アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051219ほか

美貴ヲタ日記051224

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/92


:オープニング
前回、少林キョンシーはまだ観に行ってなくて、DVDが出るのを待ってるって言ってたミキティだけど、あれから結局観に行ったみたいね。いくらインドア派のミキティとはいえ、やっぱ待ちきれなかったんだろう。でも、キョンシーがあまり出てこないで、ミキティ的にはショックだったとか。せっかくわざわざ観に行ったっていうのに、ちょっとかわいそうなお話。それでも、DVDが出たら買ってしまいそうな自分にもショックって・・・ショックならば買わなきゃいいじゃないw。まぁ、うちもミキティがたとえちょっとしか出てない映画とかドラマとかが出たとしたら、やっぱり買っちゃうだろうから、その気持ちはわからんでもないけど。。。
:1曲目「藤本美貴/マイピュアレディ」原曲=尾崎亜美
詳細>FOLK SONGS 3 3曲目
:クイズドキみきエスチョン
今回は、ネズミがいっぱいいる区は何区かっていう問題。うちにとってはめずらしくすぐわかる問題だったけれど、ミキティは自分が住んでる区とか関わってる区とか以外はあまり知らなそうだよね。「区なんてわかんな〜い!」とか言ってたし。それでも、さすがに渋谷区とか世田谷区は出てきたけど。で、結局今回は「ネズミの鳴き声」っていうヒントが甘すぎたってこともあり、中央区って答えて正解。金星が5つたまったので、来週はご褒美。ミキティやったね!!ちなみに、これで金星も黒星もリセットされた状態となり、両方とも0に。
:おしゃべりパラダイス
ミキティ、来年の抱負とか聞かれて、輝いていたいとか言ってたね。それから、抱負とは関係なしに、来年は何も集めないし、何もはじめないとか言ってたけど、どうせまたそう言ったのなんてすぐに忘れて、何かやりたいとか言って、やりたいと言ったこともすぐに忘れるっていう繰り返しなんだろうよw。ま、とりあえずうちはミキティが言ったことを覚えてるだろうから、もし反することを言ったときには、思いっきりツッコミ入れさせてもらうわww。
小さいときからクリスマスを祝ったことがないっていうのは、あの家庭の事情が何気に伝わってくるお話。ってことは、クリスマスの朝に起きたとき、枕元にプレゼントが置いてあるってことすらなかったんだろうか。。。なんか、めちゃめちゃかわいそうな幼少時代を過ごしてきたって感じがする。うちですらクリスマスは毎年欠かさずパーティーやってきたし、最近ではイルミネーションも派手にやってるから。だいたい、よくそんなこと正直に話してくれるよね。そんなんじゃ、負けず嫌いのミキティが早く東京に出て錦を飾りたいって考えるのも当然のことだと思えるわ。で、そんなミキティが今では見事に裕福になって、今年はお母さんと一緒に玄関を飾りつけしたみたいだけど、めっちゃ嬉しそうに「すごい楽しかった」って言ってたね。ハタチになるまで、そんな楽しい経験をしたことがなかったのかと思うと、ますます泣けてきたわ。こんな話聞くと、より一層応援してあげたくもなるよね。
:2曲目「ジョン・ホルト/ハッピー・クリスマス」
詳細>ラヴァーズ・レゲエ・クリスマス 20曲目
:ミキモチ!!!
リモコンを押してもテレビが反応しないときにガンガン叩くっていうのも、さっきの話と決して無関係じゃないわな。あの家では、そんな壊れかけたテレビを普通に使っていたんだろうと思える。それが今じゃ42型のプラズマテレビなんでしょ。雲泥の差だよねぇ、、、マジで。
:3曲目「藤本美貴銀色の永遠
詳細>Miki 1 7曲目
:エンディング
藤本美貴情報は、12月17日に発売された4冊目となる「藤本美貴写真集「cheri(シェリー)」」をぜひ見て、感想とか欲しいということ。それから、12月21日にはプッチベスト(6)CDプッチベスト6 DVDが発売になるということ。あとは、1月に行われるハロプロライブ・ワンダフルハーツの告知。今回はおやすミキティのリクエストはなし。「素敵なクリスマスを!おやすミキティ」で終了。


藤本美貴写真集「cheri(シェリー)」は、ハッキリ言ってチャイコウです!!あれほどまでに出来がいいとは思わなかったよねぇ。ミキティのキャワイさ、マジであり得ないわ。本当にあんなキャワイイ子は、絶対に存在しないと断言できるほどの素晴らしい仕上がり。どの写真集にもありがちな、やたら飾って凝った感じにしてるのはあまり好きじゃなくて、あくまでもいつものミキティに近いナチュラルな感じで写ってるのが好きなんだけど、そんな素に近いミキティでさえ、めっちゃオトナっぽくなってて、キレイすぎるのにはドキッとさせられるんだよね。成人を迎えたミキティが、オトナのオンナとしての魅力を確実に身につけてるってことを、つくづく感じさせられた次第。
うち的には、都内で撮影したショットがいちばん好き。ミキティの素晴らしすぎるルックスは、都内のオシャレな街並みに最もふさわしいと思えるから。とくに、この写真集で撮影に使われた歩道橋の場所がそうだと思うんだけど、表参道あたりの風景とミキティは見事なまでに調和しそうなイメージ。ショートでボーイッシュなころのミキティは原宿寄り。それが、ロングになってオトナっぽさを増したことで、若干表参道や青山寄りにシフトしてきたっていう感じ。まぁ、うちのくだらん脳内イメージでしかないけどw、きわめてオシャレな街並みに調和しつつ、そんななかでもミキティのルックスは人一倍目立つのは間違いないだろうって思える。もはや、北海道の真ん中らへんの、それもあのような家出身の女の子だとは、とても考えられないわ。
あと、女性のカメラマンっていういのも、ミキティのオンナとしての魅力をいっぱい引き出せている感じがして、なかなかよかったんじゃないかな。なんか、売れてないって話もあるようだけど、これほど素晴らしい写真集なんだから、より多くの人に見てもらえないと、もったいない気がするところ。。。
藤本美貴写真集「cheri(シェリー)」


きのうのMステスーパーライブは、うちのすぐ近くにいるミキティと、17歳の誕生日を迎えた当日の亀ちゃんをリアルタイムで見ることができて、幸せだったわ。曲前のトークで亀ちゃんは後列で、前列のミキティたちと同時に抜かれることしかなかったけれど、そんな亀ちゃんのキョトーンとしたような表情がめちゃめちゃキャワ!だったねぇ。オトナっぽくキレイになったミキティに対して、亀ちゃんはアイドルとして申し分ないルックスを守り通してくれてるって感じ。ミキティと亀ちゃんのみ抜かれたことがあったけど、やっぱうち的にはこの2人が最高で、マジで愛しくてしょうがない(汗)。。。
20051223c.jpg
ところで、ミキティトークで、年明け早々のライブの話をしてから、「今年もよろしくお願いします!」って言ったよね。年末に「今年もよろしくお願いします!」はないでしょw。で、聞こえたわけじゃないんだけど、その後となりにいた愛ちゃんに「今、わたし今年って言った?」みたいな感じで聞いてから、笑ってたよね。生だからやり直しもきかないし。こういったミキティのどこかヌケてるようなあたり、めっちゃカワイイよねぇ。身近な感じがして愛しく思えるし、またまたいつまでも応援したいっていう気持ちが強くなったわw。


晦日NHK紅白歌合戦の曲目が発表されてしばらくたつけど、ハロプロがまさか1枠に減らされてたとはねぇ。1枠のなかにあれだけ詰め込むとは、、、どんだけ無謀なことするっていうんだよ。ま、出演時間は結構長引きそうだから、そうなると他の出演者の2枠程度と同等ってことになりそうだけど、それにしても、1枠としてはこれまでで最多の出場者数となるんじゃないか。。。それから、曲目の♪気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!のうち、「♪気がつけば好きすぎて」っていうのは、「気がつけば あなた」と「好きすぎて バカみない」のメドレー?だとしたら、うちの予想が当たったことになるね。それから、娘。が卒メンも含めた19人で出るってことが判明してから、うちは「LOVEマシーン」で間違いないって予想したから、これも当たったんだけど、「♪盛り上がって」ってなんですか、この曲は?ちょっと当日までわかんないわ。
とにかく、ただでさえすごいことになりそうなんだけど、さらにあの事務所のことだからヤケクソになって、キッズ系も含めてハロプロ総動員しそうってことも考えられるわな。ま、いくらなんでも前田有紀までもを出してくるとは思えないけど・・・。去年2枠、今年1枠っていう流れからすると、今年がハロプロ勢が出られる最後の紅白になるっていう可能性も決して否定できないわけだし。うちとしては多人数を詰め込むことによって、ミキティや亀ちゃんが埋もれちゃいそうなことが心配されるところなんだが、出させてもらえるだけでも、有り難いことなんだろうね。あんまり考えたくはないけど、一応最後ってことを念頭に置きながら見たほうがいいのかも。。。


ハロプロ関連商品はこちら