アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060820

美貴ヲタ日記060822

ワールドプッチゲーム
今回もミキティは欠席。ゲストは大林素子で、ゲームはルーマニアしりとり「ファザン」。罰ゲームは亀ちゃんの大好物である梅干が登場!!しかし、めちゃめちゃ酸っぱいらしく、さすがの亀ちゃんでもあんまり酸っぱすぎるのはダメなのかと思って、罰ゲームになるのを楽しみにしてたんだが・・・その亀ちゃんには2回まわって、両方ともクリア(;´д`)
n060820-001v.jpg
n060820-002v.jpg
というわけで、残念ながら梅干を口にすることはなかったという・・・

:ハロー動物クイズ3
今回はライオンの赤ちゃんがメインということで、前回同様ミキティ辻ちゃんが富士サファリパークへ。しかし、記録的な大雨に見舞われたため、ライオンバスで園内を回ることに。ミキティ、はじめて乗るとか言ってたけど、ミキティにとってはじめてのことって、結構多そう(´Д`lll)
n060820-003v.jpg
ところで、亀ちゃんが去年の9月11日放送分のデート企画でココへ来たときはトラバスだったと思うんだけど、その後クマゾーンからライオンゾーンへという流れは亀ちゃんたちのときと一緒。まずはそんなクマに「かわいい」とか「楽しい」とか感激しながらエサを与えてた2人なんだけど、亀ちゃんたちが訪れたあと、惨事を引き起こしたクマでもあるんだよね(-_-;)
n060820-004.jpg
ま、その当のクマなのかどうかはわからないけど、飼育員の命が奪われたことを思うと、ちょっと恐ろしいって感じ。。。
次はライオンゾーン。まず記念撮影をしてから・・・
n060820-005v.jpg
エサとなる牛の心臓を与えたところ、あまりのガッツキぶりにハイテンションのミキティ(´∀`)
n060820-006.jpgn060820-007.jpg
続いて草食動物のゾーンに入って、ラクダの仲間である「ラマ」を見て、「ラマ肉」とか言った辻ちゃんミキティ呆れ顔w
n060820-008.jpg
その後スタジオに戻って、シマウマはどんな鳴き声か?というクイズ。ある別の動物に似てるんだとか。亀ちゃんは羊の泣き声を表現したんだけど、これが上手いのなんのって、ちょっとビックリしたわ(´゜Д゜`) ミキティもめずらしく褒めてたし・・・
n060820-009v.jpg
でも、正解はイヌに似た泣き声で、愛ちゃんとまことが正解♪
n060820-010.jpg
ところで、結構前から話題になってたけど、さゆは目をいじってるね。
n060820-011.jpg
うち的には、いじらないほうがかわいかったと思うわ。ま、もっとオトナになれば自然な感じになるかもしれないし、本人が好きでやったんだろうから、とやかく言うつもりもないけど・・・。
その後、ミキティたちは「どうぶつ村」へ。リスザルにエサをあげた際、金網から多数の手が出てくる様は、何気ホラー映画みたいw
n060820-012.jpgn060820-013.jpg
ここで2問目は次のとおり。
n060820-014v.jpg
そういえば亀ちゃん、ちょっといつもとは違ったイメージの服装だね。後頭部には赤いリボン付けちゃって、昭和の女の子みたいなたたずまいがめちゃめちゃキャワワ♪
で、各メンバーの答えはこんな感じ。
n060820-015v.jpg
亀ちゃんは1。まことも最初1を上げたんだけど、途中で3に変更。
n060820-016.jpg
正解はミキティから。
n060820-017v.jpg
3ということで、まことのみ正解!!変えてよかったねぇ。
その後、ミキティたちはいよいよライオンの赤ちゃんがいるという建物に入ったんだが、まずは小犬との触れ合いから。
n060820-018.jpgn060820-019.jpg
で、お待ちかねライオンの赤ちゃんとのご対面ヽ(・∀・)ノワーィ
n060820-020.jpg
まずはミルクを与えることになったんだが、爪を立てられてちょっとキレ気味のミキティ(´Д`;)
n060820-021.jpg
ということで、辻ちゃんと2人がかりで飲ませることに。
n060820-022v.jpg
もっとも、ライオンの赤ちゃんにしても、ミルクを飲ませるシーンにしても、亀ちゃんのデート企画で既出なんだけどね。ちなみに、生まれてからたったの3ヶ月で、こんなふうに人間と触れ合えなくなるんだとか。このまんま成長しなければいいのにw
続いて健康診断。オシリで検温には、ミキティなかなか上手くいかず一苦労、、、これって痔にならないもんなのかね(・д・?)
n060820-023.jpgn060820-024.jpg
そして、ムツゴロウさんみたくお別れのキスをして・・・
n060820-025v.jpg
記念撮影をしてロケは終了!
n060820-026v.jpg
スタジオでは、赤ちゃんライオンにはあって、オトナにないものはナニかという問題。亀ちゃんの答えはこんな感じ。
n060820-028.jpg
さゆ以外は全員亀ちゃんと同じような答えで正解に!!小春の「体」っていう字、「休」になってるよ(^^;
n060820-029v.jpg
結局、まことが全問正解で優勝ヾ(。´∀`)ノ
n060820-030.jpg
次回の卒業企画を除けば今回が最後ということを考えると、ちょっとうまく出来すぎているという感じがしないでもないけど、とにかくよかったね。というわけで、ライオンの赤ちゃんケーキと、スタジオに連れてきたホンモノを抱っこできるというご褒美。
n060820-031.jpg

:キュートに芸能界の掟を学びましょう!!
℃-uteのメンバーに、芸能界のオキテを学んでもらおうという新企画の続き。前回同様、天王洲スタジオにて長山洋子にオキテを学ぶ梅田えりか中島早貴萩原舞矢島舞美の4人に続き、砧スタジオにて磯野貴理子にオキテを学ぶ村上愛鈴木愛理岡井千聖有原栞菜という流れ。
n060820-027.jpg

モーニング娘。Happy8期オーディション 告知
今回も告知のみ。
http://www.helloproject.com/0730audition-8.html

:エンディング
次回の予告で、いよいよ小川麻琴卒業スペシャル。そのパーティーを屋形船でやったんだとか。おそらく、WPGもゲストを招いてこの船上でやるみたい。
n060820-032.jpgn060820-033.jpg
それから、公式サイトの予告によれば、やっぱ新しい情報コーナーがはじまるということ。なんでも、娘。メンバー2人が大量の汗をかきながら告知するんだとか。いったいどんなコーナーなんだか想像もつかないけど、また亀ちゃんをメインにしてくれるのかねぇ。絶叫では1度も出たことがなく、娘。メンでもっとも汗っかきといっても過言ではないミキティの登場も期待したいところ。。。


モーニング娘。関連商品はこちら