アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060403ほか

美貴ヲタ日記060407

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=4&id=1144233846

:オープニング
まずは、前回のオープニングで観たい映画がいっぱいあるものの、なかなか観に行く時間がないって言ってたわけだが、それからなんとか映画館に観に行くことができたという話から。「エミリー・ローズ」を夜に観に行ったって言ってたけど、誰と行ったのかは言わなかったねぇ。メンバーとかママティだったら普通に言ってもよさそうなものだし、言わないってことは、やっぱり秘密の人物なんだろうか��(´・ω・`ノ)
あとは、リスナーから最近ミキティがお母さんに似てきたところがあったりしないかという質問。基本的に顔のつくりは似てるみたいね。今のミキティと、同じく21歳ぐらいのときのママティが似ているってよく言われるらしい。だとしたら、ミキティ同様すっげー美人なんだろう。まぁ、ミキティほどの子を生んだ人なんだから、容易に予想できることだけどね。噂でも、ママティはもちろん、お姉さんとかも含めて、藤本家はめっちゃ美人揃いだっていうのはよく聞いてたし。ってことは、50代ぐらいのミキティ似の人を見かけたら、それはママティの可能性があるってこと?すごくお目にかかりたいもんだねぇ。ある意味、ミキティの将来の姿でもあると思えるし。昔はアイドルの親ってよくテレビに出てきたものだけど、ハロプロはほとんど出てくることがないんだよね。マジでミキティとか亀ちゃんのご両親を見てみたくてしょうがないんだけど。。。

:1曲目「藤本美貴♪大切」
詳細>藤本美貴5thシングル C/W曲(初回限定盤)

:クイズドキみきエスチョン
今回は罰ゲームキタ━(゚д゚)━!!  「カメゼリー」だって。中国や香港で古くから食されている人気のデザートで、最近日本でも人気急上昇中らしいけど・・・かなり苦いようで、ミキティも「オェ〜」とか言いながらかなり堪えてたって感じ。健康にはイイみたいだけどねぇ(-д-;))

:おしゃべりパラダイス
最初は、「13 LOVE 30(サーティン ラブ サーティ)」という映画をミキティにオススメするっていうリスナーからのメールが紹介されたんだけど、もうすでに観てるとは、さすがミキティだね。ちなみに、26〜28歳ぐらいが、ミキティが考える女性のいちばんイイときなんだとか。で、そのときは結婚もせずにいたいなんてことも言ってたね。果たして、どうなるんだろう。なんか、それまでに電撃的に結婚しちゃいそうな気もする反面、晩婚になりそうな感じもするし。でも、うちとしては結婚どうこうよりも、ミキティにはいつまでも芸能界で活躍して欲しいわ。ミキティが素敵な女性になっていく姿を、末永く見届けたいから。ま、ハロプロでは結婚=リストラみたいな空気があるから、万一結婚ってことになると怖いんだけど、ミキティには幸せになってもらいたいっていうのもあるし、ちょっと複雑な心境。。。(´・д・`)  しかし、そのミキティの理想とする年齢なんてアッという間に来ちゃうだろうし、またたくまに過ぎ去ってすぐ三十路になっちゃうことだろう。ミキティも、「このまえハタチになったばかりなのに、もう21なんだ・・・」とか、30過ぎたらもっと早いとか言われて、多少歳とるのが怖くなってきたとか言ってたねw うちとしては、いつまでも今ぐらいの年齢でいて欲しいぐらいなんだが・・・
お次は、コンサートとかであれだけの大音量のなか、耳が痛くなったりしないのかっていう質問。モニターの近くにいるときは、やっぱ痛くなることもあるみたい。でも、とくに「ごまっとう」チームは爆音派で、大きな音が好きなんだとか。うちもよくゲーセンに行くから大きな音には慣れてて、この前はちょうど娘。の直感2が大音量でかかってノリノリだったんだけどw、ライブっていうのはそんな比じゃないだろうからねぇ。実際、2004年のミュージカルに行ったときも、2階席ですら凄かったし。スピーカーの近くとなると、さすがに耳が痛くなりそう・・・
続いて、今夏のミュージカル「リボンの騎士」の原作を読んだのかっていう質問で、ミキティまだ読んでないどころか、この漫画自体知らなかったみたいね。少女漫画好きのミキティにしてはめずらしいと思ったんだけど、さすがにちょっと古過ぎるのかな。で、本編のリハーサルに入るまえに、本はちょっと大変なので、ビデオとかを借りて映像を観たいとは思ってるらしい。確かに、演じる側として、一度は原作ぐらい観ておかないとね。
最後は、カリフォルニアに住んでるという韓国人からの応援メッセージ。ミキティもずいぶん国際的なんだねw。ま、今はネットの普及で、他国のアイドルを応援することが昔よりは容易になってるしね。ドキみきだって、PCとネットさえあればどこでも落として聞くことができるだろうし。

:2曲目「モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
詳細>SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

:新・早口女王 美貴様参上!
今回は3つとも全滅!罰ゼリフは、ハロモニ。劇場のハトティそのものだったね。「ポッポー!」とか( ´∀`)

:3曲目「藤本美貴/マイピュアレディ」原曲=尾崎亜美
詳細>FOLK SONGS 3 3曲目

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
*3月29日にモーニング娘。29枚目のシングル「シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」」が発売になった。
*4月6日に「スフィアリーグ 3rdステージ」を愛知県体育館で行う(開催済)。
*「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」の名古屋市民会館の日程(4月22・23日)について。
おやすミキティのリクエストは、ミキティの大好きな長嶋茂雄のモノマネで。「う〜ん、どうでしょう?いわゆるひとつのぉ、おやすミキティ!』で終了。確か、長嶋のモノマネは前にもやったことあるよね。




きのうの「スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ3rdステージ」、うちは不覚にも試合やってるの忘れて実況を見逃したんだけど、ガッタス準決勝敗退かよっ!やっぱこれはうちが以前から指摘してる通りの状況になってきてるんだと思う。ライブやらミュージカルやらでなにかと多忙なガッタスメンが、ヒマといっては失礼だけど、あまり忙しくない他チームに練習量で劣るのは当然のこと。だいたい、chakuchaku J.bとの対戦からして、PK戦にもつれこんでるんだもんねぇ。carezzaとの対戦でもPKまでいってガッタスが負けちゃったわけだが、そのcarezzaTEAM dreamに敗れたんだから、TEAM dreamがどれだけ練習してきてるかってことがよくわかるだろう。ダテに専用コート作ったわけじゃないよ。
ガッタスも麻布高栄ビルの屋上に専用コート作ればいいのにw。あっ、ミキティたちはめったに事務所には行かないって言ってたから、作っても無駄かぁ。ま、そんな冗談はさておき、ガッタスがリーグ優勝するのは、もう難しいんじゃないかな。それどころか、ますますヤバイことになっていくような気もする。次は5月11日みたいだけど、果たしてどうなるんだか・・・


ハロプロ関連商品はこちら