アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070319放送分

ドキみき070319放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/158
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=3&id=1174481062


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずはミキティより復活した牛丼を食べにいったという話から。

最近ですね私、復活…、牛丼が復活しましたよねぇ!、もう皆さん知ってると思いますけれども。それを最近食べに行きまして、マネージャーさんと。え〜、マネージャーさんは普通盛り、私は大盛りを食べまして〜。もちろん玉子付きっ♪
で、まあ、「つゆだく」とかね♪、こう、いろいろあるじゃないですか。でも私は「つゆだく」で〜、こう、でろでろになったゴハンが、なんていうんですか、ハシですくうのが結構たいへんなので、あんまり「つゆだく」とか好きじゃなくて、ふつうに食べたんですけど〜、もぉ何かスゴイひさしぶりすぎて〜、ヨダレが止まらなかったですね。
なんか、大盛り頼んでけっこうキツかったんですけど〜、「これは…食べるべきだ」と思って、うっふ(笑)…、食べきりましたね。おいしかったでーーす。

これって吉牛のことだよね(・д・?)
復活っていうか、提供時間が延長されたんでしょ。
で、いくらマネが一緒だとはいえ、あんな基本カウンターしかなくて一般人と対面しながら食べるような店によく入ったもんだわ。
だいたい、いくら肉好きだとはいえ、あのミキティが吉牛みたいな店で食べるっとこと自体が意外って感じ。。。
それから、ミキティは大食いっていうイメージがあったんだが、大盛程度で腹に堪えるとは・・・
大食いなのは焼肉だけで、ごはんとかはさすがにそんないっぱい食べないんだろうってことがわかったわ。
この大盛がキツかったっていう話は、なんかミキティが女の子らしく思えたみたいな(´∀`)
つーか、マネは並盛とか、あんまり食べない人なんだねぇ。
ちなみに、この復活した牛丼というのは昔の牛丼と肉質とかまったく同じなのかな?
うちはすき家豚丼が好きで、ちょっと安いってこともあるし、あのぐらいウマければ別に牛丼じゃなくてもイイって感じ。
ま、ミキティも食べたって言ってたことだし、そのうち吉牛の牛丼を久しぶりに食べてみるかな。。。


今回のドキみきエスチョンはご褒美ヾ(。´∀`)ノ
でも、地図ってことでミキティあまり嬉しくなさそうだったね(´Д`;)
それどころか、逆に「罰ゲームじゃん!」とかw
まぁまぁそう言わずに、これで少しは地理のお勉強をしてちょうだい!
と言ってもまったくやる気ないだろうけどww


しゃべパラでは、まず自分のサインにハートを入れているペナルティのワッキーが、ミキティも入れているのは自分のをパクってるとラジオで話していたという件から。
これについてはミキティも反論していたとおり、5年前のデビュー当初からミキティはサインにハートを入れていたわけで、むしろパクったとすれば2年前から入れ始めたというワッキーのほうだよね。
まったくぅ、、、ふざけんじゃねぇぞっとww
あと、「周りのメンバーやハロプロのメンバーにジェネレーション・ギャップを感じたことがあるか?」といった質問。

ジェネレーション・ギャップは、あの、モーニングとかぐらいではないですけどぉ。
あ、でも、久住とか〜、光井とかは、あの、√(ルート)が「3.14」じゃなく「3」だったりとか…っていうのは、もう最近の子供たちは、あの、ハロプロキッズのコたちとかは、そういうことでは「ああ…変わったね」って思いますけど。
そういう…なんだろな?、「笑えない」とかっていうのは、わたし昔から冷め…「冷めっこ」なので(笑) うっふふ(笑)
ウチ、なんかハタチになってからっていうよりも、ま、昔から笑えないモノには笑ってなかった(笑) うははははは!(笑)
そうですね、だからあんまりハタチとか関係なく、きっと「ギャバンツー」さんも、もしかしたら私寄りの「冷めっこ」かもしれませんよね(笑) はぁい。

確かにメンバーとか親しい間柄の人達に対しては、そんな冷めた部分も見られるミキティなんだけど・・・
でも、うちがテレビとかで見ていて感じるミキティの印象は「よく笑う人」。
とくにお笑い芸人にはウケがよくて、うちなんかぜんぜん笑えないようなネタでも、大笑いしていることとかよくあるよ。
それだけに、テレビ的にムリして笑ってることもあるんじゃないかと思えたり・・・(;´д`)
最後は、「ミキティは初めて中澤さんに会ったときは怖かったですか?」という質問。

中澤さんは初めて会ったときは、なんかやっぱ「怖い」っていうイメージで入ったので、うん、なんか「あ、怖いのかなぁ?」って思ってましたけどぉ、すごいね「人見知りっこ」なんですよ、中澤さんは。
「人見知りっこ」なんで〜、最初はこう全然あんまり喋る機会もなかったりしたんですけど、あの〜、徐々に徐々に慣れていくうちに「ふじもっちゃ〜ん」とか呼んでくれたりとか、今ではもう、すごい「師匠」ですね。ふっふふふ(笑)
まあ、あと、モーニング娘。に中澤さんがいる時代に私がモーニングにいなかったっていうのが、たぶんそういう「怖い!」っていうイメージ…、こう、植えつけられる前に、こう…、なんですか、植えつけられないで済んだので、あんまりそんなに怖いっていうイメージが他のメンバーとは違ってないですね。

まぁ、ミキティはたとえ先輩に言われたことでも言い返すぐらいの人だからね(;´д`)
よほど凶悪な人間でもない限り、ミキティにとって怖い人というのはあまりいないんじゃないかな。
それに、確かにソロでデビューしただけに、姐さんと強く関わることもあまりなかっただろうしね。
でも、ミキティの初ステージとなった2002年冬のハロコンMCでは、姐さんに「泣きそう」とか言われて、若干怯えていたような気が・・・(-_-;)




さて、娘。たちは現在ハワイツアー真っ只中だね。
亀ちゃんたちは21日のラジオ番組出演直後、ミキティだけは22日早朝に発ったという話がありながら、昨日23日夜あたりになって成田空港で娘。たちの目撃情報が出てきたりと、ちょっとワケわかんなかった。
まぁ、名古屋に行った直後とかちょっとキツそうだったり、久住光井義務教育組の終業式を待ったということも考えられるんだけど、ミキティが21日深夜の小栗旬のラジオに出なかったのは、てっきり翌朝のハワイ出発に備えてのことかと思ってたわ。
ということで日本にいないのはちょっと寂しいものの、出発の前にラジオで美貴絵里の生の声が聞けたり、ライブカメラで2人の姿も見れたので、まだよかったといったところかな。。。


今年の楽天公式応援歌をGAMが歌うことになったんだってねぇ。
楽天イーグルスに関わるのは、あややは去年のDEF.DIVAに続き2年連続、ミキティは2005年の娘。としての応援から1年ぶりとなり、4月1日の開幕戦ではフルキャスト宮城まで行って「ダイスキ楽天イーグルス」を歌うということで、今年のミキティはさらに忙しくなりそう。
娘。のツアーに引き続きGAMツアーもはじまるわけだし、歌番組への出演も多いし、本当にミキティって亀ちゃんとか普通の娘。メンの倍ぐらい忙しそうって感じ。
下手すると全ハロメンの中でもいちばん多忙と言えるんじゃないかな。
それだけに結構稼げそうではあるものの、体調とかには十分に気をつけてもらいたいもんだわ。


最近亀ちゃんがもう実家にはいないっていう話をよく見かけるんだけど・・・
もしそれが本当だとしたら、うちにとってはスキャンダル関係よりもショックな話だわ。
亀ちゃんはあの家で生活しているとわかっているからこそ身近に思える存在だったし、親元で暮らしているという安心感もあったし。
でも、渋谷方面に引っ越しただの、事務所が紹介したマンションでお母さんと一緒に暮らしているだの・・・
まず、亀ちゃんはとにかくお母さんが一緒じゃないと生きてけない人でしょ。
でも、決して亀ちゃんだけのお母さんではなく、旦那とか妹とかにとっても必要な存在なわけで、それを考えるとお母さんと一緒に暮らしているというのもちょっと考えられない。
さらに言えば、ラブハロではちょっとタイに行ったぐらいでホームシックにかかったなんて言ってるぐらいの亀ちゃんで、もともと実家を出たんだったらそんなこと言わないような気もするし、21日に出演したラジオの中で最近忘れ物が多くなったという話では、玄関で起きた妹がらみの話をしていたけど、妹がいるんだったら実家の玄関っていうことだよね。
確かに、あの実家はヲタに知られ過ぎているということはあるものの、それ以外では亀ちゃんが実家を出るメリットというのはほとんどないんじゃないかと思えるし、少なくともうちの脳内ではまだ実家にいるってことにしとくわw
タクシーでどこへ出かけるにしてももってこいということもあるねww


それにしても、ミキティも亀ちゃんも基本的にお母さんの話ばかりで、なぜか兄弟姉妹の話はしない人だけど、亀ちゃんはこのときのラジオで兄弟は?って聞かれてお兄ちゃんと妹がいるって言ってたね。
もちろんそれはすでに知っていたけど・・・
まぁ、亀ちゃんは妹にマジギレしたことがあるっていうのは以前のラジオで話してたことがあったよね。
亀ちゃんの妹、、、う〜ん、めちゃめちゃ見てみたい!!
亀ちゃんよりシッカリ者だったりして(;´д`;)
ホント、普段どんな会話をしているのかといったことも含めて、すごく興味あるところ。。。


あと、GAMのスペイン坂スタジオのラジオでは、ミキティ「年寄り年寄り」言ってたね。
それについて司会者やあややにもツッコまれてたけど、もう22歳なんだし「お年寄り」って言いなさいよw
まぁ、ミキティが「お」を付けるのはむしろ不自然のようにも思えるところなんだけど、なんか笑えたわ(´Д`lll)


ハロプロ関連商品はこちら