アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

060601-15

近況トーク6月前半

京急で川崎に行き、えきめんやへ。品川駅ホームのえきめんやにあった冷しそばとミニ丼のセットをとりたかったものの、ココにはなかったので、冷し小海老天そばにした。前にも一度食べたことがあるんだけど、やっぱり他の駅そばではあまりお目にかかれない小海老天がイイ感じで美味い。この小海老天のおかげで、いたって普通なそばのほうも、美味しくいただけるといったところ。。。
ss060623-01.jpg
川崎ではいろんなお店に寄ったものの、とくに変わったこととか、買い物とかもすることなく帰宅。


幸楽苑の標準的な中華そばが、ついに290円に!・・・ということで、さっそく食べてみた。100円も安くなったわけだが、見た目や食べた感じからすると、以前のものと変わりない印象。
ss060623-02.jpg
そのほか、チャーシュー丼(小)もとったんだが(画像撮り忘れ・・・汗)、両方とっても500円以下ということで、満足度は高め( ´∀`)


:双喜亭で野菜たっぷり麺と炒飯のセット。
ss060623-03.jpg
店内は結構混雑しているものの、あんまり美味くな〜い(-д-;)) 食べられないほどマズいわけではないとはいえ、フードリームさんにはもっと中華としてのウマい味というものを追求してもらいたい。


東京メトロ丸の内線で荻窪へ。駅のすぐ近くを通る青梅街道の様子。
ss060623-04.jpg
そして、西友としては結構大きな荻窪店とタウンセブンが一緒になった商業施設。
ss060623-05.jpg
いつも入る生そば箱根はこんな感じ。
ss060623-06.jpg
今回もさっそく入って新生姜の冷しかき揚げそば。
ss060623-07.jpg
ちょっと生姜の味が強すぎる感じはしたものの、相変わらず美味かった。
その後、いつも通りJR中央線で吉祥寺に行っていろいろ見てから帰宅。西船からは京成だったんだが、久しぶりにオリジナルの3500形に乗車。うちはいつも4連の普通を避ける傾向にあるので、多分こいつが4連のみの運用となってからは乗ってなかったと思う。それほどに久しぶりだっただけに、車内とかなんだか懐かしい気さえした。
ss060623-08.jpg


餃子の王将で肉玉炒めとライス。
ss060623-09.jpg
豚肉やタケノコがたっぷり入って美味かった。でも、今回はウリのはずの餃子がなぜかウマくなかったという・・・�堯福Η奸Γ譯譯譟�


稲毛海岸のマリンピア専門館地下1階に新しくオープンしたGEOの中古CDコーナーで、「Miki1」が580円とか(ノД`;) もっと安いのも見たことあるけど、リリースから3年以上が経過しているだけに、これだけ価値がなくなってしまうのも仕方ないところなのか。べつにレアモノというわけでもないし。ジャケ写が見えるように置いてくれていたのはちょっと嬉しかったけど・・・
ss060623-10.jpg


八千代台アピア2階のレストラン&カフェ「ラ・クレア」で、チョコバナナワッフルとドリンク。
ss060623-11.jpg
うちがこんなの食べるなんてめずらしいんだけど・・・(;´д`) たっぷりの生クリームにバニラアイスまでついて、激あま〜いけど結構美味し〜い!!


八千代台ユアエルム2階の双喜亭が、オーブン亭のパスタ店になってからしばらく経つんだけど、とくに夕食時に通りかかると、双喜亭のとき以上に客が入っていない様子。やっぱ双喜亭のまんまのほうがよかったのでは・・・?そのうち戻ったりしてw


:東習のマックスバリュ内にある弥次喜多で天丼とざるそばのセット。天丼は海老天が3匹!!そばの味もなかなかイケる。
ss060623-12.jpg
ココは味がなかなかいいし、店内も落ち着ける雰囲気と、うちにとっては穴場的なレストランなんだが、いつも空いている印象で、閉店にならないかどうかが心配なところ。。。


QBハウスに行って髪をカットしていたところ、店内で流れていたラジオでちょうど娘。の新曲がかかり、鳥肌立ちまくりw スタッフに感づかれたかな・・・(;´д`;)


CD買うならアマゾンで!