アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

051221-31

近況トーク2005年12月

※画像は2006年3月中に淘汰されるJR常磐快速103系


サイゼリヤの小エビのカクテルサラダ。
ss060214-20.jpg
大量に入ってるエビがイイ感じ。ココのサラダのなかでいちばん好き。メインは特製野菜ソースのかかったハンバーグと焼肉の盛り合わせ。
ss060214-21.jpg
このハンバーグがあんまりうまいとは思えないんだけど、この店ではこれしかとるものがないという・・・もういい加減サイゼリヤのメニューにも飽きてきたわ。つーか、普通のデミグラスソースのハンバーグと焼肉の盛り合わせをどうしてなくしたんだろう。あれがいちばんのお気に入りだったのにぃ。


東京メトロ半蔵門線で渋谷に行ってまたしても富士そばで天玉そば。渋谷には富士そばがいっぱいあるんだが、うちがいつも入るのは東急プラザの近くにあるやつ。とは言っても、そのエリアにも至近距離に2店あるんだけどw。で、今回もまた天玉そばにした。ココは富士そばのなかでもいちばんうまいと思えるんだが、期待が大きすぎたのか、今回はそれほどでもなかった。日によって微妙に味が異なるのかな。。。
ss060214-22.jpg


:家のクリスマスはこんな感じ。今回はほとんど買ってきたもので済ませた。ピザはピザーラのボンバー。ケーキは不二家
ss060214-23.jpg


:高校時代の友人が久しぶりに遊びに来た。現在都バスの運転手。自家用車はマークⅡフォーチュナーの2.5iR−Vヤマハパワーとかいうやつで、最高出力300馬力とかw。そのクルマでやってきて、はじめて乗ったと同時に運転もさせてもらった。ランチをとるために入った店は、その友人が焼肉を食べたいっていうので安楽亭へ。つもる話に夢中になって画像を撮り忘れたんだけどw、ちょうどランチタイムのメニューで1000円ちょっとのカルビ焼肉セットをとった。肉の量は1人前としてはかなり多かったが、肉の質は値段相応といったところ。
その後、新習志野地区の「東京インテリア」と「カレスト幕張」にはじめて行ってみた。東京インテリアのほうはまだオープンしたばかりということで真新しかった。しかし、家具なんてどれだけ売れるっていうんだろうか。こうしたショールーム的な大型家具店は海浜幕張にもあるし、南船橋ザウス跡にももうじき「IKEA」がオープンする予定だが、それだけの需要があるのかどうかマジで不思議。。。
いっぽう、カレスト幕張は2003年にオープンした日産のトータルカーライフショップで、店内に入った瞬間は他のカー用品店と変わらない感じがするものの、多数のミニカーが販売されてたり、日産車のショールームがあったりする。野外とかももっと見て回りたかったんだけど、とにかく寒い日だったんでムリだったのが残念!
といったところで、マークⅡに乗せてもらって、残念ながら300馬力を体験できるような運転はできなかったけど、アクセルを踏んだときの印象で、確かに速そうな感じはした。しかし、騒音が思った以上に大きく、乗り心地もゴツゴツしてて、普段セルシオに乗ってるうち的にはちょっとキツイといった印象。


:京成と新京成株主優待券を年内に使い切るため、まずは新京成で松戸へ。プラーレ松戸6階レストラン街、イオングループの洋食屋「Bom Dia」でパスタをとってから、上野に出るためJR常磐快速に乗ろうとしてホームで待ってたら103系キタコレ!!運用とかぜんぜんチェックしてなくて、本当に偶然だったんで入ってきたときはタマげたし、ともするとこれが最後の乗車だったかもしれない。
上野到着後はすぐに京成上野へ歩いて、イブニングライナーで成田空港へ。その車内はこんな感じ。
ss060214-24.jpg
で、第1旅客ターミナルビルのレストランロイヤルでオムライスとエビフライのプレート。味はなかなかよかったけど、1000円以上もするわりに量は少ない感じ。
ss060214-25.jpg
その後、チョー寒いなか見学デッキに出て飛行機を撮影。さすがにうちら以外は誰もいなかった。
ss060214-26.jpg
ss060214-27.jpg
で、2006年6月2日には長らく閉鎖されていた南ウイングがグランドオープンするみたいなんで、そのころになったらまた来る予定。
ということで、これだけのルートでかかった電車賃は常磐快速とイブニングライナー券だけだった。


:公津の杜駅前のイルミネーションがすごいことになってるみたいなんで、クルマで見に行った。素晴らしいとしか言いようがないぐらいキレイだった。ただ、残念だったのはクリスマスが過ぎていたため、一般家庭のイルミがなかったこと。これもピーク時には各家庭で競い合ってて、すごかったらしい。
ss060214-28v.jpg
ss060214-29v.jpg
ss060214-30v.jpg
ss060214-31v.jpg
その後、千葉市花見川区内のバイキングレストラン「スタミナ太郎」へ。ココは3度目ぐらいかな。焼肉や寿司以外にもいろんな料理があって楽しいんだけど、やっぱりつい食べ過ぎちゃう。年末年始はいろいろ食べ過ぎて体重が増えちゃうのは毎年のこと(汗)。
ss060214-33.jpgss060214-34.jpg
ss060214-35.jpgss060214-36.jpg


:そんなこんなで大晦日を迎え、例年通り紅白歌合戦を楽しんで、年越しそばを食べて2005年が終了した。
ss060214-37.jpg


DVD買うならアマゾンで!