アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060417ほか

美貴ヲタ日記060421

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=4&id=1145368881


:オープニング
まず、3月の終わりに2回目のディナーショーをやったという話から。ミキティ、2回目でも緊張したって言ってたね。やっぱみんないつものライブとは異なるスーツとかジャケットを着て、かしこまってるような雰囲気がミキティをドキドキさせちゃうんだろう。それにしても、この2回目のディナーショーで「うんこ事件」っていう話をちょっと聞いたんだが、アレって本当なの?
リスナーからのメールでは、ガッタスの練習についての質問。やっぱり、週2回のペースっていうのは相変わらずみたいね。しかも、そのたった週2回の練習でも、スケジュールが合わずに全員が集まれない日があるんだとか。やっぱ、それじゃどう考えても厳しいわな。フットサルの練習にかなり時間を割くことのできる他チームには敵いっこないよ。ま、たとえ勝てなくても、一生懸命、そして楽しんでやれるんなら、それでいいとも思うけどね( ´∀`)

:1曲目「藤本美貴♪涙Girl」
詳細>藤本美貴 Miki 1 5曲目

:クイズドキみきエスチョン
今回の問題は結構難しかったわ。ミキティもぜんぜん答えられないまま終了。ということで、金星3、黒星1に。

:おしゃべりパラダイス
まずは、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の話。今はバレエとかボイトレをしてる段階なんだとか。やっぱ、ミキティもバレエとか踊ることになるんだね。で、ミキティは魔女役になったわけだが、なかなかイイ感じの魔女で、ミキティ的には衣装もゴージャスじゃないかと思ってるらしい。その衣装は宝塚のほうで作ってくれるようで、宝塚は衣装がキレイなので、それも今回の楽しみのひとつみたい。
次は、男性のセクシーな部分について。なんか、ゴツゴツした男らしい手が好きとか言ってたね。つーか、前々から何気にわかってはいたけど、全体像が男らしく、ワイルドっぽいタイプが好きなんだと思う。オカマみたいな、オンナっぽいオトコなんて論外だろう。小学生のときから、背が高くてカッコいいオトコが好きなんて言ってたぐらいだから、今でもその気持ちは変わりないだろうし、ミキティほどの存在ならば、自分好みオトコをGETするなんて容易いことだろうしね(´Д`lll)
あと、ミキティが病院が好きで、点滴を打ってもらいたい人だっていうのは前にもよく話してたけれど、血管が出やすいというか、常に出ているタイプなので、注射は打ちやすいとか。うちは子ども時代に入院したとき、毎日点滴を打たれたんだが、とにかく血管が出ないタイプなんで、新米の看護婦だと針がなかなか血管に入らず、何度も打ち直しされたという苦い経験があるんだよね。それで点滴とか大嫌いになったから。もうミキティの点滴が好きという発言には呆れるぐらいだわw
続いて、映画を観るときに日本語吹き替えか、字幕スーパーのどちらにするかという質問。日本語吹き替えだと、出演している役者とは別の声ってことや、英語と日本語のニュアンスが違ったりするのもイヤなので、字幕スーパーで観てるみたいね。うちはあまり洋画は観ない人なんだけど、観るときは字幕がジャマだし、ずっと画面を見てなきゃいけないのも疲れるので、必ず吹き替えで観るタイプ。ママティもそうらしく、やっぱ年取ると字幕だとキツクなってくるのかね。まぁ、うちは若いころから吹き替え派だったけど・・・
あとはスポフェスの話。あやみきは違うチームだったものの、跳び箱では一緒になれたんで、よかったということ。それから、フットサルのほうでは斉藤瞳が引退するってことで、勝って卒業させてあげたかったところ、負けたのは悔しかったものの、いい試合ができたとか言ってたね。娘DOKYU!でその模様が放送されたとき、試合終了後にあのミキティも涙目になっていただけに、ガッタスメンっていうのは、本当に強い絆で結ばれてるんだなぁって、マジで感動的だったわ(ノ∀`。) 今後、たとえ優勝できなくなっても、その絆を大切にして、ずっと続けていってもらいたいもんだね( ´∀`)

:2曲目「藤本美貴/風」
詳細>FOLK SONGS 3 10曲目

:ミキモチ!!!
ミキティリボンの騎士で魔女役になったっていうのは当然みたいな流れとはいえ、やっぱそういうイメージってことが、ちょっと悲しいミキモチみたいね。カワイソス(*´Дヾ)
ゲーセンとかのUFOキャッチャーは、最初はあんまり好きじゃなかったものの、やりだすとハマるって話。で、欲しいものをスタッフに頼んで取りやすいところに置いてもらうっていうのは前にも話してたことあったけど、そんな人ってあんまりいなくない?なんかミキティらしい話ではあるけどw そんなミキティもなかなか取れないで、何千円とか使っちゃうことがあるみたいね。うちもやることはあるけど、せいぜい千円ぐらいまでかな。。。3・4回やってダメなときはあきらめて他のにするし。このまえは友だちとだけど、千円以内で3つGETしたからね。これが今までの最高記録かも知れないわ(;´д`)

:3曲目「吉澤ひとみ高橋愛紺野あさ美小川麻琴藤本美貴/無色透明なままで」
詳細>レインボー7(初回生産限定盤)8曲目

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
*「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」の名古屋市民会館(4月22・23日)と、さいたまスーパーアリーナ(5月6・7日)の日程について。
*先週決まった新コーナー「疑問!質問!ミキティだもん!」へのお便り募集について。
おやすミキティのリクエストは、ラムちゃんのセリフで。「ダーリン好きだっちゃ! おやすミキティだっちゃ!」で終了。


来週27日の日テレ「新どっちの料理ショー」に、愛ちゃんとガキさんが出るんだってねぇ。うち、美貴絵里じゃないものの、めちゃめちゃ嬉しいわ。娘。メンがこういったアウェー番組に出れるなんて、今年初のことなんじゃない?矢口とか辻加護なんかはよく出てた番組だけど、現メンが出れるとはきわめてめずらしいことだよねぇ。前々からこの番組にはミキティに出てほしいと思ってたんだが、それが愛垣という形で実現するとは・・・こうなると、ミキティもいつかは出れるかもしれないね。まぁ、そのときが来るのをを期待しつつ、次回の放送を楽しみにしておこう。


しかし、同じ日テレのドラマ「ギャルサー」は、矢口なんかより、ギャルに憧れている亀ちゃんを出してほしかったよねぇ。16っていう役柄の年齢にも近いわけだし。いくらなんでも矢口が16歳を演じるなんてムリありすぎ(-д-;))ま、亀ちゃんは今ミュージカルとかで忙しいだろうから難しいとは思うけど、ホントいつかはテレビドラマに出てほしいもんだわ。


最後に、次回23日のハロモニ。は、16日放送分の東京ディズニーリゾートの続編だけど、その次4月30日のハロモニ。は、1時間半のスペシャル版として放送されるみたいね。GWに家族で楽しめるスポットとして、人気フードテーマパークを紹介するという内容らしい。ってことは、ミキティたちディズニーに続いてまたロケに出向いたってことなのかね。ま、どこに現れるのか、こちらも楽しみにしておこう。


ハロプロ関連商品はこちら