アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

051021-31

近況トーク10月中旬・下旬

※画像は隅田川と尾竹橋→


DVD買うならアマゾンで!



:JR京葉線と東京臨海高速鉄道大井町へ。丸井大井町店は男の館と女の館に分かれており、男の館の7・8階にダイソーがあったり、女の館の1階に西友があったりと、ちょっと変わっている。とくに、丸井に100円ショップっていうのはめずらしくないか?戸塚店に行ったときもあったけど、それ以外で100円ショップのある丸井をうちは知らない。
その後、JR京浜東北線で蒲田へ。改札の脇にあって、中からも外からも入れる「大阪の味 めん亭」というそば店があったので入り、天玉そばをとってみた。店名に「大阪」という地名が入ってるだけに、醤油気が薄めな関西風のつゆなんだが、甘味がほとんどなく、かなり塩辛く感じた。しかし、甘めのつゆがキライなうち的には、結構好きな味かもしれない。
ss051221-04.jpg
帰りに、京浜東北線のホームで電車が来るのを待ってたら、めちゃめちゃ巨大なねずみが線路脇をうろちょろしていた。あんなに太ってるとは、結構いいもん喰ってそうw。


幸楽苑のワンタン中華そば、490円。
ss051221-17.jpg
いつも入ってた京成ユーカリが丘駅近くの店がなくなってしまったので、今回は別の店舗にはじめて入ってみたんだけど、味はまったく同じで、結構うまかった。


:フォルクスでカットサーロインステーキ&ハンバーグのスープバーセット。
ss051221-05.jpg
ライスはいつの間にかおかわり自由になっていた。今回はとくにハンバーグがあんまりうまいと思わなかった。スープも煮詰まっていたようで、味がかなり濃く感じられた。


東急田園都市線青葉台に寄り、バスで町田に行こうとしたところ出たばっかりで、次のバスまで1時間近くもあるので待っていられず、再び田園都市線JR横浜線で行くことにした。とりあえず長津田に出たんだが、東急の改札近くに「二葉」というそば屋発見!さっそく入って、季節はずれの冷したぬきそばをとってみた。
ss051221-06.jpg
いろんな具が入ってて、よく冷えてて結構うまかった。それにしても店内が古臭いと思ったところ、間もなく改装工事のため休業するという貼り紙が・・・12月下旬には新規オープンとのことだった。
その後、横浜線で町田に出て、いつも通り西友ソフマップでDVDメディアを買ったりして、小田急東京メトロなどで帰宅。


:うちは休日はほとんどクルマを運転しないんだが、ワケありでクルマで出かけることになった。すでに夕方の時間で、八千代緑ヶ丘方面へ行ったところ、イオンからの帰りと思われるクルマで逆方向が大渋滞!うちがいつもこの周辺に行くのは平日なんで、休日の状況ってわからなかったんだが、まさかこれほど多くの人がイオンに集まるとは思わなかった。周辺住民にとって大型SCのオープンは便利になる反面、あんなに渋滞するんじゃ迷惑ってこともあるだろう。混雑嫌いのうちらは八千代緑ヶ丘駅からちょっと離れたところにあるアピタ八千代店へ。休日ってことを考えると空いてると言わざるを得なかったが、それでも、やっぱイオンの混雑を嫌う人はアピタに来るといった感じで、それなりにお客さんはいる状況だった。
その後、船橋市内の某街道沿いにあるレストランへ。昭和40年代とか、まだすかいらーくなどのファミレスがなかった時代の個人経営のドライブインが、今の時代にそのまま残っているといった奇跡的なお店で、うちは心の底から気に入っており、もうかれこれ15年ほど行き続けている。確かに、外観は古びた感じで、はじめて入る際はちょっとした勇気がいるかも知れないが、入ってみると意外にも清潔感があり、ややダウンライトっぽい雰囲気で落ち着きもあって、うちにとっては癒しの空間とも言える。清潔感は見た目だけじゃなく、古いお店にもかかわらず、店内に虫とかがいたことがこれまで1回もないことからもわかる。これにはかなり気を使われていることだろう。実際、すかいらーくグループとか大手のファミレス等に入ると、虫に遭遇することがよくあるから。
そして、もっとも肝心なのは料理なんだが、「昔ながらの洋食屋さん」といった感じで、めっちゃクオリティが高い!うちがとるのは、ほとんど毎回ハンバーグとエビフライのセットなんだが、ハンバーグは注文してから手作りするため、厨房からピタピタと空気を抜く音が聞こえてくるという本格派。エビフライもプリプリでカラッと揚がっており、そういった料理がピカピカのお皿にセンスよく盛り付けられて出てくる。
ss051221-19.jpg
食器類にも凝っていて、その清潔感も見逃せない。大手ファミレス等に比べるとちょっと値段が高めなうえ、時間もかかるけど、その料理内容は他のレストランには望めないもので、それを考えるとむしろ安いと思えるぐらいだし、待たされるのも決して苦にならない。そのほか、ライスを大盛りにするとすごい量で出してくれるし、サラダもすべての素材が新鮮そのもので、ドレッシングがこれまた最高の味!!
ss051221-18.jpg
食後のスイーツとしてアイスクリームが150円と格安で、これも自家製じゃないかと思える味でうまかった。
ss051221-20.jpg
もう何もかもが最高でぜひ紹介したいところなんだけど、ご夫婦2人だけで営業されてて、あんまり混みすぎるのも考えものだし、混雑嫌いのうちにとっても穴場的なお店なんで、詳細は控えさせていただく。船橋市内のアップダウンが多い街道沿いっていうのがヒントかな。。。交通量が多い街道のわりに、どういうわけか周辺にファミレスがないので、現在でも生き残れていると言えるだろう。
ちなみに、サラダバーやドリンクバーなど、今風のものは一切ありませんので、悪しからずw。