アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051204

美貴ヲタ日記051205

:どすこい!後藤部屋
「坂道ころころフゥ〜」の巻。前回に引き続きダブルユー辻加護も参戦。出てきていきなり「フゥ〜!!」とか言いながら暴れまわってる2人を見て、ミキティ笑わないどころか呆れ顔で見てたねw。
n051204-001.jpg
今回のご褒美は、京みずはの「本わらび餅」。実況はいつも通り太田真一郎、行司も石川梨華之助。そして稽古は、前回と同じセットの坂道を使って「巨大坂道でダルマさんが転んだ」に挑戦。予選一組目は次の6人で、金星をGETできるのは2人のみ。
n051204-002.jpg
梨華ちゃんが出てきてすぐに「キレてない」をやったら、亀ちゃんとまことに揃って「似てない!」とか言われてたねw。
n051204-003.jpgn051204-004.jpg
一組目はよっちゃんとさゆが勝ち抜け。
続いて予選二組目は次の6人
n051204-005.jpg
ミキティと亀ちゃんのポーズはこんな感じ。
n051204-006.jpgn051204-007.jpg
こちらも金星は2つだったんだが、前回あれほど遅かったミキティがなんで今回はこんなにすばしっこいの?
n051204-008v.jpg
同じ坂道セット使って、辻加護も共通してるから、前回と同じ日の収録だと思うんだけど、いったいこの差はナニ?って感じ。今回のを先に収録して、前回のが後だったらまだわからないではないんだけど・・・。
ってことで、もちろんミキティは勝ち抜け。
n051204-009v.jpg
ミキティが速すぎて、ほかのメンバーなんて話にならないもんねぇ。亀ちゃん、、、もっと頑張ろうよw。
n051204-010.jpg
ちなみにもうひとつの金星をGETしたのは辻ちゃん。そして、決勝戦は次の4人に。
n051204-027.jpg
ミキティは「俵は大丈夫です」とかw。
n051204-028.jpg
確かに、ミキティにはいろいろ攻撃しても意味ない感じがするね。テレビ的には転げ落ちたりするメンバーがいなかったら面白くもなんともないわけだが。そんな感じで、ミキティは決勝戦でもダントツの速さ。でも、若干梨華ちゃんミキティには甘いような感じもするわな。梨華ちゃんがこっち見てるときに体勢立て直したりしてるのに、アウトにならなかったり。あとが怖いからなのかどうか知らんけどw。さらに、そんなダントツのミキティでも、さすがに強風攻撃にはちょっと応えてたね。
n051204-029v.jpg
n051204-030.jpg
しかし、強風に耐えて見事金星をGET!!
n051204-031v.jpg
初回の後藤部屋に引き続き、2度目の栄冠。
n051204-032v.jpg
ってことで、本わらび餅を食べれたわけだが、ミキティは和菓子全般好きじゃないんだよね。ま、アンコとかじゃないからまだ食べれただろうけど・・・。
n051204-033v.jpg
もしこれがつぶあんとかが入った和菓子だったら、GETしておきながら食べれないってこともあり得ただろう。
いっぽう、残りのメンバーにはいつも通りのお仕置き。
n051204-034.jpg
前回、割れた風船がガキさんの顔を直撃したのは、スタッフも予想外でちょっとビビッたのかも知れないね。今回は風船があまり膨らまないうちに割れるようにしてたみたい。ま、それほどすごい勢いで直撃したわけじゃないが、アイドルの大切な顔なわけだし、うちもあれはちょっとビックリしたぐらいだったから。
マジックレストラン
新しい収録分。今回の梨華ちゃんは「ラザニア石川」で登場。そして、ハロプロメンバーからはなっちが参戦。まず、行列グルメが最初に紹介されたんだが、梨華ちゃんが「VTR、ハッピ〜」とか言ったら、小春が「うわぁ〜」とか。小春に言われるようじゃもう終わりだねw。その行列グルメは、渋谷区恵比寿ジンディンロウの「蟹肉ショウロンポウ」。梨華ちゃんの試食で、れいなの「ヤケドすればいいのに」にテラワロスww。まさにミキティなみのツッコミ!!先輩に対してこんなこと言えちゃうなんて、れいなならでは!?まぁ、梨華ちゃんの場合は小春にさえも「うわぁ〜」とか言われちゃうぐらいだからね。
そして、小泉首相の登場・・・じゃなかった、ソックリさんのマジシャン、横木ジョージが登場!クイズ前のマジックでは、小春のギロチンが結構な見せ場だったね。まず、ギロチンにかける小春の手首にハンカチを巻いたとき、亀ちゃんが「意味なくない?」とかw。
n051204-012.jpg
さらに、めっちゃおびえてる小春に対して、ミキティの冷酷なお言葉。
n051204-013.jpg
他人事だからこそ、こんなこと平気で言えるんだろうね。まさに悪魔w。
n051204-014v.jpg
ま、その後「入れてもらわないと進まないんで」とか言ってたね。確かにそうだけど、テレビ的にはミキティのように絶対に切れるわけないといったオトナ的な冷めた見方だとつまらないとか、怖がるメンバーじゃないとこのマジックの意味がないってこともあるわな。その点では、これほど怖がることのできる小春を選んだのは正解だったと思える。
n051204-015.jpg
亀ちゃんも心配そうな顔して見てたね。
n051204-016v.jpg
終わってから涙目になってた小春はちょっとかわいそうだったけど・・・。
クイズの第1問目は、カードの間からナニが出てくるかっていう問題で、ミキティは1000円札、亀ちゃんは5000円札
n051204-017v.jpg
正解は2000円札で、正解者なし。ブーイングが起きて、れいななんか中途半端とか言ってたねw。
続いて第2問目は、今回もマジックのタネを見破るってことで、ロープを使ったマジックだったんだが、2名早抜けでまずは愛ちゃんが梨華ちゃんに答えを言いに行って、見事正解!
n051204-018.jpg
続いてまことで、こちらも正解!!
n051204-019.jpg
ってことで、アッという間にグルメGETできる2人が決定♪
n051204-020v.jpg
ミキティは食べれないとめちゃめちゃつまんなそーな顔になるね。れいなは「みんなで香港行こう」とかw。今回のれいなはなんか知らないけどツッコミとかちょっとした一言で冴えてたわ。
n051204-021v.jpg
ところで、この画像見るとわかるけど、よっちゃんなんで急に髪伸びてんの?まぁ、エクステンションとかなんだろうけど、めちゃめちゃオンナらしいじゃない。あと、今回はミキティも亀ちゃんも黒系の服ね。ミキティなんて、もう何回連続で黒が続いてるんだろう・・・?それから、亀ちゃんは前はまったくといっていいほど黒なんて着なかったよねぇ。最近やたら地味系が多くなったと思う。と思ったら、亀ちゃんどっかで派手なのは好きじゃないって言ってたよね。ってことは、ここへきてハロモニ。の衣装って、メンバーの好みが反映されてるってことなんだろうか?まぁ、たまたまかも知れないが、ミキティはもう黒がデフォって感じだし、亀ちゃんも茶髪ショートでボーイッシュなイメージになってから黒がよく似合うようになったと思う。とにかく、最近のハロモニ。における亀ちゃんの衣装って、イイ意味で地味で、カッコよくもあって好き。新たな収録分が放送されるたびに、どんな服で出てくるのか楽しみだわ。それから、髪型もショートのなかでは今ぐらいの長さがいちばんキャワいい。やっぱうちはオデコも耳も隠してる髪型が好きね。その点、ミキティはオデコ出しすぎって感じ。また不精して前髪切ってないんだろうかw。
:絶叫!コマーシャル
前回終了した「エリック亀造の毎度ありぃ!」に代わるこの新情報コーナー、わざわざよみうりランドまで行って、絶叫マシーンに乗りながらリリース情報を伝えるというもの。なっちが出てきて、「初回は私が担当する」とか言ってたから、毎回メンバーが変わるってことなんだろう。
n051204-022.jpg
今後、娘。メンバーも担当するんだろうか。それだと、ミキティも亀ちゃんも出てくるだろうから、それはそれで楽しみなんだけど。つーか、ソロじゃなくて2人ペアでいいんじゃないかって思える。ソロだと推しメンがなかなか回ってこないことが考えられるし、ペアのほうが絡みとか楽しめそうだから。でも、絶叫しながらだから何の商品なんだかあまり伝わってこないって感じ。なっちは何とか伝えてたけど、メンバーによってはまったく伝えられないってこともあるだろう。
n051204-023.jpg
ってことで、最後におさらいがあったね。今回の商品は、まず12月7日に発売される娘。の香港DVDから。
n051204-024.jpg
詳細>モーニング娘。DVD in 香港
続いて、同じく12月7日に発売される松浦亜弥キャプテン公演2005のDVD。
n051204-025.jpg
詳細>ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~
最後に、同じく12月7日に発売となるベリ工のベストミニアルバム。
n051204-026.jpg
詳細>スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~
この新コーナーが決してつまらないってわけじゃないけど、やっぱうち的にはエリック亀造がないとダメね。
ターン鳥チキン
前回からはじまった新コーナーだけど、もう飽きてきた。やっぱメンバーチェンジしていかないと、飽きられて早期終了しそうな感じ。
n051204-035.jpgn051204-036.jpg
ハロモニ。劇場
駅前広場編の続き。今回はミキティが例の冷めた感じの女子高生「ミキ」役で出てきた。
n051204-037v.jpg
ミキティのひねくれた感じの表情にはめちゃめちゃ萌えるんだけどね。
n051204-038v.jpg
でも、このコント自体、全体的にマンネリっぽくて、ストーリーも決め手に欠けるといった感じ。もっと面白くならないもんかねぇ。
:来週の予告
脳内スキャンが亀ちゃんってことで、すっごく楽しみなんだけど、ドッキリはうちちょっとかわいそうで見てらんないかも知れないわ。かなりキョドッた表情してるもんね。
n051204-039.jpgn051204-040.jpg
大物芸能人Rっていうのはダレだろう?体格、態度、声からすると、安岡力也あたりだと思うんだけど。。。
マジレスはまたもやふじいあきら。これもマンネリって感じだね。同じマジシャンを2回出すぐらいなら、若手にこだわってないで、Mr.マリックとか出して欲しいもんだわ。


モーニング娘。関連商品はこちら