アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051113ほか

美貴ヲタ日記051115

エリック亀造の毎度ありぃ!
またこのコーナーを最初に持ってきた。亀ちゃんは、本当に久しぶりでエリック亀造の原点に戻ったスタイルで登場!
n051113-001v.jpg
今回の商品は、まずベリ工の2ndアルバムから。
n051113-002v.jpg
詳細:Berryz工房 第2成長記
2つめは、石川梨華道重さゆみの写真集。
n051113-003v.jpg
詳細:石川梨華&道重さゆみ写真集「エンジェルズ」
その後、梨華ちゃんが出てきて、亀ちゃんが梨華ちゃんの言ったことにちょっとキレたのにワロスww
n051113-004v.jpg
ちなみに今回も亀造ダンスはなかった。もう廃止になったのかも知れない。
マジックレストラン
前回と同じ収録分のもので、前回同様ごっちんも参戦。今回の梨華ちゃんは「エスカルゴ石川」で登場。それに対してミキティ・・・
n051113-005v.jpg
とかw。マジシャンは「HIRO SAKAI」で、最初のほうのマジックでは亀ちゃんが色々といじられていた。
n051113-006.jpg
行列グルメの紹介がはじまるときに、「VTRうっふ〜ん」なんて言った梨華ちゃんにちょっとしたブーイングが起きて、ミキティ
n051113-007.jpg
にはワロスw。その行列グルメは、目黒区目黒にある焼肉店「明洞」の石焼ビビンバ。そして、恒例の梨華ちゃんの試食なったんだけど、ブーイングとともに、このときのみんなの羨ましそうな顔も面白い。
n051113-008v.jpg
ミキティなんて、その後甘えた感じでよっちゃんに寄り添ってみたり。。。
n051113-009v.jpg
んで、第1問目ではミキティとコンコンが正解。
n051113-010.jpg
答えは「スプリング」だったんだが、「だって英語わからんもん」とか言ったれいなに対して、ミキティが剣幕な顔して言い返してたよね。
n051113-011.jpg
なにもこんな顔することないのに。しかも、ミキティが言い返した内容は、れいなが言ったことへの受け答えになっているとも思えず、ちょっと意味不明で別にツッコむ必要もなかったって感じ。例の音源のこともあるし、やっぱミキティは相手がれいなだと目の敵にしちゃうってところがあるのかな。まぁ、いつもれいなにつらく当たってるわけでもないから、たまたまだとは思うんだけど・・・。
2問目はまことが正解して、今回もカードのマジックで食べれる2人を選んだんだが・・・
n051113-012.jpg
コレもうやめたほうがいいね。だって、最初の段階でハズレだったカードは、並べ替えたあとで絶対アタリに変わってるから。実際、それがわかってるコンコンなんて真っ先にそのハズレだったカードを選んでたもんね。ということで、やっぱりコンコンと、そしてまたしてもミキティがグルメGET!
n051113-013.jpg
めっちゃ抱き合う2人w。
n051113-014.jpg
それにしても、ここまでくるとさすがに美貴ヲタのうちでもちょっと食べすぎだろ!って気がする。しかも、今回のビビンバも焼肉屋さんにあるものだし、とにかく自分の好きな肉系にはめっちゃ強いんだよね。ま、ミキティが食べられるのは嬉しいけど、亀ちゃんにももっと食べてもらいたいし、まだ一度も食べてないよっちゃんや小春も頑張ってGETして欲しいもんだわ。
n051113-015v.jpg
南海キャンディーズVSモーニング娘。
これは新しい収録分で、みんな服装が変わってたけど、ミキティと亀ちゃんはやっぱり地味系。
n051113-016v.jpg
n051113-017v.jpg
もちろん2人とも用意された衣装だろうけど、ミキティはとにかく黒が多いよね。やっぱ、ある程度は本人の好みに合わせてるんだろうか。それから、亀ちゃんはここんとこ急激に大人っぽい服になったもんだわ。うちが着たいとすら思うぐらいの服が多くて本当にイイ感じ。昔から地味目な色でシックな感じの服を着てるかわいい女の子っていうのがスキだったから。茶系で膝が隠れるぐらいの、ちょっと前時代的なロングスカートも悪くない。もともとうちは茶系が好きで、茶と黒を合わせたカッコすることも多いし。
n051113-020v.jpg
こうして並んでいるのを見ると、やっぱ亀ちゃんの服装が一番うちの好みにピッタリで、すごくキャワイイ♪
てなところで、ミキティや亀ちゃんが毎回どんな服着て出てくるのかも楽しみといったところなんだけど、このコーナーでは南海キャンディーズと娘。がゲームで対戦するっていう企画。まずは南海キャンディーズしずちゃんが娘。第3期オーデを受けたってことで、その際のデータが出てきたんだが、しずちゃんの写真がめちゃめちゃヤンキーっぽくて、なんだかミキティがその写真をジッと見ながら怖い顔になってたけど、同じヤンキーとして闘志でも燃やしてたんだろうかw。
n051113-018v.jpg
かと思うと、マジレス同様よっちゃんに甘ったれてみたり・・・
n051113-019v.jpg
隣にいるとすぐこれだもん。今回のよっちゃんはオンナらしくてキレイだったって評判みたいだけど、ミキティはそんなよっちゃんでも関係なくくっつきたがるんだねw。
そして、まず最初は「風船爆発しりとりバトル」。膨らむ風船を渡しながら、自分たちの自慢というお題で交互にしりとりをしていくというもの。ミキティは「る」で、「る」ってあまりないと思うんだけど・・・
n051113-021v.jpg
とか、北海道の地名を使ってうまく切り抜けたのにはワロスw。コンコンも「る」になって、やっぱルスツとか北海道の地名出してたね。うち、留萌は知ってたけど留寿都っていうのははじめて聞いたわ。その後、まことも「る」で「涙腺がゆるい人もいる」にはミキティ大ウケ。
n051113-022.jpg
亀ちゃんは「い」で、
n051113-023v.jpg
とか。その後、よっちゃんで風船が爆発して娘。チームの負け。亀ちゃんはいつ爆発するのかずっとビクビクしてて、爆発直後にはしゃがみ込んじゃってたね。
n051113-024v.jpg
それから、ミキティとれいながなんかすごい勢いで南海キャンディーズに抗議してたんだけど。。。
n051113-025v.jpg
そしたら、山ちゃんにそっちも北海道の地名ばかり出してってツッコまれて、さらに娘。たちが「2回しか出てない」と言ったところ、「2回も・・・2回だけ?」っていう流れがめちゃめちゃおかしかった。
次は「ミュージックジェスチャーバトル」。まずは娘。チームからで、ジェスチャーをしたのは小春。それを見て娘。たちが予想したのは「♪犬のおまわりさん」で、見事正解!南海キャンディーズチームは外したので、このバトルは娘。チームの勝利!!
n051113-026.jpg
その後、同点になったので、まこととしずちゃんがじゃんけんして勝者を決定することになったんだけど、ここでまたもやミキティはよっちゃんに寄り掛かってたね。
n051113-027v.jpg
結局、まことが勝って南海キャンディーズチームが負け、娘。たちが早々と去っていくなかで、スタジオの後片付けをさせられることに。。。
:次回の予告
はまったくなかった。ただし、ハロモニ。サイトによると、メインは脳内スキャン紺野編、マジレスは高橋ヒロキとのこと。


さて、11月7日放送分のドキみきについてもまだ語ってないんだけど、まずは最近久しぶりに「マニシスト」っていう映画のDVDを観たっていう話から。
参考:マニシスト DVD
ちなみに、六本木ヒルズで観るとチョコレートのにおいとかがしてくるみたいなので行きたかったらしい「チャーリーとチョコレート工場」っていう映画はまだ観てないとも言ってた。
参考:チャーリーとチョコレート工場 DVD
しゃべパラでは、ミキティめずらしくイヤな男についてグダグダ言ってたね。とにかく、何日も風呂に入らず、髪が束なってる人は本当にダメだとか。うちだってそんなのヤダよw。マジ潔癖症で、他人の不快なにおいとかダメだし、逆に自分が他人に迷惑をかけるっていうのにも耐えられない人だから。。。したがって、その点でミキティにイヤがられる心配はないわな。むしろ、神経質すぎて嫌われるかも知れんけどw。あとは、口に手をあてて喋る人。そういえば、昔うちの行ってた学校にもそんなのがいたような気がする。それも男でw。うちにはそんな癖ないから、こちらも大丈夫。さらに、タクシーに乗ってたとき、青と赤の上下で、両方ともチェックの人を見かけて、すごいとかミラクルだとか言いながらバカにしてたね。でも、そんなのとくに芸能人だったら普通のカッコだと思うけど。そんなにチェックが嫌いってことは、ミキティが生まれたころのグループだけど、チェッカーズなんて最悪なんだろうか。うちは若いころならミキティにそれこそ罵倒されそうなぐらいのパステルカラー系のチェックとか着てた時期もあったけど、今はチェック自体着ないし、色も地味系なので、やっぱ大丈夫だろう。それにしても、こういう話聞くと、都内とか歩いてて知らぬ間にミキティにタクシーとかのなかから見られてることとかありそうだね。ちゃんとしないとw。
ミキティの大好物のレバ刺し・・・でも、夏になると一斉にお店から消えるみたいだが、やっぱさすがはミキティで、夏でも食べれる店を押さえてるみたいね。なんだか、そういう店ってめちゃめちゃ高級で高そうな感じがする。いいよね、ミキティは金があるから。。。と思ったら、こないだ庶民的なラーメンを食べに行ったって話もしてたけど、ねぎ抜きでって言ったら玉ねぎも抜かれたとかテラワロスwww。うちは長ねぎは大好きで、玉ねぎはそれほど好きじゃないから、ミキティとはまったく逆だわ。そっかぁ、ミキティは玉ねぎは好きなんだね。
あとはクレーンゲームの話。うちもときどきやるけど、スタッフに取りたいモノを言うと、取りやすい位置に移動してくれるっていうのは初めて知ったわ。ま、ゲーセンにもよるみたいだけどね。それから、取りたいものは取れるまでやらないと気がすまないタイプみたいね。ってことは、そのために金をいくらでも使っちゃうってことなんだろうか。ま、さっきも言ったように金持ってるからねぇ。うちなんかメダルゲームばっかりやってて、ゲーセンによってはメダルがたまるだけたまって、金を使わなくても楽しめるようになるから。ま、ミキティは仕事が忙しくてあまり行けないだろうけど、ゲーセンとかわりと好きそうかもね。もちろん、プリクラ撮るときだって行くだろうし。
学校時代、なんとか熱を出して休むことを考えたっていう話はおかしかった。どれだけ学校嫌いかってことがよくわかるお話。幼いころから悪知恵を働かせてたんだねぇw。でも、37.5度以上ないと学校に行かされてたっていうのは、ミキティの家って結構厳しかったんだね。ま、うちも37度をちょっと超えたぐらいじゃ行かされてたような記憶があるし、とにかくズル休みは絶対に許されなかったわ。結局うちもなんだかんだで学校を休むことを考えてたっていう、ミキティと変わらない人ってことねw。
簡単にまとめてみたけど、こんなところかな。ちなみに、ドキみきエスチョンは正解して金星3、黒星2に。流した曲は「ボーイフレンドレモン色とミルクティ直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」の3曲。おやすミキティ大山のぶ代時代のドラえもんのモノマネで。


モーニング娘。関連商品はこちら