アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050418ほか

美貴ヲタ日記050421

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/55


18日のドキみき、まず最近「ソウ」っていう映画のDVDを借りてきて見たっていうお話から。うち、きのうTSUTAYAに行ってみたところ、新作コーナーに置いてあったわ。借りはしなかったけど・・・。コレって結構怖い映画みたいだが、それを真夜中にひとりでよく見れるもんだ。しかも朝方の4時まで見てたっていうんだから、すごい生活だよねぇ。もちろん、オフの日の前日とかなんだろうけど、よく見てる間に眠くならないわ。それだけ見入ってたってことなのかな。しかし、いくら怖くなったからって、朝の4時に友だちに電話するっていうのもすごいよ。ミキティには、そんな時間に起きてる友だちがいるんだろうか・・・?もし、寝てたのに電話で起こされたとしたら、迷惑このうえないよねぇw。
いつもいってることだけど、あのミキティが普通にレンタルビデオ店とかにいるってことが信じられん。多分TSUTAYAだと思うんだけど、やっぱ渋谷とかなのかな。でも、あそこって借りるのとかよく行列ができてるんだよね。そんななかにミキティがいるなんてマジで考えられないことだし・・・一度その姿を見てみたいもんだわ。それに、ビデオ借りるには当然会員にならなきゃいけないわけで、、、本当に実名とか現住所とかで登録してるんだろうか?アイドルの個人情報なんて極秘のはずなのに・・・。登録で住所とか晒したときに、ちょうど担当した店員が美貴ヲタとかだったらどうするの?まぁ、可能性としては低いけれど・・・。芸能人だと、一般人とは違った特別な入会方法とかが用意されてるのかな。
デコポン」ってうちは知らなくて、最初その名を聞いたとき、ミキティの広いオデコを思い浮かべちゃったよw。確かにミキティがいってた通り、みかんに似た柑橘系の果物で、ヘタの部分が出っ張ってるのが特徴。でも、ミキティって酸っぱいモノ苦手じゃなかったっけ?そんなに酸っぱくないのかどうかわからんが、ミキティが果物にハマるっていうのは、ちょっと意外だわ。ちなみに、デコポン熊本県の名産品で、一玉300〜500円程度っていったところかな。。。
http://www.tcml.jp/cgi-bin/shop_cgi/goods/gd_5.html
ハロモニ。のご褒美が和菓子だと、やっぱミキティにとっては嬉しくも何ともないらしいね。3月6日に放送された人文字選手権のときだって大福セットで、ミキティはイチゴ大福を一応は食べたみたいだが、イチゴに到達しないところぐらいまででやめたみたい。食べるときの表情とか見たかったんだが、残念ながらあのときは喜んで食べてるメンバーばかりが抜かれて、ミキティはほとんど映らなかった。だいたいミキティってご褒美もらえることすらめずらしいっていうのに、たまにGETできたと思ったら和菓子とかっていうパターンが多くて、本当に悲惨な子。かわいそうに・・・。
ドキみきエスチョン!?」は今回金星ならば来週ご褒美だったんだけどねぇ。残念ながらミキティが苦手の漢字系の問題が出て黒星に。「黙る」っていう漢字さえわかれば、簡単な問題だったのに・・・。ということで、金星4、黒星4になったので、次回のクイズで、ご褒美か罰ゲームかが確定することになった。
心理テストのコーナーでミキティ自分でいってたけど、ミキティが子ども嫌いっていうのは、やっぱガチだったんだねぇ。嫌いっていうか、得意ではないってことらしいんだが、少なくとも大好き!っていう風には見られてなかったことは確かだよね。自分の子どもはヤバいほどかわいがると思うっていってたけど、ミキティはとくに家族が大好きで、大切にする人でもあるから、まぁそれもわかるような気がする。でも、かなり怖いお母さんになりそうなイメージもあるんだよねぇw。
「新・早口女王、美貴様参上!」のコーナー、今回は2つクリアしてめずらしく合格!最初のは残念になっちゃったけど、これもほとんどいえてたよ。かなり判定が厳しいわ。ミキティも「いいじゃーん!」とか連発して不満爆発させてたけどね。それから、今回の番組でかけた曲は新譜の「大阪 恋の歌」が2回とそのカップリング曲の「NATURE IS GOOD!」。まぁ、同じ曲を2回かけるというのはこれまでにもよくあったけどねぇ。うちなんか、前回11日のドキみきではじめてかかった以前から何度も聴いてるから、「もういいよっ!!」って感じなんだけどw。


その新曲「大阪 恋の歌」、うち的にはそんなに悪くない。ライブに行かないから、まだダンスとか歌ってるとことかはCMでしか見てないんだけど、曲に限っていえば最近のつんく♂にしてはなかなかの出来だと思う。一般ウケできるほどのインパクトには欠けると思われるものの、何気に哀愁を感じさせる旋律で、とくにBメロにはジ〜ン来る感じがして好き。ある意味、つんく♂らしさがよく出た曲でもあると思う。うちにとってはやっぱミキティの歌声が突出して聴こえてくることも何ともいえない。あとはダンスを含め見た感じだよねぇ。ライブ行った人は、もうさんざん見れてるんだろうけど、うちはまだCM見ただけで、あしたのMステが初ってことになるんで、今から楽しみにしてるんだけど・・・。
しかし、うち的にはよくても、前回の「THE マンパワー!!!」の売り上げを上回ることができるほどの良曲だとはどうしても思えないんだよね。ひょっとすると、今回こそ5万割れを起こしちゃうんだろうか。。。それとも、石川梨華の卒業効果、そのうえ矢口真里にとってもとりあえずは最後の参加曲ってこともあるんで、今回までは何とかそれほど下回らずに売れるのかなぁ。あるいは、事務所側がいろんな手段を使って、なんとか5万割れを防ぐとか。興味あるところだわ。次回作はどんなにいい曲だろうが、新メンバーが入ろうが、ガタ落ちすることが予想され、ちょっと怖いんだけど、今回ですでに5万割れるようなことになったら悲惨すぎるよね。


16日の八王子は、矢口がいなくなって初の公演だっただけに、その穴埋めのためリハとか大変だったみたいね。普段の倍の時間がかかったり。やっぱ1人抜けただけとはいえ、リーダーが抜けた穴はあまりにも大きすぎたということだろうか。実際はじまってみれば、みんな大きなミスもなく、最後まで見事にやり遂げてたみたいだけど。それを聞いたときは、もう矢口がいなくても、吉澤新リーダーとゴロッキだけで十分にやっていけそうなんで、とりあえず安心したわ。うちは梨華ちゃんの卒業はちょっと寂しいし、まりっぺの電撃脱退にもそれなりにショックを受けたものの、もともとミキティと亀ちゃんがいなかったら娘。にはそれほど興味がない人だし、娘。の人数が減ってくれることは以前から望んでいたことなので、9人状態の娘。はうちにとってむしろ好ましいことなんだけど、、、でも、すぐに新メンバーが入ってきちゃうんだよねぇ。入れなくていいのに。。。


ところで、 「娘DOKYU!」見てて気付いてんだけど、亀ちゃんの向かって右側のマブタに、結構目立つ凹みがあるんだよね。コレって前からあった?ミキティも、オデコの真ん中らへんに長細い凹みが出来てるっていうのは以前に書いたけど、人間の肌って、何もしなくても凹みとか自然発生するもんなの・・・?それとも、何かの傷跡だろうか。いずれにしても、よほど大きな傷じゃないと、あんな凹みはできないと思うんだが・・・。しかも、2人とも一歩間違えば目をやられてたっていう危険な場所。自然発生ならとにかく、アイドルなんだから顔に傷なんて負わないように、くれぐれも気をつけてもらいたいもんだわ。
20050421a.jpg
↑向かって右側のマブタに傷跡のようなものが・・・