アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060226

美貴ヲタ日記060228

先週の日曜日は放送がなかったし、そのまえの12日放送分も加護ちゃん謹慎の影響で大幅にカットされてたりして、あまり満足できなかっただけに、今回は思いっきり楽しむことのできる久しぶりのハロモニ。だったと言えるだろう。
ハロモニ。劇場
なっちと梨華ちゃんのチルチルミチルと売店のよっちゃんが絡んでるところへ、今回もまたキャワいいキャワいいハトティが登場!
n060226-001v.jpg
糞を散らかしただけですぐに去っていくハトティ。
n060226-002.jpg
その後、駅員役の亀ちゃんが登場!
n060226-003.jpg
新キャラとして、まことによるゼベット(ゼペット?)爺さんが現れて、よっちゃんや亀ちゃんの鼻をつまんだりw。
n060226-004.jpg
さらに、コンコンによるピノキオも初登場したけど、今回は他メンとの絡みはなし。
n060226-005.jpg
最後にまたハトティが出てきて、青い鳥だと勘違いしているチルチルミチルに捕らえられ、かなり迷惑そう・・・
n060226-006.jpg
そして、ゼベット爺さんが再び現れたところで終了。
:エンタメレストラン
卒メンからはなっちが参戦!今回の行列グルメは、横浜の元町にある「浪漫館横浜」の手づくりカツサンド320円。芸人は、ハロモニ。には2004年12月5日放送分以来2度目の登場となる「いつもここから」の2人。まずは、その2人によるちょっと長めの「どけどけ〜!」ネタ披露のあと、娘。のメンバーに相談事があるということ。それについて亀ちゃん・・・
n060226-007.jpg
とかw。本当のところは、若い女の子の目線で自分たちのネタを考えてほしいということで、1回戦は「モーニング娘。のどけどけ〜!」から。梨華ちゃんの見本、「キモいキモいってメンバーにいじられる」っていうようなネタで、とくにいちばんキモいって言う人として梨華ちゃんが選んだミキティからこんなコメントが・・・
n060226-008v.jpg
その後、各メンバーが考えたネタのなかから優秀な6作品を選んで発表するってことで、こんこん、愛ちゃんに続き、よっちゃんのミキティネタがうち的には最高だったわ。「新聞の見出しにミキティって載ってた」というのに続いて・・・
n060226-009v.jpg
n060226-010v.jpg
よっちゃんの言い方もまた早口でおかしくて、うちはもちろん、亀ちゃんもテラワロスww
n060226-011v.jpg
愛称を奪われた件については、ドキみきでは以前に話題になったことがあったものの、テレビではこれまで語られることがなかったから、どっちかといえばスルーしてる傾向にあると思ってたんだけど、こんなネタにされるとはねぇ。ある意味、解禁?みたいな感じで、ちょっと意外だったと同時に、マジで笑わせてもらったわ。それにしても、よっちゃんも藤本ミキティのほうが先なのに、新聞にミキティって載ってると思ったら、「なんだよ!スケートかよ!」って、ちょっと不満げだったね。確かに、愛称をパクられたうえ、向こうがこれほどまで有名人になって、しかも稼ぎにしたって問題にならないぐらい上だろうから、面白くないのは当然なんじゃないかな。ただし、安藤美姫を最初にスケート界のミキティとか言ったのはフジテレビかなんかで、それが浸透しちゃったわけだから、安藤ミキティ本人にはなんの責任もないわけだが・・・。肝心な本家の藤本ミキティは、自分と同じ愛称の人が増えるのは嬉しいとか以前は言ってたけど、相手がこれほど有名になった今は、内心どう考えてるんだろうね?
続いてなっち。そのなっちについてミキティは・・・
n060226-012.jpg
とかw。でも、なっちはタクシーの運ちゃんに絡まれたっていうようなネタだったんだが、ミキティこれには「イライラしますねぇ」とかって、すごく納得してたね。去年放送されたハロモニ。の英会話では自分の体験談を語ってたけど、ミキティってタクシーの運転手に寒いオヤジギャグを言われたり、からかわれたりっていうのがとにかく耐えられないらしい。移動がほとんどタクシーで、ほぼ毎日利用しているだけに、そういった運ちゃんに出くわすこともまた多いんだろう。それに、移動の際はとにかく寝たい人だろうから、話しかけられるとウザいってこともあるわな。でもさぁ、タクシーの運ちゃんも寂しいんだよ。かなりきつい仕事だし。だから、ミキティとかなっちとかカワイイ子を乗せるとつい話しかけたり、からかったりしたくなるっていう気持ちは、わからなくもないんだけどね。そういう運転手っていうのは、ミキティとかが芸能人だってわかったうえで話しかけてるんだろうか。ま、若い女の子がひとりでタクシーを利用する場合、避けられないってことだろう。そして、最後にはなっちへのツッコミも忘れないミキティw。
n060226-014.jpg
その次は亀ちゃん。
n060226-015.jpgn060226-016.jpg
n060226-017.jpgn060226-018.jpg
これはモロにハロモニ。批判だよねぇw。最近はハロモニ。に限らずこういった番組が多すぎると思うけど、亀ちゃん本人は果たしてハロモニ。をネタにしたんだろうか。そこらへん、ちょっと気になるところ。とにかく、すごく共感できるネタで、かなり面白かったんだけど、ちょっと噛んだところがあったため、判定はめっちゃ低い7という結果に。。。その後、梨華ちゃんが亀ちゃんに「もう1回バカヤローやってごらん」とか言ってやらせておきながら、秒殺したのがおかしかったわw。
n060226-019v.jpg
最後、まことの作品のあと、ボツになったネタのなかからミキティのが紹介されたんだが、選ばれなかったのが惜しいぐらい面白いネタだったね。
n060226-020.jpg
n060226-021v.jpg
n060226-022v.jpg
やっぱミキティはあの役が不満でしょうがないのかなw。うちはキャワいくてしょうがないんだけど・・・。
ということで、1回戦はよっちゃんとこんこんの勝利!!
n060226-023.jpg
2回戦は「モーニング娘。の悲しいとき」。まずはいつここによる「悲しいとき娘。バージョン」からで、前回ハロモニ。に出たときに披露したネタよりもさらに面白い感じだった。で、ミキティについてのネタは「本気でビビってる後輩に冷たい言葉をあびせる先輩アイドルを見たとき〜」だって。
n060226-024.jpgn060226-025.jpg
これについて、ミキティのコメント。
n060226-026.jpgn060226-027.jpg
そして、娘。が絵を描いてネタを披露することになったんだが、梨華ちゃんが「美貴ちゃん大丈夫?」って聞いたところ・・・
n060226-028.jpg
n060226-029.jpg
超えちゃうっていうのは、いつここの絵をってことなんだけど、相変わらず自信満々だねw。そんな自信のある発言をしておきながら、描いた絵はコレで、しかも自分に対するダメ出しっぽいネタw。
n060226-030.jpg
昔から学校で絵を描いたときも、「ナニ描いたんだろう?」とかw思ってたらしい。でも、自分はピカソといった自信ありげな態度は相変わらず・・・
n060226-031v.jpg
そのほか、ちょっと気になったのはれいなのネタ。買った服を家に帰って並べたら全部ムラサキだとかw。で、「今日もムラサキなんですけどぉ・・・」とか言って、確かに黒と紫の縞の服なんだけど、もしかしてハロモニ。でメンバーが着てる服って自前なの?そういえばミキティなんか見てるとほとんど黒で、自分の好みに合った服が多いとは思ってたけど。うちは完全に毎回用意された衣装だと思ってたわ。自前のほうが各メンバーの服装の好みとかがわかってより楽しいんだが、本当のところどうなんだろう。。。
あと、こんこんは鉄道ネタだったけど、今でも電車を利用することなんてあるのかね。それとも、自分は利用しないけど、実際にありがちなことをネタにしただけなんだろうか。こんこんの説明に納得してたメンバーも多かったね。とくにガキさん、愛ちゃん、さゆあたり。みんな今でもプライベートで電車に乗ることがあるのかどうかっていうのも、ちょっと気になるところだわ。
結局、グルメGETしたのは、まこととこんこんの2人。
n060226-032.jpg
ミキティはマジレスのときはグルメ食べまくりだったけど、エンタメになってからちょっと状況が厳しくなった感じ・・・
絶叫コマーシャル
まずは、オープニングで見かけちょっとヤンキーっぽい亀ちゃんが登場!
n060226-033.jpg
今回、亀ちゃん以外の2人はガキさんとれいな。ウサギとともに亀ちゃんそっちのけで弁当食べてたねw。
n060226-034v.jpg
遊園地は、ハロモニ。ではこれまでロケが行なわれた記憶がない「としまえん」で、絶叫マシーンは暗闇のトンネルがあるという「サイクロン」。いつものようにクジ引きを行なったところ、今回は亀ちゃんに決定!!
n060226-035.jpg
そしていよいよスタート。なんか、カラダを支えるバーもないし、手すりに台本が設置されてるためにつかまるところもなくて、めちゃめちゃ怖そうだね。
n060226-036.jpg
ということで、今回の商品は次の2つ(都合により今回は商品リンクを省きます)。
n060226-037v.jpg
n060226-039v.jpg
亀ちゃん、なにやらベリ工のスペジェネ歌ったりしてたねw。
n060226-038.jpg
結局、2作品目なんてほとんど伝えられなかったものの、頑張ったので罰ゲームなしということに・・・
n060226-040.jpg
と思ったら、伝え忘れた情報があるってことで、今度はガキさんとれいなの2人でクジ引き。その結果、ガキさんに決まり、お化け屋敷で絶叫!ということになって、ウサギと一緒に屋敷内に入ったガキさんが伝えた商品は次の2つ。
n060226-041.jpgn060226-042.jpg
出口で待ち構えて、ガキさんを驚かす亀ちゃんとれいな。
n060226-043.jpg
ガキさんにとって、お化け屋敷自体は富士急ハイランドの「超・戦慄迷宮」ほど怖くはなかったみたいだが、出口で2人に驚かされたのがいちばん怖かったとかw。
n060226-044.jpg
:エンディング
来週の予告で、「第1回ハロモニ。ワールドグルメカップ!!」というのをやるらしい。予告映像ではミキティと亀ちゃんの姿がハッキリと確認できなかったんだけど、まさか出ないってことはないだろうねぇ。。。
ということで、久々感の強いハロモニ。だったわけだが、今回はとくに面白かったし、やっぱうちにはなくてはならない最高の番組だとつくづく感じさせられた次第♪


モーニング娘。関連商品はこちら