アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき061002ほか

美貴ヲタ日記061007

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=10&id=1159878133


:オープニング
ミキティからの話はなし。リスナーからのメールは、ミキティドキみきに出会えて本当によかったと思っているといった、感謝の言葉。うちは基本ラジオをほとんど聞かない人なのに、このドキみきはめっちゃ楽しませてもらってるし、時には癒されてもいるし、ホントに出会えてよかったと思ってる。ミキティが芸能界にいる限り、末永く続いてくれることを願うばかり。。。

:1曲目「藤本美貴♪満月」
詳細>アルバム「Miki1」9曲目

:クイズ ドキみきエスチョン
「ものすごくテレ屋な歴史上の人物」という問題。「テレると顔がどうなる?」っていうヒントで、うちはすぐにわかったんだけど、その後ミキティも「マッカーサー」って答えて正解ヾ(。´∀`)ノ これで金星2、黒星2に。

:おしゃべりパラダイス(前半)
今回は「しゃべパラSP」ってことで、まず前半で取り上げておきたいのは、ママティが北海道に帰ってしまったときとか寂しくないかという質問。ママティって一時期東京でミキティと一緒に暮らしてるんじゃないかと思えるときもあったけど、やっぱ基本的には北海道にいるのかな。で、ミキティは自分が北海道へ帰省した際とかに、東京へ戻るときのほうがつらいんだとか。あんな強そうに見えて、仕事も楽しそうにやってるミキティでも、そういう思いになるものなのかね。あと、自分がひとりでいるときに、電話した実家とかでみんな楽しそうに盛り上がったりしてると寂しいくなるっていうのは、ずっと前から言ってることだけど、これは誰だってそうじゃないかな。うちはミキティがまだ10代だったころは、こういうの聞くと可哀想でしょうがなかったんだが、20代になった今となっては、それほどでもないって感じ。もう立派なオトナなんだし。。。(´∀`)
韓国女優の「イ・ナヨン」がミキティにソックリっていう話があったけど、以下のURLで画像を見れるね!
http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=1265
ま、キレイな女優さんだとは思うけど、ミキティに似てるとなると、ちょっと微妙なところかな(・д・?) それに、ミキティより4歳も年上ということで、オトナっぽい雰囲気。でも、女性にしてはのど仏が目立つというのは、大きな共通点かもww

:2曲目「GAM♪メロディーズ」
詳細>GAM 2ndシングル
今回はじめて聴いたわけじゃないけど、デビュー曲「Thanks!」とは180度異なる感じの、ずいぶんシットリ系な曲だね。決して悪くはないものの、「Thanks!」よりもさらに売れなさそうな気が・・・(;´д`;)

:おしゃべりパラダイス(後半)
ミキティは帯広に行ったことがないんだとか。まぁ、同じ北海道といっても広いから、行ったことないところなんて、いっぱいあるんだろう。とくに、インドア派なミキティのことだしw 帯広自体は、滝川より根室本線富良野からさらに足を延ばせば行けるところなんだけど、それでも距離的には150kmぐらいありそうだし・・・(´Д`;) ミキティがよく行ってたのは、札幌とか旭川とか、やっぱ北海道の中でも都会のほうだったみたい。それから、北海道は食べ物がなんでも美味しいとしか答えられないらしい。まだ北海道に行ったことがないうちとしては、ぜひその美味しい北海道グルメというものを堪能してみたいもんわ。もちろん、食道園もね♪ しかし、美貴ヲタなのに北海道に行ったことがないなんて、ちょっと恥ずかしいかも(=_=;
最後に、ミキティは秋が好きな季節らしいね。うちは春かなぁ。長く寒い冬が終わって、だんだん暖かくなってくるっていうあの感覚が好き。秋もキライではないんだけど、冬に向かって寒くなっていくのが、ちょっと物寂しいって感じ。ミキティにとって、秋は服装がいろんな着方をできたりするから好きなんだとか。あと、柿が好きだとも言ってたね。うちは好きじゃないんだけど(´Д`lll) 毎年家の庭で柿がいっぱい取れるから、贈ってあげたいもんだわ。ま、食べ物はムリだろうけど・・・

:3曲目「GAM/Thanks!」
詳細>GAM CDシングル

:エンディング
藤本美貴情報は・・・
:10月18日にGAMのセカンドシングル「メロディーズ」が発売になる。
:10月17日に「スフィアリーグ」が開催される。
:「モーニング娘。 秋ツアー 〜踊れ!モーニングカレー〜」の名古屋公演を、12月2日と3日、名古屋センチュリーホールで行う。
おやすミキティのリクエストは、最近問題になっている飲酒運転にビシッと言ってとか。「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!美貴のことが好きなら絶対に守ってね♪おやすミキティ!」で終了。


9月30日に厚木で行われた娘。ライブの音源をちょっと聞いたんだけど、ミキティが「いきまっしょい!」で1拍外してる部分があったね。ミキティに続けて歌う亀ちゃんもつられて1拍出遅れて途中で声が弱くなって、その次のガキさんが立て直すという・・・ミキティはミュージカルでも結構間違えがあったみたいで、やる気がないとか言われちゃってるけど、人前であれだけのことをしてるんだから、たとえ入念なリハとかやってたとしても、とくにツアー開始直後とかはちょっとぐらい間違えてもしょうがないと思う。それに、ミキティが2年ほど前に体調を崩してダウンしたとき「滲出性中耳炎」と診断されただけに、音の聞こえ方とかが、普通の人よりも劣るんじゃないかな。だから、ときどき微妙に音を外したりすることもあるんだと思え、うち的にはミキティがちょっと間違えたりしたぐらいでとやかく言うつもりはないよ。GAMとかフットサルとかも同時並行してて大変な中、ミキティミキティなりに一生懸命やってるんだろうし。。。
それよりもうちが許せないのは口パク。うちは在宅だから、BS2で放送されたのを見てはじめて知ったんだが、夏のハロコン、なにアレwww もっとも、現場行ってたヲタでも、会場ではヲタ芸に必死だったため気づかず、あの放送やDVDを見てはじめてわかった人も多かったみたいなんだけど、もう大半の曲が口パクって感じ(-_-;) ときどき、その口パク音源に合わせて生で歌ってたりもするんだけど、あれだけの口パク音源を作るのも大変なことだろうねぇw とにかく呆れたわ。うちがとくに生で聞きたかった「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」や「Ambitious!野心的でいいじゃん」ともどもモロに口パクだし、それ以外の曲でも、亀ちゃんの声は聞こえるのに、歌うフリしてないとか、もうめちゃくちゃww 歌番組とかならまだしも、ライブで口パクするようになったら終わりだわ。うちは口パクっていうのは詐欺以外のナニモノでもないと思ってるから。だいたい、あからさまに口パクだってわかっちゃうこともすごいと思う。今夏はこのワンダフルハーツのキッズ系を除くメンバーが、ミュージカルのほうで忙しくて、リハを満足に行えなかったから口パクにしたとか言い訳をするんだろうか。もうこんなんだから、このライブDVDを買おうかどうか、今すごく迷ってる状態。BSで去年までは1時間放送だったものが、今年は1時間半で、内容的にかなり濃かったので、それだけで十分って感じ。ま、そのBSではなかった卒業セレモニーはどうしても見てみたいので、やっぱ買うしかないんだろうけど・・・歌が下手でも間違えてもいいので、口パクだけは勘弁って感じ( `д´) ぜひ生歌を聴かせてもらえるようおながいしますm(_ _)m


ハロプロ関連商品はこちら