アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050508ほか

美貴ヲタ日記050509

今回のハロモニ。は前日に娘。を無事卒業した石川梨華の卒業式スペシャル。MCは保田圭後藤真希。卒業式SPの内容は・・・
20050508-01.jpg
ということ。まず梨華ちゃんのこれまでを振り返るVTRが流されたんだが、その内容があまりにも自画自賛すぎて、終わってから本人もちょっとテレ笑い。
20050508-06.jpg
ミキティなんてわざと呆れたような素振りで、当て付けのように拍手してるw。
20050508-07v.jpg
それから、この人が出てきて・・・
20050508-08.jpg
梨華ちゃんからの困ったプレゼントと、一緒に原宿へショッピングに行ったときの梨華ちゃんのはずいカッコを暴露。その後、プレゼントがスタジオに登場!
20050508-09.jpg
人形のひとつはハワイで買ってきたモノらしいんだが、ミキティによると・・・
20050508-10.jpg
ってことらしい。さらに、原宿でのカッコというのは・・・
20050508-11.jpg
これに対し、ミキティは首を振って否定。画像じゃわからないけど・・・。
20050508-12v.jpg
結局、最後の最後まで梨華ちゃんのことを受け入れられない様子のミキティw。しかし、梨華ちゃんっていうのもかなりセンス悪い子みたいねぇ。最近やっとよくなったっていってると思ったら、よっすぃーに「マネキン一式買ってるだけ!」とか突っ込まれてるしw。
ところで、今回のミキティは画像でもわかるように大幅にデコ出しするのやめてたね。せいぜいこのぐらいの隙間までだよ、許せるのは。やっぱこの程度にしてくれるとめっちゃかわいい。これまでうちがさんざん「デコ出すな!」っていってたのが伝わったのかな、、、って、んなわけないわなw。そういえば、ちょうどオデコの見えてる部分にニキビがあったね。あっ、ミキティの場合はもう吹き出物かぁw。
次のコーナーでは、過去に梨華ちゃんが披露したモノマネの数々が流された後、今回新たに披露したのはコレ。
20050508-15.jpg
続いて、ハロモニ。劇場ではこれまで女の子の役が多かったので、強烈な男キャラを演じてみたいってことで、卒業記念コントとして頑固一徹頑固トメ子の役柄を逆転して演じることに。
20050508-19.jpg
そして、うちにとっては待望のあのキャラも登場!!!!
20050508-20v.jpg
以前とはかなり異なるイメージになっちゃったけど・・・つぼみキャラのときぐらい、ストレートのロングにしてもいいんじゃないの??でもまぁ、本当に久しぶりで白百合つぼみに逢えて、めちゃめちゃ感動的だったよ!
その次は、チャーミー石川による一日限りのハロプロニュース復活。こっちでも、うちにとっては最高のキャラが飛び出してきた。
20050508-21v.jpg
エリザベス亀井、逢いたかったよぉw。髪が短くなったことによって、つぼみちゃんと同じくずいぶんイメージは変わってしまったんだが、もはや懐かしくもあるキャメイのはじけっぷりを思いもよらず見れたことに、うちも大満足。梨華ちゃん卒業企画ながら、うちは白百合つぼみとエリザベス亀井で、もうお腹いっぱいw。で、結局は歴代レポーターが勢揃いして、チャーミーも終焉に。。。
20050508-22.jpg20050508-23.jpg
次は、以前やった暗記ゲームで、自分が答えられなかったことによってご褒美の松坂牛を逃して泣くほど悔しかったことが梨華ちゃんにとって心残りらしく、そのリベンジということで、同じクイズを同じご褒美をかけてやることに。このクイズは、暗記量が多くなるあとのほうほど厳しくなってくるんだが、亀ちゃんとミキティは、ともに3番目と4番目だったので、もちろん楽勝。
20050508-25.jpg20050508-26.jpg
そして、8番目の愛ちゃん・・・
20050508-27.jpg
ちょっと危なっかしかったものの、時間をかけながらなんとか正解した。それに対してミキティ、「ギリギリだよ!おまえ」だって。おいおい、自分は初めのほうだったからいいけどさぁ、、、こんなツッコミ入れるぐらいだったら、ミキティに最後のほうやらせてみたかったよ。生意気に写るオンナには、ついつい可虐心が(以下略)w。それで、ゲームのほうは最後の10人目が梨華ちゃんで、前回の不正解がウソのようにクリアして、見事ご褒美GET!
20050508-29v.jpg
みんなの暗記力はさすがだわ。ちょっと感心させられた。まぁ、仕事であれだけいろんなこと覚えるわけだしね。この程度の暗記はチョロいもんだろう。
その後、スタジオライブで、曲はもちろん梨華ちゃんセンターの「ザ☆ピース!」
20050508-30.jpg
続いて、よっすぃーから花束と手作り卒業アルバムの贈呈。思わぬプレゼントに感動する梨華ちゃん
20050508-31.jpg20050508-32.jpg
そして、前日の武道館卒コンの模様が早くも流され、ライブ終了後の記念撮影シーンをもって終了した。
20050508-34.jpg
それから、次回5周年記念SPの予告が少々。うちはこの放送予定を前から「TVガイド」とかで見て知ってたんだけど、5周年SPっていうのはもうすでにやったよねぇ。あれだけじゃ飽き足らなかったんだろうかw。なんかここんとこスペシャル企画が多いような気がしないでもないけど、でもまたいろいろと面白いことになりそうで、めちゃめちゃ楽しみ。ミキティのいるチームは小樽とかに行くらしいんだけど、ミキティが故郷の北海道にいる映像を見るのって、うちにとっては初めてだと思うし、しかもめずらしくミキティと亀ちゃんが同じチームってことがうちとしてはマジで嬉しい。亀ちゃんも北海道初めてなんじゃない?まぁ、もしかしたら行ったことあるかも知れないけど、少なくともミキティと一緒にっていうのは初のことだろう。さらにさらに、フジテレビの「スターどっきりマル秘報告」がいつの間にかなくなって以来、アイドルの寝起きなんてかなりご無沙汰してたけど、なんとこのSPで娘。の寝起きをやってくれるみたいね。ミキティとか亀ちゃんの寝起きが見れたら、もうあとはなんにもいらないってぐらいですから(爆)。この2人の寝起きは確実にやってもらいたいもんだわ。ミキティなんて人が入っていっても爆睡してそうだもんw。2週に渡って放送されるみたいだけど、とにかく寝起きはもとより、すべてひっくるめて大いに楽しみにしておこう。
20050508-35.jpg
そして、新メンバー久住小春の密着企画もあるとのこと。
20050508-36.jpg


さてさて、いうまでもなく7日をもって石川梨華が娘。を卒業したわけだけど、ミキティが送った言葉は「性格がまったく逆でぶつかったこともあったけど、本当はいつも助けられていたの」みたいな感じかな。とにかくミキティはいつもキモイキモイっていってたし、極度の不仲説で有名な2人だったけど、うちはそこまで不仲とは思ってなかったし、それに梨華ちゃんはわりとお節介っぽいところもありそうだから、そんなお節介が時には助けになったんじゃないかっていう気もする。
うちは、2004年にミキティにハマってから娘。にも関心を持った人で、それまではあんまり興味がなかったんだが、ASAYAN時代から娘。のオーデは見ていた。ただし、よりによって4期のときだけは何気にスルーしたような記憶がある。今思えばミキティが受けて映像も流れたっていう点では4期オーデがいちばん肝心なものだったんだけどね。従って、4期メンバーというのもしばらくは把握してなかったんだが、双子みたいに似てる感じで、かわいくもあった辻ちゃん加護ちゃんインパクトが強く、わりと早い時期にインプットされた。しかし、梨華ちゃんよっすぃーはいつまでたっても薄くて、娘。の歴代メンバーのなかではもっとも把握できない期間が長かった2人といえる。テレビとかでは見てたはずだから、うっすらとは把握していたはずなんだが、それがようやく濃くなってきたのは、やっぱミキティにハマった2004年以降ってことになる。でも、把握したらしたで、梨華ちゃんはうちのなかで「おニャン子クラブ」っぽいイメージからどうしても抜け出せず、今度は娘。のメンバーとして認識するのに時間がかかった。そんなこんなで、梨華ちゃんを純粋な娘。メンバーとして受け入れられるようになったのはつい最近なんで、思い入れとかはほとんどないんだが、しかし5年間に渡って娘。メンバーとして頑張ってきた功績は素晴らしいと思う。ミキティが落ちた4期オーデの合格者、そして「大の大人」発言なんていうのもあったが、そんなことはもうどうでもいい。なんか、娘。からいかにも女性らしい華のある存在が欠けてしまったような気がするが、とにかく卒業おめでとう!今後、梨華ちゃん美勇伝としての活躍に期待しています。
20050508-37v.jpg