アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060212ほか

美貴ヲタ日記

:スタジオライブ
松浦亜弥の「砂を噛むように・・・NAMIDA」。今回はPV映像も織り交ぜたハロモニ。オリジナルバージョン!
n060212-001.jpg

ターン鳥チキン
今回の回文は小春が答え、「よこすかいち いかすこよ」で正解。
n060212-002.jpg
れいなは最初「いかすこよ(イカす娘)」っていうのが理解できず、小春にいたっては答えておきながら「娘って分かってなかった」とかw。
ハロモニ。H-1グランプリ
お笑い芸人が娘。の代表3人の前でネタを披露して、1分間でより多く笑わせた芸人が勝利ということで、まずはミキティ、コンコン、れいなが「マイケル」のネタに挑戦。ミキティはかなり笑い上戸だから、笑いを堪えるのなんてムリだろうと思ってたんだが、やっぱいちばん最初に笑っちゃったのはミキティだったねw。
n060212-003.jpg
続いて、コンコンも堪えられずに笑っちゃったんだが・・・
n060212-004.jpg
れいなは終始表情を変えることなく、それ見たときすごく冷めた子だと思ったわ。でも、終了した瞬間爆笑してたけどね。ということで、3人中2人OUTという結果に。ミキティは、マイケルが服を脱いだときにベルトのバックルが吹っ飛んだのがおかしかったみたい。一応そこでは耐えて、笑ったのはその少しあとのネタだったけど・・・。
n060212-005.jpg
次は、愛ちゃん、さゆ、小春が「ザ・たっち」のネタに挑戦。笑っちゃったのは愛ちゃんのみ。さゆと小春は意外と冷静だった。
n060212-006.jpg
亀ちゃんなんて最初から爆笑してるところが抜かれてたし、ミキティもウケすぎだろ!って言いたくなるぐらい笑いまくってたね。
n060212-007.jpg
続いて、「タイムマシーン3号」のネタに挑戦するのは、よっちゃん、まとこ、ガキさんの3人。ちなみに、このお笑い芸人は娘。と同じUFA所属だとか。
n060212-008v.jpg
コンコンと右側の太目のほうの間柄について、ちょっとした噂を見かけたんだけど、結構お似合いじゃん!と思ったりw。ま、それはとにかく、この3人のなかで笑ったのはよっちゃんとまこと。
n060212-009.jpg
最後、「ホリ」のネタに挑戦したのは亀ちゃん、コンコン、まことの3人。亀ちゃんはミキティ同様ヤバそうだよねぇ。そのミキティにも、「亀ちゃん絶対秒殺だよね」とか言われてたしw。
n060212-010v.jpg
で、亀ちゃんクルッと芸人のほうを向いたとき、オシリ見えそうだったけど大丈夫?
n060212-011v.jpg
ずいぶんキワドイのはいてるのねw。その亀ちゃん、予想してたよりも堪えて、最初に笑ったのはまこと。
n060212-012.jpg
でも、その直後ホリが武田鉄矢があんまり歌わない歌っていうネタをやったら、亀ちゃんもコンコンも同時に笑っちゃって終了。かなり短いネタ披露となった。
n060212-013.jpg
ということで、ホリが初代H-1GP王者に決定!ミキティも亀ちゃんもお笑いが本当に好きそうで、つまんないネタでもめちゃめちゃ笑ってたりして、うちはそんな2人を楽しめたのがよかったわ。
n060212-014v.jpg
このあと、娘。と芸人によるマジバトルが放送される予定だったんだが、ダブルユーが登場し、加護ちゃんが映るってことですべてカットされたみたい。せっかく収録したっていうのにねぇ。さっきの笑いを堪える企画のほうにはダブルユーを出さなかったのがせめてもの救いだったけど、それにしてもメイン企画はあまりにもあっけなく終了しちゃったっていう感じ。。。
マジックレストラン最強マジシャン一挙公開SP
芸人とのマジバトルが放送できなかった穴埋めとして、急遽編集のうえ放送されたコーナー。すべて過去に一度流された映像で、総集編みたいなものだったので、ここでは省略。
絶叫コマーシャル
まずはオープニングで亀ちゃんが登場!
n060212-015.jpg
エリック亀造の毎度ありぃ!」が終了したとき、亀ちゃんはもう情報コーナーから干されるのかと思ってすごい寂しかったものだけど、こっちでも相変わらず亀ちゃんをメインにしてくれている感じですごく嬉しいわ。その後、前回に引き続きまこととガキさんが登場。今回は場所が「八景島シーパラダイス」に変わっていたが、前回の「よこはまコスモワールド」と同じ日の収録だろう。そんななか、亀ちゃんなぜか今日は乗らないって断言してたね。
n060212-016v.jpg
ということで、亀ちゃんを除いてクジ引きをした結果、ガキさんが担当することに。
n060212-017.jpg
今回の絶叫マシーンは、海の上を走るという「サーフコースター」。スタート前、ガキさんを見送る亀ちゃんとまこと。
n060212-018v.jpg
そして、スタート時のガキさんの表情はこんな感じ。
n060212-019.jpg
今回の商品は2つで、まずは2月15日にリリースされる美勇伝のライブDVDから。
n060212-020.jpg
美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説2~クレナイの季節~ 美勇伝 DVD (2006/02/15)
::内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
ハロー!プロジェクトメンバーとして人気と実力を兼ね備える存在にまで成長した美勇伝が行った秋のライブツアーの中から、最終公演となる11月の品川ステラボールでの公演の模様を収録。数々のヒット曲やキレのあるダンスで会場を大いに盛り上げる。
::内容(「Oricon」データベースより)
2005年11月13日に品川ステラボールにておこなわれた、アイドルグループ「美勇伝」のライブツアーの模様を収録した音楽映像作品。「クレナイの季節」、「ひとりじめ」、「紫陽花アイ愛物語」ほか収録。

続いて、同じく2月15日にリリースされるモーニング娘。のアルバム「レインボー7」。
n060212-021.jpg
レインボー7 CDアルバム(初回生産限定盤)
初回盤:モーニング娘。写真集(4C/32P)、特殊パッケージ仕様

レインボー7 CDアルバム(通常盤)
::内容・・・モーニング娘。7枚目のオリジナルアルバム。飯田圭織石川梨華の卒業、矢口真里の脱退、久住小春の加入と、前作に比べ大きくメンバーが入れ替わった新生モーニング娘。10人のメンバーによる初のアルバム。
::収録曲
01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
02.THE マンパワー!!!
03.青空がいつまでも続くような未来であれ!
04.大阪 恋の歌
05.INDIGO BLUE LOVE
06.レインボーピンク
07.色っぽい じれったい
08.無色透明なままで
09.パープルウインド
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
12.女子かしまし物語3

ガキさんもまこと同様わりとうまく伝えられてたんだが、ウサギの判定によりやっぱり罰ゲームに。理由は、今そーゆー気分だからとかw。
n060212-022.jpg
その罰ゲームは風船ショックということで・・・
n060212-023v.jpg
ある程度ふくらんでから、2つのうちの1つはガキさんがなぜか自分で割り、、、
n060212-024.jpg
もう1つはどこかに飛んでいっちゃったというマヌケなことにw。
:エンディング
来週の予告はなく、2月15日にリリースされるモーニング娘。レインボー7」の告知のみ。
n060212-025.jpg
そのなかの一部を紹介ということで何曲か流されたけど、すでにシングルカットされた曲のみだったね。
ちなみに、次回2月19日はハロモニ。の放送がないみたいだが、これは別に加護ちゃんの影響とかではなく、大学女子駅伝を放送するからで、2月にハロモニ。が1回欠けるっていうのは毎年のこと。ということで、次回のハロモニ。は2月26日、ちょうどミキティの誕生日の放送となり、公式サイトによるとエンタメレストランの2回目をやるらしい。また、絶叫コマーシャルはとんでもないことになっちゃうとか。。。


ハロモニ。が1回でも欠けるっていうのは、在宅にとってはめちゃめちゃきついところだよねぇ。本当にハロモニ。娘DOKYU!以外の番組に出れなくなっちゃったし、新曲のリリースもまだ先だから歌番組でも見れないし・・・。ま、きょうはオリンピックで放送されないものの、明日からの娘DOKYU!ミキティが見れるみたいだから、まったく見れないよりはマシってことろかな。あと、うち今週ちょっと生美貴を見れるかも知れない。まだどうなるかわからないけど・・・


今さらだけど、カジュアルディナーショーのとくに初日では、ミキティめちゃめちゃ緊張してたんだってね。緊張してるミキティなんて、ホント見てみたかったところなんだけど、でも、ミキティって緊張しないなんて強がり言ってても、まったく緊張しないわけじゃないんだよね。普段のライブとかテレビ出演とかでは確かに緊張してることは感じられないものの、2002年の紅白でソロでロマモー歌ったときとか、卒コンで卒業するメンバーにメッセージを言ったりするときとか、声がちょっと上ずってたり、マイクを持つ手が震えてたり、マイクを意味もなく持ち替えたりといったところから、かなり緊張してるのが伝わってくる。ま、卒コンの場合は悲しさによるものもあるんだろうけど、強がってたって所詮は普通の人間なわけで、そんな普段言ってることとのギャップが感じられるところも、またミキティのかわいさなんだと思う。それにしても、DSなんて少人数なのに緊張するとはねぇ。やっぱ、観客との距離が近いってことにやられちゃうんだろうか?ボーイフレンドで歌詞を飛ばしちゃったっていうのもどうやら本当のことらしく、そんな普段はほとんど見ることができない状態のミキティを、肌で感じることができたという点で、DSのなかでもとくに初日に行った人は、本当に勝ち組だと思うわ。
あと、ディナーショーのよさは、なんと言っても普段のライブとかではあり得ない生演奏だろうね。ピアノ・ギター・ドラムっていう3リズムなのかな。とにかくカッコいいことだろう。美貴ソロとかの生演奏だけでも、うち的には聴く価値がありそうだっていうのに、その生演奏に合わせてミキティが歌うっていうんだからねぇ。そんなの聴いたら、うちなんか感動のあまり終始涙ボロボロ状態になること間違いないだろう。異論はあるだろうけど、DSこそDVDで出してもらいたいもんだわ。


モーニング娘。関連商品はこちら