アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060122

美貴ヲタ日記060124

ハロモニ。劇場
いつも通り「駅前広場にて」編。今回のコントはなかなか面白かった。まずは、女性警察官の中澤姐さんとれいな、チルチルミチルのなっちと梨華ちゃんから。そのうち、ミキティが例のハト役で登場したんだけど、金色の糞をばら撒いただけで、駅長の辻ちゃん追いかけられてすぐに退散。
n060122-001.jpg
うちはこのハトミキティの格好と、「ポッポー」っていうのがキャワいくてしょうがないわw。そして、全員が引いてから、売店のよっちゃん、綾小路役のごっちん、薮小路役の愛ちゃんが登場。さらに、女子高生役のコンコンが出てきて、愛ちゃんと会話しているところを、同じく女子高生役のさゆが陰から見つめてるのはいつも通りの流れなんだが、さゆがよっちゃんに「好きなら好きっ!ゆうて抱きつくぐらいせんとあかんで」とか言われて、さゆが頷ずきつつ2人に駆け寄って行ったかと思ったら、コンコンのほうに抱きついたのにはテラワロスww。よっちゃんも「そっちかいなぁ!」とかw。
n060122-002.jpg
さらに、コンコンも「私も好きだったの!」っていう流れになって、立場がなくなっちゃったのは愛ちゃんだよね。「ショック!」とか言ってたけど。
その後、再びハトミキティが出てきて、チルチルミチルに捕まえられて「青い鳥」扱いされるんだが、「青い鳥じゃないポッポ、ハトポッポ」っていうミキティのセリフが面白いわキャワいいわでもう最高!!
n060122-003v.jpg
で、さらにしつこい梨華ちゃんを、ついには投げ飛ばしちゃうミキティw。
n060122-004.jpg
ミキティの本性が出たってところだね。
:エンタメレストラン
今回からはじまった、マジレスに代わる新企画。これは、おそらく今年に入ってから初の収録分だろう。MCはマジレスと同じく梨華ちゃん。娘。全メンバーのほか、卒メンからダブルユーの2人も参戦。成績がいい2名様がグルメGETできるっていうのはマジレスと同じ。梨華ちゃんのVTR前のフリも相変わらずw。
n060122-005.jpg
その今回のグルメは、東京の東日本橋にある創作中華 龍華の「オムチャーハン」。800円はなかなか安い。梨華ちゃんの試食も変わらずで、今回は亀ちゃんも突っ込んでたね。
n060122-006.jpg
でも、結局は瓦割りの小道具が出てきたけど。
そして、初回のゲストはスピードワゴン。最初の問題は次の通り。
n060122-007v.jpg
この「あま〜い言い訳」を考えて、メンバーそれぞれが男役の井戸田潤と演技するってことで、まずは梨華ちゃんの見本から。
n060122-008.jpg
そして、梨華ちゃんが「質問がある人?」とか言って、井戸田が「質問がなければ当てますよ!」ってことで、強制的にミキティ小沢一敬に当てられることに。
n060122-009v.jpg
っていう質問に対して小沢が、結局甘いセリフっていうのは、
n060122-010v.jpg
とか。ブーイングが起きて、ミキティも「どうしようもないじゃないですかぁ」なんて言ってたね。
スピードワゴンによって決勝進出に選ばれた5作品のうち、最初のひとりは加護ちゃん。やっぱドラマ経験とかあるだけに演技はうまいね。
n060122-011.jpg
言ってからテレたみたいで、顔を赤らめながら騒いでたけど。判定は76。
続いてガキさん
n060122-012.jpg
セリフの最後に井戸田の乳首さわったことで、ちょっといじられてたね。判定は74。
次は、日常語からしてあま〜いさゆ。
n060122-013.jpg
まさにさゆらしい発想!判定は94と高得点。
そして、れいな。今回のれいなはうち的にちょっとヤバかった。やっぱうちは何もいじってないストレートの髪型されると弱いわw。
n060122-014v.jpg
そんなれいなの言い訳は・・・
n060122-015.jpg
れいならしいね。梨華ちゃんの「電話でも起こせる」っていう必死のフォローをよそに、隣に寝てて欲しいってハッキリと言ってたもんね。番組でも「あくまでも妄想です」っていうテロップを出すのに必死っていう感じだったけど、れいなのイメージからしたら、そんなに必死にならなくても・・・(ry ちなみに、判定はさゆを上回る95。
最後、5人目に選ばれたのは亀ちゃん。今回はオレンジ色の服装で、結構目立つ感じだったね。
n060122-016.jpg
開始前に、左の乳首は(ガキさんに)触られたけど、右はまだ触られてないからとか言われる亀ちゃん。
n060122-017v.jpg
そしたら、セリフの最後で思いっきり右の乳首を突っついてたねw。
n060122-018.jpg
で、その亀ちゃんの言い訳は・・・
n060122-019v.jpg
安達祐実と結ばれた既婚者の井戸田に言ってるところが甘いとか小沢w。
n060122-020.jpg
ホントに亀ちゃんが考えたの?って感じで、確かになかなかやるもんだわ。これはもう2桁しかない表示機の99を通り越して、01になってたねw。101ってことで1問目の最高得点となり、今回のグルメ獲得1人目は亀ちゃんに決定!!
n060122-021.jpg
めったに見れない亀ちゃんのキャワいい演技が見れたことだし、ムチムチ系な感じもたまらんし、最高得点でグルメGETってことで、うちはもう言うことないわ。
次は、ミキティも思わず顔をしかめるこの問題。
n060122-022v.jpg
そして質問ってことで、ミキティがまた強制的に当てられて・・・
n060122-023.jpg
質問したんだけど、、、
n060122-024v.jpg
「それは自分で考えなさい!」とか言われて、キレるミキティがキャワワ♪
n060122-025v.jpg
そして、最初に選ばれたのは小春。
n060122-026.jpg
まぁ、13歳らしい発想と言えるわな。判定は92と高め。
続いてまことのは井戸田も含めて全員大爆笑!!
n060122-027.jpg
ミキティもきちがいみたく笑ってたね。
n060122-028.jpg
判定は90。
次は1問目に続きこっちでも選ばれたさゆ。
n060122-029.jpg
13歳の小春に近い感じw。判定は95。
次のコンコンの言い訳は、ミキティも「やぁだぁ!」とか叫びながらマジ引いてたわw。
n060122-030.jpg
女の子がオナラでプロポーズに対するサインっていう発想は、確かにすごいわ。小沢も「他に方法はなかったのかと」って言ってたしw。ということで、判定はたったの24。
そして、まだ当てられてない人ってことで、ミキティ、よっちゃん、辻ちゃん、愛ちゃんの4人が手を挙げたんだけど、ミキティこのとき咳してたね。ちょっと風邪気味なんだろうか。。。
n060122-031v.jpg
ここで、梨華ちゃんに「美貴ちゃんはない」なんて言われて、小沢には「字が下手ですから」とか。小沢はミキティに気があるんだかどうだか知らんけど、結構ミキティいじりが多かったね。まぁ、ミキティをいじってくれるのはありがたいんだけど。
その4人のなかから、最後に選ばれたのはよっちゃん。判定は93。
n060122-032.jpg
この結果、2問目では95を獲得したさゆが最高得点に。
その後、予選落ちしたネタが発表されたんだが、そのときの愛ちゃんが最高だった。「パパにも聞かしたことなかったのに、あなただけやよ」っていう言い訳だったんだが・・・
n060122-036.jpg
という質問に対して、
n060122-037v.jpg
だって。うちが知ってる限りでは、辻ちゃん、よっちゃんに続いて、ついに愛ちゃんもオナラするってことを認めちゃったねぇ。しかも即答で!でも、こういうの正直ですごく好きw。
n060122-038.jpg
父親が娘の前でオナラして嫌がられるのはどこでもよくあることだけど、その逆っていうのもあるもんなのかねぇ。ましてアイドルなんだから、絶対にないって言うと思ったんだが、まさに意表つかれたって感じ。今回はそんな愛ちゃんとれいながうちのなかでポイント高かったわ。ま、もともと3推し、4推しみたいなもんだけどw。
ということで、今回はさゆえりの仲良しコンビがめでたくグルメGETという結果に。
n060122-039.jpg
亀ちゃんが食べれるのは、なんかうちミキティ以上に嬉しいんだけど、それはやっぱ亀ちゃんがマジレスのときあまり食べれなかったからなのかな。。。
n060122-040.jpgn060122-041.jpg
とにかくめっちゃ美味そう♪
n060122-042v.jpg
2人を眺めてるコンコンの羨ましそうな表情がまたよかったねw。
n060122-043.jpg
今回は、ミキティが結構スピードワゴンにいじられることはあっても、演技でまったく出てこなかったのは残念だったわ。決勝進出はもとより、予選落ちしたなかでもミキティの言い訳が紹介されることはなかったもんね。もっとも、こういうのってミキティが最も苦手とする分野なだけに、ミキティ自身もハナっからやる気なかったのかな。。。
絶叫コマーシャル
今回はなっちと亀ちゃんに続く3人目として、さゆが初担当。
n060122-033.jpg
絶叫マシーンは、埼玉県の東武動物公園にある「G-max」。次回の担当はまた亀ちゃんで、やっぱ東武動物公園みたいだから、さゆえりで一緒にロケに行ったんだろうね。これまで亀ちゃんはデート企画の富士サファリパークとか、この前の富士急ハイランドとか、バスツアーのときの八景島とか、同じ絶叫CMではよみうりランドといったように、東京よりも西側に行くことが多かったけど、今回はめずらしく逆側に来たね。うちはココ開園の日に行ったし、高校のときのバスハイクとか、その後もハマってたアイドルのイベントがあったりしてよく行ったものだけど、最後に行ってからかなり時間が経ってるんで、もちろんさゆや亀ちゃんが乗るようなアトラクションなんてなかったし、いろいろと変わってそうだね。いずれにしても、うちにとってはいろんな思い出があるスポットだわ。
で、結局さゆもやっぱ怖がってばかりで告知できず、罰ゲームでマヨ入りシュークリームを食べさせられてたね。ってことで、今回の商品は、まず1月25日にリリースされるなっちの2005秋ライブDVD。
n060122-034.jpg

安倍なつみコンサートツアー2005秋~24カラット~ DVD
そして、同じく1月25日にリリースされるごっちんの14thシングル「今にきっと…In My LIFE」。
n060122-035.jpg
:スタジオライブ
ごっちんの新曲「今にきっと…In My LIFE」。サビこそ昔のアイドルポップに通じるようなわかりやすい旋律だけど、全体的にはメジャーとマイナーが入り乱れている感じで、面白い曲調だね。
:来週の予告
「どすこい!後藤部屋」がメイン。森三中を招いて、よりパワーアップするってことらしい。絶叫CMはさっきも言ったようにまたまた亀ちゃん。「FUJIYAMA」はギブアップしたくせに、「レジーナ」には乗るみたい。あとは、あややの新曲「砂を噛むように…NAMIDA」のスタジオライブもあるってこと。


モーニング娘。関連商品はこちら