アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070212放送分

ドキみき]070212放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/153
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=2&id=1171360689


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まず冒頭ではリスナーから都道府県の勉強をして、1ヶ月で全部暗記できたら肉のご褒美といった提案があったんだけど・・・

いいですいいです、それ私。 
べつに都道府県わかんなくても…、飛行機に乗れば連れてってくれるしぃ、新幹線に乗れば連れてってくれるしぃ。
いいですいいです、肉とか自分で食べますから。そんな…、そんな、なんか、1ヵ月間そんなツライ思いしてまで肉とかいいです。うふふふふ!(笑)
やぁだ!絶対やだ!…って言っても、そのうちやらされるのかもしれないけれども。
ま、先に言っておきますと勉強はしません。
だから、どこまで分かるかを、ま、やるんだったら、分かってほしいなと。
都道府県名ってさ!、だってさ、たぶん知らない県名とかあるよ。
たぶん…、たぶん、出てこない県名がもしかしたらあるかもしれない。なんか、書いてくうちにいっぱいあるじゃん、都道府県名って。だから…、うん…、「なに1つ足りないんだろう?」みたいな(笑) 1つか分かんないけどさ…(笑)
いっぱい足りないところがあると思いますけれども。
だって、もう、罰ゲームだもぉ〜ん…。
なので、まあ〜…、気が向いたら…、するかも?、かも?、かもしれません!

まぁ、勉強嫌いなミキティがそんなの暗記するわけないわなw
肉なんて別にご褒美でもらわなくても、自分で食べるだけの金はいくらだってあるわけだし・・・
ミキティにはちょっと無駄な提案といった感じだったけど、本人も予想しているように、そのうちムリヤリやらせたりして(;´д`)


今回のドキみきエスチョンは『「穴のあいた鍋」「水の入ったビールびん」「金魚のお刺身」合わせて何円?』という問題。
ぜんぜんわからんかった(´・Д・)
でも、穴のあいた鍋=2円(煮えん)、水の入ったビールびん=4円(酔えん)、金魚のお刺身=9円(食えん)でトータル15円という答えを聞いて、すごくいい問題だと感心させられたわ。
ということで、ミキティも答えられず金星4のまま、黒星1に。


今回のしゃべパラは、わりとメンタル系のメールが多かったんだが、そのうちミキティが最近誰かとケンカをしたことがあるかという質問について・・・

う〜ん…。そんなにケンカ〜、友達と、っていうのはしたことな〜いですけれども。
ま、学生の頃とかはさ〜、なんかこう、女の子って、グループ、グループで固まったりするからぁ、ま、そん中ではあるかもしれないけど〜、最近はもうまったくないですね。
亜弥ちゃんとは、ま、ケンカじゃなくて、ふつうに言い…、言い合いというか、「何それ? 何それ?」みたいなお互いで言い合って。ま、でもウチらはそれがふつうなんで、なんか自然…。ウチら基本的に男の人みたいで、言っちゃえば終わり。だから、言っ…、言って「ああ。」みたいな感じで終わるから、あんまりケンカまでしないですけれども。
う〜ん…、でも、ま、それで仲直りができないんだったら…、合わないってことですよね。でも結果的に言ってしまえば。
うん…、でも、それでも仲良くしてたいなと思うんだったら、自分から相手に合わせる。相手…も、ま、多少合わせてくれるといいなとは思いますけれども…(笑)
そうですね、自分がいたいと思えば自分が合わせるしかないし、それが無理だったらやっぱり、ま、人はいろんな人がいますから「合わないのかな?」って思いながら付き合うか。
でも、まあ、これから21歳…、ま、私もまだ21歳ですけども、ま、年寄りくさいこと言いますと、人生まだまだ長いですから出会いもいっぱいありますし。
なので、ま、いろんな人を見ながら、いろんな人と付き合っていきながら、自分に合う人を見つけていけばいいなと思いますっ!

ミキティってどちらかというとめちゃめちゃケンカとか強くて、しょちゅうしているようなタイプに見られがちなんだけど、実際にはほとんどしたことがないみたいね。
つーか、うちはミキティが多くの人に持たれているイメージ、すなわちこのケンカの件をはじめ、いい加減、礼儀知らず、遊び人、Sっぽい、Hとか積極的みたいな印象と、実際のミキティは真逆なんじゃないかと思ってる。
それは、ミキティをよく見ているヲタならば、おのずと感じられることなんじゃないかな。。。
その意味では、上辺だけの印象で語られるミキティって損をしている部分もかなりありそう(´・Д・)
あと、リスナーからこんな内容のメールがあったね。

知っていますか? ドキみきの常連リスナーさん達が番組のためにスゴク頑張っていることを。
自分のブログでドキみきの宣伝をしたり、聴けない地域の人のために番組の内容を書き起こしたり、日記でドキみきの感想を書いたり、とにかく番組のために一生懸命なんです。
ドキみきが長く続く理由は、ミキティの頑張り、スタッフさんの努力、そしてリスナーさん達の番組への愛だと思いました。
そんなリスナーさんのためにも、これからも楽しい番組をよろしくお願いします。

「日記でドキみきの感想を書いたり・・・」っていう部分は、うちのこの日記のこと(・д・?)
まぁ、そんなわけはないと思うが、もし本人がファンサイトとか日記を見てくれているとしたら、それほど嬉しいことはないよねぇ。
さすがにミキティはそういうの見てるとは思えないけど、メンバーによっては見ることもあるんじゃないかな。
亀ちゃんもネットでよくグルメを注文するって言ってるから、そのついでにってこともありそうだし・・・
でも、狼だけは見ないほうがいいわ。
スレタイだけでも本人が見たらどう思うんだろうって、すごく心配になるものが多いから(´Д`lll)
それから焼肉の話になって、ミキティがセンマイを食べれないというのは初耳だったわ。
あの焼肉大好きなミキティでも苦手なものってあったのかよ(´・Д・)
でも、うちにとってはレバ刺しですら苦手だから、それを一気に3人前も注文するミキティとか信じられん(-д-;))
こんなところにもミキティの名前があるしww
http://plaza.rakuten.co.jp/rebasashi/3000


ミキモチ!!!では、まずミキティが「サザエさん」を見ているという話。

あの〜、日曜日観てるとスゴイしあわせな気持ちになるんですね。その日曜日のその時間に家に居るってことじゃないですか。なんか「う〜ん…」っていう感じなんですけど。
〜中略〜
でも「クレヨンしんちゃん」はさ〜、「クレヨンしんちゃん」とか、あの、ま、「ちびまる子ちゃん」だったりとか、なんかそういう昔みてたものを大きくなっても、ま、長く続いてるマンガって観れるじゃないですか。だから、すごい…、あの、昔に、自分の記憶が戻って、スゴイしあわせな気持ちにはなりますね。

まぁ、ツアーがある時期はもちろんムリだろうね。
でも、ツアーがなくてもやっぱ日曜のこの時間って仕事で外にいることが多いんだろうか?
で、たまたま家にいるときは「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」をセットで見るんだろうが、後者はミキティが子供のころから、前者はうちが子供のころからずっと続いているわけで、それを考えると本当に長寿なアニメだよねぇ。。。
うちも今でも見てて、サザエさんのエンディングのじゃんけんもやってるんだけど、ミキティもやってたりしてw
あとは家の鍵についての話。

ウチの家は、あの〜、1回引っ越したんですね。そしたら、あの、「ガラガラ!」って横にする家だったの。で、カギも、なんか、古い「カチャ!」っていうカギじゃなくて、すごい回すさ、婆ちゃんちみたいなカギで。
ウチはだから(笑)、カギを忘れたときに、あの、針金で開いたの、ウチ。
ビックリしない? 針金…、太い針金を、こう、曲げて、べつにこう、カギ穴とかじゃないから回せばいいわけよ、とりあえず(笑) だから、針金で開いたしー。
あと、その、引っ越す前はトイレは、ウチ、窓開いてたの。
だからいっつもカギ忘れたらランドセル下ろして、よじ登ってトイレから入ったりとか…(笑)、してましたねぇ〜。
北海道って平和だな、って思いました。
だって、夜もカギしないで寝てたし、夏なんか暑いときは窓全開だし、そのガラガラの玄関も全開で寝てたし、う〜ん、なんか…、しあわせな街でしたね(笑)
でも、まあ、皆さん、危ないのでそういうことはしないようにカギはしっかり持っててください。

まるでピッキングみたいww
でもこれどういうことなんだろう?
もちろん北海道の家のことなんだろうが、よく話題になっているあの平屋の市営住宅の玄関は単なる引き戸のはずなのに、引越し後の扉を横に開ける玄関の家にも少女時代から住んでいたみたいなことを言ってるし。
もしかして、あの市営住宅はガセってこと?
なんか、ミキティの実家だとばかり思っていた家が、ちょっと自信なくなってきたわ。
しかし、いずれにしてもミキティが開いていたトイレの窓から入っていたというのはすごい話。
そんな覗かれるような心配のあるトイレで、ミキティみたいなあんな美少女がいつも用を足していたのかよw
そんなんで大丈夫だなんて、北海道って本当に平和なところなんだねぇ。。。




さて、例の「おじき30度シリーズ」のDVDだけど、ガスト行ってシリーズ2を1枚のみ無事GETしてきたわ。
20070217f.jpg
うちの場合はついでに昼食もとり、ガストビジョンでドラマも見たんだけど、午後3時以降つねに流しているわけではなく、ほとんど国会討論の模様ばかりで、1話しか見れなかったのは残念だったわ。
しかも、音声もほんのかすかに聞こえる程度で、一般客は話に夢中になってみんなほとんどモニターなんて見てないという(´Д`;)
でも、その1話のみがたまたま亀ちゃんが出てるやつだったのと、うちはDVD特典のコースターのメニューによってメンバーが決まっているとは知らず、いい加減に選んだらたまたま亀ちゃんの単独ショットだったのにはビックリヾ(。´∀`)ノ
20070217g.jpg
うちと亀ちゃんはなにか縁があるんじゃないかとさえ思えたりw
本編だけならどうにでもなるものの、メイキングが予想以上に長くて、亀ちゃんも激キャワだったんで、本当に買ってよかった(´∀`)
そのメイキングの中でガストの料理を実際にいただいてるシーンもあったりして、みんな美味しいとか言いながら一生懸命ガストをヨイショしてたね。
亀ちゃんはハンバーグが美味いって言ってたけど、本心なのかなぁ。
まぁ、うちもこの日に行って食べたメニューの中にハンバーグはあって、無難な味だとは思ったけど(´Д`;)
だいたい亀ちゃんの家の徒歩圏内には同系列のレストランがあるから、昔からすかいらーくグループのハンバーグとかはよく食べてたことだろう。
駅前にあるセブン&アイデニーズにもよく行ってたという噂を見かけるけど、いずれにしてもファミレスとか好きそうで、そんなファミレスを舞台にしたドラマに出れて楽しかったんじゃないかな。。。
ところで、うちはこの亀ちゃんが出演したシリーズ2のロケに使われたガストがどこの店舗なのかかなり気になってたんだが、DVDを買ったら元八王子店だったことがわかったわ。
そういえば、去年の秋に亀ちゃんたちが早朝から八王子のほうへロケに行ったという情報を見かけたことを思い出した。
あのときはなんのロケなのかめちゃめちゃ気になったものだけど・・・
それと、スタッフ募集の名刺サイズの紙がガッタスの写真だったんで、それももらってきたわw
ハロプロすかいらーくグループがこれほど深い関係になるとはねぇ。。。


話は変わって、「笑顔YESヌードフラゲ日のON8に娘。が生出演し、事前情報ではよっちゃん、さゆ、光井ちゃんの3人が出演予定とされていたんだが、光井ちゃんがインフルエンザにかかったとかで、急遽亀ちゃんが出演してたね。
うちはちょうどこの日の放送前、bayfmのスタジオがある海浜幕張WBG内のATMで金を下ろしたんだが、亀ちゃんとニアミスを起こしていたかも知れないという・・・(゜д゜;)
まさか亀ちゃんが来るとは思わないもんねぇ。
まぁ、公開はされてないだろうから見れるわけじゃないんだが・・・


それから、15日のおはスタは朝っぱらからみきえりを生で見れて最高なひとときだったわw
娘。ってみんな比較的夜行性かと思われ、とくにミキティなんて朝方まで起きてることもよくあるみたいだが、あんな朝早い番組でも眠たそうな顔してなかったね。
2年ほど前にめざましに生出演したときのミキティは、目がまだ寝ている感じだったけど(;´д`;)
それにしてもこのおはスタに限っては、亀ちゃんを問題にしないほどミキティのキャワいさが際立っていたわ。
それ以前のおはスタミニドラマのミキティも最高だったものの、完全にそれを上回ってた感じ。
やっぱなんと言ってもストレートの髪型と、あと制服のような衣装もポイントが高かったんだと思う。
12_070215-053v.jpg
そろそろ22歳になるミキティだが、このまえのハロモニ。といい今回といい制服姿もまだまだいけるよ。
ただ、複数人数でみんな同じ制服姿で出て来られると、パッと見た感じ美クラAKB48みたい(;´д`)
新曲のジャケ写の亀ちゃんがお母さんみたいだっていじられてたのはおかしかったね。
以前からさんざん言われてたことではあるけど、まさかこの場で同じ扱いを受けるとは・・・
me04_070215-010v.jpg
本人は18歳だって必死で言ってたけど、やはり他メンとかにも言われて気にしてたんだろう。
うちはいつもの亀ちゃんは実年齢よりも幼く見えるんだが、このジャケ写ではその衣装で確かに老けて見えてるのは事実だと思う。
あと、最後のコントっぽい流れでミキティがキレてたのも面白かった。
その部分のミキティがとくに激キャワだったって感じ(*´д`*)
光井ちゃんもここでは元気な姿で出てきて、そんなに重症じゃなさそうみたいなんで安心したわ。。。
この放送終了後、久住光井の2人はもちろん学校へ直行したんだろうが、他のメンバーはどうしたんだろう?
まさか、これでこの日の仕事は終了だったりして(´Д`;)


ハロプロ関連商品はこちら