アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050424ほか

美貴ヲタ日記050425

今回のハロモニ。は占い鑑定。MCは矢口真里後藤真希。全員の髪型や服装は、前々回の「美容師さんに挑戦!!」のときと同じ。矢口出演に関して、お断わりのテロップ等はとくになし。ってことは、今後もこの番組には普通に出るってことだろうか?まぁ、どっちでも構わないけど・・・。
で、冒頭でミキティが「(占いは)当たったことがないですけど、いってることが、知らないはずなのに、あーあったあった・・・とかないですか?そういうのいわれると信じちゃう(笑)」って喋ったんだが、なんとこれが今回唯一のトークだよ!!
20050424-01v.jpg
亀ちゃんも含めて、今回は2人ともまったくといっていいぐらい、喋ったりいじられたりすることがなかったのは、見ててイライラしたわ。その反面、中澤、吉澤、石川、小川あたりは目立ちすぎ。これはある意味、占い鑑定の結果にもよるところが大きいから、しょうがないことではあるんだけど・・・。
まずはじめに、ゲストに池袋絵意知(いけぶくろえいち)先生を迎え、メンバーの顔のつくりを分析して運勢や愛称を占うといったコーナーから。ここで、いきなり悩みを打ち明ける梨華ちゃん
20050424-02.jpg
その悩みとは、よくドタキャンされることらしく、「重い悩みなんだもん」とかムキになってるとこからすると、かなり気にしてるみたい。それで、解決法はというと・・・
20050424-03.jpg
ってことらしい。
次は、メンバー同士の相性ってことで、まずは相性のいいコンビが次の2人に。
20050424-04.jpg
逆に、悪い2人は・・・
20050424-05.jpg
基本的に、顔のつくりが似たもの同士だと相性が悪いらしくて、なっちと愛ちゃんは目や眉毛が上がってて、それは勝気な性格を表してるという共通点があることを指摘されてたが、それだったら、ミキティもまさに同じ部類だと思うわ。やっぱ目と眉がつり上がってるとこあるし、めちゃめちゃ勝気だし・・・。まぁ、それはとにかく、そんな相性のいいコンビと悪いコンビを比較するために、二人羽織によって実験が行われることに。
20050424-06.jpg
そして、やっぱり飯田・道重チームのほうが息が合っているという結果に。
20050424-07.jpg
ちなみに、吉澤ひとみ小川麻琴も相性がいいっていわれてたが、この2人はハロモニ。劇場とか見てても何気にわかるような気がする。
続いて、男性有名人3人との相性について。結果は次の通り。
20050424-09.jpg20050424-10.jpg
20050424-11.jpg
顔相はここまで。次に迎えたゲストは、土屋慶真(つちやけいこ)先生で、今度は手相による鑑定。で、メンバーのなかで、現在仕事運が絶好調なのはよっすぃーということに・・・。
最後に、あらかじめ手相を見てもらっていたメンバーたちの恋愛運ランキングということで、結果は以下の通り。
20050424-13.jpg
亀ちゃんが3位でミキティは5位と、まあまあな結果。ミキティはとにかく、6期3人が上位に集中しているのは、まだ若いだけにこれから恋愛のチャンスもいっぱいあるだろうから、まぁ当然の結果といえるんじゃないかな。そして、1位と最下位は次の通り。
20050424-14.jpg
中澤姐さんが最下位というのは、やっぱりなぁって感じw。
といったところで、今回の占い鑑定は終了し、最初にいったようにミキティも亀ちゃんもまったく目立つことはなく、ただいるだけ状態だった。ただ、2人が隣り合って座ってたため、一緒に抜かれることが多かったことは、うち的にはかなり萌え要素だったわ。
20050424-15v.jpg
そのうえ、ミキティが亀ちゃんに何かを言い聞かせるような感じで私語をしていることもあって、その内容がすごい気になった。
20050424-16.jpg
ミキティと亀ちゃんの絡みって普段はほとんどないだけに、そんな2人がたまに話してるのを見ると、何話してるんだろ?ってすごい気になるんだよね。もちろん、うちの推しメン同士ってこともあるし・・・。
あと、ミキティが亀ちゃんとは反対側の隣にいた愛ちゃんの髪を普通にいじってたっていうのも注目すべきところ。。。
20050424-20v.jpg
やっぱりミキティはいつも他メンのどっかしらに触れないと気が済まないんだろうか。今回は性感帯じゃないからまだいいもののw。
それにしても、前回も書いたけど、デコ出しミキティにはやっぱちょっと引く。もちろん、それでもかなりかわいいことには変わりないんだが・・・。でも、今回の場合はめっちゃやばい表情してるとこがちょうど抜かれた。美貴ヲタとしてはあまり出したくないんだけれど、狼でもすでにスレが立ってて、晒されまくってるわけで・・・
20050424-17v.jpg
すごいよねぇ。これは今までのなかでも最強の表情だと思うわ。飯田さんも愛ちゃんも同じとこ見てて、抜かれた瞬間は中澤姐さんもなっちも含めて、5人全員の視線が集中してるから、その先に何か(多分カンペ以外有り得ないと思うが・・・)があったんだろうし、わりとみんな険しい表情にはなってるんだが、ミキティはかなりヤバすぎるよ!いくらうちがミキティのキレ顔にハマったとはいえ、ここまでくるとちょっと、、、って感じ。だってさぁ、怖さだけじゃなくて、ちょっとメンタル系の病気入っちゃってる、あるいはドラッグやっちゃってるみたいな顔つきだもんね。だいたい、以前はアイドル然とした超かわいいミキティと怖い顔のギャップが素晴らしかったんだが、デコ出ししてやられたら迫力ありすぎまっせ!マジでw。この表情によって、ぜんぜんいじられないことが面白くないだの、不仲説のある梨華ちゃんが目立ってるからだの、よっすぃーの隣じゃないからだの、そのよっすぃーとまことが相性いいことになったからだのって、かなり不機嫌になってたっていう見方されてる。確かにミキティの場合、2回分まとめて収録されてるハロモニ。では、疲れてくる2回目のほうが不機嫌顔を見せる傾向にあることは、うちも去年からハロモニ。見てて明らかなんだけど。ただ、全体的には笑ってることも多かったから、うちとしては不機嫌だったなんてことはなく、たまたま無意識であんな表情になっただけだとは思う。
それから、ミキティの顔面劣化っていうようなスレも見かけた。こんなスレが立つってことは、やっぱそう思う人が多いってことだよねぇ。うちは劣化とかブサイクになったとは思わないけど、見た目の印象が悪化したことは認めるしかないわ。過去の写真とか見ると、今のミキティはまるで別人みたいだもん。そのすべてはデコ出ししてるから!前髪でデコ隠すだけで、まためちゃめちゃかわいくなるよ。顔を隠すほどかわいいっていうのは、ある意味化けてるとも思えるんだけど、でも、もともとうちは女の子ってみんなある程度顔が隠れた髪型してるほうが好き。かわいくなるんだったら多少化けてたって問題ないわ。
とにかく、劣化っていうのは有り得ないから。現に、多少デコが出てたって、歌のときとなるとめっちゃかわいく、カッコよくもなるし。ハロモニ。の新曲スタジオライブでもミキティはやばいほど魅力的!!
20050424-18.jpg
亀ちゃんもよかった!
20050424-19.jpg
ちなみに、次回のハロモニ。は新メンバー大決定SPになるらしい。そのままだったらせっかく9人体制になるっていうのに、うち的には新メンバーとかマジでいらないんだけど・・・。しかも、候補者のなかに、うちのお気に入りの子がひとりもいないので、ほとんど興味ない。だから、もう誰が入ろうとどうでもいいんだけど、問題はその大決定SPで、ミキティとか亀ちゃんが見れるのかどうかってこと。ラッキー7のときみたく、スタジオでのメンバーたちのトークを織り交ぜてくれればいいんだけどね。


22日に放送された「Mステ」のミキティもかなりよかった。ゴールドの衣装は一般が見たらちょっとブリブリすぎて引きそうなものの、うちにとってはああいったアイドルっぽい感じも好き。
12_050422b_vga.jpg
ちなみに、生放送のため脱退した矢口真里を除いた10人体制の娘。として初のテレビ出演となり、冒頭で新リーダーの吉澤ひとみがその件に関してちょっと触れてたけど、ラストで「大阪 恋の歌」を歌った際、曲前のトークがなかったのは残念!石川梨華にとっては最後の出演でもあっただけに、これまでの出演を振り返る映像ぐらい流してもよさそうなもだったが・・・。


いっぽう、同じ日の深夜に放送された、「音楽戦士 ミュージックファイター」では、娘。のトークにかなりの時間が割かれ、しかもメンバーひとりひとりを目立たせるという配慮が感じられた。収録のため矢口を含めた11人体制で出演したわけだが、若手メンバーのトークでの見せ場がこれほど多くなるとは思わなかったわ。
me04_050423f_vga.jpg
亀ちゃんを含めて6期3人がかなり前へ出ていること、そのなかでも、シゲさんの青木さやかに対する遠慮のないツッコミなど、かなりトーク能力の高さを感じさせられた。また、ガキさんの取りとめのないトークに、ミキティが大粒の涙を流しながら爆笑が止まらないことや、「藤本さんが可愛がってくれる」といった亀ちゃんに対して、ミキティには可愛がってる認識がないといった2人の絡みなど、これまで見てきた娘。のトークのなかで、いちばん面白くて笑えたよ。
12_050423v.jpg12_050423s.jpg
なんか、コレ見てて若手メンバーが頼もしく思えてきた。もう矢口とか石川とか先輩メンバーがいなくても大丈夫みたいな。実際、これからの娘。は若手の頑張りにかかってるわけだが、「大阪 恋の歌」披露では歌もダンスも素晴らしくて、すべてを含めて若手だけでも十分にやっていけそうなだけの能力を感じさせられ、安心できたってとこかな。そして、Mステとは異なるホワイト系の衣装も爽やかでかわいらしく、かなりいい感じだったわ。
この番組には次回も娘。が登場し、なんでも、ミキティ梨華ちゃんに謝罪する?といった情報もあるだけに、楽しみにしておこう。