アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070730放送分

ドキみき070730放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/177


「♪モーニング娘。藤本美貴ドキみきNight」とか(;゚д゚)
一瞬ミキティの娘。復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! かとおもた(´Д`;)
こんなのどうすれば間違えるんだよっ!! まったくしょうもない放送事故だねぇ。。。


オープニングでは以前もちょっと話してたことがあるビリーさんのブートキャンプについて・・・
これ最近結構流行ってるみたいだね。
ミキティはもう半年ぐらいやってて飽きてきたので、北海道の家族に貸してあげたら、そっちでみんなハマっているんだとかw
ミキティは半年もやってて何か効果あったんかな?
うちはブートキャンプではないけど、ミキティにハマってからのこの3年半、ほぼ毎日欠かすことなく腹筋30回、腕立て50回を続けているのは我ながらスゴイことだと自画自賛しちゃったりして(´Д`lll)


リスナーからのメールは、GAMツアーのときにご当地の名物とかを食べたりしたのか?といった質問。
娘。では人数が多くてなかなか外に出て食べたりできなかったんだけど、GAMは2人なのでその都度いろいろ外で食べることができたんだとか。
でも、以前娘。も地方に行ったときは普通にみんなでご当地の名物を食べに行くという話を聞いた覚えがあるんだけど・・・
ミキティだけが外に出るのが面倒なので行かなかったとかじゃないのかな(´・Д・)
GAMコンのときでもあややにラーメン食べに誘われたのに行かなかったことがあったみたいだしねw


しゃべパラでうちが気になったのは、ミキティが学生時代の授業中に居眠りをしたことがあるのか?という質問。
そんなことは日常茶飯事だったと思うんだけど・・・(;´д`;)
テストのときもわからなすぎて半分ぐらいは寝てたとかどんだけ〜w
普通だったらわからなくても時間いっぱいまで思い出そうとしたりするものだけど、まぁ早々にあきらめて寝ちゃうところはミキティらしいって感じ。。。
あとは携帯電話の話。
ミキティは年に1回は機種変するんだとか。。。
うちもミキティはひとつのモノを大切にしそうなイメージがあるんだけど、こと携帯に関しては1年ごとに取り替えるんじゃそれは当てはまらないな。
うちの場合は最低でも3年は同じケータイ使うんだけど、だいたい平均ってどれぐらいなのかな?
確かによく使う場合は1年も経たないうちに電池が長持ちしなくなってくるし、ほとんどの場合新しい充電池を買ってまで同じケータイを使い続けないだろうしね。
それだったら新しいのを買っちゃったほうがいいかなぁと。
それにしても、ケータイはできれば推しメンと同じ機種を使いたいとは思うものの、なかなか把握するのが難しいし、そもそもauユーザーじゃムリだわな(-_-;)
果たしてハロメンau使いっているんだろうか(・д・?)


MIKI(1)グランプリは今回から「駅前の大ハプニング」の替え歌になったんだけど、もうミキティの歌が下手すぎて(´Д`lll)
会長でもそうだったけど、どうしてあんなに音程が狂うのかなぁ。
まぁ上手く歌うことが目的のコーナーではないので別に構わんけど・・・
最初に取り上げられたミキティの鼻水ネタで、リスナーが描いたミキティの鼻からブランコがぶら下がっている絵を見て「ひどい!」とかw
あまりミキティの口からは聞かない言葉なので、なんだか萌えたわ(*´д`*)
亀ちゃんはこのまえのヤンピースでも言ってたし、昔からアイドルがからかわれたりすると連発する言葉なんだけどね。
ミキティにひどい!と言わせたぐらいの絵を見てみたいものだわ(´∀`)
あと、電車ネタで上手く歌いこなせないミキティにも笑ったんだけど、その件でママティの話が久しぶりに出てきて、ママティがバスで帰って来ようとしたら寝込んで終点まで行ってしまったんだとかw
確かママティは都内でも自分でクルマ運転している人だと思ったけど、バスとか乗ることあるんだな。
ミキティが移動は基本タクシーなのにママティがバスというのがなんとも・・・(;´д`)


ちなみに今回取り上げられた3曲はオールで美貴ソロとかww




このまえちょっと言い忘れたことがあったんだけど、SSA夏ハロミキティが観に来ていたという話があったね。
うちは絶対にSSAには観に行くだろうと思っていたので、やっぱり予想通りといった感じ(´∀`)
そのミキティは現在のところは冒険王のフットサルで毎回参加しているみたいだな。
今は本当にこのガッタスドキみきしか仕事がないわけで(´Д`lll)
しかし毎年思うことだけど、あの糞暑い中よくやってるもんだわ。
うちなんか行く気力すらないという(´・ω・`)


いっぽう、この1週間で亀ちゃんが出演したガキカメ以外のラジオは「レコメン!」と「東貴博のヤンピース」の2つがあって、出演時間が短かったレコメンはとくに取り上げるほどの内容ではなかったんだが、ヤンピースはマジ楽しかったわ♪
幸が薄いメンバーということでさんざんいじられ、「ひどい!」とか言いながら必死で言い返してる亀ちゃんがかわいかったり、それ以外でも東やガキさんにダメ出しされて困惑した様子の亀ちゃんも最高だったり(*´д`*)
でも、自分でも言ってたけどイメージ的には幸薄そうな亀ちゃんも、実際には自分の好きな道に進めたことだけでも十分幸せなんだろうし、ヲタとしてもそう願いたいところ。。。
そんな中で、またしても思わぬ美貴絵里共通点が(;゚д゚)
その後の2人への質問コーナーで、亀ちゃんは「ナニをしているときがいちばん幸せか?」という問いに「冷麺を食べているとき」、「これだけは食べれないという食べ物は?」の問いに「グリーンピース」って、ミキティとまったく一緒やん!!
しかも、冷麺と言えばほとんど盛岡なわけだが、亀ちゃんもその後盛岡冷麺であることを強調してたり・・・
ミキティの場合は直接現地へ行っても食べたし、おみやげとして買ってきたのとかネットでも取り寄せたりして食べているわけだが、亀ちゃんの場合はどうなんだろう?
やっぱ最近ネットショッピングにハマっていると言ってたことがあるぐらいだから、取り寄せて家で食べてるんだろう。
ぴょんぴょん舎 銀座百番とかで食べたこともあるのかも知れないけど・・・
まぁたまたまこの2つのモノが一致したに過ぎないんだけど、それにしても2人の共通点って結構あるもんだわ(´∀`)
いっぽうのガキさんは肉の脂身がダメなんだとか。。。
さゆえりで豚の脂身を好んで食べに行ったりしていたときは2人のこと軽蔑してそう(;´д`;)
うちも脂身はホントに苦手な人なんで、その話を聞いたときは信じられなかったんだけど・・・
その後の亀ちゃん「あおらだお」ってどこの言葉だよwwww
あおらだお.mp3
もうこれには涙を流しながら爆笑したわ。
例の「ひゃーくまーぴー〜」に続く亀井語って言えるだろこれww
何か言おうとしてその言葉の1文字や2文字を噛むっていうならまだ話はわかるんだけど、何を間違えたのかさっぱりわからず、もう本当にイミフな造語だな。
こんなおかしな言葉を発することのできる亀ちゃんって、ある意味天才なのかも(・д・?)
もううちは楽しすぎて亀ちゃんから離れられんw
その後、またしてもガキさんに部屋が汚いことをダメ出しされる亀ちゃん(;´д`)
もう最近はお母さんにも干物女って呼ばれているんだとかww
ヲタとしてはこれからもずっと干物女っぽいままいてくれるたほうが好ましいんだけど(´Д`lll)
しかし最近見た目はちょっと大人びてきた亀ちゃんも、中身は相変わらずそのまんまなんだねぇ。
まぁ同じことを3回も繰り返し言うというガキさんも相当危ないけどw
さらに亀ちゃん、また口に何かの食べカスをくっつけてたみたいで、東に突っ込まれたり・・・
つーか、ラジオ収録の途中でちゃっかり何かを食べてる亀ちゃんって・・・(*´Д`)
食べカスとか言われてめちゃめちゃ恥ずかしがってたけどねw
いやいや、もうホントにキャメイ最高!!
顔とかがカワイイだけの子なら巷にだっていくらでもいるけど、こんなにやることなすことカワイイ女の子ってまずいないと思うわ。
いくつになっても今のまんまの亀ちゃんでいて欲しいよ。
うちも今までいろんなアイドルにハマってきたけど、これほどアホかわいいアイドルってちょっと前例がないし・・・(;´д`)
それに、今回は声のトーンとか喋り方も初期亀を思わせる部分が多々あって、うち的にはマジでツボといえるラジオだったわp(^-^)q


さてと、あす5日わが京成グループのSCに辻ちゃんの旦那がやってくるんだけど・・・
ユアエルム青戸にて「杉浦太陽トークショー」ということで、辻ちゃんとのノロケ話をしたりするんかな(・д・?)
あと、8日にはON8の公開生放送で音楽ガッタスから吉澤ひとみ石川梨華里田まいの3人が千葉そごうに来るらしいね。
こんなのがあるとは、ミキティ音楽ガッタスのメンバーじゃないことが悔やまれるわ(ノД`;)
だってメンバーだったらまず来てたでしょ?
まぁミキティがいなくても気軽に誰でも見れる状態ならちょっと行ってもいいんだけど、定員制みたいなんでや〜めたw


夏ハロも終わり、娘。ツアーのリハがはじまるまでは亀ちゃんとか10年記念隊以外のメンバーはしばらくヒマそうだね。
リボンの騎士があった去年の今ごろとは大違い(-_-;)
そんな亀ちゃんと遊びたいよぉーーーっ!!
ホントに亀ちゃんをからかったりして「ひどい!」とか言わせてみたいもんだわ(;´д`)


ハロプロ関連商品はこちら