アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050521-31

近況トーク5月下旬

※画像は押上駅における東武30000系の並び→


:JR武蔵野線東武東上線で川越へ行って、クレアモールにある富士そばで冷したぬきそば。ココは温系のそばがめっちゃうまいものの、うちはこの時期になると冷しじゃないとダメ。味はごく普通といったところ。。。
ss200505b03.jpg
今回、JR川越駅側にルミネがあることをはじめて知った。2004年2月19日にオープンしたらしく、うちはそれ以降も何度か川越に行ったっていうのに、気が付かなかったのは不覚だった。以前、クレアモールにあった長崎屋の閉鎖後、いったんロフトが入ってわりと短期間でなくなったんだが、ルミネ内にロフトがあることを考えると、移転させたってことだったみたい。それから、川越マイン3階にあった旭屋書店が残念ながら閉店されてたが、これも、ルミネ内に大型書店がオープンした影響によるものだろう。


:久しぶりに「TOKYO-BAY ららぽーと」へ。
050514_03.jpg
オープン当初はそれこそ毎日のように行っていたがw、最近は他所にも大型商業施設が増えたので、本当に行かなくなった。久しぶりなだけに店内が著しく変化しており、そのうえ拡張もされているから、見たいテナントを探すのに一苦労だった。
うちが昔よく利用したという、WEST側外部2階のサイゼリヤは相変わらず健在。
050514_04.jpg
センターコートは、アイドルのイベントをよく見に行ったことを思い出す。
050514_05v.jpg
そうそう、2002年6月13日には、あのミキティも「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」の発表イベントでココへ来ている。うちはそれを見に行ったわけじゃないけど、昔からアイドルのイベントを見てきたことを思うと、ココはまさに聖地といったところ。。。
その後、はじめてららぽーとの隣にオープンした「ビビットスクエア」へ。中の様子はこんな感じ。
050514_06v.jpg
吹き抜けが巨大すぎて、テナント間の移動にはわりと不便で、いちいち遠回りしなければならない場合もある。ららぽーとだけだっていっぱい店があるっていうのに、それ以上必要なのかって感じ。実際、平日の夜間ということもあるかもしれないが、かなり人が少ない状態だった。
ちなみに、この場所は以前、今はなき山一証券の研修所があったところ。


:京成で公津の杜の成田ユアエルムに行って、グルメドールでお食事。
050514_07.jpg
ハンバーグ&エビフライで、ハンバーグは牛肉100%と合挽きが選べ、前者のほうがちょっと高いんだが、うちは安い合挽きのほうが好き。どちらもかなりうまい!やっぱサイゼリヤのハンバーグなんて問題にならない。うちはグルメドールは気軽さやいろんな料理が味わえることからよく利用するんだが、最近オープンしているイオンSCには出店しなくなっているのが痛いところ。この成田ユアエルムはヨーカドーが主体ながら、なぜかグルメドールと和グルメというイオングループの2店が、以前あったレストランの閉鎖後にオープンしている。確かに、同じSC内にあるサイゼリヤやフードコートにおされ気味っていう感は否めないけれど・・・。


東京メトロ丸の内線で荻窪へ。箱根そばで冷しかき揚げそばを食べるのを楽しみにしてたんだけど、ないでやんの。しょうがないから、冷したぬきそば。やっぱココの冷し系はつゆの味加減がちょうどよくてうまい!
050514_08.jpg
その後、吉祥寺に行ったが、ブックオフでもはじめて行ったツタヤでもコレといった収穫はなし。それから、うちが行った次の日に、パルコ地下2階のリブロで久保純子のサイン会があったらしい。1日違いとは・・・残念!
ちなみにこの日は、新宿厚生年金会館で行われていた美勇伝の初ライブに、ミキティが参戦していたといわれている日でもある。


稲毛海岸駅近くの餃子の王将に行って、天津飯と餃子。
050514_09.jpg
天津丼は400円代と安く、どんなのが出てくるんだろう?って、ちょっと不安だったが、ぜんぜん甘酸っぽさがなく、どっちかっていうと塩味みたいなあんかけで、うちはこういうのかなり好きかもしれない。餃子にいたっては、新聞の広告にあった券を切り取って持っていったので、無料!めちゃめちゃ安い食事となった。
その後、マリンピアに行ったんだが、4階のレストラン街にあった和グルメが、拉拉麺という店に変わっていた。どうやら、グルメドールや和グルメ同様、イオングループの新しいラーメン屋らしい。ヨーカドーの芝のらーめん屋さんみたいなものだろう。どんな味なのか興味ある。今度入ってみたい。


:うちはブランド嫌いな人で、ぜんぜん興味とかないんだけれど、最近は店に行って、直感的に「いい!」と思って買った服が、たまたまブランドものだったっていうことが多くなった。基本安物しか買わない人なので、ともすると偽物かもしれないがw。で、この春にジャスコ某店で買ったジャケットが、「KEN'S EYE」という国内ブランドのもので、その服に付いていたラベルを見て、はじめて「石津謙介」という人の存在を知り、なにげにその名前が印象に残っていた。
そして、つい最近になってNHKニュースを見ていたら、その名前が出てきて、それもお亡くなりになったってゆうじゃない。うちがその存在を知った矢先に亡くなってしまうなんて、ちょっと驚いた。なんでも、「アイビールック」を60年代に国内で大流行させたりとか、「メンズファッションの神様」ともいわれるほどの服飾デザイナーだったらしい。うちは世代的にちょっとわからないんだが、アイビールックとか聞いたことはある。
「KEN'S EYE」はジャスコ特有のブランドらしく、石津氏が直接デザインを手がけているわけではないみたいだが、なかなかカッコよくて気に入っている。たまたま気に入った服を購入したことで、その存在を知ったものの、すぐに亡くなってしまった石津謙介氏・・・とにかく、ご冥福をお祈りいたします。