アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050731

美貴ヲタ日記050801

今回のハロモニ。は、前回の浴衣スペシャルの後編。前回同様レギュラーの2人が登場し、まずは次のクイズから。
n050731-01.jpg
チーム分けも前回と同じ。
n050731-02.jpg
そして、最初の問題はコレ。
n050731-03.jpg
藤本チームは1、吉澤チームは2を。
n050731-04.jpgn050731-05.jpg
正解は2のなんでも切れちゃうカッターで、吉澤チームの勝利。時間はちょっとかかるものの、水の力で鉄アレイまで切断してしまうのにはうちも驚いたし、みんなもビックリしてた様子。
n050731-06.jpg
次の問題は、「王様のアイディア」の人気商品ベスト3を答えるというもの。
n050731-07.jpg
ちなみに、この店って今は都内と川崎の計6店舗しかないみたいだけど、昔はもっといろんなところで見かけた記憶がある。うちはとくに目黒の駅ビルにあった店にはよく立ち寄ったものだが、それもいつの間にかなくなっちゃったし・・・。それ以来、この店の存在を忘れかけていたんだが、今回ハロモニ。に出て来たことによって、再び思い出したといったところ。
で、商品は全部で10あったんだが、まずは藤本チームが第1位の商品を当てて1ポイント獲得。
n050731-09.jpgn050731-08.jpg
第3位の商品を当てたのも藤本チーム。
n050731-10.jpgn050731-11.jpg
最後、2つ残った商品のうち、吉澤チームが第2位をはずしたので、結局このクイズは藤本チームが全問正解という結果に。
n050731-12.jpg
その後、クイズの商品が実際に出てきて、耳かき用のスコープで、ミキティがレギュラー西川の耳のなかを覗いてやたら喜んでたのにはワロタ。ミキティはいかにもこういうの好きそうねw。
n050731-13.jpg
お次は、あるあるネタでチーム対決。
n050731-14.jpg
亀ちゃんは「空気読めずにムシされる」とか。
n050731-15.jpg
紺ちゃんの「ダイエットお次はリバウンド」はかなりウケて、ミキティもかがみこんで笑ってたほど。
n050731-16.jpg
ミキティのネタがなかったのは残念だったけれど、結局この対決も藤本チームの勝利で、ご褒美がもらえることに。
n050731-18.jpg
次は、またまたパペットマペットが登場しての納涼大喜利。これまでの各メンバーのうちわの数は次の通り。
n050731-20.jpgn050731-20.jpg
今回のお題は、飛んできて当たった矢の音に合わせて、面白いことを言うというもの。
n050731-21.jpg
さっそく手をあげたのが亀ちゃん。積極的でいいよいいよ!
n050731-22v.jpg
ネタのほうは、「氷亀きよし」として「氷川きよし」になりきったことがある亀ちゃんならではのもの。
n050731-23.jpg
まことには「意味わかんねぇ」とか、MC梨華ちゃんには「しょうがないんで一枚」とか言われて・・・なにはともあれ、はじめてのうちわ獲得なんだから、本当だったら喜ぶはずなんだけどねぇ。笑顔がないどころか、ちょっとムッとしてる表情のようにも見えた。
12h_050731-k39v.jpg
いくら亀ちゃんだって限度ってものがあるでしょ。一生懸命積極的にやってるのに、毎回寒いような言い方されたら、凹むのも無理ない。そんな萎縮しちゃってる亀ちゃんを見てたらちょっとイタくてかわいそうに思えたし、普段はあまり見せることのないムッとした表情がキャワいくもあった。
続いて、愛ちゃんの
n050731-24.jpg
には、みんな無反応だったから、アローが「矢」だってことを誰も知らなかったんだろうね。隣にいたミキティなんて、愛ちゃんにそのことを説明されたうえでも、ポカーンとした顔のまんまだったからw。あとは、ガキさんの「ミキティのツッコミが強すぎる」とか、愛ちゃんの「痛くないもん!」を繰り返すネタとかが結構笑えて、ミキティも爆笑してた。
それにしても、さっきのあるあるネタとともに、ミキティは一度も披露することがなくてつまんなかったよ。なんでこんなに積極的じゃないんだろう。辻ちゃんに「はやく言えよ!」とか、ツッコミは相変わらず激しいんだけどね。ツッコんでばかりいないで、自分が言えよ!って感じ。つーか、よっすぃーもぜんぜんやらなかったから、リーダークラスになると後輩に任せて、自分は遠慮するっていう気持ちがあるんだろうか。亀ちゃんも萎縮しちゃってからはもう手をあげることがなかったみたいだし、ちょっとつまらなかったわ。
といったところで、MVPは「痛くないもん!」の愛ちゃんで決定!
n050731-25.jpg
各メンバーのうちわの数は次の通り。
n050731-26.jpgn050731-27.jpg
ミキティは3枚ということで、ご褒美GET!
n050731-28.jpg
亀ちゃん、辻ちゃん、れいなは1枚なのでご褒美抜き。
n050731-29.jpg
やきそばを作ってもらってたけど、梨華ちゃんにすかさず没収されてた。ちなみに、辻ちゃんは過去にもハロモニ。の夏のスペシャルかなんかで食べられなくて泣いたことがあったっていうのは有名だけど、今回もちょっと悲しげな表情をしてはいたものの、さすがに泣きはしなかったねw。まぁ、これは収録後はみんな自由に食べられたんだろうし・・・。
エリック亀造の毎度ありぃ!」はこの3人。
n050731-30.jpg
中澤姐さんがお休みで、そのポジションにミキティが・・・
n050731-31.jpg
このミキティがかなりヤバイ!ロングで軽くウェイブかけてほとんどデコ出ししてないミキティっていうのは、もしかして初かな・・・?北海道時代の写真では同じような感じの見たことあるけど。。。
n050731-32v.jpg
とにかくキレイだし、キャワいい!こういった感じのミキティだと、うちのなかでは亀ちゃんを問題としないさえと思える。前髪の感じで、これほど変わる子っていうのもめずらしい。
そこへ、赤いハッピを着た粋な江戸っ子風のエリック亀造が登場!実際に江戸っ子、それも下町っ子の亀ちゃんには、こんな格好も普通に似合ってるように見える。
n050731-33v.jpg
前回まで亀造と一緒だった秘書のプリンセスさゆみんは、すでに3人のなかにいるので、今回は亀造ひとりというのは言うまでもない。で、最初の商品を紹介したとき、DVDをTVとか言いかけちゃって、「わっしょいわっしょい」でごまかすといった、いかにも江戸っ子らしい粋な亀ちゃんにワロタ。
n050731-35.jpgn050731-36.jpg
それをミキティにツッコまれて・・・
n050731-37v.jpg
ミキティがコワイという亀ちゃん。
n050731-39.jpgn050731-40.jpg
続いて、次の商品は・・・
n050731-41v.jpg
ということで、ベリーズ工房の全メンバーが登場!
n050731-42v.jpg
ミキティたちのことを、「おばさん」とかさんざんチャカしたうえで退散。ミキティは、セクシーオトナジャンで一緒にやってる夏焼雅が若干やりづらそうだったとかw。
n050731-44.jpg
次の商品も
n050731-45v.jpg
ということで、再びベリ工メンが登場!
n050731-46.jpg
ミキティたちと写真ポーズ対決とかをしたあと、いつも通りエリック亀造のダンスがあったんだけど、これがめちゃめちゃ奇妙な踊りで・・・
n050731-47.jpgn050731-48.jpg
それを見ていたベリ工メンはさんざん引いたあげく、今度は亀造をバカにして逃げるように退散w。
n050731-49v.jpg
それを追いかけていく亀造!といったところで終了。
n050731-50.jpg
いやいや、とにかくキャワいいミキティが思いっきり楽しめて最高だった。夏祭りっぽい江戸っ子風の亀ちゃんもすっごくいい味出てたしね。ぶっちゃけミキティが毎回姐さんのポジションだったらいいのに。。。
次回はDr.コパをゲストに招いての風水で、ミキティが大暴走とかw。
n050731-51.jpgn050731-52.jpg
ミキティは今回のエリック亀造と同じスタイルみたいなので、またまたそのキャワイさを楽しめそう!それから、中澤裕子田中れいな加護亜依によるデート企画も。
n050731-53.jpg
1回だけじゃ時間が足りないだろうから、とくにデート企画なんかは2週に渡って放送されるんじゃないかな。うちとしては亀ちゃんのデート企画が早急に見たいんだけど・・・。
今回のハロモニ。浴衣スペシャルは2週連続で放送されたわけだが、1回だけでよかったような気もする。うち的には、去年やった「こわ〜い話スペシャル」がなかったのがちょっと残念!浴衣姿のときにやらなかったんだから、もうないだろうね。みんなキャーキャー言いながら怖がって、暑い夏に涼しくなるような企画は、うち的には期待したいところ。。。