アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051120ほか

美貴ヲタ日記051121

ハロモニ。劇場
駅前広場シリーズ。残念ながらミキティも亀ちゃんも出演なし。
マジックレストラン
新たに収録されたもの。てか、前回の南海キャンディーズ、そして今回の脳内スキャンと同じ服装だから、それらと同じ日に収録されたものだろう。今回の梨華ちゃんは「カルパッチョ石川」で登場。そして、ハロプロメンバーからダブルユー加護ちゃんのみ参戦。マジックを披露するのは、イケメン実力派マジシャンの高橋ヒロキ。
それにしても、ミキティも亀ちゃんも相変わらずキャワいすぎ!!
n051120-001v.jpg
n051120-002v.jpg
でも、ミキティはオデコ見せちゃダメだってw。
n051120-004v.jpg
なんか最近やけに見せたがるよね。
クイズのほうは、まず第1問目で次の7人が正解。
n051120-003.jpg
2問目では小春のみ正解で、いつになったら食べれるんだろうってちょっとかわいそうに思ってた小春がついに行列グルメGETすることに!
n051120-005.jpg
そして、1問目のみ正解した6人のなかから1人を決めるってことで、また今回もカードによるマジック。しかも、今回は最初に確認したときにアタリだったカードを、あえてほかと混ぜずに、しかもちょっと離れたところに置いて、取りやすいようにしてたんだけど、それを真っ先に選んだのが、じゃんけんで勝ったというコンコン。前回、最初にアタリだったカードは、確実にハズレに変わってるのを察知して、コンコンはわざとハズレのカードを選んだんだと思ってたんだけど。それで実際に前回はグルメGETできたわけだし。ミキティにも突っ込まれてたね。
n051120-006.jpg
まぁ、そんな突っ込んだミキティもダメだったし、コンコンももちろんハズレ。この結果は番組の最後まで引っ張ったんだけど、結局グルメGETできたのは、なんとよっちゃん!
n051120-034.jpg
偶然なんだかどうだか知らないが、これまでGETしてなかった唯一の2人が、マジレス11回目にしてようやく揃って食べられることになったってわけ。
n051120-035.jpg
ちなみに、小春のおいしさの表現は、ホッペに手を当てたりして、幼いながらなかなかよかった。
:脳内スキャン
今回のターゲットは紺野あさ美。まず最初はコンコンが最近もっとも衝撃を受けたハプニングをメンバーが予想するというもの。ヒントはケーキ大事件。ミキティと亀ちゃんのコンコンへの質問は・・・
n051120-007.jpgn051120-008.jpg
とか。さらにミキティはぜんぜん関係ない質問もw。
n051120-009v.jpg
結局、各チームの予想は次の通り。
n051120-010v.jpg
n051120-011v.jpg
n051120-012v.jpg
新垣チームが言ってた、コンコンはマヨ嫌いっていうのは初耳だったわ。ミキティにしても、うちにしても、マヨラーって言えるほどスキなんだけどねぇ。サラダとかどうするんだろう?ま、それはとにかく正解はチョコケーキを電子レンジでチンしたら爆発して粉々になったで、よっちゃんチームが近いということで正解。
n051120-013.jpg
しかし、ケーキを温めるっていうのも面白い人だねw。ミキティもさっそくツッコミ入れてたし・・・。
n051120-014.jpg
それにしても、こんなことが最近起きた大事件だなんて、平和そのものって感じで、いいよねぇw。
続いて、回転寿司ドッキリってことで、くら寿司品川駅前店へ。
n051120-015.jpg
全皿100円の寿司店を選ぶとは、ハロモニ。もちょっとケチだねw。でも、高級な寿司屋なんかより、こういった庶民的な感じの店に行ってくれたほうがぜんぜんいいけど。それに、このドッキリはうち的にかなりおもしろかった。店内に入ったコンコンは仕掛け人の間に座らされたんだが、まずは真っ先にデザートをとって普通に食べ出すところが、いかにもコンコンらしくてワロスww。しかも、2品もGETして、あとにとったのは好物のおいも系スイーツだったね。その後、ようやく寿司を食べることにして、タッチパネルで注文してたんだけど、コンコンずいぶん手慣れてた感じ。事前に操作の仕方を習ってたのか、あるいはよくこのチェーン店を利用してるのか・・・。その後、注文品が流れてきたんだが、隣の仕掛け人のおっさんにその寿司を取られたり、さらにその後同じく注文した寿司をレーンから取ったところ、おばさんにすかさず「それ食べたかったのに・・・」とか言われたり・・・。いくらオバタリアン(死語?)でも、ここまで厚かましいやつはいないっしょw。しかもコンコンの注文品なんだから。でも、文句ひとつ言わず、一貫譲ったコンコンは人がよすぎます。でも、その後さっきのおっさんが、コンコンが積み重ねた皿に、自分の食べた皿を置いたのにはさすがにちょっとキレた顔してたね。
n051120-019.jpg
で、その皿をどうするかっていうのが次の問題。各チームの予想は次の通り。
n051120-016v.jpg
n051120-017v.jpg
n051120-018v.jpg
正解は気づかれないようにコッソリ返したで、よっちゃんとガキさんチームが正解。ミキティチームは2問とも不正解ってことで、激辛一味せんべいの罰ゲーム。
n051120-021v.jpg
食べて辛そうにしてるところ、愛ちゃんしか映さなかったけど、なんでミキティも抜いてくれないの?意味ないじゃん!
n051120-022.jpg
:スタジオライブ
ベリーズ工房ギャグ100回分愛してください」。ピンク系の衣装がめっちゃキャワいかったねぇ。
n051120-023.jpg
エリック亀造の毎度ありぃ!
今回の亀ちゃんはこんな感じ。
n051120-024v.jpg
最初の商品は、スタジオライブで披露した23日発売のベリ工の新曲。
n051120-025v.jpg
詳細:ギャグ100回分愛してください
2つめは、22日に発売されるガッタスの単行本「スピリッツ オブ ガッタス」。
n051120-026v.jpg
その後、ガッタスを代表してミキティとコンコンが登場!
n051120-027v.jpg
そして、サッカー盤によるプチサッカー対決。
n051120-028.jpg
こんな感じなんだけど・・・
n051120-029.jpg
なかなか楽しそうだったね。
n051120-030v.jpg
中澤姐さんもすごく楽しいって言ってたし。結局、さすがはガッタスメンバー!といった感じで、ミキティとコンコンの勝利。
n051120-031.jpg
その後、前回廃止になったのかもって言った亀造ダンスが久しぶりに復活!
n051120-032v.jpg
ダンス終了後、次週重大発表っていうのを見た瞬間、なんかめちゃめちゃイヤな予感がした。
n051120-033.jpg
そしたら、やっぱこのエリック亀造コーナー、今度が最終回ってこと。もちろん、ハロプロの商品を紹介するコーナー自体はなくならないだろうけど、メインが亀ちゃんじゃなくなるってことだろう。亀ちゃんのハジケっぷりがもう見れなくなると思うと、寂しいもんだよねぇ。どんなにサムかろうと、いや、むしろそのサムさが好きで、すべてを含めて毎回楽しみにしてただけに、マジでうちとしてはつまらなくなるわ。新しいコーナーがどんなものになるのかまだわからない限り、なんとも言えないものの、亀ちゃんのキャワイさを楽しめなくなるのは悲しい限り。。。
:来週の予告
予告は今回もなかった。ハロモニ。サイトによると、メインは後藤部屋。マジレスはまたしてもMr.Colorで辻ちゃんが参加。そして最終回となるエリック亀造の毎度ありぃにはなっちがゲストということらしい。


今晩、ベストヒット歌謡祭が放送されるみたいだけど、モー娘。は出ないのかよっ!去年は出れたっていうのに・・・マジ凹む。今後、年末にかけて放送される「FNS歌謡祭」「ベストアーティスト2005」「Mステスーパーライブ」とかには出れるの?なんか心配になってきた。
あと、今晩NHKで「スキウタ」調査の最終結果を発表する番組が放送されるみたいだが、順位は発表しないんだってね。アンケートの結果でそのまんま出演者を決めてたら、とんでもないことになるらしいから。実際、9月の中間発表では娘。のラブマが1位になったりしてたし、それを考えただけでもやっぱりアンケートなんて意味ないってことでしょ。結局、これまでとほとんど変わらない顔ぶれで落ち着くだろうっていう冷めた見方もあるみたいで、うちもどうせそうなるんじゃないかと思ってる。ま、うちとしてはとにかく娘。さえ出してくれれば、あとはどうでもいいんだけどね。


モーニング娘。関連商品はこちら