アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060514ほか

美貴ヲタ日記060516

ハロモニ。劇場
今回はミキティも亀ちゃんも出演なし。ハトティ期待してたのにぃ・・・orz

:なりきり女優入門
MCはいつもどおり梨華ちゃん。娘。メンバーからは、ミキティガキさん、さゆの3人が女性警察官の格好で登場!!モーニング娘。きっての個性派女優ってことでこの3人が選ばれたみたいなんだが、とにかくそのミキティたち計4人による天王洲スタジオ駐車場でのオープニングから。
n060514-001v.jpg
ミキティは個性派というよりナチュラルにいきたいとか・・・
n060514-002.jpg
さらに、警察官のイメージについてミキティは「怖い」だって。
n060514-003v.jpg
ま、ミキティも普通の子と変わらないといったところだね( ´∀`)
そして、なりきりの演技を指導するということで友近が出てきて、警察官編ということで、最初に友近による駐車違反取り締まりの見本演技のあと、まずはミキティから。サラリーマン風の相手役との絡みで、つかみの一言として・・・
n060514-004v.jpg
とか。置いてあったのはごくありふれたセダンの日産サニーだけどねww さらに・・・
n060514-005.jpgn060514-006.jpg
てな感じで上手くまとめて、友近梨華ちゃんに褒められるミキティ
続いてガキさんはなんだか意味のないところに線を引いたり・・・
n060514-007.jpg
さゆの場合は相手役が怖いお兄さんに変わったものの、そんな相手でもひるむことなくさゆモード全開w
n060514-008.jpg
というわけで、警察官編のなりきり女優賞はミキティに決定ヾ(。´∀`)ノ
n060514-009v.jpg
次は、ショップ店員なりきり編。そのショップ店員について、まずガキさんはすぐに近寄ってきて、話しかけてくるというイメージ。
n060514-010.jpg
ミキティに至っては、「じゃま」だってさw
n060514-011v.jpg
やっぱミキティもそう感じてるんだねぇ。うちも店とか行くと自由にいろいろ見たい人で、近寄ってくる店員とかほんとウザイし、だいたいそういう店員が来そうな気配がしたら逃げるから(爆) ま、向こうも仕事なのはよくわかるんだけど・・・。ミキティもそういうのをじゃまだと思うなんて、やっぱ普通の子だね( ´∀`)
そして、最初にまた友近の見本演技からだったんだけど、竹の子族が出てきたのには笑ったわ。梨華ちゃんが「古っ!」って言って、ミキティたちも笑ってたけど、みんながまだ生まれる前のものだからね。ま、テレビとかで見て知っててもおかしくはないけど・・・
n060514-012v.jpg
で、今回はガキさんに続いてさゆだったんだけど、ポロシャツじゃないのにポロシャツって言ったり(;´д`)
n060514-013.jpg
さらに、太目の相手役に無理やり小さなポロシャツを着せたところ、そのピチピチ感と胸のふくらみにミキティ大ウケ状態ww
n060514-014.jpgn060514-015.jpg
そして最後はいよいよミキティ♪なんかめちゃめちゃサマになってて、ホンモノのショップ店員といった感じ。まぁ、ミキティほどキャワいくはないにしても、とくに若い女の子の服とかを扱うテナントに、こんな感じの店員よくいるから。
n060514-016.jpg
さゆのときと同じ太目の相手役だったんだけど、世間話をしたり、お世辞を使ったりするところなんかも、やっぱガキさんやさゆより一枚上手といったところ。。。
n060514-017.jpgn060514-018.jpg
さらに、今年はワイルドだと思うとか・・・
n060514-019.jpg
女は守られるより攻められたいとまで(;´瓜`) 
n060514-020v.jpg
こんなことマジで店員に言われたら、うちなんか「ほっといてくれ!」って言いそうw
とまぁ、このあたりまでは順調?だったミキティなんだけど、、、その後ワイルドな感じのシャツというのをオススメして試着させたところ・・・
n060514-021.jpgn060514-022.jpg
またもやシャツが小さすぎ、、、
n060514-023.jpg
ミキティのツボが再発(爆)
n060514-024v.jpg
もはや笑いを堪えきれないミキティ(;´д`;)
n060514-025v.jpg
n060514-026v.jpg
その後なんとか持ち直したものの、この夏のテーマはワイルドだとか、またさっきと同じようなことをあらためて言ったり・・・
n060514-027.jpg
キツかったらちょっと破けばいいなんて、めちゃくちゃなこと言ってるミキティww
n060514-028.jpgn060514-029.jpg
それでも、やっぱりみんなから褒められて・・・
n060514-030.jpg
このショップ店員編でもミキティが女優賞を獲得(ノ´∀`)ノ
n060514-031v.jpg
最後は女子アナなりきり編。指導するのが友近だけじゃ不足ってことで、ホンモノの女子アナが登場することに・・・大江麻理子アナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
n060514-039.jpg
アド街で前アシスタントの八塩圭子アナも結構好きだったけど、大江アナはもっともっと好きーっ(*^∇^*) 
友近と大江アナのお手本のあと、ミキティと大江アナだったんだけど・・・
n060514-040v.jpg
そのミキティと並んでも引けを取らないどころか、ミキティよりも背は高いのに顔はむしろ小さいぐらいって、どんだけ美形なんだよっ!
n060514-041v.jpg
とにかく、テレ東屈指の美人アナだよねぇ。ま、亀井京子アナ(この場合は亀ちゃんじゃなくて、亀きょん?)も好きだけどねw で、肝心な演技のほうは、新潟の郷土料理「のっぺい汁」のお店(スタジオ内のセット)をリポートするということで、ミキティのポイントは、まず「ご主人、あったかそうですね。素敵です!」とか言いながら、目線でアピール。
n060514-042v.jpg
それから、補足説明でアピール。お店の創業が80年に対して、「私の4倍ですね」とかテラワロスwww
n060514-043v.jpg
さらに「のっぺい汁は食べたことない」と、自分の情報をアピール。
n060514-044v.jpg
そして、最後までアピール。ミキティの「藤本でしたぁ」を、大江アナが「新潟屋からでした」と軽く訂正w
n060514-045v.jpg
終了後、友近が「天性のモノ」とミキティを絶賛!!
n060514-046.jpg
その後、ガキさんとさゆがコンビで、同じくリポートを開始する際、梨華ちゃんが「にいがきさん」を「にいがたさん」とかワロスww
n060514-047.jpg
結局、この女子アナ編もミキティが女優賞ということで、3冠達成ヽ(・∀・)ノワーィ
n060514-048v.jpg
女優賞を獲得できなかったガキさんとさゆはお気の毒ということで、実際にのっぺい汁を食べるリポートをやらせて、なんとかひとつだけ獲得ということに・・・
というわけで、なりきり女優修業は終了したんけど、今回はとにかくミキティと大江アナの絡みが見れたことが最高!似たような絡みとしては、過去にフジめざましテレビのお天気コーナー「カサはどっチカ?」で、ミキティ高樹千佳子っていうのがあったのを思い出すわ。そのときも2人ともキャワイくて好きだから萌えたんだけど、今回もまた同じような気分。それ以外の女性警察官姿のミキティや、サマになってるショップ店員のミキティもすっごくキャワワ♪そのうえさらに亀ちゃんがいたらよかったんだけどねぇ。今度は、亀井絵里亀井京子のダブル亀井の絡みが見たかったりして・・・決して不可能なことじゃないと思うけど、やっぱムリかな。それ以前に、絡ませる意味が不明かも(-д-;))

絶叫コマーシャル
今回は下手すると亀ちゃんが見れないのかと思ってただけに、このコーナーがあって救われたといったところ・・・(´Д`;) で、まずは亀ちゃんがオープニングで登場したんだが、いつものような元気さがなく、俄然弱めな感じ。。。
n060514-032v.jpg
なんでかと思ったら、前回まで一緒にやってたガキさんが逃げたんだとか。でも、新ユニット結成ということで・・・
n060514-033v.jpg
さゆが出てきて、2人合わせてアホアホ新ユニット「さゅぇり」誕生とかw
n060514-034.jpg
そこへ、キング?のカッコしたマコも登場!
n060514-035v.jpg
さらにいつものウサも出てきたんだが、今日は伝えるCMがないんだとか。
n060514-036.jpg
そのわりに、よくこのコーナーやってくれたもんだね。で、今回はマコがハロモニ。の番宣をするということになって、絶叫マシンは八景島シーパラダイスの「ブルーフォール」。コレって去年放送されたバスツアーを思い出すよね。絶叫マシンはわりと平気なマコも、さすがにこれは強烈だったようで、ほとんどナニも伝えられず・・・
n060514-037v.jpg
「余裕だね」なんて言ってるわりには腰が抜けてたりw
n060514-038.jpg

:エンディング
次回の予告。ハロモニ絵心バトル2006ということで、絵といったら画伯で有名なミキティと亀ちゃんという、うちの好きな2人がよくいじられる流れになるのは目に見えているんで、めっちゃ楽しみ!!今までにない恥ずかしい罰ゲームを受けるっていう予告でも、さっそく美貴絵里が並んでるしw もうこれは見るっきゃないね(^∀^)
n060514-049.jpgn060514-050.jpg


ところで、前回の日記で書くべきだったんだけど、5月11日に行なわれたスフィアリーグ、また忘れてたorz で、ガッタスは今回も優勝することができなかったみたいね。でも、いまだ決勝に進める力があるっていうのは、ガッタスもまだまだ強いもんだわ。その点はちょっと見直したけど、それにしてもその決勝にて1-4でガッタスが負けるなんて、やっぱチームドリーム強すぎ!!なんか、めちゃめちゃ強い選手を入れたことが大きいみたいだけど、すべての選手に力がないと、こんな差はつかないと思う。今後はチームドリームの連覇が続くことになるんだろうか。そんなんじゃまったくつまらんから、ガッタスをはじめ他のチームには、ぜひ頑張ってもらいたいもんだわ。
それから、GKのこんこんにとっては最後の公式戦となったんだよね。その最後を優勝で飾れなかったのは本当に残念だったものの、この日決勝戦に進めたのも、こんこんの好セーブがあったかららしく、最後の最後までチームに貢献できたのはよかったと思う。試合終了後、全員が悔し涙ってなっていたけど、ミキティも泣いてたんだろうか?でも、まぁムリないよ。優勝できなかったってことより、こんこんが最後だったってことが、みんな悲しかったんじゃないかね。当初はイヤイヤながらやってるように見えなくもなかったこんこんも、今では素晴らしいGKに成長しただけに、ここで辞めちゃうのは本当に惜しい気もするところなんだけど、、、とにかく、こんこんおつかれさま!!


モーニング娘。関連商品はこちら