アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051106ほか

美貴ヲタ日記051107

:どすこい!後藤部屋
前回から始まった「どすこい!後藤部屋」の2回目。実況、解説、行司ともに前回と同じ。今回の稽古は「根津のたいやき」をかけて、どすこい!尻ずもう。まずはじめに、前回の横綱として紹介されるミキティ
n051106-001.jpg
第一試合では10人から6人になるってことで、亀ちゃん、さゆ、れいな、ガキさんがOUT。ミキティを除く6期全員脱落。前回あれほどの強さを見せたれいなが、こんなに早くOUTになるとは意外だったわ。
n051106-002.jpg
第二試合は6人が3人で、愛ちゃん、コンコン、まことの3人がOUTになり、5期が全滅。
n051106-003.jpg
第三試合は3人から2人で、ここで意外にもあのミキティがOUT。まさか、小春より先にダメになるとはねぇ。。。
n051106-004.jpg
その後、ミキティ歯を食いしばったような、めちゃめちゃ悔しそうな表情してたね。いかにミキティが負けず嫌いなのかが、よく伝わってくる表情だと思う。
n051106-005v.jpg
ただ、小春もほとんど同時に倒れて、VTRを見たらミキティの足がわずかに先に出てたんだが、その後いさぎよく負けを認めて「ごっつぁんです!」と言ってからお仕置き部屋に向かったところなんか、さすがは男前っぽくてカッコよかったし、礼儀正しくさえ思えた。
これはもうよっちゃんが圧倒的に強すぎ!その後の小春との決勝戦でも、よっちゃんは何もせず、小春が勝手に負けたっていう感じだったからw。おそるべきケツ圧?ということで、マジレスでいまだにグルメGETできていない2人がちょうど決勝で戦ったわけだが、よっちゃんはこっちでは食べることができたってわけ。しかし、マジレスのグルメに比べると、ずいぶん庶民的な食べものだけどねw。
n051106-020.jpg
残りのメンバーは、前回同様風船爆破のお仕置き。ミキティは耳をふさいではいたものの、ほとんどビビッてる様子はなかったって感じ。。。
n051106-021.jpg
マジックレストラン
今回の梨華ちゃんは「イカスミ石川」で登場。しかも「黒いから・・・」とかワロスw。そして、なぜかごっちんも参戦。相撲部屋といいよく出てくるが、メディアでの露出が少なくなっちゃって、救済として出させてるんだろうか・・・よくわかんないけど。
n051106-006.jpg
今回のマジシャンは、初の女性となるメルヘンコメディマジシャンの「ぺる」。ミキティたちは、やっぱり先週のハロモニ。携帯サイトの宣伝のときと同じカッコで出てきた。落ち着いた色の服装で、うちがとくにお気に入りだった亀ちゃんはこんな感じ。
n051106-007v.jpg
やっぱキャワイイ!けれど、今回の亀ちゃんはちょっと口が曲がってるように見えることが多かったねw。それから、ミキティは何気に眠たそうな表情してるように見えることがあった。でも、マジックにはちゃんと参加してたし、ツッコミもいつもと変わらず冴えてたけどね。
マジックがはじまってから、マジシャンぺるのイヌの絵があまりにも似てなくて、よっちゃんが「ミキティよりも下手」とかツッコミ入れたときにはミキティも思わず笑ってたね。
n051106-008v.jpg
それにしてもミキティ、なぜかときどき困ったような表情を見せたりして、めちゃめちゃキャワ!!
n051106-009v.jpg
そして、いよいよ行列グルメの紹介になったんだが、今回は千代田区外神田「鳥つね自然洞」の特上親子丼。コンコンはVTRで末広町っていうのが出た瞬間から「知ってる知ってる!」とか騒いでたね。VTR終了後にも、得意気になって食べに行ったことがあるとか、日本一おいしい親子丼とか話してたけど、それ聞いて「じゃあコンコンはもういい」とか言ってるミキティがおかしかったわ。
n051106-010.jpg
それにしても、コンコンはなにか情報を見て知ったんだろうけど、こんなものを食べるために、わざわざこんなとこまで来たりするんだねぇ。あのコンコンが行列に並んだんだろうか?娘。たちがプライベートで行くところとしては、やっぱ原宿とか渋谷とかあっち方面のイメージが強かっただけに、こんなアキバから近いようなところにも出没することがあるっていうのは、ちょっと意外だったけれど、コンコンの場合はおいしいものがあればどこまででも行くって感じなのかねw。うちは鳥肉がちょっと苦手ってこともあるし、親子丼に1600円も払うんだったら、焼肉とかステーキとか食べたほうがいいって感覚なんだけど。だって普通の倍ぐらいの値段なんだもんね。
実際の鳥が苦手なアノ人の場合は、食べる鳥は好きっていうんだから笑える。で、試食がいつも通りはじまったわけだが、そのまえにミキティ・・・
n051106-011.jpg
とかw。キモチはわからんでもないけど、それじゃこの企画の意味がないっつーの!!さらに、今回も出ましたw。
n051106-012.jpg
で、梨華ちゃんが食べるとすぐに、
n051106-013.jpg
なんて言ってたけど、ミキティのツッコミをテロップで出すときに、怖い顔と怒りのマークを必ずつけてくるところもまた笑える。
1問目の問題はカードに描かれた晴れと雨の絵が何に変わってるかというもので、
n051106-014.jpg
よっちゃんの答えに対してミキティ
n051106-015.jpg
というツッコミにワロスw。それと、ごっちんの「にじ」っていう答えには「メルヘン!」とか騒いでたけど、その「にじ」って答えたごっちんガキさんが正解。それでミキティは「メルヘンじゃない人にメルヘンの問題は難しいと思う」って言ったら、梨華ちゃんに「きょうは食べれないかもしれませんねぇ」とか嬉しそうに言い返されて、ちょっと凹んでたところがまた笑えた。
n051106-017v.jpg
2問目はコンコンが正解して、またカードのマジックで食べれる2人を選んだところ、ごっちんとコンコンが見事グルメGET!!
n051106-018.jpg
ごっちんなんて、はじめて出てきていきなりグルメGETってなによ?もう何回も出てるにもかかわらず、いまだ食べれてない人もいるっていうのに。それに、コンコンにしたって、ミキティが言ってた通り、一度食べてるんだからもういいんじゃない?って思えるところなんだけどね。勝ち残ったメンバーがグルメを堪能してるとき、他メンはみんな羨ましそうに見てて、顔をしかめながらやりきれないっていう表情してるメンバーも多いよね。ミキティなんてとにかく食べてるところだけでも見たかったらしく、「見えない!」とか盛んに言ってたけど・・・
n051106-019v.jpg
ミキティは鳥肉も結構好きなんだろうか?親子丼をあんなに食べたそうにするとは思わなかったんだけど。まぁ、ミキティの場合、肉ってつくものだったらなんでもいいのかなw。
エリック亀造の毎度ありぃ!
このコーナーを最後のほうでやるっていうのは、久しぶりのように思える。今回のエリック亀造は、ハロモニ。劇場でも一度だけ出てきたことのある、どろぼうスタイルで登場!
n051106-022v.jpg
今回の商品は、まずダブルユーベリ工のコンサートDVDから。
n051106-023v.jpg
参考:2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」
2つめは、ハロプロ手作り写真集「ハロプロタウン 2005 SUMMER」。
n051106-024v.jpg
最後に、モーニング娘。新曲の「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」
n051106-025v.jpg
参考:直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
ということで、その後愛ちゃんとまことも登場!
n051106-026.jpg
今回は亀造ダンスはなかった。
:スタジオライブ
モーニング娘。28枚目のNEWシングル「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」
スタジオライブは前回と同じ映像。ただ、今回はPVの映像を少々織り交ぜていたところが異なっていた。
n051106-028v.jpg
n051106-027v.jpg
n051106-029v.jpg
:新ハロモニ。携帯サイト速報!!
前回同様、携帯サイトにオリジナルカレンダーが登場したことなど。
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/mobile.html
:次回の予告
メイン企画は、南海キャンディーズをゲストに迎えて2対10のハンディキャップデスマッチとか。
n051106-030.jpg
予告にはなかったけど、マジレスは世界が認めたスーパーマジシャン「HIRO SAKAI」とのこと。


さて、5日は娘。たち会津でコンサートだったね。多分、郡山まで新幹線で、そこから風雅堂まではクルマだったと思うんだけど、よくこんな小さな地方都市までわざわざ行くもんだわ。しかも、風雅堂ってキャパ1000人ちょっとってことで、ずいぶんと小さなところでやるようになったもんだねぇ。こんな会場だと、娘。たちが結構身近に感じられて、いいんじゃないかと思える。
会津はうちの亡くなったばあさんの故郷で、親戚とかもいたから何度か行ったことがあり、鶴ヶ城にも寄ったし、東山温泉にも泊まったのを思い出す。でも、その当時は風雅堂なんてなかったと思う。だいたい、娘。たちにしたって、会津自体はじめて訪れたんじゃないかね。ま、ミキティはソロ時代にいろんなとこへ行ってるから、もしかしたら仕事で行ったことがあるかも知れないけど、亀ちゃんとか6期ははじめてだっただろう。
ところで、6日みたくツアーの最中なのにコンサートがない日曜とかって娘。たち何やってるんだろう。オフ日で自分が出てるハロモニ。とか見てるんだろうかw。ま、休日はなにかしら仕事をやってる可能性が高いとは思うけど。とにかく、娘。ツアーもあと5ヶ所で終わりってとこまできたんだよね。最後まで、みんな頑張って欲しいもんだわ。


モーニング娘。関連商品はこちら