アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

近況トーク050401-10

近況トーク4月上旬

※画像はいまだ健在の京成赤電6連特急(レッドラインさん提供)→


新京成とJR常磐快速で取手に行き、改札前の喜多そばで天そばミニカレーセット。そばのほうは、以前食べたときよりも確実にうまくなっていることは松戸と同じ。カレーはおまけ程度の味といったところ。
その後「カタクラショッピングプラザ」に行ってみたところ、地下にあったはずのマルエツが閉鎖されて空き家状態になっていた。今後何かお店が入ればいいんだが・・・。


:クルマでかっぱ寿司某店に行って寿司を食べたんだが、ちょうど麺類もはじめたようなので、210円のラーメンを取ることに。
050419-01.jpg
味はちょっと薄めながら、なかなか本格的でよかった。お寿司屋さんで麺類が食べれるっていうのは、ちょっとした汁代わりになっていいと思う。ちなみに、知人がとった天そばは、味が薄すぎて物足りなかったらしい。
その後、JR京葉線の車内からはいつも見てたんだが、なかなか行く機会がなかったミハマニューポートリゾートへ。広大な駐車場を囲むようにしていろんな店舗が並んでおり、駐車場内には飲食店や、ちょっとした息抜きができる広場・休憩所等が設けてあるなど、なかなかよく考えられた施設になっている。店舗のなかで、うちが驚いたのは「エコタウン」というブックオフをメインとしたリサイクルショップ。
050419-02.jpg
本やCD・DVDはもちろん、PCやAV機器、洋服や雑貨などなど、ありとあらゆるリサイクル品やジャンク品までもが販売されてて、見ているだけでも楽しい。ちなみに、うちはハードオフで、まだ買ってなかったゴロッキーズDVD下巻が、1580円とほぼ半額程度なのを見つけたので購入。
また、この施設に隣接したところに「MrMAX千葉美浜店」と、食品スーパーの「ベルクス」が3月19日にオープンしており、そちらにも行ってみたんだが、両店とも商品がかなり低価格で販売されており、とくにMrMAXはオープニングセール中ということもあって、「こんなに安くていいの?」っていうモノが結構あった。


新京成八柱駅の改札前にある南魁楼で天玉そば。ココはいつ食べても同じ味で、うちにとってベストと思えるほどうまい。ただ残念なのは、これから暑い季節になると、うちは熱いものを食べる気が失せるうえ、ココは夏でも冷房がないから、しばらくその味を楽しめなくなること。秋ぐらいまでガマンするしかない。。。
そして、JR武蔵野線で新秋津、西武池袋線で所沢に行き、ブックオフに入った。うちは発売当初から「モーニング娘。×つんく♂ (2)」の新品が欲しくて、ところどころで本屋に行くたびに探してたものの、なかなか置いてなくて買えないでいたんだが、まさかそんな出たばっかりの本が、ブックオフにあるとは・・・。しかも、新品だと1890円もするのに、なんと500円だよ!!ちょっと表紙カバーにキズはあったけど、中身はぜんぜん問題ないのに、まだ出たばっかりの本が7割以上オフっていうのにはビックリ。家へ帰るまでに重くなるものの、迷わず購入。うちも掘り出しモノを見つけるのがなかなかうまいと自分で思うわ。ただ、出たばっかりでこんなに安くなっちゃうっていうのは、娘。の低迷と無関係ではないんだろうね。
それから、西友の上にあるPCショップ「パルテック」でDVDメディアを買おうと思って行ってみたところ、すでに撤退していて空き家状態に。残念!
帰りは西武池袋線の準急で池袋方面に向かったんだが、わりと飛ばすもんだね。西武っていうと、何気にチンタラ走ってるというイメージがあるものの、ぜんぜんそんなことない。もっとも、うちは西武に限ってはこれまであまり乗ったことがない人だったんだけど・・・最近になってよく乗るようになった。


:先日、ネットショップで買ったばかりのHDDタイプMP3プレーヤーの調子が悪いため返送したってことを書いたが、結局初期不良により交換ということになり、返送から10日目にして新しい品が届いた。確認してみたところ、今度はまったく問題なく再生されるようになった。内蔵充電池の連続再生時間がカタログ値では18時間となっているが、実際にはほぼ連続再生で10時間ちょっとといったところ。ただ、今のところはまだ出先で電池切れで聴けなくなったことはない。なにより、5GBだからかなり多数の曲が転送できるし、ディスク等を持ち歩いたり交換したりする必要がないのが本当に便利で重宝している。ちなみに、うちは本体19,800円で購入したが、ヨドバシで見たら27,800円で売られていた。かなり得した気分w。


:2日に仙台の繁華街で暴走トラックが通行人をはねて死亡させるという事件が発生したけど、まったく冗談じゃないよねぇ。この事件があった場所は、うちも仙台に行くと、ダイエーなどに寄る際に必ず歩くアーケード街なだけに、そのニュースを聞いたときは背筋が凍りつく思いがした。まさかあんな歩行者専用の商店街にトラックが猛スピードで走ってくるなんて、誰も考えもしないことだろうし・・・。しかも、それだけで話は終わらない。前日に楽天球団の応援のため、仙台入りしていたモー娘。御一行が、この現場のすぐ近くのホテルに宿泊してたらしく、翌朝の事件発生のわずか1時間前に、東北各地へ出発したばかりだったというから驚いた。もし出発がもっと遅かったら、直接の被害に遭うことはないにしても、何らかの影響は受けていただろう。どこで何が起きるかわからない世の中・・・信じられないぐらい恐ろしい事件だった。


TVKテレビの「新車情報」という番組が終了した。それと同時に、司会を務めていた三本和彦氏も番組を降板することになった。27年8ヶ月、本当に長く続いた番組だと思う。うちは、免許を取ってからよりも、取る前の少年時代のほうがクルマ好きだったような感があり、それこそ小学生のころからチャリで自動車ディーラーに行って新車のカタログを収集したりしているほどだった。当時はそれこそネットなどなく、入ってくる情報には限りがあったが、そんなうちにとってこの番組は、新しく登場したクルマの評価などをいち早く知ることができる情報源のような存在であった。何でもズケズケとモノをいい、頑固モノで毒舌も多く、ときにはメーカーの担当者を叱りつけることもあった三本氏。そんな独特のキャラと個性的な語り口にハマり、結局うちは番組初期から終了の現在まで、ほぼ毎回欠かさず見続けてきたことになる。この「新車情報」に代わる新番組がすでにはじまっているようだが、三本氏ほどテレビでメーカー相手に激しくツッコめる人は、そうそう現れないような気がする。その意味では、非常に貴重な存在だったといえ、終了になってしまったのが残念でならない。いやぁー、本当に長かった。やってるほうの三本氏も老けたし、うちもこの番組を見ながら年とったっていう感じ。うちは概ねこの番組を千葉テレビで見ていて、昔は日曜の夜に放送されており、番組終了直後に千葉テレビの放送自体も終わり、その際に味のある古臭い曲が流れてたんだが、次の日から学校がはじまるということで、楽しみにしていた新車情報が終わって、その曲を聞くとちょっと萎えた気持ちになっていたことも、今となっては懐かしい・・・といった思い出もあったり・・・。とにかく、長い間毎回楽しませてもらいました。本当にお疲れ様でした!!