アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

060511-20

近況トーク5月中旬

:都営新宿線本八幡から直通急行で橋本まで行ったんだけど、今回は10-300形初乗車となった。JR東日本E231系をベースにして製造されたという話は聞いていたものの、あの独特な起動加速時の音まで同じだとは思わなかった。外観もなかなかカッコいいし、内装の色調なんかも悪くない。しかし、最近登場している各社の低コスト車両に共通した欠点とも言える座席が硬すぎることが残念!とくに、そんな人はあんまりいないとは思うけど、本八幡から橋本まで1時間以上のフル乗車となると本当にキツイ。乗客のことをぜんぜん考えていないシートといえ、その点では以前の10-000形のほうがぜんぜんマシ。こういうシートを採用している鉄道会社は、最新型の低コスト車両でも座り心地抜群の京成3000形とかのシートをぜひ見習って欲しい。
橋本では、いつもどおり箱根そばに入り、今回は冷しそばとミニかき揚げ丼のセットという初メニュー。
ss060526-01.jpg
冷し系のそばの味は相変わらずうまいし、かき揚げ丼もミニとはいえボリュームがあって、これで500円以下とはかなり満足( ´∀`)
ss060526-02.jpg
箱根そばなど飲食店が数件入っている橋本駅ビル
それで、サティに行ってみたところ、5階にあったレコファンが撤退していてガラーン状態、、、中古CD等が充実していて、なかなかの穴場店だっただけに残念(・д・lll) まぁ、のちほど行く西友町田店にもあるからまだいいけど・・・。ちなみにこのサティは、2000年3月にオープンした当初は橋本ビブレだったようで、2002年10月にサティに業態転換されたらしい。
その後、JR横浜線で町田へ。横浜線はいつも混んでるイメージがあるものの、今回は橋本始発のうえ、町田で後続の快速に抜かれるということもあり、町田までマタ〜リ乗車できた。到着後、いつも使っていたビクターのステレオイヤホンの接触が悪くなり、音が出なくなってしまったので、駅前のヨドバシに行って1500円ほどのパナソニックのイヤホンを購入。とはいっても、全額ポイントでw
さらに、西友に行ってソフマップでいつもどおりDVDメディアを購入。気に入って使っていたsmartbuyの2倍速DVD-RWがないので、店員に聞いてみたところ生産中止とか(ノД`;) でも、ちょっとクオリティは落ちるものの、HI-DISCのDVD-RWスピドル10枚が480円というのは、smartbuyの半額以下なので安くて助かる。
そして小田急で帰宅しようと思ったら、人身事故で遅れてる状態。。。しかし、いつもだったら急行に乗るんだが、快速急行に初めて乗ったところ、代々木上原で乗り換える予定だった千代田線に間に合った。やっぱ新百合ヶ丘から下北沢まで無停車というのはかなり速い印象。


:JR京葉線検見川浜駅近くのマンションの1階で、すかいらーくグループの夢庵バーミヤンが隣り合って営業されているんだが、そのうちの夢庵に初めて入ってみた。とったのは生姜焼き、及びごはんと味噌汁のセット。生姜焼きは味はそんなに悪くないものの、かかっているあんかけの味がかなり濃い目。うちは濃い味付けが好きだからまだいいんだけど、健康志向で塩分控えめにしている人にはちょっとキツそう。
ss060526-03.jpg


:以前にも話したことがある、うちが最も気に入っている船橋市内の洋食レストランへ。メニューはいつもと変わらずハンバーグとエビフライのセット。いつもどおり味はかなりハイレベルで、なにより落ち着いて食事ができる雰囲気が最高ヾ(。´∀`)ノ
ss060526-04.jpg


:松戸からJR常磐線で取手へ。常磐線はTXの開業以来、以前より空いている感じがする。今回は401系だったんだが、松戸からの乗車で誰もいないボックス席を確保できたぐらいだから。それにしても、常磐線では103系がついにいなくなり、この401系や415系などの中距離用も近い将来姿を消すなど、国鉄時代からの車両がどんどん姿を消しているのは寂しいばかり・・・(_ノД<)
取手では、以前行ったときに撤退して閉鎖状態だった、駅ビルのボックスヒル4階の100円ショップ「キャンドゥ」が、売場面積縮小のうえ復活!前は品も豊富でかなり広々としており、買い物しやすかったんだが、100円ショップであれだけの広さでは効率悪すぎだったんだろう。100円以外の商品も豊富に扱っているダイソーならば広くてもそれほど問題はなく、現にこの取手駅周辺にも広大な売場のダイソーが2つもあるんだけど・・・。とはいえ、駅の真上という便利な場所に、ダイソーとは異なる商品も扱うキャンドゥの復活は歓迎したいところ♪
ss060526-05.jpg
取手駅ビルのボックスヒル


:さっきステレオイヤホンの話をしたけど、ビクターのはコードが細めで弱々しく、接触が悪くなってすぐに使えなくなる。うちはスライドのボリュームコントロール付きにこだわるってこともあり、部品点数が多い分、それだけ接触が悪くなる可能性も高くなるわけだが、それにしても長く持たなすぎるということで、見た目コードが若干太めでしっかり感があったパナ製のイヤホンにした。そしたら、ビクターよりも音が悪いでやんの(-д-;)) ビクターは重低音がよく出るのに対し、パナはシャカシャカ感が強く、何気耳が疲れるといった印象。携帯でワンセグとか動画とかの音を聞く分にはあまり問題ないものの、やっぱりMP3プレーヤーの音楽はイイ音で聞きたいし・・・というわけで、パナは予備にして、またビクター買うしかないんかな(´・д・`)


CD買うならアマゾンで!