アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070108放送分

ドキみき070108放送分

:各コーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/148
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=1&id=1168342826


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずは、今年成人式を迎えるというリスナーから、最近ミキティが嬉しかったことはなにか?という質問。

同窓会とかも私まだやったことがないし〜、なんで、もっともっと大人になって、30ぐらいになってから、ま、小学校だったり〜、ま、中学校だったりの同級生に会ってみたいなぁ〜と思いますけども。
そう、私ね、成人式出てないんで〜、その、成人したっていう気持ちがあんまりないんですけど(笑) あははは(笑)
あれでしょ?、なんか、あの〜、すごい偉い、市長さんとかのね、お話を、こう、じーっと聞いて、「大人になりました」みたいなこと言われるわけでしょ?
まあ、そういう儀式を受けてですねぇ、素敵な大人になっていただきたいと、こう、ま、約2歳年上の私からのアドバイスです。うっふ(笑) アドバイスならねー♪(笑) ふふ…(笑)
まあ、そうですね、私、最近うれしかったこと?
そうですねぇ〜、ま、でもぉ、こう、ドキみきをやって、ま、去年のクリスマスも、そうですね、あの〜、私がですね、「クリスマス一人でなにもすることない」とか、「クリスマスの思い出とくにない」とかって言ってると、まあ、そのコンサートに来てくれた人だったり、ドキみ…、ドキみきを聴いてくれてる人たちがですね、すごい、私のために思い出を作ってくれようとクリスマスカードを送ってきてくれたりとか(笑)、そういうところが、すごいうれしいなと、やっぱり思いますね。ありがとうございます。救われております(笑) はい(笑)

仮に同窓会があったとしても、ミキティは参加できないだろうね。
都内でやるっていうならとにかく、今はとても同窓会のために北海道に戻る時間なんてないと思う。
それに、ミキティが参加しようものなら騒がれそうな気がするし・・・
あと、嬉しかったのがリスナーからクリスマスカードをもらったことっていう件は、贈ったリスナー側にとってはめっちゃ嬉しい話だろうけど、ミキティがクリスマスで嬉しかったのって、そんなことしかないの?
幸薄いフリしてるだけなんだろうか。。。
なんか、あまりにもカワイソス(ノД`;)


今回のクイズは『切れば切るほど増えていくくだものってなーんだ?』という問題。
ミキティほぼ即答で正解ヾ(。´∀`)ノ
「マスカット」なんてよくひらめいたもんだわ。
ということで、金星がひとつ増えて3となり、黒星と並ぶことに。。。


しゃべパラで気になったのは、まずさゆがミキティのせいで罰ゲームになった件にちなんで、ミキティがこれまでにもっともキツかった罰ゲームは何か?という質問。

そうですね、でもねぇ〜、シゲさんの…、まあ、なんか、こう、「言ってください」って言ってる…な事があるだけ、こう、「あ?、なんかあるんだな」と察した私は、ま、それは言いませんよね。それ、罰ゲームやっていただきたい、できれば。
だって…、だってさ!、マンゴーとか甘いよねぇ?! そんなの、嫌い、好き嫌い、私、関係なく、ドリアンとか、わけわかんないモン持ってこられました。「しょ…、初回でドリアン?!」みたいな。べつに好きも嫌いもなしに誰もが特別好きではないであろうドリアンを何か急に持ってきてー、すっごい臭かったもん。うふふふ(笑)
なんだろ?! 今までいっぱいありましたけどぉ、何がイタかったかなぁ〜?
でも〜、いちばんはドリアンかなぁ?
「くさや」とか食べ…、食べたけど、なんか、ま、燻製好きだし。ふふふふ…(笑)
あと…、あっ?、黒酢の原液。そう!、だってね、優しさないからぁ〜、たぶん、シゲさんの、その「うさちゃんピース」のほうではね、きっと黒酢とか飲ます時とか、センブリ茶とか飲ます時とかは、たぶん、水とかにね、薄めてくれるわけよ! 私んところは原液とかだよ! 「原液ってなに?」みたいな。ふつう、そのままでも使わないでしょみたいなところを持ってきますけども。
パクチー丸かじり」とかねぇ(笑)、なんか、「調理法どうにかしてよ」みたいな。「買ってきただけじゃん」みたいな。うっふふ(笑)
そうですね、でもやっぱり一番イタかったのはドリアンとカメゼリー。
あとねぇ〜…、でも、それがいちばんイタかったかな。
うん。あと、「納豆アイス」も、なんか、納豆なのかアイスなのか、あの、アイスの冷たさで納豆がへんにネバネバするのが、すごいイヤでしたね。
だから、シゲさんも、この「うさちゃんピース」が続くのにあたって、今年こそは…。
ま、なににもべつにシゲさんが好きとか嫌いとか関係ないんだもん。べつに食べれる食べれない関係ないんだから、べつにね、そう、ドリアンとかも出しちゃえばいいんじゃない? ふふふふふ!(笑)
い…、いいんじゃない?、出しちゃえば。べつに罰ゲームだからさ、「食べれないんですぅ」って、そりゃ、食べれないものを出してるんだからさ。
そうそう、それでこそ罰ゲームということで、あの「うさちゃんピース」のスタッフさんにお願いしたいと思いますっ!

さゆの罰ゲームってマンゴーだったの(・д・?)
そんなの罰ゲームでもなんでもないやんw
それに比べたら、ミキティの罰ゲームは酷すぎるって感じ。
いちおうアイドルなんだしw
うちはこれまでミキティがいちばんキツそうだったのって、リアクション的には青汁かなぁと思ってたんだけどね。
とにかく原液を飲ませるとかってやっぱすごいわ。
それに、最近はほとんどやってない「ミキレシピ」だって、罰ゲームみたいなもんだしw
さゆに同じような罰ゲームやったら泣いちゃったりして(´Д`;)


あとは、ミキティが今考えると恥ずかしい子供の頃の変な思い込みがあるか?という質問。

私は、あの〜、小さい頃っていうよりも小学校高学年までは、私…、今も長ネギとかネギ…、玉ネギ以外のネギ類ってあんまり…、あんまりっていうか、あんまり食べないんですけど(笑)、あの〜、玉ネギの芽がネギだと思ってました。それを小学校6年生の時に、「な…、何でさぁ〜、玉ネギとさぁ、ネギはさぁ、一緒なのにさぁ。アタシ、玉ネギは食べられるんだよね」みたいなこと言ってたら(笑)、真剣に友達がスッゴイ冷めた顔をして、「ね、ホンキで言ってんの? バカじゃない?」って言われて、すごい、あの、寂しい思いをしたのを私は小学校6年生の心に傷ついたのを私はすごい覚えてますけども。
でもね、そういう何か…、けっこう、私、頭が悪いので、あはははは!(笑)、そういうね、よくあるよ。
あの〜、福岡が海渡るっていうのは、あの〜、けっこう東京来るまで知らなかったとか。飛行機乗ってさ、ライブとか行くけど寝るじゃん! 寝るし、べつにずっと外、見てるわけじゃないから、「あ!、今、海渡ってる!」とか思わないから、そんな遠いもんだと思ってなかったのね(笑)
そういう勘違いとかは、ま、よく、多々ありましたね。

ネギの話はさんざん既出だけど、福岡の件は初耳。
いくら逆側の北海道出身だとはいえ、どれだけ地理音痴なんだよw
まぁ、本州と北海道ほどの隔たりを感じないことは確かなんだけど、いくらなんでも本州と九州や四国が地続きではないってことぐらいは知ってて欲しいよねぇ(・_・;


ミキモチ!!!では、ミキティが自分のことについて語ったことと言えば、腹筋を割りたいって話ぐらいだけど、これは前にも言ってたことがあるし・・・
あと、最後の

ドキみきエスチョンのご褒美として貰った手品グッズに浮かれているミキティをみて、アレ? 永遠の命を持つ魔女にそんなモノいるのか?」と、ちょっぴり悲し〜いミキモチ

という悲しいミキモチは面白いツッコミだねw
でも、一度でもあの手品グッズを実行してみたかどうかが問題。
どうせだったらコレ練習して、先日のハロモニ。のかくし芸コーナーで披露すればよかったのにw




さて、その7日に放送されたハロモニ。なんだけど、WPGだけじゃなく、メインにすら愛ちゃんがいなかったことにぜんぜん気づかなかったぁ(-_-;)
確かに、亀ちゃんたちのチームの人数がひとり足りなくて、どうもバランスが悪いとは思ったんだけど。
愛ちゃんがいないならいないで事前に人数調整するだろうから、収録の直前になって、ナニか急に抜けなきゃならない用事ができたんじゃないかな。
ハロモニ。の収録を休むなんて、よほどのことじゃないかっていう気がするんだけど・・・
で、WPGは4人が欠席だったわけだが、愛ちゃんはやっぱ急用、小春は学校ってことを考えると、新しい情報コーナーも相変わらず亀ちゃんとガキさんが担当するってことなのかね。
明日放送分ではさっそくその情報コーナーがあるんだろうけど、とにかくどんな感じになるのか楽しみだわ(´∀`)


亀ちゃんが鶴絵里香役で出演しているネット配信ドラマ「おじぎ30度シリーズ」、うちは最近になってようやく見たんだけど・・・(;´д`)
そのあまりのキャワいさに、またまたやられっぱなしw
ガッタスすかいらーくグループとの絡みもあって、ガストで撮影することになったんだろうが、こんなキャワ♪な子がバイトしてたら、毎日でも行くってもんだよねぇ。。。
残念ながらさすがのうちでもこのガストがどこの店舗なのか今のところわからないけど、年中無休なのに日中になんて、よく撮影できたものだと思うよ。
普通に営業されている中で撮影が行なわれたとしか思えないし。。。
それにしても、vol.3で結構なイケメンが客として登場してくるけど、亀ちゃんあれで顔が好みじゃないとか、どんだけ面食いなんだよw
まぁ、あくまでも台本なわけだが、なんか亀ちゃんらしいって感じ。。。
そんな超イケメン好きな亀ちゃんも大好き(^o^)/~~~


なんか、亀ちゃんの話ばかりで申し訳ないので、ミキティの話題も少々。。。
某所で見つけた画像なんだけど、7日のハロモニ。ミキティが着てたのと柄がソックリな晴れ着を、新成人の岩佐真悠子が着てるのにはちょっと興味深かったわ。
うちは晴れ着とかあまり詳しくないんだけど、まったく同じ柄の晴れ着が2着とかあり得るんだろうか(・д・?)
やっぱこういうのってタレント専用のレンタル衣装だったりして、使い回しされてるものなのかね。
それにしても、この画像うpした人も、よく気がついたもんだわw
20070113a.jpg


ハロプロ関連商品はこちら