アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070513放送分

ハロモニ@070513放送分

OP都電車内+ジョイフル三の輪+ラムネ場面動画はこちら
今回訪れた街は荒川区三ノ輪と南千住ということで、もうほとんど亀ちゃんの地元スペシャルといった感じw
まずオープニングは都電車内から5・6期の6人。
今回からよっちゃんと辻ちゃんは二度と出ることがないんだろうね。
n070513-001v.jpg
みんなかしましのPV撮影ではすでに貸切の都電に乗ってるわけだが、今回は普通に営業されてる電車だったのかな?
他の乗客の姿が映らなかったけど・・・
こんなちょっとの撮影のために貸し切るとは思えないので、おそらく他の乗客を車両前方に追いやって、後方で撮影を行なったんだろう。
ところで、この車内では美貴絵里が隣り合いながら亀ちゃんにかまってもらえずちょっといじいじした感じのミキティだったんだが、終点三ノ輪に到着後、ジョイフル三の輪商店街を歩いてるシーンでは、久々の腕組みキタコレ(´∀`)
n070513-002.jpg
よく見ると亀ちゃんのほうが腕を組んでるって感じ。。。
そこへ、学校を終えてきた光井ちゃんが合流!
n070513-003.jpg
まず最初に立ち寄ったのは焼き鳥屋さん。
亀ちゃんが「レバーとかあるよ」と言った直後、素直にレバーを注文するミキティ(^o^)/~~~
まぁ焼肉ではレバ刺し好きだから、鳥のレバーも結構好きなんだろうけど・・・
n070513-004.jpg
ミキティがこんな顔をするほど美味しいレバーって、いったいどんな味なんだろうww
n070513-005.jpg
続いて餃子専門店で愛ちゃんが試食した後、光井ちゃんがお菓子屋さんの貼り紙に「シベリア」という文字を発見!!
そのシベリアというのが何か、さゆに振るミキティ
n070513-006.jpg
そしたらさゆが亀ちゃんを指差して「すべり屋」とかwwwww
n070513-007v.jpg
この亀ちゃんの表情もウケたわw
その直後、なにやら親しそうに話しているみきえり♪
n070513-008v.jpg
結局、シベリアというのはアンコをサンドしたカステラ菓子だったんだが、ミキティがお店の人にその名前の由来について尋ねて「シベリア鉄道」が出てきたところ、スリーナインだって(;´д`;)
n070513-009.jpgn070513-010.jpg
娘。のリーダーしっかりしてくださいww
その後の移動ではミキティと光井ちゃんという初?のカプが・・・
n070513-011v.jpg
ってか一緒に傘に入る相手がいないれいながもう可哀想すぎて・・・(ノД`;)
辻ちゃんがいたときは一緒に歩いたりしてたけど、今後ますますハブられいなになるんじゃないか心配だわ(´・Д・)
その後、銀行の前で紙の岩石「パルト」というものに興味を示すメンバーたち。
そこで、みきえりが街の人にそのパルトについて聞いてみたんだが、知ってる人が誰もいなくて・・・
n070513-012.jpgn070513-013.jpg
結局、ガキさんが発明者に電話で聞いたところ、パルプ+セメントでパルトということ。。。
n070513-014.jpg
さらに、メンバーたちは南千住の都立汐入公園へ。
そこで、紙飛行機を飛ばしていたのが、近くにある都立航空工業高専の生徒たち。
ここでもまた亀ちゃんが質問役をやらされてたんだけど、それにしてもこんなに娘。たちと接近して話せるなんてウラヤマシス(´Д`;)
n070513-015.jpg
そこで、みんなも紙飛行機を飛ばしてみることになったんだが、全員うまくいかず・・・(-д-;))
n070513-016.jpg
気を取り直して南千住近くのたこ焼き屋さんへ。
それもただのたこ焼きではなく、自由に味が変わるんだとか(・д・?)
れいなに続き亀ちゃんも試食してみることに。。。
n070513-017v.jpg
実際には指パッチンだけでこってりとかあっさりとか味が変化するなんて疑わしいけど、すっかりその気にさせられる亀ちゃんww
n070513-018v.jpg
n070513-019v.jpg
さらに、さゆはミキティの気を入れてほしいとか(´Д`lll)
n070513-020v.jpg
で、食べてみたところ「カタい」だってwww
n070513-021.jpg
最後に、本日の忘れ物を届けることになったんだが、そこまでの移動中亀ちゃんのサスペンダーが衣装かなにかに引っかかったらしく、ミキティが結構長い時間かけて直してあげてるところが結構ツボだったわ(´∀`)
n070513-022v.jpg
趣味探しツアーのテニス太極拳のときもそうだったけど、亀ちゃんってなにかといろいろ引っかかったりする人だねぇw
で、目的のラムネ製造販売店へ。
結局、忘れ物はラムネの瓶専用の玉押しということ。
n070513-023v.jpg
そこで、ラムネを飲ませてもらうことに・・・
亀ちゃんは何かを飲食するとき目をつむるところがまたカワイイね(*^-^*)
n070513-024.jpgn070513-025.jpg
一気にがむ飲みして亀ちゃんにも驚かれるミキティ
n070513-026v.jpg


といった感じで、今回は強烈だったり面白かったりといった絡みはとくになかったものの、みきえりの腕組みや位置的にも隣同士をキープしていることが多く、もうそれだけでもお腹いっぱいp(^-^)q
やっぱ今回からよっちゃんがいなくなった影響も大きいのではないかと思われ、今後ますますの接近が期待できそう☆カナ
しかし、今回はじめて次回分の予告があって、ロケが行なわれた当日の情報どおり下北沢なんだが、亀ちゃんがいない(-д-;))
n070513-027.jpg
やっぱ単独で世田谷線のロケやってたっていうのはマジなんか(・д・?)
とにかく次回は亀ちゃんが終始まったく出ないのか、少しは出てくるのかまだわからないけど、いずれにしても美貴絵里はほとんど期待できなさそう(T-T)
ちなみに、今回最初のほうのジョイフル三の輪で合流した光井ちゃんが、その後の紙飛行機から最後まで再び姿がなかったね。
ってことは、必ずしも撮影順に放送してるんじゃないってわけだ。
あと、小春がまったく出てこなかったのも気になるところ。。。


SSA中国人メンバー加入+吉澤ひとみ卒業場面動画はこちら
それから、今回は久住光井の中国ロケの代わりに、5月6日SSAの中国人メンバー紹介場面と、よっちゃんの卒業式場面を放送。
卒業式での亀ちゃんはもっと泣き顔かと思ってたんだけど、それほどでもなかったって感じ。。。
20070513b.jpg
ミキティはめっちゃ笑顔ww
20070513c.jpg




いっぽう、12日放送分のガキカメについて、まず冒頭の2人の休日の過ごし方について。
ガキさんは結構行動派だと自分でも言ってたけど、でもほとんど横浜ばかりでしょ(;´д`)
それも中心街へ行ったという話は聞いたことがなく、いつもみなとみらい方面ばかり。。。
よほどお気に入りなんだろうけど、いいビルとかよく飽きないよねぇ。
そんなうちは逆に横浜は中心街ばかりで、みなとみらいのほうにはほとんど行かない人なんだけど(´Д`lll)
で、例のさゆと遊んだっていう話もまたしてたね。
目撃情報のとおり中華街といいビルということで、確か2人で食べ歩きしたりゲームに夢中になってたという目撃談だったと記憶しているんだけど・・・
ってか、どうもガキさゆというカプに若干不自然な感じがしてたんだが、亀ちゃんも誘われてたんだとか。
3人のうちのメインだとも言える亀ちゃんが行けなかった理由というのがすごく気になるところ。
なんか、笑ってごまかしてたし(´・Д・)
いっぽう、亀ちゃんは旅館とかで出されるような贅沢な朝食にハマっているということ。
まぁ、朝食をしっかり食べるというのはすごくいいことだけど、最初は自分で作ってるようなことを言っといて、実はお母さんが作ってるとか、やっぱいい加減ww
次のリスナーからのメールで、亀ちゃんが狭いところが好きで、いつもコーナーにいるといった話は、亀ヲタなら誰でも知ってるよね。
で、前ほどではないにしても今でもそれは変わらず、遠征先のホテルで広い部屋だと落ち着かなかったり、エレベーターに乗ったときも真っ先にコーナーに行きたい人なんだってさ。
そのコーナーをたまに藤本さんに取られるとか、ミキティの話が出てきたけど、やっぱ似たもの同士なのかな??
つーか、うちもきわめてその傾向が強い人なんだけどw
さらに、相談コーナーのメールでは物持ちがいいかどうかという話になったんだが、亀ちゃんの物持ちのよさについても有名。
以前、ミキティにもボロボロになった同じバックをいつまでたっても使ってるとツッコまれてたことがあったし・・・
で、やっぱり自分でも「捨てれない症候群」だって言ってたね。
まさにうちと同じ(;´д`;)
まぁ、いくらなんでも壊れたモノとかまで捨てれないといううちほどのレベルじゃないんだろうが、亀ちゃんの部屋が汚いのは、それも原因のひとつなんだろう。
でも、この共通点はなんかめちゃめちゃ嬉しいなぁ。
ただし、そんな2人が一緒になろうものなら家の中が大変なことになりそうだけど(-_-;)
それにしても、どんなにお金持ちになっても捨てれない性格とかって変わらないんだな。
続いてのマイナス思考で困るというメールについて、亀ちゃんも実はマイナス思考なんだとか。。。
狭いところやコーナーが好きで、モノを捨てれない人で、そのうえマイナス思考な亀ちゃんって・・・(゜д゜l|l)
よくそれで芸能人なんてやってられるなぁと思えるような亀ちゃんがもう愛おしくてしょうがない(*´д`*)
これまで多数のアイドルヲタやってきたけど、亀ちゃんみたいなアイドルってマジで初めてだわw
ポジティブコーナーでは亀ちゃんなにやら面白いこと言ってたね。
この世はすべて偶然じゃなく必然なんだとかw
決断力がないために失われた時間も実はすでに決められた時間だったとか、たとえ優柔不断でもそういう考え方ができるんだったらいいわなw
とにかく亀ちゃんは決断力に欠けるらしく、さすがにここまで来るとうちはそれほどマイナス思考ってこともないし、優柔不断でもないので、似たもの同士とはいえなくなってくるんだけど、そんな亀ちゃんみたいな人でも一生懸命生きてると思うと、なんだか勇気とか元気をもらえるわ(´∀`)
次のオバサンの小銭入れの話には2人とも大ウケww
まぁ、いなり寿司より小さい小銭入れって普通にあると思うんだけど、太い指が入らなかったり、音をたてて壊れたっていうのは確かにウケるわw
エンディングではお祭りの話。
2人ともお祭りとかめちゃめちゃ好きそうだね。
しかし、ガキさんのお祭りに行ったらまず何をするかの問いに、なかなか答えられない亀ちゃんww
そのあげく、出てきたのはクレープとか(;´д`)
確かに最近の屋台にはクレープもあるかもしれないけど、下町っ子なわけだし、もっと昔ながらの情緒あるものがいっぱいあるだろうに。。。
ま、お祭りでクレープと答えるあたりも亀ちゃんらしいかなw
といったところで、今回のガキカメもかなり楽しかったわ(´∀`)


さて、同じく12日にはガッタスと社会人女子チームの対戦が行なわれたわけだが、せっかくミキティが家のすぐ近くに来ていたというのに、1日を通してまったくそのことを忘れてたという・・・
逆にうちは千葉を離れてのんきに吉祥寺方面へ行ってたりして、もう美貴ヲタ失格(-_-;)
結局、試合のほうは残念ながら最下位だったみたいで、相手が結構手ごわいというか、ガッタスもほとんど入れ替わり経験がまだ浅いメンバーも多かったから仕方ないんだろうが、これから強くなっていけるのかな。。。
あと、ミキティはやっぱ一般人と戦えて楽しかったというコメントをしてたね。
新生ガッタスが今後どうなっていくのか注目されるところ。


それよりさらにさかのぼって、8日の新聞広告、今回もまた億単位の金がかかってるんだってねぇ(;゚д゚)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000003-gen-ent
歴代の娘。メン広告に引き続き、またやるとはどんだけ金がある事務所なんだよw
だいたい、前回のときにも言ったと思うんだけど、こんな広告を出したところで、それに見合うだけの効果があるとはとても思えないわ。
うちなんかは美貴絵里をはじめみんなカワイく写っててすごくイイ感じだと思ったし、斉藤慶子とかまでUFAだという意外なことまでわかったのはよかったんだが、大半の一般人がこんなの見たって別になんとも思わないことだろう。
どうやら、スキャンダル続きによるイメージの低下を払拭することが最大の目的らしいんだが、そんなことよりもテレビでのロケや移動とかの際のスタッフの態度を改めて一般人への印象をよくするとか、もっとライブとか商品の値段を下げるなどサービスを向上させて、今応援してくれているファンを大事にすることのほうがよっぽど大事なんじゃないかな。
どうしてそんな簡単なこともわからずに大金はたいてこんな広告を出すのか。
ハロモニ@のロケでも相変わらず一般人に悪印象を与えまくってるみたいだし、遠征の移動の際も一般人さえ威嚇しているようなあの事務所がイメージアップとかマジ笑える。
決して悪い面ばかりではないんだろうが、もっともっとイメージのいい事務所になるよう努力して欲しい。
それにしても、今や稼ぎ頭の娘。ですら散々たる状況だというのに、こんな広告を出せるほど金に余裕があるってことにも本当にビックリ!!!!
うちの大好きな美貴絵里が、すごくお金があってすごく巨大な組織の中のタレントだってことに気づいて我に帰ったとき、やっぱり雲の上の存在なんだと思えて何気にむなしくなってくるわ(´・Д・)


モーニング娘。関連商品はこちら