アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050612

美貴ヲタ日記050613

今回のハロモニ。は、5期対6期でプロレス風に言葉対決をするというもの。お題に従って、いかに面白いことをいえるかが勝負の鍵となる。MCはいつも通り石川梨華、レフェリーはリーダーの吉澤ひとみ。助っ人として、5期側に「だいたひかる」、6期側に「ほっしゃん。」という2人のピン芸人が登場!
ミキティと亀ちゃんの選手名は次の通り。
20050612-01.jpg20050612-02.jpg
亀ちゃんのほう思いっきりピンボケ。こんな静止画で編集しちゃうなんて・・・w。それにしても、ミキティは女子プロみたいな格好で貫禄あるんだが、亀ちゃんのコスプレはちょっとイタいよ。亀ヲタでコスプレマニアにはたまらんだろうけど、うちは結構ヒク。まぁ、キャワいいことには変わりないからいいっかw。
20050612-03v.jpg
そう、負けたチームにはよっすぃーからおしおきがあるということ。
まずは個人戦からで、1回戦はれいなVS愛ちゃん。
20050612-04.jpg
この勝負はれいなの勝ち。
2回戦で亀ちゃんが登場し、ガキさんと対戦することに。
20050612-05.jpg20050612-06.jpg
お題は「強そうな言葉」ってことで、亀ちゃんのはじめの言葉は「がぜん強め」・・・
20050612-07v.jpg
なんか微妙。。。にもかかわらず、よっすぃーからポイントが与えられることに・・・。
20050612-08.jpg
その直後、ガキさんが、、、
20050612-09.jpg
だって。満タンだろ!最初、わざとボケたのかと思ったけど、マジで間違えたっぽい感じだったわ。その後、亀ちゃんが「中澤裕子」とかいって、これもポイントに。
20050612-10.jpg20050612-11.jpg
しかし、その次がせっかく強そうな言葉だったのに、笑いながら弱々しい感じでいっちゃうんだもんね。
20050612-12.jpg
芸能人なんだからさぁ、もっと演技しないとねぇ。まぁ、こんなところも亀ちゃんのキャワいいところなのかもしれんが・・・。
結局、ガキさんのいった
20050612-13.jpg
よっすぃーの心をつかまないはずもなく、それまでまったくポイントがなかったにもかかわらず勝利ということに。これには亀ちゃんもだまっていられず必死に抗議。
20050612-14.jpg
しかし、一度下した判定が変わることはなかった。
対戦が終わったあと、亀ちゃんが着用しているコスプレ本来のモノマネを披露!!
20050612-15v.jpg
これはヤバかったっす!でも、梨華ちゃんもいってたけど、対戦のときこそコレをやるべきだったよねぇ。
3回戦はミキティの登場!対戦相手はプロの芸人という手強さ。
20050612-16.jpg20050612-18.jpg
お題は「心がゆらぐ言葉」で、ミキティがはじめにいったのは・・・
20050612-19v.jpg
温かいラーメンにするか、冷し中華にするかで心がゆらぐってことだろうか?続いて・・・
20050612-20v.jpg
これはなんだろう、、、よくわかんないんだが。結局、相手側の
20050612-21.jpg
が決め言葉になって勝利。まぁ、最初から芸人相手に勝つのは難しいとは思ってたけど、やっぱり負けちゃったわ。
そして、以下2組の対戦の後、個人戦が終了。
20050612-22.jpg20050612-23.jpg
総合結果は次の通りで、5期側が勝利。
20050612-24.jpg
続いて団体戦
20050612-25.jpg
まず、「最近言われたショックな言葉」というお題で、ミキティは・・・
20050612-26.jpg
こういう人って、よくいるよね。ミキティはどっちかっていうと個性派をめざしてるんだから、それはそれでいいんじゃないかと。。。亀ちゃんは・・・
20050612-31.jpg
とかw。
さらに亀ちゃんの、
20050612-30.jpg
には、ミキティも「わけわかんない!」っていってたけど、それのどこがショックだったのか、マジでわからんよ。その次の
20050612-33.jpg
は、まぁわからんでもないが・・・。この勝負は5期チームが勝利!
次のお題は「イライラする言葉」。亀ちゃん・・・
20050612-34.jpg
とかいって、またしてもミキティに「わけわかんないよ!」って突っ込まれる始末ww。亀ちゃん意味不明な言葉にもほどがあるよ。いったい何がいいたかったの?ミキティは・・・
20050612-27.jpg
コレって、ハロモニ。スタッフへの当て付けじゃないのw。といったところで、この勝負は6期チームの勝利。
最後の対戦のお題は「お母さんによく言われるコト」。まずはじめに、まことがいった「トイレに入るときはちゃんと戸閉めて」にワロス。あんたは戸開けっ放しにして用足すのかいw。その後、ミキティは・・・
20050612-28.jpg
だって。ミキティのママンだったら普通にいいそうだわw。昔からこんな言葉をママンにいわせつつ、よく見放されてたっていうのも、いかにもミキティらしい感じw。
20050612-29.jpg
亀ちゃんは・・・
20050612-32.jpg
とか。亀ちゃんの家ではお父さんがめっちゃ怖い人っていうのは有名な話だが、お母さんもかなり厳しい人なのかね。さっきのヨーグルトの件もお母さんにいわれたんだろうか?だとしたら、こっちでいえばわけわかんないってことはなかったのに・・・。この対戦も5期が勝って、個人戦団体戦も5期側の勝利という結果に。従って、6期側のおしおきが決定。
20050612-35.jpg
まずは風船を頭に付けたんだが、その時点ですでに不安顔になってるキャワワなミキティ!!
20050612-36v.jpg
最後にチャンスが与えられ、
20050612-37.jpg
ということに。例として、梨華ちゃんが調子に乗りつつ
20050612-40.jpg
っていったら、ミキティかなり怒った様子で、
20050612-41v.jpg
よっすぃー
20050612-42.jpg
といった絡みがかなり笑えた。で、まずはミキティから。出てくるなり、よっすぃーに「割るなよ!」ってことを目で訴えるミキティw。
20050612-43.jpg20050612-44.jpg
こんなんじゃよっすぃーミキティの風船は割れんわなw。で、ミキティがいったのは・・・
20050612-45v.jpg
ミキティめっちゃキャワいいっす!もうミキティにとっては、こんなこといわなきゃなんない時点で、立派なおしおきに値するってもんだよ。よっすぃーもそんなミキティの気持ちを察したのか、それとも最初のアイコンタクトがやっぱり効いたのか、さすがに風船を割ることはなかったけど、ミキティの割られると思った瞬間のビビった顔といったらなかったわ。
20050612-46.jpg
前にもハロモニ。見てて感じたことがあったけど、ミキティって生意気で気が強そうなわりには臆病っぽいところもあって、そんなところがやっぱ女の子なんだなぁって思えて、めちゃめちゃ愛らしい。そして、思わずよっすぃーに抱きつくミキティもキャワス!
20050612-47.jpg
さらに、ミキティがさっきいった「甘えんぼさん」ってことを、ホントに事実なんだとよっすぃーいおうとしたんだけど、それを必死になって止めるミキティとか、ここらへんの絡みは最高の見せ場だったんじゃないかな。。。
20050612-48.jpg20050612-49.jpg
いっぽう、亀ちゃんはというと・・・
20050612-50v.jpg
っていったところ、多少間を置いてから風船を割られることに。
20050612-51.jpg20050612-52.jpg
うち的にはせつなげでキャワいかったんだけどねぇ。まぁ、よっすぃーだったら亀ちゃんがどんなことをいっても風船割りそうだが、、、ちょっとかわいそうだったわ。
ハロモニ。劇場は今回ミキティも亀ちゃんも登場なし。エリック亀造のコーナーも残念ながらお休み。
久住小春はボイトレ、新曲のレコーディング、メンバーと一緒のダンスリハーサルの様子など。
20050612-53.jpg
レコーディングではディレクターに次々とダメ出しされて、何度もやり直すことに・・・。
20050612-54.jpg
ダンスのリハではついによっすぃーを怒らせたか!?
20050612-55.jpg
うろおぼえゼミナ〜る」はなっち、あいぼんかおりんの3人。
20050612-56.jpg
最後に来週の予告があって、シャッフルユニット3組に対して、ユニットから干された娘。メンバーが挑戦状を叩き付けるといった、またしても対戦モノ。普段はハロモニ。にほとんど出ることがないハロメンを見れることにもなりそう。もちろん、うちにとってはミキティがユニット側として、亀ちゃんは娘。側として出てくれるので、何の問題もないわけだが・・・。
20050612-57.jpg20050612-58.jpg


ところで、娘。の新曲タイトルは「色っぽい じれったい」ってことらしいね。発売まで1ヶ月半ほどあることを考えると、発表がちょっと早すぎる感じがするんだけど・・・。久住小春のレコーディングのところでカップリングも含めた曲の一部分が流れてたんだが、今回は両方ともラテン系じゃない。新曲はサルサっぽい感じ、カップリングはボサノバに近い感じで、これまでの娘。にはあまりなかったと思える曲調。中森明菜が歌った「ミ・アモーレ」でもおなじみの松岡直也あたりのラテン系を好むうちとしてはかなり期待できる。実は、娘。にラテン・テイストの曲をっていうのは、うちが前々から望んでいたこと。とくに、マツケンのようにめっちゃ明るいサンバの曲を踊りながら歌って欲しいと考えていた。今回の曲は、その希望にかなり近づいた思いがする。メロディはつんく♂でもいいから、アレンジをそっち系の音楽家に依頼して、いつか素晴らしいサンバ系の曲を聴かせてくれることを大いに期待したいところ。。。