アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060326

美貴ヲタ日記060328

:「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」告知
23日に東京ビッグサイトで行われた制作発表の模様が少々。
n060326-001.jpg

:スタジオライブ
ベリーズ工房新曲「ジリリ キテル」。
n060326-002.jpg

:日本全国!駅弁娘。
MCは梨華ちゃんで、コントのときの駅員役の格好で登場。
n060326-003.jpg
梨華ちゃんのアシスタントとして、美勇伝三好絵梨香岡田唯も参加。
n060326-004.jpg
亀ちゃん、辻ちゃん、まこと、ガキさん、さゆのミキティチームと、ごっちん、こんこん、愛ちゃん、れいな、小春のよっちゃんチームの2つにチーム分け。クジ引きでミキティチームが先発に決定!
n060326-005v.jpg
18日に生出演したMステでミキティの前髪が復活してたわけだが、今回のハロモニ。の収録は15日ぐらいなのかな。。。とにかく、このあたりでミキティは前髪復活させたんだと思うけど、やっぱこういった髪型はうちにとって最高だわ。ミキティが一段とキャワいく見えるし、うちの好きな本来のミキティに戻ってくれたっていう感じ。なにしろ、前髪を切らずにオデコ出してる期間が長かったからねぇ。多分、去年の暮れに放送された、IQサプリ以来なんじゃないかな。またいつまで続くかわからないものの、もうずっとオデコ出さなくていいよw。
スゴロク方式で日本全国の各都市へ移動し、それぞれの都市の駅弁をクイズやゲームでGETするということで、まずは先発のミキティチームが東京から出発して北海道の苫小牧へ到着し、駅弁は「北海道特鮮丼」。
n060326-006.jpg
クイズは次の通り。
n060326-007.jpg
6人全員が正解しないとダメということで、まず最初はミキティから。さすが北海道出身だけあって「クリオネ」で正解。つーか、別に北海道出身じゃなくても知ってるかw。
n060326-008v.jpg
続いて、ガキさんは最初「クリオネア」って答えたんだけど、しばらくしてクリオネってことに気づいて正解。続いて亀ちゃん・・・何のためらいもなく「ホタルでしょ?」(;゚д゚) ミキティすかさず「バカじゃないのぉ」(;´д`)
といことで、亀ちゃんのせいでGETならず・・・でも、その後、残りのメンバーに答えを聞いたら、まことはわかってたものの、辻ちゃんも「クリオネア」、さゆは「ウーパールーパー」とか言ってたから、たとえ亀ちゃんが正解したとしてもムリ・・・ミキティ、「なんか不安なんですけどぉ」とか言ってたねw。
今回はミキティと亀ちゃんが同じチームなんで、よっちゃんチームのほうは省略したいところなんだけど、最初の「フカヒレは何の魚のヒレか?」という問題で、まずよっちゃんは「サメ」ってわかったんだけど、その次のこんこん・・・(;´_`)トホホ
n060326-009.jpg
その次、ミキティたちは米沢へ。駅弁は「牛肉どまん中」。駅弁紹介のVTR終了直後、ミキティの顔がアップで抜かれたんだけど、ちょっと唾飲み込んでたね。やっぱ、どれだけ肉に目がないのかがよくわかるわw。そして、ゲームはフリースローで、6人中1人でも成功したらクリアということで、まずはミキティから。
n060326-010v.jpg
枠にボールが触れることもなく、ど真ん中にあっさり決めて、見事駅弁GET!!さすがはミキティヾ(。´∀`)ノ
n060326-020v.jpg
続いて、ミキティたちはお取り寄せに停車。これまで通過した駅のなかから、好きな駅弁が選べるということで、ミキティが他メンに「ナニ食べたい?」って聞いたら、ほぼ全員が牛たん弁当で一致。ミキティのみならず、やっぱみんな肉が好きなんだねぇ。。。
n060326-021.jpg
で、代表の1名がクイズに挑戦し、正解すればクリアってことで、辻ちゃんが代表に選ばれ、日本で過去にオリンピックが開催された都市は、東京と札幌と、あと1つはどこかという問題。静岡と答えて、弁当GETならず。正解は長野。
次は神戸に停車して、駅弁は「ひっぱりだこ飯」。
n060326-022.jpg
問題は、野球のポジションを30秒以内に1人ずつ全員で6つ答えるということで、まずはミキティがファースト。
n060326-023v.jpg
ガキさんのサードのあと、亀ちゃんはセカンド。
n060326-024v.jpg
その後の3人も正解して、駅弁2つ目GET!!
n060326-025.jpg
続いて停車したのは下関。駅弁は「元祖ふくめし」。
n060326-030.jpg
ミキティはこの駅弁食べたことあるんだろうか?なんか、隣のまことに中身を説明してたね。しかも、梨華ちゃんがみんなフグが好きかどうか聞いたら、ミキティは真っ先に手を挙げたりして、フグもかなり好きそう・・・贅沢だわ。問題は、サザエさん以外の家族全員の名前を30秒以内に1人ずつ答えるということで、ミキティは「タラちゃん」、亀ちゃんは「カツオくん」。
n060326-032v.jpg
その次のさゆは「まさおさん」(^o^;オイオイ・・・
n060326-033.jpg
ま、その後よく考えて「マスオさん」で正解してたけどね。残り2人も正解して、またしても駅弁GET♪
n060326-034.jpg
そして、ミキティたちは九州に入って小倉へ。駅弁は「豚トロ弁当」。
n060326-035.jpg
そして、福岡以外の九州の県を30秒以内に1人ずつということで、梨華ちゃんが問題を言い終わったと同時ぐらいに、ミキティ「わかるわけないじゃん!」(^^; でも、確かにそうだよねぇ。地理苦手なミキティはもちろん、こんなのみんなわかるわけないとうちも思ったわ。九州出身のれいなならある程度わかったかも知れんけど、よっちゃんチームだし。。。そしたら、まずミキティは「長崎」って答えて正解。
n060326-036.jpg
でも、どうせ間違ってるだろうといった顔しながら答えて、正解になったら「あるの?」とか言って感激してたから、適当に答えたらたまたま当たったといったところだろう。まぁ、過去のヘキサゴンかなんかで、北海道の都市として長崎って答えたよっちゃんよりはマシかなww。で、ミキティの次のガキさんでさっそくつまづいて終了。。。
n060326-037.jpg
ここまで、ミキティたちは駅弁3つもGETしたというのに、よっちゃんたちはゼロ(;´д`) 完全にミキティたちのほうが優秀だったね。
しかし、よっちゃんたちが名古屋に停車した際、ジェスチャーゲームになり、代表者のよっちゃんがやった、名古屋に関係あるもののジェスチャーはコレで・・・
n060326-039.jpg
みんなで「しゃちほこ」って答えてはじめて正解。
n060326-040.jpg
ようやく「名古屋コーチンとりめし」の駅弁をGET!
n060326-038.jpg
その次のミキティたちは「横取り」ということで、よっちゃんチームがようやくGETした「とりめし」を横取りされるかも知れないとか、ワロスww
n060326-041.jpg
そして、ミキティたちの問題は、県名に山がつく県を30秒以内に1人ずつということで、またしてもみんなが苦手な地理の問題。でも、これはさっきの九州の県よりは簡単だよね。まずはミキティが「富山県」で正解。
n060326-042v.jpg
ガキさんの「岡山」に続き、亀ちゃんは最初「徳山」とか言ったりしてなかなか出てこなかったけど、ミキティの「(山が)頭につくところもあるじゃん!」というアドバイスのおかげもあって、「山梨」で正解。
n060326-043v.jpg
その次のさゆはさすがに出身地だけあって、迷わず「山口県」って答えてたね。それまでに誰も言わなくてよかったわw。そして、辻ちゃんも即答で「山形県」で正解したんだけど、最後のまことで引っかかって横取りならず。ま、最後ほど絞られて難しくなるから、しょうがないわな。あとは和歌山県ね。
その次のよっちゃんチームの海に面していない県という問題でれいなが答えられず・・・
n060326-044.jpg
この時点でミキティチームの勝利が決定ヾ(。´∀`)ノ
n060326-045.jpg
あのミキティが、なんと肉系を選ばずに「元祖ふくめし」にしてたのは想定外。。。
n060326-046v.jpg
やはりよっぽどフグが好きなんだろう。つーか、肉はいつでも食べれるから、あまり食べる機会がないフグにしたってところかな。やっぱ計算高いよねぇw。いっぽう、亀ちゃんは肉系の「牛肉どまん中」。
n060326-048v.jpg
なんか知らんけど、美勇伝の2人も駅弁食べてて、「石川さんも食べます?」っていう流れになったら、辻ちゃんがめっちゃ怒りまくってたねw。
n060326-047.jpg
やっぱマジレスとかエンタメとか日ごろからいつも試食とかしてる梨華ちゃんへのウップンが爆発したのかなww

絶叫コマーシャル
まずはいつも通り亀ちゃんが登場!!
n060326-011v.jpg
そして、なぜかオママゴトをしているガキさんとれいな。
n060326-012.jpg
今回もまた那須ハイランドパークで、ここではまだ一度も乗っていないということで、クジ引きをすることもなく、ガキさんに決定!絶叫マシーンは、ほぼ垂直落下という「ビックバーンコースター」。これはさすがのガキさんもよっぽど恐怖だったらしく、3つの商品のうち1つしか言えず、終わってみれば目に涙を浮かべてたね。
n060326-013.jpg
ということで、亀ちゃんとれいなが罰ゲームに。亀ちゃんの口から、「うちら一応アイドル」という発言もw
n060326-014.jpg
今回の罰ゲームは低周波ビリビリ。その刺激に2人とも大騒ぎ!
n060326-015v.jpg
手が動かんとか・・・(´Д`lll)
n060326-016.jpg
紹介される予定だった商品は次の3つ。

ジリリ キテル Berryz工房 CDシングル (2006/03/29)
n060326-017.jpg


★2nd ~染みわたる想い~ 安倍なつみ CDアルバム (2006/03/29)
n060326-018.jpg


アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き] (2006/03/30)
n060326-019.jpg
※画像のリリース日は間違っていますねぇ(^^;

ハロモニ。劇場
久々のコントコーナー。美勇伝三好ちゃんが幼稚園児役で出てきたけど、髪形変えて子どもっぽいイメージになってるぅ・・・
n060326-026.jpg
もともと三好ちゃんはうち的にキャワワ♪だったけど、ますます萌え〜(*゚ー゚*) なんか、亀ちゃんともイメージがかなり被る感じ・・・
その亀ちゃんはいつも通り駅員役で登場し、なんかチルチルを探しているミチル役の梨華ちゃんに制服のなかを探られたり・・・
n060326-027.jpg
グレーテルを探しているヘンデル役のごっちんにボウシのなかを探られたりw
n060326-028.jpg
最後、新キャラのマッチ売りの少女役として出てきた、おかやんの「なっちいりませんか?」でオチとか
・・・ヘ(^0^)ヘ
n060326-029.jpg

:エンディング
来週の予告で、「外国人と行くはとバスツアー」とか。
n060326-049.jpgn060326-050.jpg
浅草やらお台場やらを訪れるらしい。ところで、ミキティの姿はあったからとりあえず安心なんだけど、ごく一部のメンバーしかいなかったね。亀ちゃんは出なさそうorz ま、絶叫コマーシャルも普通にあるみたいだから、まだいいかな。。。


前回のドキみきについての日記もまだ書いてないし、そのほかにも書きたいことが山ほどあるんだけど、とにかく時間がないっす(-.-; ということで、今回はこれにて終了m(__)m


モーニング娘。関連商品はこちら