アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051002

美貴ヲタ日記051004

モーニング娘。の商品が安い!



今回のハロモニ。は、前回同様まずは「エリック亀造の毎度ありぃ!」から。中澤姐さんとさゆが絡んでるところに、エリック亀造が登場するっていうのも同じ。出てきたと思ったら、いきなりV字バランスをする亀ちゃんw。
n051002-001v.jpg
決めポーズもいつも通り。
n051002-002v.jpg
今回の商品はこの2つ。
n051002-003.jpgn051002-004.jpg
2つ目の商品の直後に、美勇伝の3人も登場!
n051002-005.jpg
最後のダンスは・・・
n051002-006v.jpg
美勇伝と一緒に負け犬ダンスとか。いつにも増してのマヌケっぷりにワロタ!
n051002-007.jpg
次はマジックレストラン。今回は亀ちゃんとくすみんも復帰。エコカラー?の服を着た亀ちゃんと、ポニーテールっぽい髪型をしたいつもとはちょっと違った雰囲気のミキティが隣り合ってて、うち的にはすごくイイ感じ!
n051002-008v.jpg
ミキティの髪型を横から見ると・・・
n051002-009v.jpg
こんな感じも悪くないね。
支配人の梨華ちゃんは「ぺペロンティーノ石川」に変わって、「ティーノ」っていうキモさにブーイングの嵐w。ミキティの「キモ〜イ!」っていう叫びがめっちゃキャワいかったわ。「えりがぺペロンティーノって言うから・・・」とか、亀ちゃんのせいにしようとする梨華ちゃん。そんなオープニングのあと登場したマジシャンは、つんく♂も認めるという「なか。たつや」。悪いけど、今回はマジックの内容はどうでもよかった。腕をひねるのなんて、ミキティとかわかちゃってたみたいだし・・・。それより、梨華ちゃんの試食のときがうちにとって最高の見せ場だったわ。今回の行列グルメは、ポムの樹アクアシティお台場店の「チーズインオムライス」。毎回梨華ちゃんが試食するときはみんな不機嫌になってブーイングが発生し、ミキティのツッコミも出るわけだが、今回はいつも以上にすごかった。まずは、梨華ちゃんが食べる前に、「このコーナーが始まってから忘れてたことがあった」とか言って、それはヨネスケ流に首を回すってことなんだが、すかさずミキティに・・・
n051002-010.jpg
とか言われてんのw。で、食べる直前には前回同様・・・
n051002-011.jpg
とかww。食べてから首を回したら回したで・・・
n051002-012v.jpg
って大声で言ったりして、、、とこんなふうに絶妙のタイミングでツッコミ入れるミキティっていうのはいつものことなんだけど・・・その直後うちを驚かせたのは、なんと亀ちゃんだよ!!
n051002-013v.jpg
マジでこれには腹の底からワロタ!!よく見ると、マジシャンやうしろのカメラマンまで笑ってるもんね。亀ちゃん、ミキティにだんだん洗脳されてきたんじゃないの?つーか、ミキティにしたって番組スタッフにまでツッコむっていうのは、めったにないことだもんねぇ。亀ちゃん、、、恐るべしw。多分、まだ一度も行列グルメGETしてないだけに、毎度の梨華ちゃんの試食に対する苛立ちがピークに達して、今回それがスタッフに向けて一気に爆発したんじゃないかな。だからマジで腹を立ててたんだと思えるんだけど、それにしても見事なツッコミっぷりで、うちはそんなちょっと生意気っぽい亀ちゃんに、さらに心を奪われますたw。亀ちゃんGJ!
その後もミキティ梨華ちゃんへのツッコミは止まらず、梨華ちゃんが「チーズがヤバイ」って言ったら、「知ってんだよ!」とか、
n051002-014v.jpg
とかって、うちはもう笑いすぎで腹が痛くなったわ。
今回はミキティも亀ちゃんもヤバイほどキャワいかったんで、このマジレスにおける両者のベストショットを、いつもよりちょっと大き目な画像で!
n051002-015bvv.jpg n051002-015avv.jpg
かわいいだけでもうちはお腹いっぱいなのに、まさか2人揃ってのWツッコミが見れるとは思わなかったよ。マジで満腹状態!!ミキティはもちろん、亀ちゃんのツッコミも今後期待したいところ。。。
といった感じで、今回行列グルメをGETしたのはガキさんとまこと。
n051002-016.jpg
結局、まだ一度も食べてない亀ちゃんとよっすぃー、くすみんは、今回もGETならず。。。
続いて、第3回人文字選手権。前回と同じ日の収録分で、前回上はみんな黒のTシャツだったが、今回は上下とも赤のジャージ姿。本当に昭和40年代のジャージって感じだよねw。ゲストはTIMと、前回も出てきたダブルユー。チーム分けは次の通り。
n051002-017.jpg
最初は「ひとり人文字バトル」。先攻はミキティたちゴルゴチームからで、まずはミキティ・・・
n051002-018.jpg
で正解。亀ちゃんの表現はというと・・・
n051002-019.jpg
これ「し」なんだけど、ちょっと微妙。どっちかっていうと「と」に見えちゃう感じ。手じゃなくて、体全体で表現したほうがわかりやすかったと思う。まぁ、手だけ見て!って言われて、くすみんはなんとか正解してたけどね。続いて、亀ちゃんが解答側になって・・・
n051002-020.jpg
まことの「の」は答えられず。そして、ミキティが「い」を表現しはじめたところで終了!
n051002-021.jpg
ゴルゴチームは4問、レッドチームは3問正解ってことで、このバトルはゴルゴチームの勝利!
n051002-022.jpg
次は「みんなで人文字バトル」。先攻はレッドチームで、解答者はよっすぃー。結果は7問正解。続いてゴルゴチーム。解答者はまこと。ミキティと亀ちゃんはこんな感じ。
n051002-024.jpgn051002-023.jpg
結局、6問正解でこちらはゴルゴチームの負け。
n051002-025.jpg
同点ってことになって、人文字ジャンケンで優勝決定戦を行った結果、レッドチームが優勝!勝ったチームにご褒美はなかったが、負けたゴルゴチームには罰ゲーム!!亀ちゃんと辻ちゃんが静電気マシーンに手を当てて静電気を溜め込んだんだが、亀ちゃんの恐怖におののく表情に萌え萌え♪
n051002-026v.jpg
n051002-026v.jpg
で、亀ちゃんがミキティと手をつないだんだが、すごいショックだったみたいで、ミキティも悲鳴上げて大騒ぎ!
n051002-028v.jpg
ガキさんには、髪の毛が立ってるとか言われてw。
n051002-029v.jpg
うちも思わず笑っちゃったけど、すごい罰ゲーム考えるもんだね。
といったところで人文字は終了し、その後美勇伝の新曲「クレナイの季節」のスタジオライブ。
n051002-030.jpg
次回は「2005年名場面&未公開SP」。名場面は同じ映像を2回見てもしょうがないって感じなんだけど、未公開のほうはちょっと楽しみ。
そして、前回の予告でいかにも今回放送するようなこと言ってた香港密着企画は次回に持ち越し。
n051002-031.jpg
さらに、ダブルユーの突撃潜入リポートも。
n051002-032.jpg
ということで、今回のハロモニ。はその内容よりも、ミキティと亀ちゃんそのものに大いに楽しませてもらったって感じ。うち的には、この2人が見れるってことだけでも、ハロモニ。はきわめて価値の高い番組。内容については、マジでつまんない!っていう意見が多数見られて、うちにしたってミキティと亀ちゃんが2人揃っていなくても見るのかと問われれば?なんだけど、この2人さえ出てれば、どんな企画でも楽しく見れちゃうってもんだよ。内容自体だって、見るに耐えないほどつまらないってわけでもないし・・・。
今回から実質放送時間が49分9秒から44分9秒へと、ちょうど5分短縮されたみたいだよね。5分程度で済んだからまだよかったものの、今後さらなる時間短縮も懸念される。でも、5分短縮されたとはいえ、他局からはほとんど干された状態だっていうのに、ほぼ毎週44分もミキティや亀ちゃんを楽しめるなんて、本当に贅沢な番組としか言いようがない。だからといって、もちろんつまらなくていいわけじゃないけど、ハロモニ。のスタッフだって視聴者に気に入られる番組を作るために日夜努力してることだろう。今年のはじめ、セットがリニューアルされたころから娘。以外のハロメンもメイン企画に出演させるようになり、その後もよく出てきてたんだが、娘。だけにしてという声に応えてか、5月ぐらいの放送からは基本的に出さなくなったし、酷評だらけだった「うろおぼえゼミナール」を早めに終了させたりといったように、視聴者の反応をよく見てることが伝わってくるんだよね。うちはそんなスタッフの苦労もよくわかるし、今のところはなくてはならない番組なんで、どんなコーナーでも楽しんで見るようにしてる。ミキティの何事も楽しんじゃおう!みたいなノリでw。
さっきも言ったように、今後30分とかさらなる時間短縮も覚悟しなきゃならないとは思っているけど、モーニング娘。が存在する限り、生みの親であるテレビ局から娘。の番組が消えたらシャレにならない。モーニング娘。が解散するのが早いか、それともハロモニ。がなくなるのが早いか、あるいはうちがミキティや亀ちゃんに興味がなくなるのが早いか・・・といったところ。かなり自己中かもしれんが、少なくともうちが興味を持っている間は、たとえ時間短縮されても続けていって欲しいと願うばかり。。。