アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061211ほか

美貴ヲタ日記061216

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=2&year=2006&month=12&id=1165927315


:オープニング
まずはフットサルの話で、11月30日に行われたスフィアリーグのファイナルでは優勝できなかったけど、メンバーもサポーターもみんなひとつになれて、最後となった「あさみ」も「みうな」も楽しかったと言ってたり、とにかく盛り上がったんでよかったんだとか。。。
リスナーからの質問は、冬になるとむしょうに食べたくなるモノは何か?
春夏秋冬問わず、基本的に肉と米はずっと食べたいという答えww
ミキティらしいけど、でも最近は鍋とかうどんとか、昔はすすんで食べなかったものも好きになって、年をとって食べるモノが変わってきたなんて言ってたね。
うちは今はもちろん鍋とか好きだけど、ミキティぐらいのハタチ過ぎの頃のことを考えると、鍋のよさなんてまだわからなかったわ。
だから、ミキティ年取るのがちょっと早すぎるんじゃないかと思ったり・・・(;´д`)
でもまぁ、焼肉ばかりに偏るんじゃなくて、他の食べ物も好きになるっていうのは、悪いことじゃないよね。


:1曲目「藤本美貴/ボーイフレンド」
詳細>藤本美貴4thシングル


:クイズ ドキみきエスチョン
今回はお待ちかねのご褒美ヾ(。´∀`)ノ
ひきこもり発言をしているミキティに、年末は外に出て場を盛り上げてほしいってことで、手品グッツとか。
でも、手品なんてどうせ家でちょっとやってみるだけだろうから、ひきこもり解消にはとてもならないだろうねぇ(´・Д・)


:おしゃべりパラダイス
なんか、海外のファンからの手紙が結構多くて、それもアジアならまだわかるんだが、今回はオーストラリアとか、ちょっと驚いたわ(;゚д゚)
ミキティの人気もなかなか国際的なんだねぇ。
でも、なんでこういう海外からのお便りって女性ばかりなんだろう。
その点がまず不思議。
で、同性のアイドルを好きになるってこと自体もまた不思議。
そう思ってたら、2つめで紹介された女子高生からのメールはまさにそういう質問だったね。
まぁ、男が男の芸能人を好きになるほどキモイとは思えないけど、すごい熱狂的な子もいるよね。
ああいうのって、マジ恋とかしちゃってるんだろうか?
もちろん、女性芸能人にとって同性のファンが多いというのは大切なことで、松田聖子とかがいまだにあれほど人気があるのはまさにそこなんだろうし、男からしてもミキティとか娘。好きな女性の存在は貴重でありがたいとは思うけどね。
でも、同性にマジ恋するほどの心理って、ちょっとわからない(・_・;
ところで、ここでミキティも安室ちゃん大好きだったしとか言ってたね。
過去形かよw
でも、今年あたり安室奈美恵が出ないFNS歌謡祭や紅白にミキティが出れることを考えると、ある意味ではミキティは憧れの安室ちゃん以上の大物になれたわけで、それはそれですごいことだわ。
まぁ時期的なものもあるし、安室ちゃんの過去の功績はやっぱすごいものがあるとは思うけど、ミキティにもそういった自負は何気にありそうで、過去形になっちゃうのもわかる気が・・・
ミキティの最新写真集「COEUR」の表紙カバーの裏にある「あん君」と「ひまちゃん」を抱っこしている写真はうちも見たけど、本当にカワイイよねぇ(*^-^*)
うちもこのまえちょっとペットショップでトイプードルを抱っこできる機会に恵まれたんだけど、ヤバかったぁ。。。
もともと人懐っこいのが大きな特徴だってことは知ってたものの、あれほどだとは・・・
そのトイプードルを抱っこしてから、ほかのマルチーズを抱いたら、嫉妬して立ち上がっておねだりするんだもん。
それ見てマジで欲しくなったわ。
まぁ、あんな高価な犬はとても買えないけどね(ノД`;)
2匹も飼ってるミキティがウラヤマシス。。。


:2曲目「藤本美貴Let’s Do 大発見!
詳細>藤本美貴1stシングル C/W曲


:ミキモチ!!!
回転寿司の話で、ミキティは回っているのを狙わず、店員さんに注文すればいいとかマジレスしてたけど、うちも回ってるのは新鮮味が損なわれていそうだからあまり食べないわ。
ってか、ミキティって今でも回転寿司に行く機会なんてあるのかな(・д・?)
ローライズに関しては、ミキティだってハロモニ。のお台場デート企画のときにはいてて、なにかと話題になってたよね(´∀`)


:3曲目「藤本美貴 with 岡井千聖&萩原舞♪寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~」
詳細>7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! 4曲目


:エンディング
2週に渡って出されるクイズの2回目の問題は、今回3曲目にかけた曲のサブタイトルは何?
藤本美貴情報は・・・

おやすミキティのリクエストは「モーニング娘。香港 DVD」でミキティが言ったあるコメントで。
「人生そういう時もあるの! おやすミキティ!!」で終了。




もう結構前のことになるけど、またミュージカルとかライブの音源祭りがあったね。
ミキティは愛ちゃんとともにライブのときの楽屋で小春にダンスのアドバイスしたりしてて、ちょっと厳しい言い方かなぁとも思えたけど、先輩としてあのぐらいは当然じゃないかな。
小春のこと「あんた」って言ってるのにも笑えたけど、「おまえ」よりはぜんぜんマシで、むしろミキティにしては意外にソフトだと感じたり。。。
まぁ、ミキティってどっちかというと他メンのことなんて無関心でそっちのけっていうイメージが強いと思うんだけど、実際にはちょっと言葉が荒っぽいこともありつつ面倒見がよくて、応援してくれるヲタのことも人一倍大切に思ってくれていることは、美貴ヲタだったらよくわかってるはずだし、今回の音源でもそれが証明されたってことでしょ。
いっぽう、亀ちゃんはミュージカルの楽屋で、最前にも客が座っていることを知って極端にイヤがってたね。
それは別にヲタがキモイとかじゃなくて、ただ単に近くで見られると緊張するからなんだとうちは解釈しているけど、デビューから4年近いというのに、まだそんなこと言ってる亀ちゃんが、なんか素人の一般人みたいでキャワいかったわ(*´ェ`*)ポッ
いつまでも変わらないそんな亀ちゃんって、チャイコウですww


その亀ちゃんがよっちゃんと2人でbayfmのラジオのお仕事があったわけだが・・・
bayfmって、最近になって本社機能が千葉市美浜区中瀬2丁目6番地WBGマリブウエスト27Fに移転したみたいで、この2人のON8収録もそこで行われたみたいだね。
夜景がキレイだとか話してたし。
これまでにも娘。がON8に出たとき、どこで収録しているのかと思ってたんだが、以前からこのWBGマリブウエスト内にbayfmのスタジオはあったから、いちいち来てたのかな?
だとすれば、うちは以前に亀ちゃんたちが出たとき、WBGマリブウエストのすぐ近くでON8聞いてたことがあるんだけど、目と鼻の先に亀ちゃんたちがいたってことになるよね。
まぁ、公開放送じゃないのが残念なんだけど・・・
その中で、よっちゃんが家族、とくにお父さんと仲がいいっていう話は、なかなかよかったわ。
お父さんと一緒に出かけたり、家族と一緒に食事に行ったりと、ほのぼのとしたものが感じられて、ヲタ的にはこれほどホッとできる話ってないでしょ。
だいたい娘。のメンバーで、父親と仲がいいなんて話聞いたの、うちは初めて。
ミキティなんてパパティ?が話に出てくることすらないからねぇ。
ただ、うちが不思議だったのは、よっちゃんが家族と一緒に暮らしているようなことを言ってた点。
確か、よっちゃんの実家って東武東上線のふじみ野のほうでしょ。
そんなところから、毎日都内に出勤してるっていうんだろうか。。。
うちはてっきり都内のマンションで暮らしてるのかと思ってたんだが・・・
その仲がいいっていうお父さんは、聞いた話によると家具とか内装関連の会社の社長さんなんだとか。
よっちゃん本人もかなり稼いだだろうけど、もともとお金持ちの家系だったのかな(・д・?)
まぁ、亀ちゃんのお父さんも、とりあえず社長であることには変わりないけどねw
そんな亀ちゃんからはやっぱお父さんの話はなく、お母さんとモツ鍋を食べに言ったとか話してたね。
しかもカウンターでw
亀ちゃんぐらいの女の子って、モツとか食べるの?
どっちかというと酒を飲みながら食べるっていうイメージで、ミキティならとにかくw、亀ちゃんとかには似合わないんだけど(´Д`;)
うちだって酒を飲まないってこともあるけど、モツなんて食べたことないからねぇ。
亀ちゃんもミキティ同様、なんかわけのわからない珍味系とかが結構好きそうで、将来お酒とか強くなりそうな予感が・・・(-_-;)
まぁ、酔っぱらった亀ちゃんとか見てみたいとも思うけどねw
それから、お母さんとめちゃめちゃ仲がいいってことも美貴絵里の共通点といったところ。。。
それにしてもこのON8の古川恵実子っていうDJ、亀ちゃんのこと「キャメイちゃん」とか呼んでたけど、もしやモーヲタなのか??


最後に余談だけど、卒業したこんこんが「慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス」のAO入試とやらに合格したんだってねぇ。
これでこんこんは、学業に専念するために娘。を辞めたのが嘘じゃなかったってことが証明されたわけで。
しかも、その入試がどれほどの難関だったかはわからないけど、とりあえず娘。をやってた間も、秀才ぶりは保たれてたみたいだね。
ジャニメンなら当たり前な慶応も、ハロプロからとなると快挙と言えるんじゃないか。
とにかくこんこんよくやったヾ(。´∀`)ノ


あ〜あ、亀ちゃんの18歳の誕生日が刻一刻と迫ってきてるねぇ。
本来ならば喜ばしいことなんだけど、うちはちょっとしたせつなさも少々(´・Д・)
まぁ、詳しいことは次回以降ということにするけど、お祝いメッセージもまだ考えていないとか(;´д`;)
それとは関係ないけどフレッツの亀ちゃんがキャワいすぎて・・・
20061216a.jpg


モーニング娘。関連商品はこちら