アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050425ほか

美貴ヲタ日記050429

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/56


18日のドキみきは、まず最近のオフ日の生活について。午後1時に起きて、出かけようと思ってたんだけど、その気が失せて、パジャマのまま1日中家にいてダラダラ映画のDVDを観てたっていう。雨の日だったから出かけるのが億劫ってこともあったんだろうが、相変わらずインドア派だよねぇw。まぁ、ミキティは仕事でほとんど毎日出かけてるわけだし、いつも忙しい思いをしてるだろうから、休みの日ぐらい家でのんびりしたいっていう気持ちもわからなくはないんだが・・・。それにしても、出かけようと思ってたっていうのも気になるところだわ。どこへ何しに行こうと思ってたんだろう?そんなオフの日にフラッと出かけたミキティなんかに会えちゃったりしたら最高なんだけどw。
そろそろ家でできる楽しいことをみつけなきゃっていってたが、ファミコンとか少女マンガとかはどうしちゃったの?もう飽きちゃったんだろうか。。。ミキティに向いてる趣味ねぇ・・・難しいよねぇ。PCでもあれば、結構時間潰せるんじゃない?以前ドキみきでも欲しいっていうようなこといってたけど、その後どうしちゃったんだろう。買ったとは思えんし、もう興味なくなっちゃったかなぁ。そうそう、英会話には興味あるんだから、やればいいじゃん。何でかなり以前から覚えたいっていってて、休日はヒマしてるのに、ぜんぜんやらないんだろう?まぁあれか、基本勉強嫌いの人だしw。
ドキみきエスチョン!?」今回は速攻で正解して金星5つ・・・ミキティ、やったじゃん!ご褒美GETだよ!!でも、黒星4つはそのまんま変わらないから、ご褒美のあと、すぐに罰ゲームになりそうな予感が・・・。うちにとってはむしろそっちのほうが楽しみw。
ミキティがはじめて髪染めたのは、高校生になってからっていうのは信じてもいいのかな?うちはミキティが中学生のときの写真で、ちょっと茶髪っぽいの見たことあるから、中学ですでに染めてたんかい?って思ってたけど、そのことに関しては、もともと地毛が茶色いっていってたね。で、先生に「染めてんだろう?」って疑われたり・・・。その、高校生のときに染めたっていうのは、茶髪じゃなくて金髪だもんね。金髪にクルクルパーマって、なかなか度胸あるわw。でも、上京するあたりで黒髪に染め直して、しばらくその状態を保ってたんだよね。今じゃ黒髪のミキティなんて考えられんから、ある意味貴重でもあるんだけど・・・。ちょうど「新・美少女日記」のころのミキティなんかが黒髪っぽいんだよね。
今年に入って梨華ちゃんミキティよっすぃーって、お酒を飲めるようになったメンバーが一気に増えたんだよねぇ。ミキティって何気に酒強そうな感じがするんだが、どうなんだろう?うちは正月とかクリスマス以外にはほとんど酒飲まない人なんだけど、ミキティとは一度飲んでみたいわ。別に酔わせてどうこうってことじゃなくてw。なんか、いろいろ語り合ってみたいよ。まぁとくに酒がなくてもいいんだけどね。
ボールペンとか、消しゴムとか、リップとか、最後まで使い切りたいっていってたけど、なかなか難しいよ。リップっていうのはうちにはわからないが、消しゴムをなくなるまで使い切ることなんて、事実上不可能じゃない?だいたい、角が丸くなっただけで使いにくくなるし、あんまりちっちゃくなって使ってると、かえって紙が汚れるもんね。ボールペンだって、ミキティもいってた通り少なくなるとどういうわけか書けなくなってくるし、インクがなくなるまで使ったことなんてないよ。それから、飴とか最後まで舐めてられないっていうのもわかるわ。なんだろう・・・せっかちなのかな?ミキティって見かけによらず結構面白いこと考えてるのねw。
それから、アイスクリームの蓋に付着したクリームをどうするかって話。舐めてるっていったのは正直でいいよ。でも、なんかその人の育ちがわかる行為っていうか・・・。まして、今のミキティは芸能人なんだし。まぁ、そんな気取らないミキティが大好きなんですけどね。確かにミキティがいってたように蓋に付いてるクリームは濃い感じがするしね。って、おいおい、なんでそんなこと知ってるねん?うちも舐めたことあるのバレバレやん(爆)。
アンくんは洗濯物の上に寝ちゃうこととかあるんだね。なんか、家の死んだネコ思い出すわ。やっぱり洗濯物の上に寝てることがよくあって、そのたんびに叱ってたもん。イヌとかネコとか飼ってる以上は、仕方ないことなんだろうけど・・・。
最後に、うちの好きな鉄道絡みのネタ。よりによって、ちょうど電車の大事故があった日の放送で、鉄道ネタとブギトレっていう選曲はちょっとやばいかなぁと思いつつ・・・まぁ収録だから仕方ない部分もあるんだけれど・・・。最近乗った電車は?っていう質問に、ミキティ新幹線って答えてた。惜しいんだよねぇ。うちは、新幹線以外で乗った電車を知りたかったから。新幹線なんで、地方遠征の際に乗るの当たり前だもんね。多分、最近は新幹線を除いた電車になんて乗ってないだろうが、それにしても残念!


ここでちょっと訂正しなきゃならないことがある。4月21日付の日記で、亀ちゃんの向かって右側のマブタに凹みのようなものができてるっていったんだけど、それはデビュー前からあるってことをコメントしていただいた。それから、ミキティのデコにも凹みができてるって前にいったことがあるんだが、デビュー前の画像をよく見てみたところ、やっぱりミキティもその当時からあることが判明した。よく考えてみたら、あんなものがそう簡単にできるわけないもんね。何かの傷跡だとしたら、その傷が目立ってる時期だってあったはずだが、2人ともそんなことなかったし・・・。とくにミキティの場合は、場所的にこれまで前髪で隠れていたものが、デコを出すことによって確認できるようになっただけなんだと思う。この件に関して事実とは違ったことを書いてしまいました。お詫びして訂正します。


きのうのうたばんは、卒業を間近に控え、娘。としては最後の出演になった梨華ちゃん中心の流れになるのはしょうがないものの、トークミキティが最後列の片隅に追いやられ、まったく喋ることも目立つこともなかったのは気の毒だったし、うちも面白くなかった。そんな状況がつまらなかったのかわからんが、最近のミキティって以前より笑顔が少なくなったような気もする。ちょっと不機嫌そうな表情も見られたし。。。
20050428-01.jpg
でも、時にはめちゃめちゃ爆笑してることもあったけどね。
20050428-02.jpg
大阪 恋の歌」では毎度かわいく、そして大人っぽいきれいになったミキティを見ることができる。もう素晴らし過ぎます!!
20050428-03.jpg
ここまで矢口真里は普通に出てたんだけど、歌の終了後に、スキャンダル発覚後わざわざ収録したであろう映像に矢口がソロで出てきて、娘。を脱退したことなどについてテレビでははじめて話していた。しかし、冒頭の挨拶で「モーニング娘。です」っていったのは、ヤラセなのか・・・それともついクセでいってしまったのか・・・?もうアンタは娘。じゃないだろ!!なんか、もっと深刻っぽい雰囲気になると思ったんだが、意外に明るく、矢口本人も別に落ち込んでるわけでもなく、ほとんど以前のまんまの元気な様子だったんで、ちょっと安心させられたわ。あの分でいくと、今後もソロとして芸能界で根強くやっていくような気がした。
20050428-05.jpg20050428-06.jpg


ところで、「大阪 恋の歌」がオリコンのデイリーチャートで初登場1位になってたねぇ。ちょっと予想してなかったことなんで、驚いちゃったよ。もちろん曲がいいってこともあるだろうし、梨華ちゃんの卒業ソングってこともあるんだろうが、さらに矢口電撃脱退の件までもが逆に効果的に働いたってこともあるのかな?もうこうなったら、ぜひぜひ週間チャートでも首位を獲得して欲しいよね。こんなこと、今回が最後じゃないかとも思えるし・・・。どうなるんだか、楽しみでもあり、不安でもある。