アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060220ほか

美貴ヲタ日記060225

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/101


:オープニング
最初はバレンタインが過ぎたっていう話。仕事関係の方にしかあげてないとか言ってたけど、果たしてその真相はいかに・・・?
あとは、リスナーから北海道の家庭の食卓についての質問。いくら北海道でも、やっぱカニとかウニとかっていうのは高級品で、値段もそれなりにするだろうから、さすがに普段の食卓ではそうそう出るもんじゃないだろう。ミキティが北海道にいたころの藤本家はとくにねw。本人は数の子とかあんまりめずらしくないとは言ってたけど・・・。

:1曲目「モーニング娘。レインボー7/HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~」
詳細>レインボー7(初回生産限定盤)1曲目

:クイズドキみきエスチョン
今回の問題はちょっと難しくて、うちは最後までわからなかったけど、ミキティも結局答えられなくて黒星2に。今年に入ってからしばらく調子がよかったミキティも、急にダメになった感じだね。うちもそうだけど、やっぱかなり頭が柔らかくないと・・・。

:おしゃべりパラダイス
ミキティ、「クレヨンしんちゃん」とか「ドラえもん」で泣けるって言ってたけど、それすごくよくわかるよ。うちもドラえもんに関しては、子どものころにコミック読んで、結構感動できる部分があったりしてよく泣いたから。とくに、ドラえもんが未来へ帰らなきゃならなくなって、そんなドラえもんを心配させないために、のび太ドラえもんに頼ることなくいろいろ頑張っちゃう話にはめちゃめちゃ感動したっけ。あと、ドラえもんに出てくるアイドル歌手の星野すみれだっけ?かなんかが仕事を終えて自宅にもどったところ、そのアイドルに一方的に好意を寄せている落ち目俳優がすでに家のなかにいて、迫られるシーンがあるんだけど、ドラエもんとのび太がその俳優を影絵とかで驚かせて追っ払い、それでアイドルにお礼を言われたうえ、「ちょっと寄って行かない?」という流れになって、ドラエもんとのび太が「疲れてるのに悪いよ」って言ったら、「疲れているから話したいのよ」みたいな。。。今のうちの立場からいくと、ミキティとそんな風になりたい!っていう妄想をかきたてさせてくれるし、何気に夢と希望を与えてくれているようで、これも感動的・・・といったように、結構感動したり泣けたりする話があるんだよね。まぁ、ずいぶん話が脱線しちゃったけど。ドラえもんのなかでもずいぶん昔の話だし・・・w。
あと、ミキティが泣けるDVDを観たくて、ビデオ屋さんに行って店員に「泣けるDVD、ありますか?」ってストレートに聞いたっていう話はワロスww。そんなこと聞く客なんて、あんまりいないだろうし。もしその店員が藤本美貴だってことに気づいてたとしたら、なおさらおかしいよねぇ。あのミキティが、泣けるDVDがあるか聞いてくるなんて・・・ミキティがよく行くビデオ屋さんの店員になりたいもんだねw。
それから、ミキティって意外とモノを捨てられない人なんだね。CDとか本に付いてる帯なんて、ポイポイ捨ててる人だと思ってたわw。うちは極度とも言えるほどの捨てられない症候群で、CDの帯はミキティと同じく歌詞カードのところに折ってしまっておくタイプ。それから、本の帯はそのまま付けておくのは読むときに邪魔なんで、別にしてしまってあるね。あと、ミキティは写真とか手紙も捨てられないって言ってたけど、うちももちろん捨てることなんてできるはずがない。デジカメの画像やメールも含めて、すべて大切に保存してあるから。そして、ぬいぐるみね。これはとくに愛着がわくものだから、捨てられないっていうのはよくわかる。とくに、年季が入ったボロボロのモノほど、愛着があるってこともあるし。捨てられないっていえば、亀井ちゃんもかなりの人なんだよね。古くなったものでも使い続けるみたいだし、やっぱボロボロのぬいぐるみを大切にしてるとか・・・そのうえ、脱いだ服とかをきちんと整理できないときてるから、きっと亀ちゃんの部屋ってゴタゴタなんだろうねぇw。ま、亀ちゃんがモノをすてられない人っていうのはわかっていたけど、その亀ちゃんほどじゃないにしても、ミキティまでもがその傾向にあるとは意外だったわ。
娘。とかハロプロのライブって、立ち位置とか動く順番とかを、みんな番号で覚えるみたいなんだけど、この前の「全員集GO!」はとくに複雑で大変だったみたいね。運動会なみに走り回ったみたいだし。なかには間違えるメンバーもいたみたいだけど、でも間違えないのが不思議なぐらい、よく覚えることができるって、毎度のことながら感心させられるよね。本当にみんなよくやってるもんだよ。
カジュアルディナーショーで、オフコースの「さよなら」を歌ったのは前から知ってたけど、うちはこの曲好きなだけに、ミキティが歌ってるのすっごく聴いてみたい。あと、ミキティが努力して歌えるようになった英語の「AMAZING GRACE」は本日の娘DOKYU!でちょっと見れるみたいだけど、そのほかにも美貴ソロとかイイ曲がいっぱいあるよね。前にも言ったと思うけど、このDSの模様こそDVD化してもらいたいもんだわ。

:2曲目「藤本美貴/ボーイフレンド」
詳細>藤本美貴4thシングル

:新・早口女王 美貴様参上!
今回は3問とも全滅で罰ゼリフに。ミキティにとってはその罰ゼリフよりも、2問目で「ヒソヒソ話」が「ヒショヒショ話」になっちゃったのが、めっちゃ恥ずかしかったみたいねw。でも、そんなヒショティすごくキャワワ♪だったよ!

:3曲目「モーニング娘。レインボー7/さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」
詳細>レインボー7(初回生産限定盤)10曲目
今回はまだ娘。の新曲をかけなかったね。ヤンタンではすでにかけたっていうのに・・・。ヤンタンよりもっと長めにかけてくれることを期待してただけに残念だったけど、まぁ来週はかけるだろうね。

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
*2月15日にモーニング娘。7枚目のニューアルバム「レインボー7(初回生産限定盤) 」が発売になった。
*「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」の名古屋市民会館(4月22・23日)の日程について。
*2月27日には、7メートルのモーニング娘。巻物写真集(モーニング娘。に教わるふつうカワイイ免許皆伝)が発売になる。
*スポーツフェスティバルを3月19日にさいたまスーパーアリーナで行う。
おやすミキティのリクエストは細木数子のモノマネで。「あんた、ズバリ言うわよ!おやすミキティ!」で終了。


美貴ヲタらしくない発言だけど、ミキティって結構リズム音痴だね。娘DOKYU!見てて思ったけど、3拍子なんてそんなに難しいリズムじゃないし、歌を普通に歌える人だったらそれほど外すこともないだろう。ミキティのみならず、ほとんどのメンバーに言えることなんだろうが、みんな感に頼ってる部分が大きくて、音楽性なんてものはあまりないんだろう。ミキティだって楽譜すら読めないみたいだし、楽器が弾けたり、楽典がある程度わかるっていうメンバーなんてほとんどいないんでしょ。ガキさんとかはエレクトーンやってたみたいだけど。ま、感だけであれだけ歌ったり踊ったりしてるんだから、それはそれですごいことだと思うけどね。
でも、ミキティ結構自身なさげだったね。あんなに不安そうなミキティははじめて見たんで、ちょっとお気の毒だったわ。あれだけの英語の歌詞を覚えるっていうのも大変なことだろうし・・・。今晩、いよいよ当日の模様が放送されるわけだが、ミキティのことだから、これまで練習してきたことを活かして、本番ではきっと歌いこなしていることだろう。


23日に行なわれたスフィアリーグの2ndステージでは、ガッタスが優勝したね。本当におめでとう!と、一応言っておくけど、でも手放しでは喜べないわ。「かろうじて」とか「ギリギリで」といった感じだったから。とりあえず優勝したものの、他のチーム、それもガッタスカレッツァ2強以外のチームが、どれだけ力をつけてきているかがよくわかる試合内容だったような気がしてならない。
まず、1回戦でPK戦になった時点からして驚いた。「南葛YJシューターズ」という相手からしガッタスが余裕で勝つと思ってたのに。そして、2回戦で「ミスマガジン」に2-0で勝ったのはいいよ。カレッツァが同じ準決勝で敗退したのは驚いたけど。で、そのカレッツァを敗った「TEAM dream」が決勝戦まで進んできたことだけでも意外だったのに、いざ試合が開始されたら、ガッタスにまったく得点を許さないぐらい張り合ってるじゃない。結局両者譲らず、ここでもPK戦になって、1点差でガッタスが優勝したわけだけど、TEAM dreamカレッツァを敗り、ガッタスと対等に戦えるまでに成長してるってことが、うちには本当に驚きだったわ。だって、つい最近まではぜんぜん弱いチームだったんでしょ。わりとカワイイ子が多くて、フットサルなんてあんまり強くなさそうに見えるのに。やっぱこれはかなり練習してきてるよねぇ。確か、avexは本社ビルの屋上に専用のフットサルコート作ったんだっけ?そのへんからして、どこで練習してるか知らないけど、いちいち練習場まで行って、週2日しか練習してないガッタスが不利なのは目に見えてるってもんだろう。だいたい、今回はミキティがほとんど試合に出ることがなかったみたいで、せっかくの個人練習とかの成果がぜんぜん活かされてなかったって言えるもんね。ま、女の子のカラダにはいろいろとあるから、たまたま激しい運動ができない日だったとすれば、それはしょうがないことなんだけど。。。とにかく、うちが前にも言ったことがある、他チームとの練習量の差というものをますます感じさせられる試合だったと思えてならず、今回は優勝できたからよかったものの、今後はほかがもっともっと力をつけてきそうで、本当に予断は許されない状況と言えるだろう。


さて、もう本日になるけど、いよいよ娘。のツアーがはじまるわけで・・・。そして、あす26日は、多分ミキティにとっては初となる生誕コンだね。うちは座間には2日間とも行けないけど、心のなかでは「ミキティおめでとう!」って叫んでるから。でも、うちとしては気持ち的にはどっちかといえば本日のほうに行って、20歳最後のミキティを見届けたいっていう思いのほうが強いわ。だって、21歳のミキティはその後1年間続くわけだけど、20歳のミキティは本日を最後にもう一生来ないわけだからね。うちのこの考えってちょっと変わってるかなぁ?でも、昔から誕生日の1日前を重視する人なもんで・・・。ま、とにかくこの1年間、在宅ながらミキティにはいろいろと楽しませてもらいましたよ。21歳の1年間も、またミキティがいろいろと活躍できることを心の底から応援しているので、ぜひぜひ頑張ってね!!


ハロプロ関連商品はこちら