みたいなことがよくありましたね。
だから、ま、そういうことです。
あの〜、ネコだけど、ウサギだけど、すごい、好きな人達には犬っていう…。
ま、基本「デレデレ」ってことですよね(笑)、うっふ…(笑)、ホントは(笑)
実際「デレデレ」だけど、ちょっと「うわべ上、ネコだぞ」っていう感じですネ♪

いつも人が苦手とか言ってるミキティのくせに、ほっとかれると寂しくて死んじゃうとか(-_-;)
で、昔から話しかけづらいって言われてたとういうのは、カワイすぎることもあるとは思うけど、素の表情があれだけ怖いんだから当り前ww
でも、自分のことを怖がらずに積極的に入ってきてくれる相手には素直に心を許すというのもいかにもミキティらしいって感じ。
そのひとりが亀ちゃんなんだと思う。
亀ちゃんって一見臆病そうに見えながら、脳内スキャンの力也ドッキリのときもそうだったように、案外物怖じしないというか、単に怖いモノ知らずなだけかもしれないけどw、とにかくミキティにとってはめずらしく素直に自分の中に入ってきてくれた人なんだろうね。
だからミキティもあれだけ馴れ合うことができるんだと思う。
ハロプロやねん!」でのよっちゃんの話しによれば、ミキティはやっぱり仲のよかったよっちゃんがいなくなることに結構寂しさを感じてて、よっちゃんの代わりとして今後仲良くしていこうと考えているのは亀ちゃんだって言ってるみたいだね。
これまでのハロモニ@でイチャついていたことからしても、ミキティがそう考えてるんではないだろうかっていうのは何気にわかってはいたんけど、てことは今後ますます2人の萌え絡みが見れるのかな(・д・?)
だとしたらうちはたまらんわw
プライベートでも親しい間柄までになってくれることを願うばかり(^o^)/~~~


MIKI(1)グランプリでは『直感~逃したおしりは大きいぞ!~ 亀井バージョン』っていうのが出てきて・・・

ふふふふふ(笑)
これ、しょっちゅう触ってるからですね。亀ちゃんのおしりね。はい(笑)

とか言ってたねw もういい加減みきえりガチすぎ(*´д`*)




明日6日のハロモニ@は谷中、根津、千駄木
千駄木なんてまさに亀ちゃんが毎日通ったところだよねヾ(。´∀`)ノ
めっちゃ楽しみなんだけど、よっちゃんはこれが最後の出演になるんだとか(´・Д・)
http://www.tv-tokyo.co.jp/merumaga/sample/index.html
ってことは、やっぱ同じ日に収録した13日放送分の南千住ではロケに参加しなかったってことだ。
ちょうど娘。卒業の当日に放送されるハロモニ@も最終ってことで、寂しいもんだわ(ノД`;)


ホントに泣いても笑ってもモーニング娘。吉澤ひとみは明日までだね。
うちがミキティにハマった2004年当初は、よっちゃんの存在自体はもちろん知ってたんだけど、どんな人なのかまではほとんどわからなかったし、ぶっちゃけあまり好きなほうではなかったな(´Д`;)
でも、ミキティとともに見ているうちにだんだんとその魅力が伝わってきて、大変失礼ながらあくまでもオンナとして見なければ、かなりイケてるんじゃないかと思えるようになってきた。
ハロモニ。劇場での名演技とかにも思いっきり楽しませてもらったわ。
さらに、同じ人として尊敬に値する存在に思えるようになったのは今年に入ってから。
弟さんが亡くなった悲しみを決して仕事場に持ち込むことがなかったよっちゃんには、同時期に愛娘を亡くした風見しんごや、今年に入ってから急激にヒットした秋川雅史の「千の風」とともに、人間はどんなに悲しいことがあっても、いつまでもくよくよしていてはいけないんだということを強く教わったような気がする。
肉親を突然失ってどれだけの悲しみに暮れていたかわからないにもかかわらず、事故直後のライブでのよっちゃんの気丈な姿は本当に立派で、いたく感心させられた。
そんなよっちゃんが娘。からいなくなるのはうちもすごく寂しいけど、とにかく卒業を明日に控えた今となっては、「7年間お疲れさま!」という気持ちでいっぱい!!
今回もまた号泣メンバー続出だろうな。
ミキティは今後もガッタスで一緒ということもあるし、うちは泣かないんじゃないかと予想してるけど。。。
とにかく、明日のSSAがみんなにとって最高の思い出に残るライブになるといいね(´∀`)


ところで、30日深夜にはミキティ、よっちゃん、愛ちゃんの3人で「MusiG」に出てたけど、ああいった新旧アイドルが絡む企画っていうのはうち的に最高だわp(^-^)q
最初なんであの3人なのかと思ったら、アルコール飲ませる番組じゃおのずとそうなるわなw
ミキティたちがお酒飲んでる姿は初めて見たけど、何気にみんな好きそうだね(;´д`)
いっぽう、3日に放送された「うたばん」は、なんだあれ!!
嵐なんかに時間たっぷりとりあがって、娘。はたったの10分足らずとかマジムカつく( `д´)
しかもよっちゃんの卒業企画でタイコビクスなるものを取り上げること自体が糞。
もっとふさわしい企画がいくらだってあるだろうに・・・さすがはTBSwww
ま、それでも他みたいにスタジオライブのみじゃないことには感謝してますが・・・(;´д`;)


3日の大阪夜はすごい盛り上がりだったな。
あれはもうメンバーたちもヲタも完全燃焼してたって感じ(´∀`)
でも、春ビューティフルでの「♪すごく 絵里が 好きよぉ〜」ヲタ大歓声マジうぜぇwww
あと、ミキティはちょっと疲れてたみたいなレポもあって、その影響なのか「悲しみトワイライト」の2コーラス目、「♪それが恋とも知らずに」を「恋とは知らずに」って歌ってたね。
あと、光井ちゃんはまた「笑顔YESヌード」のBメロ2コーラス目「♪どうしてこんなに楽しいの」が「そんなに」になってたわ。
いずれもたった一文字の違いとはいえ、その一文字っていうのが結構クセモノなんだろう。
あれだけ何度も歌ってても間違えるというのはちょっと驚きだけど(;´д`;)


さて、そろそろお楽しみのガキカメの時間ヾ(。´∀`)ノ
亀ちゃんはこのGW家族でキャンプに行けたのかな?
まぁ、今回の収録はまだGW前のだろうし、ライブが続いていただけに今年もそんな時間はほとんどなかったんだろうが・・・(-д-;))


それにしても、きょう発生した絶叫マシンの事故には驚かされたわ。
で、よみうりランドにある「MOMOnGA」が今回事故を起こしたのと同型らしく、こっちも運行中止になったんだとか。。。
絶叫マシンといえば亀ちゃんたちの絶叫CMが思い出されるところなんだけど、亀ちゃんそのMOMOnGAに乗ってるじゃねーか!!
ハロモニ。2005年12月11日放送分、ちょうど亀ちゃん脳内スキャン力也ドッキリの回の絶叫CMで、亀ちゃん単独で乗ったんよねぇ。
http://d.hatena.ne.jp/ssnote/20051213
この亡くなられた方も亀ちゃんとほぼ同世代という若さで本当にお気の毒だと思うけど、とにかく亀ちゃんが無事だったのはなにより・・・
こんな悲惨な事故が起きるんだから、もう決して亀ちゃんたちを絶叫マシンに乗せないで欲しいわ。
こういった遊具の事故というのは昔からよく聞くし、同じくきょう愛ちゃんの実家近くでもマシン同士の衝突事故があったみたいだし、やっぱり乗らないに越したことはないと思う。
まぁ、幸いにしてハロモニ@に変わったことにより乗るような機会はほとんどないだろうけど・・・


ハロプロ関連商品はこちら