アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050911ほか

美貴ヲタ日記050912

今回のハロモニ。は、本当に待ちに待った亀井ちゃんのデート企画!まずは富士サファリパーク付近にいる亀ちゃんと飯田圭織久住小春の3人が登場。
n050911-001v.jpg
それにしても、亀ちゃんの髪ってこんなに茶色かったっけ?
n050911-002v.jpg
もちろん、太陽光の下ではより茶色く見えるってこともあるが、茶髪にし始めたころの亀ちゃんはもっと控えめって感じだったよね。それなのに、ほとんど金髪に近い感じで、ミキティとか以上に明るい色なんじゃない。つい1年前は黒髪だったっていうのに、、、別に似合ってないわけじゃないからいいけどね。
そして、今回のデートのお相手は、元プロ野球選手のパンチ佐藤
n050911-003v.jpg
出てくるなり、いきなり「パンチDEデート」とか言ったのにはワロタ!うちはもちろん知ってるから笑えたんだけど、そんな番組、亀ちゃんどころかかおりんすら知らないといった反応だったよねぇ。1985年までやってた番組だが、かおりんはまだ幼児だったから、知らなくても仕方ないだろう。
その後パーク内に入場して、まず「トラバス」でサファリゾーンへ。バスを見ながら「ねこ?」とかボケをかますかおりんw。
n050911-004.jpg
最初は大きなクマが目の前に。。。
n050911-005.jpg
次はライオンゾーン。前にも後ろにも恐怖のライオンが・・・
n050911-006.jpg
ここで記憶力テストということで絵を描くことに。亀ちゃんのお題は「シマウマ」。
n050911-008.jpgn050911-009.jpg
で、亀ちゃんが描いた絵はコレ。さすがは画伯w。
n050911-010.jpg
でも、亀ちゃんにしてはうまく描けたほうかな・・・。これでトラバスによるサファリ体験は終了。
次はゲームということで、、、
n050911-011.jpg
くじ引きでチーム分け。
n050911-012.jpgn050911-013.jpg
亀ちゃんたちの最初のお題と撮影した写真。
n050911-014.jpgn050911-015.jpg
2つめ。
n050911-016.jpgn050911-017.jpg
3つめは・・・
n050911-018.jpg
ということで、亀ちゃんが手で持つことになったんだが、不気味なアルマジロが怖くてテンパる亀ちゃんキャワワ!!
n050911-019.jpgn050911-020.jpg
ムリもないよねぇ。だって亀ちゃんはハロモニ。5周年企画で北海道行ったとき、鮭の稚魚が入ったコップを持っただけでも怖がって騒いでたんだから。そんな亀ちゃんなんだが、最終的にはしっかりとアルマジロを持ち上げた勇気に拍手を贈るよ!!
n050911-021v.jpg
n050911-022v.jpg
ということで、この撮影も見事クリア!
n050911-023.jpg
最後、4つめはコレ。
n050911-024.jpgn050911-027.jpg
で、すかさずダッシュでゴールに向かい、亀ちゃんとパンチの勝利!!そして、隠れてかおりんたちを待つことに・・・。
n050911-029.jpg
いっぽう、そのかおりんとくすみんチームは、自分たちが勝ってると思い込み、最後のネコの館でちょっと遊びすぎちゃったのが裏目に・・・何も知らずに勝ったと喜びながらゴールしてるかおりんたちを遠目から眺めてる亀ちゃん・・・「ヤバイまぬけ!」とか言ってなかった?性格がよく現れてるよねぇw。
n050911-030.jpg
さらに、かおりんたちも同じように隠れようとしてたねw。確かにマヌケだわ。
n050911-031.jpg
そこへ亀ちゃんとパンチが現れ、ここで初めてかおりんとくすみんは自分たちが負けたことを知るハメに。。。
n050911-033v.jpg
ところで、今回は↑の画像みたいに亀ちゃんの後姿がよく抜かれたんだが、結構いい体格してるよね。アイドルっていうより、一般の女の子みたいな体型で、キャワいい顔から受けるイメージとは裏腹に、わりとムチムチっとした感じ。うちはそういった亀ちゃんみたいな体型も結構好き。コロコロしてる感じでかわいいし、めっちゃスタイルがいいっていうより親しみが持てるっていうのかな。。。まぁ、以前から感じてたことではあるけど、まさかここへ来てさらに太めになったってことはないよねぇ。
それから、今回のロケは夏休み中だったらしく、一般の親子連れとかが多数いるなかでの撮影となってたみたいで、かおりんが普通に「暑いですねぇ」みたいに話しかけたりとか、一般人との絡みが結構あったりして、それはそれで楽しめたんだが、またしても不快になるシーンがあったわ。このゲームのゴール付近で、わりと遠くからカメラを向けてる女の子がいたんだが、それをすかさず阻止してるまぬけスタッフ!!
n050911-032v.jpg
まだこんなことしてるんだねぇ。別にこんな離れたところから撮ったところで、たいした画像にはならんでしょ。だいたい、撮られることがどれほどの損害をもたらすっていうの?それよりも、こういった行為によって、せっかく多少なりとも興味を持ってくれている一般人に対して、悪印象を与え続けてることのほうがよっぽどマイナスだろうよ。これじゃ一般どころかヲタの数すら激減するのも当たり前だわ。ま、ココに限らずカメラを規制する芸能事務所は多いだろうけど、前々から何度も言ってるように、こういった一般人がいっぱいいて、ましてやカメラを持ってる人が多いような場所でのロケで、ある程度写真などを撮られるっていうのは仕方のないこと。事務所側が主催するコンサートやイベント等で規制するのは勝手だけど、一般人からしてみれば、撮影可能な場所だったら、芸能人がいようがいまいが撮影を規制される理由なんて何もない。
だいたい、世の中クールビズだっていうのに、凄みきかせるためだかなんだか知らんが、暑いなかでもいつも上下黒づくめ姿っていうのはかなり笑える。しかも、ロケではそんなのが毎度のように何人もうろちょろしてるんだから見てて耐えられんわ。そういった不気味な人間どもにいきなり注意されたら、誰だって不快になるってことぐらいわからないんだろうか。とにかく、撮影されるのがマズイっていうんなら、こんなとこでロケやらないことだよ。動物見るのを楽しみに来た一般人が、たまたま居合わせた芸能人にカメラ向けただけで強く注意されて凹んだ気持ちになってるとしたら、それは許されない事実。子どもとか高齢者とかにも平気で注意しそうな連中だからね。それから、どうしてもロケしなきゃならない場合は、あらかじめ撮影禁止のプラカードを掲げておけって以前から言ってるだろ!それでも撮影する人がいたら注意すればいい。いやいや、娘。どころかハロプロ全体がこれほどまでの低迷状態に陥ってるっていうのを、今さらながら納得させられる気がするわ。
ただ、かおりんとくすみんが2人で歩いてるとき、おもむろにプロ機っぽいの向けて撮影してるおばさん?がいたけど、これはなんで注意しないんだろうか・・・
n050911-025v.jpg
多分、関係者かなんかだろうけど、もし一般人だとしたら、注意する人としない人がいるっていうのが、今度は不公平ってことになるよねぇ。そのさらにうしろでも、明らかに一般人のお母さんと思える人がカメラ向けてるようにも見えるし・・・。注意したりしなかったり、よくわからんわw。
ちょっと話が脱線しすぎちゃった。亀ちゃんとパンチが勝ったっていうところまでだったよね。で、勝ったほうにはご褒美、負けたほうには罰ゲームってことで、亀ちゃんたちには子ライオンと記念撮影っていうご褒美が・・・
n050911-034v.jpg
確かに子ライオンもかわいいけど、うちはキャーキャー言いながらその子ライオンと触れ合ってる亀ちゃんがさらにキャワイかったわ。そして、ミルクも飲ませる亀ちゃん。いい体験ができたね!
n050911-035v.jpg
いっぽう、かおりんたちの罰ゲームは、ビルマニシキヘビとの記念撮影。悲鳴を上げて逃げまくるくすみんがおかしかった。
n050911-037.jpg
亀ちゃんはヘビを見てもそれほど騒ぐことはなく、わりと平気っていう反応だったのはちょっと意外だったわ。といったところで、サファリパークは終了。
n050911-038.jpg
続いて、4人は富士宮やきそばを食べるため、「つぼ半」というお店へ。下町育ちの亀ちゃんは、やきそばとかもんじゃとか、鉄板焼はかなり好きそうだね。で、まずはその富士宮やきそばから。
n050911-040v.jpg
麺にコシがあっておいしそう。亀ちゃんはとくにそのおいしさに感激してた様子。次はお好み焼きの「ねぎ天」。
n050911-041v.jpg
これもうまかっただろうねぇ。ねぎ嫌いのミキティがいたら絶対食べられなかっただろうけどw。
といったところで、今回のデートは終了したんだけど、かなり多くの人が亀ちゃんを評価してるみたいね。うちも今回の亀ちゃんにはあらためて感心させられたよ。本当にハキハキとものを喋るようになったし、パンチ佐藤が喋ったことに最も反応してたのも亀ちゃんだった。ウケまくってたばかりじゃなく、ときには返したりもしてたりとか、見ててぜんぜん飽きることがなかったよ。おじさんと違和感なく普通に絡むことが出来るっていう意味では、ミキティと共通したところがあるよね。ミキティも必要以上にウケたり、返したりっていうことがよくあるけど、そんなところがソックリだと思ったわ。ナレーションにしても、いつもの亀ちゃんとはちょっと違った感じで、マイルドな語り口が耳に心地よく、NHKとかの真面目な番組で流れててもぜんぜんおかしくないよ。亀ちゃんもタレントとしていろんな面で成長したもんだよねぇ。6期オーデのときの亀ちゃんと同一人物だとはとても思えない。これほどの能力が発揮できるんだったら、アウェーでもぜんぜん問題ないって気すらした。ミキティも含めて、出演の機会がほとんどないことが残念でしょうがない。
くすみんも、つい最近デビューしたとは思えないぐらい自然に振舞ってて、いい感じだったよね。まだあんな子どもなのに、すでに年上の人たちと普通に絡むことができるといったあたり、確かにミラクルを感じさせられる。いっぽう、かおりんにはバラドル?としての才能をもっと発揮して欲しかったかな。24歳にもなって亀ちゃんみたいに弾けろとまでは言わないけど、テンション高かったのは最初だけで、なんの反応も感じられなかった部分が結構あったし。それでも、年齢が10以上違うくすみんとの絡みはテレビ初だったと思え、なかなか面白かったし、一般人に気軽に話しかけるといった、今回のメンバーのなかで最も一般に知られているだろうかおりんならではの見せ場も多かったけどね。
ま、ちょっと途中で厳しいことも言ったけど、今回のハロモニ。自体はめっちゃ面白かった。亀ちゃんのデートを心待ちにしていたうちの期待を決して裏切らない内容だったんじゃないかな。。。
ハロモニ。劇場」はミキティも亀ちゃんも出演なし!ただ、ツジエルのヘン顔にはめっちゃワロタ!まったくアイドルっていう自覚がないよねぇw。
n050911-036.jpg
エリック亀造の毎度ありぃ!」は、まず中澤姐さんと紺ちゃん
n050911-043.jpg
そして、今週もデートに行った亀ちゃんの代わりとしてプリンセスさゆみんが登場!商品はガッタスのDVDのみで、亀井絵里写真集「DAYS」の宣伝はなかった。
n050911-044.jpg
その後、ガッタスの商品ってことで、キャプテンのよっすぃーも登場!
n050911-045.jpg
ということで、今回はミキティの出演はまったくないというめずらしい内容となった。ある程度予想はしてたものの、やっぱ美貴ヲタとしては凹む。こういうのは、何とか考慮して欲しいもんだよねぇ。最低でもコントには出して欲しいし、あるいは前回ミキティがいた亀造コーナーに今回こそいて欲しかった。まぁ、亀ちゃんを思いっきり楽しめたってことで、まだ救われるんだけど・・・。
ただ、次回の予告でミキティ出てきたね。前回のカラオケの続きみたいだけど・・・。ニセあややもまたいるしねw。ま、この2人であやみきの「ハワイヤーン娘。」をやるみたいだから、ちょっと楽しみかな。
n050911-047.jpgn050911-048.jpg
マジックレストランのほうは新たに収録されたもので、マジシャンもふじいあきらになるみたいだけど・・・
n050911-046v.jpg
よく見ると今回デートだった亀ちゃんとくすみんはいないよね。ま、亀ちゃんはカラオケと亀造コーナーには出るみたいだからいいんだけど。。。


ところで、10日の土曜日は仙台でのコンサートのついでに、ミキティたちはフルキャストスタジアムでまたハイタッチしたみたいね。しばらく楽天の応援から遠ざかってるからどうしちゃったのかと思ってたところなんだけど。これ、うちにとってはコンサート以上に行きたかったわ。今回は前回と違って事前に告知されたから、実際に行ったヲタも結構いたみたいだし。でも、娘。が一緒に応援してない試合を観戦するっていうのもゴメンなんだけどねw。だいたい、娘。が行った日すら負けてるし(汗)。
その仙台夜の公演で、ミキティが「恋の始発列車」の振り忘れて棒立ちっていう、ちょっと信じられないこと言ってる人がいた。その前の週の九州初日でコケたり、2日目で歌詞間違えたりと、ミスが続いてるだけに、また?って感じ。ガッタスに時間とられて、合同リハに参加する時間が限られた影響なんだろうか。でも、同じくガッタスよっすぃーとか紺ちゃんとかが間違いなくやってるんだったら、ミキティだけがミスをするっていうのもおかしな話ではある。まぁ、うちはそんなミキティも好きだし、むしろミスってるところを生で見てみたいっていう変わり者なんだけどw。
それから、ライブ中メンバーたちにときどき暗い表情が見られたらしいんだけど、これは、石村舞波卒業の影響だったんだろうか。別のグループとはいえ、同じハロプロのメンバーとして一緒に仕事をしたこともある仲間だったわけだからね。それにしても、マジで残念な話だよねぇ。なんかうちと同じ千葉県出身らしく、その合格した私立中学の実名も見かけて、うちからわりと近い学校なんでビックリしたんだけど、本当にその中学だとしたら、確かに県内でも屈指の有名進学校ではあるわな。だから、芸能活動禁止っていうのもわかる気がする。そんな学校への入学をふいにしちゃうのももったいないし、かといって芸能界からの引退はもっともったいない気もするし、難しいところではあるよねぇ。本当に残念で、応援してきたヲタも気の毒なんだけど、本人、親、事務所、学校が十分に話し合ったうえでの決断らしいから、まぁ仕方ないといったところかな。かなり頭よさそうだし、学業のほう頑張って欲しいわ。うちはこの学校の周辺に行く機会が多いから、もしかしたら見かけるかも知れない。基本的にミキティと亀ちゃん以外にはほとんど関心ない人だけどね。


最後に、あんまり関係ない話だけど、きのうの笑点仙台サンプラザホールからだったね。娘。の公演よりも前に収録したものだろうけど、「ここでコンサートやったんだなぁ」とか思いながら、会場内の様子をちょっと知ることはできた。
それから、亀ちゃんたちのデートが放送されたその日の夕方に、パンチ佐藤のことでちょっとしたニュースがあったね。自宅の駐車場に侵入していた覚せい剤男を取り押さえたっていう。すごい勇気のある人だね。たまたまケガとかしなかったからよかったけど。このニュースには亀ちゃんたちもちょっと驚いたんじゃないかな。


今週はいよいよミキティたちが香港に行っちゃうね。うちはいつもと変わらず日本にいるけど、初香港を大いに楽しんで、無事に帰ってきてくれることを祈ってますよ!とはいっても、仕事だから自由なんてきかないだろうけどね。。。