アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050601-10

近況トーク6月上旬

※画像は新京成の新車N800形(知人提供)→


東京メトロ半蔵門線で渋谷へ。いつもの富士そばに行って、今回は冷したぬきそばとミニ明太子丼のセット。どちらも味はまあまあといったところ。600円という値段は量を考えるとちょっと高い感じ。
050614-01.jpg
その後TSUTAYAへ。うちはレンタルは無関係だけど、ココは中古商品もかなり充実しているから、いつもいろいろ見るのに最低1時間はかかってしまう。今回は、うちがいちばん最初にハマったアイドル歌手のベスト盤CDをGET!ミキティにハマって以来、昭和のアイドルのことも懐かしくなって、わりと曲を聴くようになっているんだが、なんせ昔のことなので、レコードからダビングした劣悪な音源しかなかったから、前々からCDは欲しいと思っていた。でも、わざわざ新品を買う気はしなかっただけに、中古ではめったに見かけないCDが600円という安さでGETできたのは運がよかった。
その歌手はもともと歌が上手だったんだが、デジタル音源によってその美しい声がよりクリアに聴こえて、めちゃめちゃ惹かれる。今の時代のミキティもいいけど、やっぱ昭和のアイドルもイイ!


幸楽苑某店で冷し中華そば。うちは夏になると普通のラーメンは食べる気がしないし、かといって酸味の強い冷し中華はあまり好きじゃないので、普通のラーメンの冷し系があるのはとても助かる。
050614-02.jpg
サイドメニューの餃子もとったが、ココの餃子はどうしてもうまいと思えない。


:京成八千代台駅前、「ユアエルム八千代台」のレストラン街にあった「花吉」というお好み焼きの店が5月下旬をもって閉店されてしまった。結構利用客が多かったのに、なんでだろう?うちはココの定食がとてもお気に入りで、よく利用していただけに、かなり残念!しょうがないから、別の階にある杵屋に行って、冷しそばとネギトロ丼のセット。「ミニ」となっているわりにはどちらも量が多めで、かなりうまい!各テーブルに置いてあるすりゴマをそばにかけると、ますます美味になる。ちなみに、麺のほうはそばorうどん、温or冷を自由に選べるのも気がきいてると思う。
050614-03.jpg


:埼玉県志木市東武東上線志木駅の近くにある「ららぽーと志木」が、今年の3月31日をもって閉鎖されてしまったらしい。噂によると、建物は解体されて、その跡地にマンションが建設されるとのこと。
うちの住居の近くには「TOKYO-BAY ららぽーと(以前は船橋ららぽーと」)があって、昔は毎日のように行ってたんだが、昭和60年代に志木へはじめて行ったとき、こんなところにも「ららぽーと」があるってことにちょっと驚かされたのを覚えている。もっとも、同じららぽーとでも船橋とは大きく異なり、単なる普通の四角い形態をしたSCだったんだが、その後も志木へ行った際には必ず寄ったものだし、結構好きなSCだった。なんでも、近年駅のそばにできた丸井の影響が大きいらしく、この撤退を聞いて、うちは志木の街自体に行く気がしなくなってしまった。それに、ららぽーとに隣接する形で「ダイエー志木店」があり、こちらは今のところ閉鎖対象といった話は聞かないものの、ららぽーと撤退の影響によって集客力が弱まり、なんといっても経営の厳しいダイエーのことだから、いつ閉鎖検討されてもおかしくはない状況なんじゃないかな。。。
うちがなによりショックだったのは、ららぽーとの撤退を把握できないまま閉鎖になってしまったこと。もし知っていたら、最後として確実に閉鎖直前に行ってたことだろう。結局、うちがこの「ららぽーと志木」に行ったのは、去年の5月が最後となってしまった。
ちなみに、志木はさっき話したのとはまた違ったアイドルとのちょっとした絡みがあった場所ということもあり、それがきっかけでよく行くようになった。最近のアイドルでは、モー娘。吉澤ひとみの出身地が、ココからわりと近い。