アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060130ほか

美貴ヲタ日記050204

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/98


:オープニング
ミキティから最近の出来事についての話は無し。写真集「cheri(シェリー)」について、リスナーからのメールが紹介され、ミキティは後姿も美人とか言われて、「どうしたらいいんだろう・・・」ってちょっと困りながらも喜んでたみたいね。うちもミキティの後姿は好き!あと、ミキティ的にはいちばん最初のページの岩場で背伸びしてる写真が、天使の羽みたいになってて嬉しかったとか。単に背骨が出っ張ってるだけで、羽っていうのは大げさなんだけど、人ってすごいとか、骨ってすごいとか、ミキティにとっては神秘的とさえ言えるような1枚なのかもね。
:1曲目「藤本美貴/大切」
詳細>藤本美貴5thシングル C/W曲(初回限定盤)
:クイズドキみきエスチョン
今回もまた問題が簡単すぎて、聞いた瞬間にひらめいた感じだったね。とにかく驚くほど早かった。ということで、今年に入ってからストレートで金星ばかりGETして、5つ溜まったので来週はご褒美!!
:おしゃべりパラダイス
リスナーからネコの話が出て、人間にはナニも見えない壁とかを見つめるときがあるってことなんだけど、うちが1年前まで飼ってたネコも、すごい形相でナニもない1点を見つめることがあって、とくにそれを真夜中にやられるとちょっと怖かったことを思い出すわ。で、ミキティのアン君も、ナニも聞こえてないのに一点を見つめながらずっと吠えてたりとかするみたいね。それをホラー系のビデオとか観てるときにやられるとミキティも怖いみたい。やっぱ動物って人間には気づくことのできないものが見えたり聞こえたりするってことは、絶対にあるんだと思う。果たしてそれは亡霊とかなんだろうか、、、
ミキティって年賀状を出さない人なんだねぇ。まぁ、今はメールってものがあるから、友だちとか他メンとかならメールでいいかも知れないが、仕事柄お世話になってる先生とか事務所関係者とかいるでしょ。そういう人たちにも出さないってことなのかね。PC持ってるんだから年賀状なんて簡単に作成できると思うんだけど。ま、とにかく若い子ほどメールで済ませちゃうっていう傾向が強いんだろうね。
紅白でごっちんと楽しそうに話してたっていうのは、オープニングでステージに出てくるときのことでしょ。確かにあれはカメラに向かって手を振ることもなく2人で楽しそうに話してたんで、うちもその内容が気になったのは事実。でも、そんなのミキティがいちいち覚えてるわけないわな。笑いながらアッサリと「覚えてないですね」で流されちゃったねw。
ミキティがクルマの免許が欲しいって話は今にはじまったことじゃないと思うけど、今はまだ多忙だし、事務所の許しも出ないだろうから、なかなか取れないだろうね。ミキティは技能の面では問題なさそうなものの、性格的にはどうなんだろう。めちゃめちゃ負けず嫌いっていう性格が、クルマの運転にもそのまま表れるとしたら結構危険だと思う。気をつけて乗ったほうがいいと思うとは言ってたけど。でも、ミキティがクルマの運転してたら、なかなかカッコよさそうだね。ま、いずれ取るにしてもずいぶん先のことになるだろうが。。。
:2曲目「藤本美貴後藤真希/さなえちゃん」原曲=古井戸
詳細>FOLK SONGS 3 14曲目
:ミキモチ!!!
買い物したときのポイントは大事で、とくに家電製品とかは大きなお金が動くからとか言ってたね。やっぱりミキティもヨドバシとかのポイント溜め込んでるんだろうか。だとすると、お金がいっぱいあるっていうのに、買い物となるとうちらと同じような感覚なんだね。
サインを書くのに字を間違えるとか、ミキティってそういう人なんだねぇ。うちとよく似てるわw。肝心なものを書くときに、どんなに注意してても同じところで繰り返し間違えたりってことがよくあるから。だからミキティも中学のときから年賀状を書くのが面倒だったんだろうし、うちも字とか書いたりするのがもともと嫌いな人で、PCはじめてからはほとんど書くことがなくなったよ。まさかミキティとこんなことで共通してたとは・・w。
今回もまた京都に行ったときの話が出たけど、どうやら7人程度で行ったみたいね。祖父母とママンは確実で、あとミキティ入れて4人なので、残りの3人が誰なのかってこと。家族旅行ならば、普通に父親も行くはずだが、相変わらず話に出てこないし。あと考えられるのは兄弟とか親戚とかかな。で、おみくじ引いたらミキティとママンは小吉であとは大吉だったとか。でも、「凶」とか「大凶」を引くよりかはマシだよね。
:3曲目「藤本美貴/結婚しようよ」原曲=吉田拓郎
詳細>FOLK SONGS 3 12曲目
:エンディング
藤本美貴情報は、2月15日にモーニング娘。7枚目のニューアルバム「レインボー7(初回生産限定盤) 」が発売になるということ。そして、そのレインボーセブンモーニング娘。コンサートツアー2006春が2月25日のハーモニーホール座間から始まるということ。さらに、2月23日にはスフィアリーグの2ndステージが駒沢体育館で行なわれること。
おやすミキティのリクエストはモーニング娘。のメンバーのモノマネで。「なまってへんて!おやすミキティ」って言ってから、愛ちゃんとか。


3月15日に発売されるモーニング娘。のニューシングルのタイトルが発表されたね。「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」だってさ。いったいどんな曲になるんだろう。娘。たちはもう習得に入っただろうけど、早く聴いてみたいもんだわ。



それから、もうかなり前のことになるけど、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル 公式ホームページ」がオープンしたね。ちょっと覗いてみたんだけど、うちが驚いたのはその料金だわ。前回は12000円と8000円だったでしょ。で、今回は場所的にもさらにイイところだし、あの事務所のことだからめっちゃ高い設定にしてくると思ってたよ。だいたい15000円と10000円とかね。そしたら、9500円と5000円ってことで、ミュージカルでこの価格設定は、マジで安いと思うわ。とくに5000円っていうのは、まぁ舞台からは遠いだろうけど、UFAにしては奇跡とも言える良心価格w。おそらく少女漫画が題材で、しかも夏休みってことで、子どもたちにも気軽に見てもらいたいっていう配慮があったんじゃないかな。この件に関して、うちとしてはきわめてめずらしくあの事務所を手放しで褒めてあげるわw。しかも、当初は娘。&美勇伝のみだったはずが、安倍なつみ、W(辻希美加護亜依)、松浦亜弥のいずれかが日替わりで出演するっていう、より豪華なキャストにもなってるしね。これはヲタだけじゃなく、ぜひたくさんの子どもたちにも見てもらいたいと思う。でも、今回はファミリー席がないって話もあるようだけど・・・。
http://www.ribbonnokishi.com/


この前やったハロコン全員集GO!で、ラブマのときにYMOライディーンがちょっとかかったっていうのは本当なの?あの事務所もなかなかやってくれるじゃない。ハロコンYMOっていう、そのミスマッチさがたまらんよねぇw。YMOヲタとしては、それが武道館だったらさらに最高!といったところかな。。。


あとはきのうの娘DOKYU!ミキティの個人練習だったね。ミキティっていつもあんなに笑いながら練習してるんだろうか?とにかくよく笑ってたよね。あのコーチのことが好きだったりしてw。でもまぁ、そんなミキティがめちゃめちゃキャワ♪だったわ。
20060203a.jpg


最後に、娘。の春コンに5月6日と7日のさいたまスーパーアリーナが追加されたってこと。そのうち、7日はコンコンの聖誕祭!といったところで、今回は終了。


ハロプロ関連商品はこちら