アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

本田美奈子さんが死去

本日、歌手で女優の本田美奈子さんがお亡くなりになられてしまいました。まだ38歳という若さ・・・一時は回復して元気になり、年内には復帰できるとまで言われていただけに、無念としか言いようがありません。
ちょうど、藤本美貴が生まれた1985年にデビューし、当初はアイドル歌手だったということから、ミキティの先輩にあたる人物でもあると思います。現在、ミキティを応援している立場として、世代も事務所も異なるとはいえ同じ世界で活躍されている人物の訃報はとても他人事とは思えず、大変なショックを受けてしまいます。
うちとしては、これまで本田さんのCD等をすすんで聴いたわけではないものの、歌番組などでよく拝見してましたし、田村正和主演のTBSドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌が、本田さんが歌われている「One way Generation」という曲であり、覚えてしまうほどよく聴いていたわけです。そういった曲から感じていたのは、細身な体にもかかわらず豊かな声量、パンチのある歌声で、この当時の歌手としては突出した歌唱力を持っているという印象でした。また、近年では舞台女優としても大活躍されていたということで、こういった芸能の世界で優れた才能を発揮できる人物が若くして亡くなるというのは、本当に惜しい限りですし、お気の毒で仕方ありません。
本田さんの病名は急性骨髄性白血病でしたが、偶然にも本田さんがデビューされた1985年に、27歳というさらなる若さで亡くなった大女優の夏目雅子さんも同じく急性白血病だったらしく、あらためて恐ろしい病気だと痛感させられました。


本田美奈子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


本田美奈子さんの遺作となってしまった作品集です。