アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070702放送分

ドキみき070702放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/173


まずはミキティが以前から好きだと言っているクリスティーナ・アギレラの武道館公演に行ったという話から。
なんでも最前で見たんだとか。。。すげぇww
それはやっぱ事務所絡みで取れたのか、それともかなり高い金払って誰かにオクで取ってもらったのかはわからないけど、いずれにしてもこういった人気ある洋楽アーティストのライブで最前を取れるといったあたり、ミキティもかなり大物なんだなぁといった感じ(;´д`)
スティービー・ワンダーの際はもともとあまり興味がなかったミキティだけど、今回は本当に自分のいちばん好きなアーティストのライブに参戦できたということで、心底楽しんできたみたいだね。
しかし、今回は誰と行ったんだろう? ま、言うまでもないかな(´Д`lll)
それにしても、いつもステージに立ってる側のミキティが、逆に最前でガッツいたりしてる姿ってなんか想像できないw
グッズとかTシャツとかにまでタカるなんて、まるでヲタそのものだよねぇww
まぁ、そんなミキティGAMコン千秋楽の仙台も終了し、これでしばらくはライブでステージに立つこともなさそうだし、娘。を卒業した以上、とくに武道館のステージとは無縁ということになりそうだけど・・・(´・Д・)


今回のドキみきエスチョンが罰ゲームであることをすっかり忘れてるミキティww
その罰ゲームは「飲む極上ライス」とか。。。
沖縄で普通に飲まれてる缶飲料らしくて、本当に「ミキ」っていう商品名なんだねw
http://www.rakuten.co.jp/okitsuru/766327/766925/
なんか罰ゲームにしてはそんなキツそうってほどではなかったという感じ(・д・?)
ミキティの「ホーゥ」みたいななんともいえない表現がめちゃめちゃおかしかったわw


しゃべパラで亀ちゃんの話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
前回、6月25日放送分の「おやすミキティ」のリクエストがさゆのモノマネで、さゆの場合はラジオつながりってことがあるから話題になってもおかしくはないと思った反面、なんのつながりもなくなってしまった亀ちゃんの話題がミキティの口から出てくることはもう二度とないんだろうと半ばあきらめてたんだが、そう思った矢先こんなに早く出てくるとはヾ(。´∀`)ノ
まぁね、4年間も同じ6期としてやってきたんだから、そんなにたやすく絆が途切れるわけないとは思うんだが、でも実際こうやってミキティが亀ちゃんの話をしてくるというのはうち的にどんだけ嬉しいことか♪
で、なんでそういう流れになったかというと、リスナーからのミキティの癖についての指摘で、左手でマイクを持って歌っているときに、指がパカパカ動いてることがあるとかで、ミキティがそれを言ったら亀ちゃんのほうがもっとすごいとか話し出したわけだが・・・
ということで、うちは今まであまり気づかなかったので2人の歌ってる動画を確認してみたんだが、まずミキティのソロ時代から最近のGAMの動画まで見てみたところ、確かに動くことはあるんだが、そんな癖として指摘するほどは動いてないって感じ。。。
いっぽうの亀ちゃんは「恋のテレフォンGOAL」や「春 ビューティフル エブリデイ」で確認してみたんだが、やっぱミキティが言うほど動いてないよww
なんか、2人ともある特定の曲でめちゃめちゃ動くとかなのかな?
確かに昔から歌手でよく動く人っていうのはいるけどね。
しかし、モーニング娘。のコンサートに行ったときに亀ちゃんのその指をぜひ見てとか行ってたけど、よほどの良席か双眼鏡でも使わない限りわからないような気が・・・(´Д`;)
とにかく、スキャンダルで娘。を脱退したミキティにとって、娘。関連の話はタブーではないかと思いがちなだけに、こうして普通に亀ちゃんとかのことを話に出すというのはちょっと意外だったり、嬉しくもあったり(´∀`)


GAMツアーもついに終わったことだし、今後の藤本美貴情報はしばらく何もなさそうな気が・・・(-_-;)
つーか、自分が出演している娘。のDVDぐらいは告知してもよかったのにねぇ。。。
やっぱり個々のメンバーのことは今でも話すミキティでも、娘。の話題はあまり扱いたくないのかな(・д・?)
娘。を辞めれてホッとしてるような感じだし・・・




ところで、このまえミキティがハマっていると言っていたフジパンのパンケーキ、さっそく買って食べてみたわ。
ミキティがコンビニで売り切れてて買えないことがあると言っていたので、わりと買うのが難しいかと思っていたんだが、サティで大量にあったし、その後カスミでも売っていたので、スーパーなら簡単に買えそう。
まぁハマるというほどではないにしても、口当たりがよくて甘さも控え目で結構おしかったぁ(´∀`)
また食べたいと思ったし、家族もみんな気に入ってたわ。
ドキみきに「ミキティおいしかったよ〜♪」ってメールしたんだが、果たして採用されるかどうか(;´д`)


またハロプロ出来ちゃった婚かよっ!!
かおりんの年齢を考えると結婚というのは別に驚くほどのことでもないけど、どうして結婚前に子供ができちゃうかねぇ。。。
まさかあのかおりんがそんなことになるような人とは思わなかったわ(´・Д・)
しかも相手は昔はどうだか知らないけど今ではほとんど一般人みたいなもんだし・・・
果たして長続きするんだろうか(・д・?)
まぁおめでたいことには変わりないものの、事務所にとってこれほどスキャンダルが繰り返されるというのはもちろんまったく予想外のことだろうし、かなりの痛手を被ってもいるだろう。
うちはまず今年の初めによっちゃんに不幸があったとき、なんかイヤな予感がして、今年は不吉な1年になるんじゃないかと予想していたんだが、それ以後メンバーやその家族の不幸が繰り返されなかったのは幸いとはいえ、これほどイメージダウンにつながるようなゴシップの連続はこれまでに例がなく、まさにうちの不吉な予感が的中したといったところで、それも上半期だけでおさまるのかと思いきや、下半期に入ってもまだなおだもんねぇ。
まさかその中に推しメンのミキティまでもが含まれるとは思わなかったけど(-_-;)
なんかハロプロも全体的に低迷が著しいし、メンバー達の中に早くいい相手を見つけて恋愛や結婚をするのが勝ち組みたいな空気があるんじゃないかとさえ思えたり・・・
よって年内中にまた新たなスキャンダルが発覚する可能性が高そうな気もするところなんだけど、それがたとえ卒メンのスキャンダルだとしても、世間的には「元」なんていう文字は見えないに等しいわけで、「またモー娘。かよ!」ってな感じでより一層娘。のイメージが悪くなっていくのは避けられなさそう(´・Д・)
ま、うちは少なくとも成人した女の子が、たとえアイドルだとしても一生に一度しかない若いうちに恋愛すらできないことのほうが悲惨だと思うし、そんなプライベートな部分にまでとやかく言えるような立場でもないと考えているんで、ミキティの件だってぜんぜん構わないし、応援を続けたいという気持ちにもまったく変わりなし。
むしろ恋愛したぐらいで仕事が減っちゃったばかりか、叩かれまくってるようなミキティがめちゃめちゃかわいそうで、そんな今だからこそ我然強めに応援してあげたくなってくるというものだわ。
ずっと前にドキみきに一度しかメールしたことがなかったうちが、今回投稿する気になったのもその一環と言えるし・・・
長続きするという保障もなく、リスナーからの投稿数がますます減りでもすれば即打ち切りられそうなドキみき・・・
でも、うち的にミキティの話には毎回ゲラゲラ笑えるほど楽しませてもらってるし、ミキティの声には癒し効果みたいなものもあり、そのうえ今打ち切りになろうものなら在宅にとってはミキティとつながっていられる唯一の手段が失われるも同然なだけに、本当にこれから先も長く続いてくれることを切に願うばかり。。。


ハロプロ関連商品はこちら