アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060515ほか

美貴ヲタ日記060519

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=5&id=1147787103


:オープニング
最初に、今年は亜弥ちゃんが誕生日のプレゼントを結構早めにくれたっていう話から。ミキティあややがたまたま同じ日に休みをとれて、2人で買い物に行ったらしく、そのときに、あややが自分はピンク、ミキティにはシルバーのカバンを買ってくれたんだとか。そのほか、ネックレスや指輪、そして下着までお揃いのを買ったようで、久しぶりにあやみきで買い物を楽しめたみたい。よかったよかったヾ(。´∀`)ノ
リスナーからは、名古屋の娘。コンで、MCのときにミキティが「うれしいミキモチ」って言ってくれたことや、投げキッスをしてくれたことへのお礼のメール。

:1曲目「藤本美貴/結婚しようよ」原曲=吉田拓郎
詳細>FOLK SONGS 3 12曲目
曲をかける前に、つんく♂が結婚することについて、ミキティおそらくはじめて自分の心境について語ってたね。嬉しいものの、お兄ちゃんが結婚しちゃうみたいな感じで、なんか寂しいとか。嫉妬?とまで言ってたけど、もしかして結婚相手として狙ってたとか・・・ま、さすがにそれはないかな。。。

:クイズドキみきエスチョン
今回はご褒美で、家のなかにばかりいないで、外へ飛び出そうってことでバドミントンのセット。ミキティ、「私が引きこもりだからってことですか?」とか。。。仕事にはちゃんと行くんだから、さすがに引きこもりってほどではないと思うんだが、まぁ休日とかも外に出て遊べってことなんだろうね。ミキティ結構喜んでたから、これを機会に外へ出るようになるのかどうか・・・ま、ミキティのことだからすぐに飽きるだろうし、アウトドア派になるのなんてムリだろうねぇ(´Д`;)
ところで、川辺とか川岸でやりたいなんて言ってたけど、バドミントンっていうとミキティのなかではそういうイメージなのかな。それとも、ミキティの家の近くに川があるからなんだろうか・・・?

:おしゃべりパラダイス
まずは韓国の女性ミキティファンから、ミキティが憧れる女性についての質問。ミキティは自分自身があれだけいろいろ備わっているんだし、同世代の女の子に憧れるなんてことはあんまりないんだと思う。だからお母さんとか、ばあちゃんに憧れるなんて言ってたね。それにしても、ここでうちが驚かされたのは、ミキティのばあちゃんが80代ってこと。祖父母っていうのはみんな4人いて、うちの場合はそのうちの3人がすでに他界しているんだけど、唯一生きている祖母がやっぱり80代で、ミキティがいつも話してるばあちゃんと、それほど変わらなかったという・・・これは、うちとミキティの年齢差を考えると、奇跡的だとも思えるわw ミキティは末っ子ってことを考えたとしても、せいぜいばあちゃんは70代だと思ってたから。だからといって、うちとミキティの年齢差が縮まるわけじゃないんだけど、いつもその差を痛感させられてただけに、感覚的にはちょっぴり縮まったって感じ。
そっかぁー、、、70代ならばとにかく、80代ってことになると、例の京都旅行も結構大変だったとは思うけど、ミキティが大好きなじいちゃんばあちゃんを楽しませることができたのは本当によかったと思う。いつもカワイイとか言ったり、二の腕や耳たぶをハムハムしながら、めっちゃ甘えたりしてるミキティなだけに、亡くなったらどれだけ悲しいことか。。。それ考えると、いつまでも長生きしてもらいたいものだね( ´∀`)
あとは、ミキティの罰ゼリフを携帯の着信音にしてるっていうメールのときに、なんか面白い話してたね。この日のドキみき収録のためにスタジオに向かってたタクシーに乗ってたら、信号待ちで知り合いのスタッフが乗ったクルマが近くにいて、窓から乗り出して手を振ってたとか。関係ない人から見たら、まるでバカだよねw 窓から顔や手を出すってこと自体、危険行為だし。ま、あとになってみると恥ずかしかったとか言ってたけどね。あと、パンプスとかサンダルとか履いてると、道の排水溝に引っかかって脱げて、裸足で何歩か歩いちゃうことがあるみたい。で、その引っかかった履物を手で必死に引っ張ってる自分も恥ずかしいとか。そんなミキティの姿、かなり見てみたいもんだけど、それにしても女の子ってナニかと大変(;´瓜`)

:2曲目「藤本美貴/大切」
詳細>藤本美貴5thシングル C/W曲(初回限定盤)

:ミキモチ!!!
テスト前日の一夜漬けの話で、ミキティは一夜漬けしないで寝ちゃうため、テストのときはわりとピンピンしてたって言ってたね。ま、ミキティが勉強のために一夜漬けとか考えられんわなww
ミキティがママティの運転するクルマの助手席で熱唱してるっていのは、前から話してることだよね。爆音で曲をかけて、大声で歌ってって、運転してるママティにとってはどれだけ迷惑な話なんだよ!クルマのなかはカラオケルームじゃないんだからw どうせだったらうちのクルマで歌って欲しいよ。ミキティの生歌によるソロコン状態ひとり占め、、、もう最高!!な〜んちって(-д-;))

:3曲目「モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
詳細>SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

:エンディング
藤本美貴情報は、5月24日に「スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニング」のDVDが発売になることと、7月9日に「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」が名古屋レインボーホールで行なわれるということ。
おやすミキティのリクエストは、今回はモノマネではなく、今までにないくらいテンションMAXでというもの。「三度のメシより焼肉がイイ!焼肉大好き藤本美貴で〜す!おやすミキティ!」で終了。


このまえ、ミキティと愛ちゃんがなぜか川越プリンスホテルに行ったとかどうとかで、ちょっとばかり祭りになってたね。もちろん仕事絡みだとは思えるものの、具体的になんのためだったかは不明で、すっごく気になるところ。でも、それより問題なのは、そのことをブログに書いたオンナなんだよね。そのプリンスホテルでバイトしているという、ミキティと同世代ぐらいの女子大生で、ちょうどバイトしてたら、ミキティと愛ちゃんが来たということらしい。こういうところで働く以上、守秘義務っていうものがあって、誰々が来たとかってことを人に言ったらいけない決まりになっているはずなんだが、プリンスホテルでは従業員にそういう教育をしていないのか?さらに、ミキティや愛ちゃんより、うちのホテルで働いている女の子のほうがぜんぜんカワイイみたいな、ヲタが見たら反感を招くようなことまで書いてるんだよね。そのうえ、自分の本名や通ってる大学名ばかりでなく、多数の顔写真まで晒してて、そういったところ、ネイサンズの「きんもーっ☆ 」騒動のときとほとんど同じ。あのときのオンナも今回と同じ世代の女子大生(音大)だったし。もうねぇ、ネットで自分のほとんどすべてを晒すっていう神経がうちには信じられないし、大学行ってるぐらいなんだから、ブログで書いていいことと悪いことの区別ぐらい、常識で考えてわかりそうなもんでしょ。ホント、軽い気持ちでなんでもすらすらとネタにしちゃうんだろうね。そんなんじゃ、ストーカーがついたり恨まれて被害を受けたとしても、自業自得ってことでしょうがないと思う。今回の場合は、ネタが一般客のことじゃなかったからネイサンズのときほど問題にはならなかったし、ミキティや愛ちゃんのことをかわいくないと思うのは個人の自由なわけだが、従業員という立場なら、2人がやってきたという事実さえ書いちゃいけなかったことだろう。ま、こんなオンナの書くことだから、本当にこの2人だったのか、それ以前に、本当にそういう事実があったのかどうかってことすら疑わしいというものだけどね。プリンスホテルなら東京にもいくらだってあるわけで、なんのためにわざわざ川越なのかっていうのも意味不明だし。。。


ハロプロ関連商品はこちら