アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070121放送分

ハロモニ。070121放送分


ワールドプッチゲーム
今回もまた亀ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、小春の4人が欠席で、辻ちゃん美勇伝の2人を含めた7人という少なさ。
鼻水を貼り付けて出てきたゲストの山崎邦正に、ミキティからこんな一言が・・・
n070121-001.jpg
さらに、「しょっぱい?」などと聞いた辻ちゃんに、ミキティが笑いながら「味を聞くな!」とかw
n070121-002.jpg
今回のご褒美はいちごの「あまおう」。
あまおうって聞くと、なんかこんこんを思い出すよねw
そして「飛んだ飛んだロバ」がスタートし、ミキティはすべてクリアしたんだが、最終的にはご褒美なしということに。。。
邦正の鼻水が悪いとかいう流れになったところで終了。
n070121-003v.jpg


:ハロー!ボウリング
うちがハロモニ。を見るようになってからのボウリング企画っておそらく初のことだと思われ、亀ちゃんがボウリングやってる姿を見た記憶もなかったんで、めちゃめちゃ楽しみにしてたわ。
先週の予告でも言ったとおり、よっちゃんと愛ちゃんが欠席で辻ちゃんが入り、こちらも全部で7人で次の3つにチーム分け。
n070121-004.jpg
めずらしくみきえりが同じチームヽ(・∀・)ノワーィ
まずはじめに始球式ということでバナナマンが出てきたんだけど、短時間で消え去ることに。。。
まぁ、最後まで居座ることがなくてよかったわw
そしていよいよボウリングバトルがスタート!
パネルから好きな番号を選ぶとデパ地下グルメと同時に課題も表示され、その課題をクリアすればグルメがGETできるというルール。
また、課題をクリアするのが難しい場合、各チーム1度だけお助けマンを呼べるんだとか。
ということで、ミキティチームが最初に選択したのは7。
n070121-005.jpg
課題は「ストライク」で、ミキティに期待がかかったものの、とても出せないとか言いながら、早くもお助けマンに頼ることに。。。
n070121-006v.jpg
出てきたのは、アベレージ220を引き出すというスーパーおじいちゃん。
n070121-007.jpg
しかし、残念ながらストライクは出ず、グルメ獲得ならず。
2回目にミキティたちが選んだ番号は5。
n070121-008.jpg
課題はスペアとか。
n070121-009v.jpg
まずは亀ちゃんから。
冒頭でも言ったとおり、亀ちゃんのボウリングは初めて見たんだけど、助走なしで投げるとは驚いたわw
そのうえ、玉をドスンと落とすといった感じで、ボウリングの基本からはかなり外れていたけど、投げた方向は決して悪くなく、7ピンも倒したのはちょっと意外(;´д`)
n070121-010.jpg
しかも、倒れなかった3ピンがいい感じで残ったので、次のミキティは確実に倒してくれると思ったんだが・・・
n070121-011.jpg
惜しくも1ピンが残ってしまい、またしてもグルメGETならず(-_-;)
これには思わず3人揃って転倒w
n070121-012.jpg
さらに、ちょっとコワれた亀ちゃんに指を指されて笑われるも、ヘタレな自分のおかしさに同じく笑うしかないミキティww
n070121-013.jpg
3回目に選んだ数字は8。
n070121-014.jpg
課題は1本以上でOKってことで、ミキティが小春に「おまえ行け!!」、亀ちゃんも「小春!大丈夫!!」と2人揃って指名。
それに対して不安がってる小春にミキティから厳しいお言葉が・・・(´Д`lll)
n070121-015.jpg
でも、1本っていうのは簡単すぎるでしょ。
ガーターさえ出さないように気をつければいいだけなんだから。
で、結局は8ピンほど倒し、小春のおかげで3回目にしてようやくグルメGET!!
n070121-016.jpg
4回目に選んだのは2。
n070121-017.jpg
課題は1本以上でクリアのうえ、他のチームがすでに獲得したグルメを横取りできることに。
ということで、ガキさんとさゆのチームが獲得済の「タラバガニ大漁弁当」を選択し、ミキティの挑戦によりもちろんクリア(´∀`)
n070121-018.jpg
その後、ガキさゆチームも横取りできることになり、ミキティたちに持って行かれたタラバガニ弁当の奪回に挑んだものの、先に登場したお助けマン小学生の特殊な投げ方をマネしたガキさんがガーターに終わり奪回ならず。。。
というわけで、結局各チームがGETしたデパ地下グルメはこんな感じ。
n070121-019.jpg
最初のほうでは不調だったミキティチームが、終わってみれば勝ち組だったといったところ。。。
スイーツ系ばかりの中、タラバガニ弁当が唯一のお食事系といえ、もっとも価値がありそうだし・・・
その弁当を食べるミキティ!!
n070121-020.jpg
さゆとのこんな絡みもあってマジおかしかったわw
n070121-021.jpgn070121-022.jpg
といった感じで終了し、なかなか面白かったんだが、亀ちゃんが投げる姿をたったの1回しか見れなかったのは残念だったので、今度はスコアを競い合う本格的なボウリング大会を期待したいもの。
ボウリングが特技という光井ちゃんも入ってくることだし、ぜひお願いします!!


ハロプロ!ちゃんねる。
発汗!CM。終了以来、期待していた新情報コーナーだけど、なんかすごいことになったもんだわ。。。
まず、エリザベスキャメイ2年ぶりの復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
n070121-023v.jpg
n070121-024v.jpg
それだけでもうちは泣けてくるぐらい嬉しかったというのに・・・
なんとコメンテーターにミキティがキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
n070121-025v.jpg
うちが今までどれだけ切望していたかわからないみきえりの絡みがここへきて実現ヾ(。´∀`)ノ
まさにうちを喜ばすためのコーナーが誕生したと言える。
ぶっちゃけもうホンマにGAMなんて目じゃないって。
亀ちゃんがまた情報コーナーにほぼ起用されるであろうことは予想していたものの、エリザベスキャメイ復活という形になるとは想定外だったし、そこへミキティまでもが登場し、しかも他に邪魔者がいない環境というのは、うち的にマジでミラクルなこと。
だって、これまでの情報コーナーを見てきても、ミキティがレギュラーとして起用されるなんて、とても予想できなかったことでしょ。
もう新年早々幸運に恵まれているとしか言いようがないわ。
このまま幸運の続く1年になるといいんだけど・・・
ということで、絶叫から発汗へと続いた外部ロケも終了し、コーナー自体も2005年1月まで放送されたハロプロアワーの復活版といえ、エリザベスキャメイがレポーターからキャスターに昇格し、当時メロン記念日村田めぐみがつとめたコメンテーター役にミキティが、新しいレポーター役には小春がそれぞれ就任したといったところ。
で、あまりにもテンションが高すぎるキャメイに紹介されて、まず最初にミキティが発した言葉が「うぜぇ〜っ」とか、のっけからめっちゃイイ感じの絡みw
ひとつ目の商品は、あややのライブDVDから。
n070121-026.jpg
これについてミキティは、特典映像には自分がGAMとして出演したシーンも含まれてて、若干ぶりっ子な感じで「超お得」とか、すっげーキャワワ♪
n070121-027.jpg
その後、あややと親友であることについてキャメイミキティに質問しておきながら・・・
n070121-028.jpg
ミキティの話に聞く耳を持たず、勝手に次に進めてしまったりという、相変わらず自己中なキャメイww
n070121-029.jpg
2つ目の商品は、モーニング娘。誕生10年記念隊の「僕らが生きる MY ASIA」CDなんだけど、「10周年」だとか「エジア」だとか、もうめちゃめちゃwww
n070121-030.jpgn070121-031.jpg
これについてミキティ、「エイジア」のほうには気がついてツッコミ入れたものの、「10周年」のほうには触れず・・・(;´д`)
n070121-032.jpg
なんか、いかにこの2人にとっては無関心なユニットなのかってことがよくわかったわw
間違いを指摘されたミキティに対し、「もっといいコメントを」とかキャメイ
n070121-034.jpg
でも、ここはミキティもさすがに流されることなく、しっかりと返してたね。
n070121-033.jpg
で、ミキティのコメントは、このユニットが1・3・5・7期の奇数のメンバーから選ばれているんだとか。
うち不覚にもぜんぜん知らなかったわ。
みきえりが選ばれなかった時点で興味なかったしw
それじゃ6期のこの2人が選ばれるわけないよねぇ。。。
さらに「超豪華」とかw
n070121-035v.jpg
それに対してキャメイ・・・
n070121-036v.jpg
どこが辛口なのよw
そんなアフォな発言に「えーっ!」とか言いながらただ笑うしかないミキティ
n070121-037.jpg
ここで中継先にいるレポーターのピンキー小春を呼ぶキャメイ
n070121-038.jpg
さらに、あややの代理として梨華ちゃん、記念隊の代表としてガキさんも登場。
ここで、「10周年」についてガキさんに指摘され、ようやく間違いに気づくキャメイ
n070121-039.jpgn070121-040.jpg
このときのキャメイの表情を見た感じでは、台本とかじゃなく素で間違えたんじゃないかと思えたわ。
さらに、中継先でキャメイのダメ出しをした梨華ちゃんに対し、その梨華ちゃんスケバン刑事での名セリフをすごい勢いでお返しするキャメイ
n070121-041v.jpg
あの亀ちゃんがこんな迫力ある言い方ができるなんて、ちょっと驚いたわ(;゚д゚)
これにキレた梨華ちゃんがスタジオに乱入し、中継がすぐそばで行なわれていたことがモロバレにw
それから、ガキさんは自分が情報コーナーから干されたことが気に入らない様子。
n070121-042.jpg
そんなガキさんに性悪な態度をとるキャメイ
n070121-044.jpgn070121-043.jpg
それ見てガキさんの顔が不機嫌に。
まぁ、もちろんこれらすべて台本だろうけど、今年はもうガキえりコンビ解消かな(・д・?)
ボウリングでもさっそく別のチームだったし・・・
その後、万歩計を使ったゲームをやってから中継は終了。
万歩計絡みで、みきえりの間で1日何歩あるくかという話になり、「知らな〜い」というミキティに対して、キャメイは・・・
n070121-045.jpg
それはつねにクルマで移動してるってことか?
「歩いてる」なんて歌を歌ってるくせにw
そんなんじゃまさにミキティの言うとおりだよ。
n070121-046.jpg
まぁ、現実にもこの2人はタクシーとかばかり利用してて、長く歩くことなんてないんだろうけどねぇ。。。
そして終了になったんだけど、セットが分離して、キャメイが離れながら去っていくのにもビックリw
n070121-047.jpg
その後、ミキティはまたしても趣味募集中とかww
n070121-048v.jpg
いやいや、、、こんな究極の絡みが、これからほぼ毎週見れちゃうわけ?
何度も言うようだけど、本当にうちにとってこれほど最高なことはないわ。
でも、2年前にエリザベスやってたときに比べると、亀ちゃんちょっと老けちゃったという感が否めないことには若干悲しくなったり・・・
20070121e.jpg
n070121-024v.jpg
エリザベスのキャラ自体、今の亀ちゃんにはちょっとイタいかなぁ(・д・?) 年月の流れは残酷だと思えたり。
去年TBSの「チャンネル☆ロック!」に出演したときもそうだったけど、亀ちゃんはどうしても肌の調子が思わしくないときがあるんじゃないかな。
それで、メイクの具合もいまいちといった感じで、さらに亀ちゃんにはパーマをかけたような技巧を凝らした髪型も似合わないし、顔がちょっと太った影響もあるんだと思う。
それでもやっぱまだまだあり得ないぐらいにキャワいいから、うちの亀ちゃんへの想いにはなんの影響もないけどね。
亀ちゃんはその顔以上に、子供っぽくてアフォっぽくもあるキャラも魅力的なわけだし。
まぁ、今回はルックス的にかつてほどのキラメキは感じられなかったものの、肌の調子がよくなって、ストレートの髪型で出てくれれば、きっとまた最高の亀ちゃんが見れるに違いない。
ちなみに、今回のキャメイの髪って、あれエクステンションかな?
いくら髪を伸ばしているとはいえ、前回のワンダコンの映像と比較して、こんな急に伸びるわけないから、多分エクステだろうね。
いっぽう、ミキティは本当にキレイでステキだったわ。
たまに見せるぶりっ子っぽい部分もソロ時代に戻った感じでめちゃめちゃキャワいかったし。
とにかくみきえりが絡むことで、2人それぞれのよさがより引き立つっていう感じ♪
このコメンテーター役が週替わりじゃないことを願うばかり(´Д`;)
それにしても、なんでWPGに亀ちゃんが出ないんだろう。
うちはてっきりこの情報コーナーのロケのためかと思っていたんだけど、スタジオ収録になったわけだし、ミキティはWPGにもHPCにも両方出てるわけだし・・・
亀ちゃんもWPGに出してくれぇぇぇぇぇ!


:エンディング
次週の「パネル芸人クイズ アタック9」の予告。
去年何度か放送された「お笑いお買い物王決定戦」と似たような感じかな?
またぜんぜん面白くない企画だったりして(´Д`lll)
ちなみに、お買い物王にはミキティが1回も出演したことないんだけど、次回はいる模様。
n070121-049.jpg
それから、亀ちゃんがお笑いに挑戦するみたいな感じ。これはかなり楽しみだね(´∀`)
n070121-050.jpg
いっぽう、WPGには演歌歌手の香田晋が参戦!
というわけで、今回はメインでも情報コーナーでもみきえりの絡みがいっぱい見られて、うち的に史上最高のハロモニ。だったと断言できる。もうお腹いっぱいだわw




前回の日記で言い忘れたんだけど、↓の広告の件。
20070121f.jpg
最初に見たときは本当にビックリしたし、なかなか面白いアイデアだとも思ったんだけど・・・
これって誰に向けてアピールしてるの?
こんなことをヲタにアピってもしょうがないわけで、やっぱ一般に向けてのアピールなんだろうね。
で、この広告が複数紙に掲載され、かかった費用が推定で2億円と言われてたり(;゚д゚)
各所で解散説が噂されているだけに、解散はあり得ないということを訴える意味も含まれているものと思われ、こんな広告ごときに2億円も使う余裕がまだあることも含めて、それはそれでヲタとしては安心させられたんだけど、残念ながら一般へのアピール効果は、ほとんどないと思っていいだろう。
一般でこの広告を見たことにより、モーヲタになる人が出てくるなんて本当に考えられないこと。
2億に見合うだけの効果なんて、絶対にあり得ない。
そんなことより大事なのは、今応援してくれているヲタが離れないようもっと大切にして、2億もあるんだったらいろんなものをさらに安く提供するようにしたほうが、どれだけマシかわからない。
完全に金の使い道を間違えてるよ。
だいたい、そこまでして一般人気を復活させたいのなら、もっとイメージをよくしなきゃ。
相変わらず黒服着て一般人までをも威嚇して、ちょっとカメラで撮影したぐらいで阻止するような態度とっておきながら、一般人気を得ようとしていること自体マジで笑っちゃう。
むしろ、いまどき娘。をカメラで撮ろうとしてくれる一般人がいるなんて、嬉しいことじゃない。
それを、遊園地とかにロケに行った際にも頑なに拒むことにより、注意された人はせっかく楽しい場所に遊びに来ているというのに、気分を害してつまらない思いになることは間違いないだろうね。
今年からまたスタジオ収録がメインになりそうな感じではあるけど、そんなにカメラを拒むなら、遊園地ロケとかやめれ!
うちが以前から言い続けていることもあってか、最近ではロケで人に注意している場面とか、黒服自体とかがなるべく映らないようにしている配慮は感じられるものの、去年のXmasスペシャルで放送された亀ちゃんたちのよみうりランドロケではムカつくシーンが見られたわ。
幼い子連れのファミリーがいて、自分たちはどうせ許可もなくそのファミリーのことを抜いてるくせに、そのうちのママさんが娘。に気づいて写真を撮ったところ、注意されて誤ってたという・・・
お前らはいったい何様なんだとヾ(`д´゛)メ
多くの一般人が遊びに来ている場所の中で普通にロケを行い、その一般人にだって肖像権があるにもかかわらず当たり前のように映しておいて、逆に自分たちが写されると注意するといった、こんな身勝手なことが許されていいの?
これだから芸能事務所っていうのはどうしても気に入らないし、こういうことを繰り返すことにより、一般のイメージもどんどん悪くなっていったんだろうと思われる。
何度も言うようだけど、事務所が主催するライブとかにおいて写真撮影等を禁止するのは事務所の勝手。
しかし、一般が訪れるような場所にあらかじめ予告もなく現れておいて注意するなんて筋違いもいいとこ。
そういったところで一般人が何を撮影しようと自由でしょ。
いつまでたってもこんなことがわからないようじゃ、ハロプロなんて今後もどんどん廃れていくばかり。
うちはあの事務所を決して責めてるわけじゃないよ。
大好きな美貴絵里が所属する事務所なんだもん、責めるはずもなく、本当にいい企業体質になってもらいたいから言ってるだけのこと。
ふたたび一般人気を取り戻してほしいと切に願ってるし、娘。だって今後も末永く続いていってほしい。
娘。結成から10年という節目を契機に、本当に考えを改めなおしてもらい、もっと身近で良心的な事務所になっていくことを強く願いたいもの。


最後に、22日に放送されたドキみきミキティ自身も「モーニング娘。誕生10周年記念隊」とか言ってたねw
そんなんじゃ亀ちゃんの同じ間違いを指摘できるわけがないわww
ってか、あのHPCの収録より、ドキみきの収録のほうがあとだったりして(´Д`;)
だとしたら、あれほどガキさんキャメイに注意していたのに、ミキティはぜんぜん聞いてなかったってこと?
まぁいずれにしてもみきえりにとっては、やっぱうちと同様に無関心なユニットってことなんだろうねぇ。
選ばれなかった妬みも多少はあるだろうし・・・


モーニング娘。関連商品はこちら