アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

141128

美貴絵里関連141128




今回はまず22日にミキティが出演したSATOYAMAイベントについて・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11955835183.html
船橋ららぽーととは、地元民でもないのにずいぶん古い言い方をするもんだなw
確かに昔は「ららぽーと船橋SC」という名称だったし、今でもTOKYO-BAYより船橋と言ったほうが面倒じゃないとは思うけど・・・
まぁそれはとにかく、土曜日はちょうどうちがオフの日で、しかもミキティがこんな近くに来てくれるんなら行くしかないってことで、やっぱり見に行ってきたわ。
前回の雑記でも言ったとおりここでミキティを見たのは2008年9月の置き手紙イベ以来2度目、そして生ミキティを見たのは2009年10月のアリオ亀有でのトークショー以来5年ぶりと、かなり久々のことだったなぁと。
そして今回はミキティ本人のSATOYAMAに関するリポートみたいなものはなく、ただ他のOG3人に付き添っているだけといった感じがしないでもなかったけど、ツッコミキティは健在だったなw
しかしうちがいた位置からだとほとんどミキティの横顔しか拝めなかったという。
移動するのも面倒だったから最後までそのままだったけど・・・
それにまた例によって黒服が頻繁に巡回してたので撮影がままならなかったのも残念な限り。。。
n20141108-01

でもまぁ20代最後のミキティをかろうじて生で見ることができたのはよかったと思うわ。
ところで、その後もずっとららぽーとにいればモーニング娘。'14とか℃-uteとかも見れることはわかってたながら、ちょっと他で用事があったんでOG4人のイベ終了後すぐにその場から去ろうとしたんだが、帰り際に東の広場を通りかかったらなんか人だかりが出来てたんで、うちも見てみたら辻ちゃんが一般人と握手してたという。
しかも写メ祭りみたくなっていて、ごく普通の一般人も辻ちゃんのことを撮ってるんで、うちもすかさず撮影したのは言うまでもなく、こっちはわりかしバッチリ撮れたわ。
n20141128-02
みんな口を揃えてキレイだとかカワイイとか言ってたし、やっぱ芸能人というのは生で見ると一味も二味も違うもんだなぁと。
それにしても撮影フリーとはあの事務所にしては驚いたな。
確かに以前のSATOYAMAイベの動画でもヲタがメンバーのことを普通に撮ってるのは見たことがあったんだけど、要するにステージはダメってことなのかな?
とにかくこれであの事務所に対する不満が若干和らぎ、印象が少しよくなったことは間違いないわ。
しかしこれが辻ちゃんじゃなくてミキティだったら記録に残せたし最高だったんだが・・・
まさかその前後にミキティがこの場に現れたってことはないだろうねぇ。。。
それを考えるともっと早くから遅くまでいるべきだったとも思うんだけど。
ちなみにミキティ以外のOGを見たのは、中澤姐さんが2008年5月に今回と同じ場で行われたbayfm78の公開録音以来6年半ぶり、かおりん辻ちゃんは2004年の娘。ミュージカル以来およそ10年半ぶりのことだったという。




一方、26日のさゆの卒コンについては、うちは参戦したわけじゃないものの、まったくの期待外れだったなぁと。
もちろん公演自体は素晴らしいものだったんだろうけど、せっかくミキティも亀ちゃんも行ったというのに、サプライズが何もないとはねぇ。。。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11957369674.html
れいなも行ったんだからせめて6期3人でさゆに花束贈呈だけでもあればいい記念になったというのに。
おまけに今回は他のOGのブログで亀ちゃんの画像がまったくうpされないという始末・・・
ただいもりんまでもが行ったというのが唯一のちょっとしたサプライズだったとは思えるけど。
https://twitter.com/Ri_nako/status/537610282076348416
おかあはんが行けないとかで、いもりんが亀ちゃんの保護者代わりだったのかなw
しかしいもりんが同行したせいで亀ちゃんが他のOGと絡むことがなかったのかとも思えたり・・・
亀ちゃんと会ったなら必ずブログに載せてくれるミキティも何も触れてないし、きっとOGと亀井姉妹とは見る場所も離れてたんじゃないかと。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11958043744.html
亀ちゃんが大の仲良しであるさゆの卒コンですら公の場に姿を現さなかったことを考えると、もう復帰は絶望的のような気がしてならないという。
卒業からそろそろ4年にもなることからしても、復帰する意思があるんならもうとっくに出てきてもよさそうなものだと思うし。
なんか最近は活動無期限休止とかあいまいな表現を使うことが多くなってきているような気がするんだけど、完全に引退したならしたでいい加減ハッキリしてもらいたいものだわ。
さゆも同じ表現を使って引っ込んじゃったわけだが、いつかは復帰するのかな?
ただ亀ちゃんにしてもさゆにしても娘。のメンバーだったから活動を続けてこれたけど、単独でとなると復帰後にどういった芸能活動をしていくのかが今一見えてこないことも確かだという。
さゆえりでコンビを組むというのもひとつの手だとは思うけど、アイドルとしてやっていくにはもはや2人とも厳しい年齢になっちゃったしねぇ。
まぁあの事務所に所属している限りは舞台とかで活動を継続していけるようにはしてくれるだろうけど、よりによって亀ちゃんはもとより、さゆも事務所から離れちゃったみたいだし・・・
とにかくいずれにしてもいつかは復帰して何かしらの活動を行ってくれることに期待したいものだけど、さゆは本当に今まで長い間よく頑張ってきたもんだなぁと。
心からお疲れ様と言ってあげたい気持ちだし、しばらくはゆっくりと休んで欲しいという、もうただそれだけだわ。
そしてさゆがいなくなったことにより、うちの中でのモーニング娘。は今度こそ完全に終わったも同然だという。。。


ハロプロ関連商品はこちら