アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051218ほか

美貴ヲタ日記051219

ハロモニ。劇場
今回も駅前広場編。よっちゃんが文句を言いながら大きな金色のハトの糞を掃除しているところへ、駅員役の亀ちゃんが登場!!
n051218-001v.jpg
その後、新しい駅長になったという辻ちゃんが、亀ちゃんに紹介されて登場したんだが、その辻ちゃんの頭にも金色のハトの糞が乗っかってるのには笑った。そして、いつも通りの加護三好コンビ、さらに小川岡田コンビの登場後、新キャラとしてなっちがチルチル、梨華ちゃんがミチル役で出てきたね。梨華ちゃんはこれまで駅長さんだったわけだが、今後は別のキャラで出すため、代わりに辻ちゃんを駅長さんに昇格させたのかも知れない。それに続いてミキティもハト役の新キャラで登場!!
n051218-002v.jpg
なかなかセリフを言わない梨華ちゃんに「早く言えよ!」みたいな感じの素振りしてるとこがおかしかったね。さらに、金色の糞をお構いなしに投げ散らかすミキティww。
n051218-003.jpg
辻ちゃんにバズーカ砲で撃たれてもビクともしなかったとことか、最後よっちゃんに「あのハト嫌がってる」とか「目つき悪い」とか言われ、ちょっと苦笑いしてるミキティにも笑った。
n051218-004.jpg
確かに、ミキティはこんな役イヤイヤやってそうだよねぇ。うち的にはめちゃめちゃキャワイかったけれど。。。それにしても、うちはかなり以前にミキティがハトの着ぐるみ姿で出てくるっていう記事を見た気がするんだが、忘れかけた頃になってようやく出てきたって感じ。。。
マジックレストラン
新しい収録分。ミキティはめずらしく黒じゃない、紫系の服だったが、なかなか似合ってた。
n051218-007v.jpg
いっぽう、最近シックなイメージが多かった亀ちゃんは、今回はブルー系で年相応といった感じの服装。そんな亀ちゃんも言うまでもなくキャワワ♪
n051218-006v.jpg
そして、今回の梨華ちゃんは「ジェラート石川」で登場。その言い方がまたキモくて、亀ちゃんも含めてブーイングの嵐w。さらに、VTRがはじまるときも「おいしいVTR、ちょっとだけよ」なんて言って、ミキティすかさず「キモい!」とかw。
n051218-005v.jpg
いつまでもみんなのブーイングがおさまらず、さすがの梨華ちゃんも「うるさいなぁ」ってちょっとキレてたね。ちなみに、今回はハロメンからケメ子が参戦。15回目となる行列グルメは世田谷区北沢にある、広島焼きHIROKIの「HIROKIスペシャル」1300円。いつも通り梨華ちゃんが試食して、通常だと何かしらアクションを起こす梨華ちゃんが今回は「ウマ〜い!」って言ってるだけなんで、ミキティが「きょうは何もないの?」って冷めた感じで言ったんだが、馬の面をかぶったスタッフが「ウマ〜い!」って書かれたカンペを掲げてたりw。
そして、今回のマジシャンは2度目の登場となる「なか。たつや」。うち的な見せ場としては、ミキティが助っ人として出されたビール瓶のマジック。4つの紙袋のなかに、ひとつだけ割れたビール瓶が入ってて、その紙袋を予想しつつ、上から手でグシャと潰していくというもの。最初に、ミキティがそれぞれの紙袋に手をかざして予想してたんだが、いきなりなか。たつやミキティの手を道連れにして・・・
n051218-008a.jpg
これにはさすがのミキティも驚いてた様子。で、行くなら自分で行きたいとか言って、2つめは自分で潰すことに。
n051218-009.jpg
ほとんど躊躇することなく思いっきり潰したミキティ、めちゃめちゃ度胸あるわ。他のメンバーだったらもっと時間がかかったことだろう。でも、3つめとなるとやっぱ怖かったらしく、なか。たつやの後押しで一緒に潰したんだが、ちょっと悲鳴あげてた。
n051218-010.jpg
そして残った最後の袋、これには確実に入ってるよね。
n051218-011.jpg
で、今回は潰さずに袋を取ったところ・・・
n051218-012.jpg
やっぱ入ってたんだが、それは単なるフニャフニャの作り物。
n051218-013.jpg
つまり、はじめから割れたビール瓶などなくて、絶対的な安全は保障されてたってワケ。これさぁ、最初に紙袋のなかでビール瓶を割ってたのがミソだよね。もちろん、破片が飛び散らないようにっていう配慮もあろうけど、実はすでにダミーの割れた瓶が入ってて、そっちを取り出したってことでしょ。色もホンモノより薄い感じだし。そのホンモノの割れた瓶が入ってる袋がいきなり消えてたんで、どこへどう処理したのかわからなかったんだけど、そこらへんもうまくやったんだろう。だから、マジック的には大したことなかったんだけど、いじられてるミキティを楽しむことができたのはよかったわ。
で、クイズのほうは今回も1問のみ。そして、行列グルメをGETできるのはこれまで毎回2名様のみだったわけだが、今回は正解者全員ということに。
n051218-014v.jpg
で、見事正解したのはミキティ、亀ちゃん、よっちゃん、コンコン、ケメ子の5人。
n051218-015.jpg
ミキティと亀ちゃんが同時に食べれるなんて、うちとしてはこんなに嬉しいことはなかったよ♪
n051218-016v.jpg
n051218-017v.jpg
ミキティが何回目なのか、ちょっと数えてみないとわからないわw。でも、肉がらみじゃないグルメは今回がはじめてだろうね。そして、亀ちゃんは10月23日放送分の「キムカツ」に続いて2回目となった。
:脳内スキャン
今回のターゲットはガキさん
n051218-018.jpg
真相心理チェックではミキティと亀ちゃんからの質問がなく、それどころか抜かれることすら皆無だった。ただ、コンコンの「同期なかの誰かのごはん食べるのが遅くてイラッとすることがある」っていう質問にめっちゃ反応してたのには笑ったわ。
n051218-019.jpg
ガキさんは本当にないって言ってただけに、ウソ発見器っていうのもあまりあてにならんのかもしれないけどね。
続いて、「そのときガキさんは!?」ってことで、今回は密室ドッキリを仕掛けることに。
n051218-020.jpg
前回の亀ちゃんで仕掛け人が力也っていうのは、うち事前に予想して当たったけど、今回も上島竜兵っていうのは予想してたんで、2回連続で当たったことになるわ。で、その上島とガキさんが密室で2人っきりになって、上島が自分の芸風のことで悩んでるってことで、大泣きしながら面白いのか面白くないのかハッキリ言ってくれと言われて、ガキさんがなんて答えたかっていうのが問題。
n051218-021.jpg
今回はチーム制ではなく、1人ひとりが問題を答えることに。ミキティの答えは・・・
n051218-022v.jpg
とか。亀ちゃんの答えがまったく紹介されなかったのは残念!そして、ガキさんがなんと言ったかというと・・・
n051218-023.jpg
ってことで、近かったミキティとよっちゃんが正解!!
n051218-024v.jpg
ガキさんもわりかしハッキリとモノを言うタイプだね。でも、人の話に真剣に耳を傾ける、素のガキさんが見れてなかなか面白かった。それにしても、亀ちゃんなんていたのかいないのかわからない状態だったね。抜かれたのはたったこれだけだったし。。。
n051218-025v.jpg
:絶叫!コマーシャル
今回もまたなっちが担当。
n051218-026.jpg
絶叫マシーンは、4月3日放送分のバスツアーSPで乗ったのと同じような感じの「クレージーヒュー・ストン」。結局ほとんど伝えられず、アーティストに謝罪のうえ、ヒッポジュースを飲まされることに。。。
n051218-027.jpg
今回の商品は2つ。まずはじめに、12月21日にリリースされるかおりんのニューアルバム。
n051218-028.jpg
詳細>飯田圭織/プラン・ダムール ~愛がいっぱい~
そして、同じく12月21日に同時発売されるプッチベスト6のCDとDVD。
n051218-029.jpg
詳細>プッチベスト(6)CD::プッチベスト6 DVD
ターン鳥チキン
今回取り上げられた回文は次のひとつのみ。
n051218-030.jpg
:次回の予告。
ついに今年最後の放送分となる次回のメイン企画はハロモニ。クリスマスSP。ハロメンも交えて、いろんなトークを繰り広げるらしい。
n051218-031.jpg
コントには、久しぶりに幸うす姉妹が登場!!
n051218-032.jpg
その幸うす姉妹、そしてこちらも久々となる「かずの子」キャラのミキティも参加して、みんな揃ってハロモニ駅前でクリスマスソングを合唱するみたい。
絶叫コマーシャルは、なっち→亀ちゃん→なっちという流れからすると、次回はまた亀ちゃんなんだろうか・・・?


17日に放送されたIQサプリSPだけど、放送前にうちが書いた出演者のうち、山本譲二なんて出てなかったね。それから、加藤茶とか小倉久寛とか、うちが書かなかったタレントも結構出てたけど、ミキティたちとそういったタレントたちの絡みは、期待に反してほとんどなかった。そのうえ、ひな壇の最上に追いやられ、前半なんて本当に目立たなくて、いるんだかいないんだかわからないような感じだったわ。ただ、後半になって画数の多い漢字を答える問題で、全出演者中3人しか正解できなかったなかにミキティが入ってたのはすごかったわ。つーか、ミキティも言ってたけど、去年ガッタスメンとして出たときに、囲みの四角形も含めて考えるといった、同じような問題が出たんだよね。その教訓が見事活かされたってワケ。しかし、「昔出たときに・・・」って、、、ミキティにとっては1年前でも昔になっちゃうんだねw。それから、「出たとき」っていうのも、せいぜい「出させてもらったとき」でしょ。ハロモニ。とかだったら別にいいんだけど、アウェーなんだから。ま、そのへんちょっと気にはなったものの、この問題と、あと最後のほうの早押しで「グリーン車」っていうのも正解して、ミキティが出来たのはこの2問だったね。でも、やっぱミキティたちにはこのIQサプリの問題って難しすぎる感じがするわ。今回もまた最下位だもんねぇ。ま、最下位のほうがおでんもらえてイイとも思えるんだが、あの答えられなさじゃ、もう今度こそ出させてもらえないんじゃないかって気がする。今回にしたって、どうして年末のSPなんかに出させてもらえたのか、どう考えても不思議なところだったし。ともあれ、結果は残念なことになっちゃったけど、オデコを隠し、ウェイブをかけた髪型で、ちょっとした貫禄さえ感じられるオトナっぽいミキティには萌えたわ。


うちがミキティにハマるきっかけとなった元旦のかくし芸大会、2006年は娘。メンバーはひとりも出れないみたいね。娘。以外のハロメンは結構出るっていうのに。この、うちにとって記念すべき番組こそ、ミキティにはぜひ出て欲しいんだけどねぇ。。。もう出れることはないんだろうか?
それから、同じ2006年元旦に日テレでは大笑点が早朝から夜まで放送されるんだってね。それじゃ娘。とか出してる場合じゃないだろう。つーか、うちとしては笑点メンバーとミキティたちの絡みこそ見てみたいと思ってるんだが・・・。とにかく、今年はまだハロモニ。とMステスーパーライブ、紅白が残っているけど、年が明けちゃうとしばらくミキティが見れなさそうで、つまんないわ。。。


モーニング娘。関連商品はこちら